--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も水遊び
2011/09/07(Wed)
みなしゃん ごブサタしたでち ひ~でち
ちょっとだけ「かんじ」を おぼえたでち

 ままは ちょっと ぎゅぅぎゅぅ?らしいでち
 ひ~は じゃまになるようなことはなにもしてないでちよ?




きっと 
エモノが てがかかるからでち

ちょ!って みなしゃんから いってくだちゃい

エモノと行くさんぽも ちょっとコースだけでち・・・


ままのかわりに ひ~がかくでち

なつのある日 ままが へんなことを おもいついたでち



そうだ!川に行こう

ひ~は きいてまちぇん・・・・
精一杯の笑顔
ブブ~ゥンと、かってに川についてしもうた
もうだめ・・・
ままはあそぶ気まんまんで ひ~をよぶでし
水は嫌
かかえられて 川にいれられたでち
何でもいいから隠れる
とにかく どっかにかくれないと~~~
深みにはまる
ひ~は にげてるつもりだったでち
ちょっと休憩
なんとか りくに たどりついたでち
今度はエモノと
そこに エモノがあらわれて
早く終わらせるデチ
ひ~は ゆうかいされたでし
とにかく必死
ひっしに にげたでち

みずはつめたくて きもちいいでちけど・・・ニガテでち

お昼寝
村にかえって グ~スカおひるね
夢の中
らいねんは にわでシャワシャワがいいでち

ままがシャワシャワにしてくれまちように
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 遊 び  | CM(0) | ▲ top
雨の部活動
2011/06/20(Mon)
前回は梅雨入り前だった明太子地方
現在、どっぷりと毎日Rainyやんね

お嬢は室内で用足しが出来るため、雨が降ると散歩に行かない村民たち
仕事から帰ってきた嫁、お嬢のサークルを掃除しながら、とあるブツを
お嬢に与えてみた
冷たい視線
サークル掃除に使うトイレットペーパーの芯
このしと、ペーパーがいつ頃無くなるかちゃんと理解していて
使い切る頃になると嫁から離れないで、しっかりマークされ
ままのターゲット
ほれ~遊びんしゃいって投げてやると、嫁の遠~くまで持って行き
しっかりと破壊小町
これまたしっかりガードさすが破壊小町
破壊は始まったばかり
それからガジガジミッションが始まり
そっちか~い
ガジガジ~
ガジガジ
ガジガジ~
力を込めて
この時はどんなに近寄っても逃げて行かないお嬢
真剣な姿
どんだけ夢中やねん
破壊小町の全て
サークルは片付かず
ミッション成功
そこらじゅうに紙くずが散乱して余計に片付ける物が増えて迷惑なミッション

しかもこの日は、また別のミッションが
活動はエスカレート
大人しく遊びよるね♪って思いよったら、また破壊活動しよんしゃるやん
ひまーなんばしよるね~
発見される

梅雨の時期は室内部活動が至る所で繰り広げられる
その名も『ハカイ部
 活動内容 天気が良くても悪くてもしっかりとハカイ活動に専念する
       ママ(もしくはパパ)に見つかるまでは真剣にハカイ活動する
       もし見つかった場合は、早々に逃げる
 部員・・・お嬢とコビトさん数名
      (コビトさんは全国に配置中のため詳しい数が把握できず

お嬢の肩書きが1つ増えた ハカイ部ブチョー

嫁が声を出したとたんに
避難場所
早々に逃げ出すお嬢
小町の言い訳
そして、全国に向けて(?)言い訳を始める
夢見る破壊小町
今日はお昼から雨があがったけん散歩に行けるよお嬢

ポチっとな肉球お願いします
バナー





この記事のURL | 遊 び  | CM(3) | ▲ top
ワンコ祭り!
2011/05/24(Tue)
もうすぐ梅雨入りしそうな明太子地方
夏の健康診断に向けて、絶賛ダイエット中のエモノと
自由気ままなお嬢の召使いの嫁です

段々疲れが溜まってきた~~そろそろ熱出そうな気配

5月のさわやかな日曜日、バニ村に呼ばれたばい


それはなぜか?



こんなかわいい訪問者がいたからよ~
小さな訪問者
お名前は ラテちゃん バニ村のあんちゃんと同じ1歳のおじょうたま♪
誕生日も少ししか違わないらしい
振り向いて~
ラテち~ん♪ってみんなで呼ぶけど、ちょっと呼びすぎたのか?
ぜんぜん振り向かない
怖かったのか?中々スマイルを見せてくれないラテちん・・・・
人々がラテちんに夢中になっとう間に
いつもマイペース
犬たちは勝手にお戯れ
玄関先は大渋滞
人間達を見事にかわしたラテちんは水が飲みたいらしく
水飲みも大渋滞
バニ村の洗面・・・いや、給水ポイントへアタックするも
お気楽極楽お嬢が勝手にアタック・・・
ラテちんごめんねこの少し後にラテちんもしっかりと給水ポイントで水分補給

