--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日やったね
2015/05/13(Wed)
5月に台風とか、ありえ~ん!ってブログを読み返していたら
3年くらい前にも5月に台風ーーって騒いでおりました
一昨日の夜は風が強くてゴミ箱は倒れるし、色んなとこから
葉っぱとかゴミが飛んできよった

暑かったり寒かったりと気温の変化が大きい明太子地方
色んな理由でブログの更新を怠っている嫁です・・・

10日の日曜日は全国的に”母の日”でしたね
ここ数年、いつのまにか玄関に鼻が花が届いている我が家
今年もいつの間にか花が届いとったよ~ ほら↓
お花
いつもいつも小さな花がたくさんの鉢植えだったけど
今年はカーネーション
こっそり えものと夏衣つんが買いに行ったんだってよ
今年もメッセージカードが
メッセカード
とても嬉しい  が、
なんでお嬢達の願い事?が書いてあるのかね?
夏衣つんは、ままちゃラブの”らふ”だからいいとして、お嬢~~
毎日ウマウマ食べよるやん こんな感じで
ヨーグー
と、すくえなかったヨーグルトでお茶を濁してみた嫁は
しっかりとスイーツをえものから買ってもらいました
ままちゃのうまうま
モンブランもあったんやけど、写真撮る前に食べてしまった
あとゼリーが冷蔵庫で冷えひえでございます
あまおうのチョコレートは、苺味で美味しいと

きっとお嬢はこのケーキを狙ってるんやろうけど・・・・
連休最終日から突然お腹がキュルキュルで下痢に
病院で抗生剤とビオフェルミンもらって飲ませてたら調子が良くなってきた母の日の昼間
少し吐いてしまって、多分下痢するよねって思っとったら やっぱり夜の散歩で血便

連休に変わったことも変わった食べ物も食べてないとに、どうしたとやろうか

月曜日、病院でエコー、便と血液の検査
熱はなし、エコーでは、どこかに腫瘍があったり炎症があったりとかもなく、便にも細菌が
出ることもなく、ただ白血球値が少し高くて、腸炎がまだ続いてるような状態・・・
今回は菌を殺す強い薬ではなく、腸内環境を整えるために漢方の薬に替わり
それを飲ませることに
ひまわり
気温差が激しいけん、体がついていってないとかな・・・・と、ニンゲンは心配してるけど、
本犬はお腹以外の調子はよろしくて、食欲もありウマウマ捜査も手抜きなし
しばらくはフードも少しふやかして食べさせてみることにしてみた

あ、おやつは元気になるまで禁止ね
物思いの二人
ねちゃのポンポンが良くなるまで我慢してね、夏衣つん

ウマウマのある場所はしっかり把握しているお嬢たち

薬がなくなる前に、ウマウマがなくならないように
ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | ▲ top
ゴロゴロさ・・・ん コワイ
2014/07/11(Fri)
台風8号の勢力が凄いことに!!と、今週ずっと大騒ぎだった
日本列島
みなさん地方は大丈夫でしょうか?

台風が上陸した地域、台風から遠いのに大雨に見舞われた方々
まだ梅雨も続きます。今後の生活も気をつけてお過ごし下さい。

明太子地方も梅雨まっただ中のため、どきどきしておりました。

台風でザワザワし始めたニンゲンの先週末

そのとき。お嬢は元気に




こんな事をしてらっしゃいました
週末の朝ご飯はパンと決まっているひまわり村
ぱぱぱぱん!
うまうまホンブチョーが見逃してくれる・・・・・はずもな~く
えもにょ、がっつりと取り調べをうけておりました
パン食べる
パンが動くたびにホンブチョーの顔が、えもにょの右脇から右往左往
その姿がかわいい 
パンが!
嫁、朝ご飯も食べずに撮影中
証拠隠滅をはかるために(おおげさ?)パンに食らいつくえもにょ
逮捕状請求のため、証拠を固めようとする(いや、単に食べたいだけ)ホンブチョー
そんな楽しく美味しそうな捜査?を見逃さないようにせないかんけん
科捜研”嫁”も大変なのよ~
毎週末、パンがなくなるまで繰り広げられ・・・えもにょが食べ終わったら
捜査の手が・・・・嫁に・・・・・

土曜、日曜と楽しい(らしい)捜査が続き、日曜の夜・・・・
日曜日は朝からずーーーーと雨、雨
散歩にも行けずに つまらんやったところに、暗雲がたちこめ
ゴロゴロ~と不気味な音
ゴロゴロ怖い
この音をいち早く大きな耳でキャッチしてしまったお嬢
慌てて えもにょの元へ避難
それなのに、グーズカピースカzzz寝てしまったえもにょ と 横で
嫁の枕を自分の枕と勘違いしているパ~な夏衣つん
怖くて寝られない
ここまで緊張すると、嫁がだっこしてもヨダレが出てくる合図
カミナリの音が小さくなるまでずっとこのまま

