--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちっちゃい
2014/06/06(Fri)
梅雨入りする前は真夏のように暑かった明太子地方
梅雨ですよ~って世間様が宣言したとたん、涼しくなった
雨も休憩中・・・梅雨末期にまた大雨にならんといいけどね

お嬢が家族になってから、カレンダーを作っていた嫁

数年経つと印刷する面倒時間がもったいなくて
仕事で使うマシンのデスクトップ画像へと進化
お嬢達との楽しい写真 カレンダーも兼ねて毎月作成中
これでいつでもお嬢達と一緒♪

6月になったけん、新しくしようと、撮りためたデータを確認したら

こんなかわいいお姿を発見しました~
ちっちゃいひまわり
このお嬢の写真は、ひまわり村に来て2日目くらいかな

一方のイケメンだった王子は
ちっちゃい夏衣
頭も黒かったし、イケメンやった頃
多分、お嬢が散歩に行ってて、待ちくたびれて寝落ちした姿

嫁にとっては、いつもかわいいお嬢と王子
でも小さい頃のかわいさは また格別やった

と、言うわけで6月のデスクトップに決定!

最近写真撮ってないけん使い回しっていうのは内緒ばい

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
迷ってないかな
2014/05/16(Fri)
一昨日、ブログを通じてのお友達

たぴさんが、虹の橋に旅立ちました

たぴさん 笑顔の素敵な お嬢と同じでウマウマには
目がないワンコさんでした

最近は、ブログ活動が休止状態の嫁、
みなさまのブログにお邪魔はさせてもらってたんですが・・・・

お空へ迷わずに行けたかな?
明太子地方の空だけど、ちゃんとみてたんですけど

IMG_1455.jpg
雲かかってなかったから
IMG_1454.jpg
分かりやすかったと思います



最近、人、ワンコ問わず 見送ることの多い私
分かっていることだけど、見送るって 辛い

とどさま、飼い主様、お体ご自愛下さいませ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ちょっと ばたばたしとります
2013/08/09(Fri)
昨日の地震速報のこと・・・
速報が鳴ったこと、誤報だったということを
夜まで全然知らなかった嫁です

iPhone鳴らなかったもん、ソフトバンクのは
アラート機能ないとかいな?

そんなこんな事があった昨日の前の日8月7日






ひまわり村のお向かいさん バニ村のリーダー『だいち』が
旅立ってしまいました。

7日の朝に入院したってことは夕方、らんらんちゃんから
メールでお知らせもらってたんだけど・・・・・
夜に容態が急変したそうです。

ここ1ヶ月位 食欲がなくてね と聞いてはいたんだけど
旅立ったよって連絡を受けたとき

「えっっっ」としか言葉が出なくて・・・・・

昨日、一昨日と 夜はだいちに会いに行ってきました

ね、だいち涼しくなったらみんなで散歩に行こうねって
話してたんだけど
だいち
この写真、去年のクリスマスに撮った分です。

去年末は、嫁も心が色々と旅に出てたんで、うちにおいで~って
声かけてもらって撮影した中の1枚

だいちらしい とってもいい笑顔です

今日、本当に虹の橋に行ってしまいます

だいち(と、もこ)が引っ越してくるのを一番楽しみにしてたのは
きっとこの私
バーニーズ
引っ越し当日、まだ来ないってずっと気になってたもん
初めてだいちともこに会ったときは 大きいな~って思ってたし
どっちがどっち?って悩んでたんだよね

今日は 迷子にならんでね
昨日もこが帰ってきとったけん、大丈夫やね

だいち

ひまわりと遊んでくれてありがとう
夏衣つんのウルサイくらいの”に~ちゃんスキ!”を
クールに受け止めてくれたね
犬種を超えて好かれてたもんね(特に男子から)

うまうま用意しとくけん すぐ帰っておいで
ぼきゅも会いに行く


そんな中、ひまわり村も驚く出来事がやってきたとよ



エモノ    緊急入院    電話あったとき
びっくりした・・・・・

この件はまた後日
捜査官たちから伝言
では 今日はこの辺で

BY嫁
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
こんなことないかな?
2009/01/21(Wed)
また週末にかけて天気が悪くなる明太子地方
土日は雪だるまになるらしい  また・・・・


今日は、お嬢ネタではなくて、ごめんなさい


このブログを見てもらってるみなさん、こんなことないですか?