この日、お嬢はもこ様にご執心で
もこと内緒話
走って~、もこ様に報告~、走って~、もこ様・・・の繰り返し
犬の群れ
大型犬4頭と中型犬1頭がわらわらと戯れる様子は
ドッグランバニ村
まるで
ドッグランバニ村2

ドッグランバニ村3
ドッグラン
ドッグランバニ村4
嫁は、バニパパのお腹が気になるけど

今日一スマイル
もこ様の感動的なスマ~イルっ
ラテちんスマイル
そして、ラテちんのスマ~イルも♪
はなも参加
はなちゃんもドッグランに参加
ずっと、はなママにだっこされてワンズの戯れを鑑賞

その日の夕方また小さな訪問者が
初散歩
ひまわり村へ
右お隣のニコ村から、トイプーのニコちゃん まだ3ヶ月のパピちゃん
バニラっち
左お隣のバニラちんまでやってきたヨ~
しっかりと健康チェックでしゅ
健康チェック
珍しいワンズチェーンの図

夜はエモノにしつこく言い寄られながらも
楽しかったでち
ゆっくり眠りについたお嬢なのでした

ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 遊 び  | CM(0) | ▲ top
夏の話さいご~
2010/11/04(Thu)
朝晩冷えるようになりやした~
寒いし、ただでさえ起きるのが辛いのに、会社に行くと社長からブチブチ
言われるから余計に行きたくなくなっている嫁です

そんな寒い朝と心が冷え冷えしている嫁がいるひまわり村

またまたまた夏(頃)のお話
既設が逆行してばっかりやけど、夏の話もこれで終わりやけん♪

9月終わりの3連休ね、道の駅でひまわり祭りがありました
祭りよ祭り!しかも「ひまわり」と付いたら、お嬢の出番でしょ~

まだ暑かったけど、お嬢と3人で行ってきたBAY
しかもエモノの残念な
ウンがついた
洗車機で洗って傷が付いたって大騒ぎしよったくせに、今では何もなかったかの
ように乗り回しとるエモノ・・・
しかし、お嬢を乗せたら毛だらけになるって言い張って9月の3連休まで一度も乗
せんやった心の狭いエモノ

そしてお嬢と遠出するのは初めて

お嬢がお外で用足しをしてくれんけん、なかなか遠出できん
最近は、散歩中に歩きション(いきなり止まるから、村民達が反応できないため
歩き・・・)したりするんやけど・・・
(今更コマンドで用足ししてくれるんかしら?)
着いたよ
さ~着いたよ

随分前に来たときは、ひまわり畑もう少し小さかったような・・・?
ひまわり畑
畑の中に物見櫓みたいなのがあって、上からひまわりが見られたのに
なくなっとう

まずはお嬢と記念撮影
鑑識作業?

お写真PART1

なかなかカワイイ姿になってくれないお嬢を抱きかかえて
撮影ポイントよ
パチリパチリ
気温も上昇中で暑くなってくる

ひまわり畑をサンポサンポ~
エモノとひまわり
村のひまわりは今年は1輪しか咲かんやったけん 寂しかったのに
一面の
ひまわり畑の中を、あっちに行ったり
ひまわり祭り
こっちに行ったり
暑いでち
写真撮ってみたり
もうげんかいでち
そんなことをしとるうちに
帰りまち!
お嬢の体感温度が上昇してきた!?
今度は涼しいときにね
人も多かったし、疲れたらしいお嬢
帰りの車中エアコンMAX
ハァハァがしばらく止まらんやった ごめんね


そろそろ紅葉の季節 またどこかにお出かけしようね

ポチっと肉球なう
バナー
この記事のURL | 遊 び  | CM(2) | ▲ top
川遊び
2010/08/12(Thu)
8月最初の土曜日あっっっつい中エモノの会社の人たちとゴルフ
軽く熱中症になった嫁です

水分補給とお肌の日焼け止め対策バッッチリ!
ばってん直射日光には勝てんやった

みなさん まだまだ昼間長い時間外にいるときは気をつけてね


そんな暑いある週末、少しでも涼しくなろうとこんなとこに行ってきた
川の風景
夏恒例のひまわり村川祭り
若干滝?
梅雨の大雨で若干崩れたりしとうけど
足場悪い
入った早々に
今年の川遊び
へたれるお嬢
川こわいーー
エモノの暑苦しい教育が始まる
セーフティーゾーンかも
どうやら川は苦手?(過去2回もこんなだった)
ひっぱらないでち
嫁がリードを持っても
Help.jpg
固まるお嬢
絶対帰る
庭で水遊びは大好きなんやけど・・・・
逃げろ
とにかく必死に逃げようとするお嬢と何とか記念撮影
やっと記念撮影
ほんの10分程度の川遊びで幕を閉じたとさ
さんざんな一日


ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 遊 び  | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