去年8月末の大嵐で、カミナリが大嫌いになったお嬢
あのとき、えもにょは入院中・・・嫁、あまりの荒れ模様で病院から
帰って来れんやったけんね
家に帰り着いたら、お嬢のパニックで和室が大変なことになっとったし

早く梅雨開けて、というかカミナリが鳴らんように祈っております
嫁もカミナリは嫌い・・・・・

って、いうか、えもにょand夏衣つんさ、少しは空気読めよーー
のんきに寝てる場合じゃなかばい

チームブラックが空気を読めるように
気合い注入のぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(0) | ▲ top
えもののものは、ひ~のもの
2014/05/30(Fri)
まだ5月なのに、真夏日な明太子地方
会社では、窓全解放で暑さをしのいでおりまする

黄砂とかPM2.5とか飛びよるけん、窓しめたいんやけど

今頃ひまわり村はエアコン効いてるけん 涼しいんやろうな

あーー早く仕事終わりたい!

そんな真夏日に関係なく、毎夜ひまわり村では熱い戦いが
繰り広げられている

その名も


まくら争奪戦


さ~寝るよ~っていうと 夏衣つんは布団を敷く時から和室前にスタンバイ
お嬢は何もかも用意がすんだら、のんびりと和室にやってくる

しかも、いつもこんな状態
枕争奪

えものの枕が自分の枕、いや布団?

もーまくら取らんでよ、ひ~ちゃんって えものが言うのに

まったく無視
ひーの枕
最近枕をグレードアップしたため、さらに寝心地バツグンのご様子

いつのまにやら、新しい掟が
村の掟
そっか~えもののモノはお嬢のね~
そーーなんでしね、お嬢たま

やっぱり えものは3番目か

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(0) | ▲ top
かわいいしるし
2014/03/17(Mon)
こんにちわんこ ひ~でち


きょは ままが ちょっとアタフタしとるでち
ひ~が みじかく おとどけするでちね

さいきん ひ~のあたまに ときどきへんな?マークが でるでち

これでち
かわいいんでちか?ひ~にはみえないから しゃしんとって
もらったでちよ
かわいい印
ままとえものは かわいい~ってさわいでるでちけど、
なんでちか?

ハートっていうらしいでちね

しあわせになれるね、ひ~ちゃんって ままが

うまうまたくさんくれれば ひ~はもっとしあわせに
なれるでちのに・・・・
この はーと たべられないでち

じかいは ままが おとどけするよていでち

ばいばいでち

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
この記事のURL | ひまわり | CM(0) | ▲ top
ひ~のたんじょうび
2014/02/28(Fri)
こんにちワンコ!
一人なぜかあたふたしている嫁です
あたふたしているうちに2月が終わろうとしている
ってことは・・・・・・

我がひまわり村の村長「ひまわり」のお誕生日がやってきたとヨ!

それは23日のこと♪
ここ数年、ケーキは買わずに何かしら嫁が作ってお祝いしているお嬢の
誕生日
今年もイソイソと家の掃除もせずに作りました マドレーヌ
(ひまわりたちの食べ物作るくらい集中して俺にも作って欲しい・・・と思っている
であろう”えもの”にお掃除をしてもらって

こ~んなに小さかったひまわり
初めての出会い
初めて出会ったときの機嫌の悪い顔

お祝いするYO
またこの季節
あ、すでにスタンバイしとるけど・・・なに?その表情
夏衣つんまで まさか とか思いよると?

ひ~ちゃんおめでとう もう6歳になったんやね
恒例の幸せになれる歌をままとえもので歌うけんね
やっぱりね
なんで毎年そんなどんより顔すると

でも気にせずに歌い出す村民達
耐える
Happy birthday~!To~You~
がんばって聞きよるね
もう一息
Happy birthday~! Dear ひ~ちゃ~ん

そろそろ待ても限界?お嬢の目線が下がってきた
Happy birthday~!To~You~

よし!って合図した瞬間


うまうま
苦労して作ったのに、食べるのは瞬殺・・・でもおいしかったやろ

そんな楽しかったお祝いの後はニンゲンのご飯の時間
熱の入った捜査
ここでもやっぱり活躍する捜査官
いつまでたっても、いや、年を追うごとに益々熱の入る捜査
こ~やって えものからパンを食べさせてもらい、鞠生のラスクをもらい
充実した1日でした
と、6歳になったお嬢、夏衣つんが階段を駆け上がっていくのを見て
自分も駆け上がれるようになり、洗濯物を干しに行くときに必ず嫁の
後から上がってきたり、ちょっと出かけた隙に勝手に上がったりする
ようになったため、フェンスを設置して安心していた矢先・・・・
そのフェンスさえも避けて階段を上がってくるようになっちゃいました

ほらね
[広告] VPS

嫁が階段に座ってるから遠慮がちに上がってくるけど、いつもは
タタタ~っともっとうれしそうに上がっていくお嬢

いつになっても「成長と進化」するお嬢でした

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