心配で聞きたいんだけど



聞けない・・・・・・・・・・・・



聞いたらいけない気がする・・・・・・・・・・

でも、普通に会話はできるんだよね


あっっ 決してひ~ぱぱと喧嘩してるわけではないのよ♪
まして、聞きたいことが聞けないなんてことは・・・
いまのとこ、ない

カードポイント取られたけどね
ひ~ぱぱ!ポイントは返してもらうからね~
でも、

(結婚した当初はあったな・・・そういえば・・・)




ちょっと最近、知人友達や母に色々と聞きたいことが聞けない状態が
続いてて困ってます

知人友達は、どんな状態なのか周辺からの情報は入ってくるんだけど、
本人達に突っ込んでいけない

母の場合、嫁が巻き込まれそうだし・・・・



今日は、嫁の独り言。
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
天気はいいんだけど・・・
2008/11/13(Thu)
土曜日まで小春日和が続くらしい明太子地方
しかし、嫁の心の天気はブリザード


ちょいと昨日の夜、実家へ
おばさんより、嫁に電話があって、父の3回忌どうするのか?母へ電話したけど、
繋がらない・・・と・・・・どうやら電話代を払ってない様子。
何しとんだか、あのばーちゃんは・・・(汗)

先月から母とは冷戦状態の嫁
一旦は、あの人が連絡してくるまで自分から連絡はしない!と言ったものの、
しょうがないから実家に行くことに。

3回忌どうするか電話してっておばちゃんが電話してきたよっって言ったら、

会社にも電話があったたい。3回忌は去年したろうが?
お母さんちゃんと帳面につけとうよ!ときた。

はて???去年????とな????

そういえば丁度今頃、おばちゃん達が明太子地方に来たね。と思い、電話。

11月の博多座北島三郎公演見たいって来たよね。とか、言いながら記憶をたどる。

ついでに早いけど3回忌とか言ったけん、実家にひーぱぱと来たね・・・・・
おばちゃんのちらし寿司食べたよ、したした3回忌。

おばちゃんも、確かに去年行ったね~。それは書いとう。そうやったっけ?
3回忌したんやったけ?と考える。

母と電話を替わり、またこうだあ~だと説明。

そして、母の暮らしぶりの話しをしていると、また嫁が怒るような話しがでてきて、
そこから話しがややこしくなった(めんどくさいっ)

その頃、お嬢は・・こんな感じ?
※イメージ
冷たい視線

またガブ

母は年取って頑固になり、嫁も怒り出したら冷静に聞けないタイプ

段々エスカレートして、知るか!!!勝手にせいってバタンバタンっドア閉めて
ムカツキながら帰宅。

帰ったら帰ったで、お嬢がまたこんな状態・・・・
作戦初日2
なんばしようとね?(イラっ)大人しく留守番できんとねっ?と、あたってしまった(滝汗)

まま、なんか分からんけど怒っとう・・・こわか・・・・って顔で見つめるお嬢。


その後ちゃんと、お嬢にモフモフしながら誤り、

ひーぱぱにもこーだった!あー言えばこー言うけん、またケンカして帰ってきた・・・と
愚痴をこぼし・・・聞いてるのか聞いてないのか?お嬢の洋服を買わないかん、年賀状も
買わないかん、とか違う方向に話しを持って行く。途中からおもしろいお店の看板の話しに
なり、ひーぱぱなりに冷静にさせてくれたのかな?と思い、

金曜日に、お嬢を連れてばーちゃんのとこに行ってくる。ご飯も食べてからね。
お腹すいてイライラしながら顔つきあわせるとロクなことにならんねって話してたら、

お嬢、多分こう言いよった。
解決?
ほんわかしたお嬢がおったほうがよかろうね・・・天気は回復にむかうのか?

晩ご飯の後片付けをしていると、バニ村のらんらんさんから電話

もうムカツクー!!ときた???なに?嫁のせいじゃないよ~(焦)って言ったら、
やっと、新しい住宅地で町内会を作る話になってきており、どうやら町内会の組長の順番の
話しでまた問題児が発言してきたらしい。(ゴミの話しの方ね→こちら

その話しはバニ村に移って深夜1時までつづいたのであった。
しかし、ほとんど組長の話しをしてないんだけど・・・・

もめ事の多い1日でした。

嫁、ちゃんと冷静に話ししてきなさい!のポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
