--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩とシャンポ~デビュー
2011/11/17(Thu)
段々と気温が下がってきた明太子地方
15日の夜、ファンヒーターを出してしまった嫁です

だいぶ話しが前後してしまったけど、夏衣つんの
初めてのシャンポ~and散歩のお話

ひまわり村のチビッコ王子、来た早々にお腹に虫さん
ピ~シャ~の勢いでンコを放出なさったため・・・・その虫さんと
バイバイしたあたりの村に来て2週間目で初シャンプーとなりました

お嬢の時は何もかもが初めてだった嫁とエモノ、シャンポーするのも
いつ?どうやってシャンポーすると?
パピ用とか書いてあるシャンポー買わないかんよね?
とかオロオロしよったのにね

夏衣つんは普通にお嬢用でシャンポーしてしまったずら
もう、気にしてる場合じゃなかったもんね
しょぼしょぼ夏衣
まだこの頃は体重も2.4キロしかなくて細~い夏衣つんの体
細身
シャワーを掛けてみると細さが際だつ
イケメンだったよね
イケメンも台無しなじぃちゃん顔にへ~んしんっ!
怖いのか、大物なのか エモノが洗ってくれている間、非常に大人しかった
ドライヤーで乾燥中も固まるンコイケメン王子

お嬢はね、ドライヤーすると少しでも早く風呂場から逃げようと必死に隅っこ
から逃亡しようとするけん力がいると・・・・
夏衣つんも逃げたいらしいけど、まだまだパピだから嫁でもガードできるよ
ねちゃんに訴える
フワフワに乾かした後は、ねーちゃに必死に訴えている模様
この後、お嬢もシャンポ~儀式と相成りました

そしてやっと散歩デビュー
改めて考えると・・・夏衣つんのワクチン注射って2回しかしてないけど~
先生も何も言わなかったから、いいかっ
デビューは11月3日 この日エモノは会社行事でソフトボール大会という名の飲み会
一応選手としても出たらしい・・・活躍したかどうかは疑問・・・
散歩デビュー
ソフトボール飲み会から帰って、気持ちよく酔っぱげながらの夕方散歩
やっと歩き出す
アルコールを検知したのか?中々進まない散歩
進まない
何もかもが初めてでドキドキの夏衣つん
色んな情報が一気に押し寄せてきていっぱいいっぱ~い
それぞれの思い
やっと公園についたばい しかし嫁、ジャージのまま来てしもうた
少しまとも
右へ~左へ~大忙しのケモノ達
休憩中
途中で何回も体をカキカキして緊張をほぐすイケメン王子
歩きはここまで
あんまり歩かせるといかんけん、帰りは嫁に抱っこされる夏衣つん
ちょと怖かった
ねちゃは多分毎日こんな散歩(しかも暗闇)しよるとよ
ちょっとずつ慣れようね
ここは安心
さすがに疲れたか?若干心臓ばくばくだった夏衣つん
良い笑顔
嫁に抱っこされて甘ったれたまま村に帰ったイケメン細身王子でした

散歩は楽し・・・いや、抱っこが嬉しい夏衣つんに
ポチっとな肉球お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | ▲ top
今年最初の水辺で散歩
2009/07/28(Tue)
はい!週間ひまわりの種鉛筆編集長の嫁です

集中豪雨で色々と明太子地方大変になっています。
コメントやメールでご心配頂きありがとうございます。
幸いなことにひまわり村は、さして被害もなく、お嬢が散歩に行けないでち!
という不満?をクマさんのヌイグルミをブンブン振り回して解消していた程
度で日常に戻りました。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

しかし、明日からまた大雨って予報が・・・・・・


今更だけど、3連休のお嬢の楽しかった、残念だったことを
お届けするばいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

3連休は梅雨開けたろーもん?っていうぐらい暑くて
しかし、雨も降って湿気でモワーっと気持ち悪い日もあって
妙な季節感BAIjumee☆faceA196R
毎日早め起き決して早起きではないjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
早め起きせんと、お嬢が散歩でへばってくるけんね~とか
思いながら朝から散歩猫足

早めなのに、帰ったら息が荒くウナギ犬状態のお嬢ねこ

お嬢の息が上がるほど朝から暑い明太子地方の梅雨明けは
8月になるのか???
あんまりにも暑いけん、お嬢を連れて水遊びに行ってきたyo~

村からほど近い波いこいの森公園波
遅いかな~と思った午前7時過ぎについたご一行にっこりフラッグ
車を降りていざ公園へテケテケ~みずたまこ

だぁ~れもおりんしゃれん(いない)貸し切り状態jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

遠慮なく水辺にずんずん進む猫足猫足
去年1回しかきてないけど大丈夫やろか?と思いつつ
お嬢をひ~ぱぱに任せて写真担当の嫁
2009年水遊び1
1年ぶりに水辺に来たら、やっぱりへっぴり腰なお嬢jumee☆faceA150
2009年水遊び2
変なしと?ひ~ぱぱやろうもんjumee☆dad1
2009年水遊び3
水遊びが変な方向に行きよらんねjumee☆faceA61
2009年水遊び4
入るまでに時間が掛かることjumee☆faceA195f
2009年水遊び5
ゴイーンに川に入れたばいjumee☆faceA190R
途中、嫁と交代してズンズン深いところへスパルタ的に連れて行ったけど
腰が引けてたお嬢
あんまり長く川におっても、怖いイメージが付きそうで20分程で引き上げてきた
2009年水遊び6

2009年水遊び7
村民達が帰る頃に、他のワンコさん達が散歩にきたYO!
2009年水遊び8
しっかりワンコさん達とご挨拶をする礼儀正しい?お嬢jumee☆faceA6
涼しくなって楽しかったねjumee☆faceA167

この連休中、沢山貰った物が絵文字名を入力してください


この記事のURL | 散歩 | CM(16) | ▲ top
先週の話し
2008/06/12(Thu)
福岡県地方 今日は梅雨傘の晴れ間晴れ pkk
洗濯物もよく乾くでしょうってことで、朝から家事に勤しんできた嫁です。
先週金曜日、ものすごく嫁がお嬢をjumee☆mad1怒ったのはjumee☆faceA3ひまわりファンの皆さんはご存じですね苦笑い
その日、夫くんが修行から戻ってきたときのヒトコマjumee☆camera1bがこれだ! ワン・とぅ~・スリ~
もうだいじょぶでしゅ

ペロ~って舌出して嬉しそうですが、きっとこんな風に思っていたはずのお嬢jumee☆faceA6
jumee☆faceA101って思うけど、かわいいハート赤+ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用-ぼかしあり)


先週の日曜日の3人でいった散歩風景ニクキュウ
絵的には、夫くんズンズン進んでなさそうですが、それは嫁が
『ゆっくり歩いて~』って言った後に動画撮ったからです(ごまかし?)

お嬢jumee☆faceA3は何でもクンクン臭うレオっぱななかなか進まんとよ猫足

そのうち、ズンズン歩いてくれることを願って、少しずつ散歩行こうね猫足お嬢jumee☆faceA6




ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





この記事のURL | 散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
