--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼきゅ、いつのまにか5歳
2016/07/15(Fri)
すっかり年に数回の更新になっているこのブログ・・・
いかん、いかん、、嫁!しっかりせなー

3日前の7月12日は、我が家の「王子」
夏衣つんの5才の誕生日やったよ

素敵なトライカラー、ブラックヘッドで小さい頃から
イケメンだった彼
いつの間にか茶髪・・・・(このネタ、長いわー)
そして、うっかり君に成長(これも長いね
今年は1つ成長したとよ♪
それは・・・・・

マッサージの気持ちよさを覚えたYO~ ほら↓
マッサなぼきゅ

え?そんなことーー?って、思う?
思うよね(泣

でも、夏衣つんにとってはたいした出来事なのですよ、コレ
初めの1回だけで すっかり魅了されて
ニンゲンの手が空いてると、自分で”マッサして~”って
お願いするようになったとよ


あ、でもお願いするって、要求してるってことか?
いいのか?ニンゲン・・・
とか、思うけど、お互いいいスキンシップになっとるけん
ヨシとするばい

あっという間に大きくなって、うっかり君にもなってしもうて(笑
5才のぼきゅ
5才の1年もママちゃとねいちゃのストーカーとして
うまうま捜査本部の助手として
楽しく過ごそうね

今日は、ママちゃの誕生日♪
一緒にうまうまパーチーするけんね

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏衣 | CM(2) | ▲ top
ぼきゅの生誕祭
2014/07/29(Tue)
梅雨も明けて暑い日が続く明太子地方
7月3連休あたりから夏バテ?クーラー病?のような
症状になっている嫁です・・・
3連休にDIYで体力消耗したのもあるんやけど、毎日しんどい

梅雨明け前の体調不良に悩まされてなかった7月12日
この日は

うっかり茶髪王子”夏衣つん”のお誕生日でした

村に来たときは、うっかりじゃなかったはず・・・なんやけど

いや、嫁がキャラを変えたのかも

見てると格好いい顔立ちよね~ ね?みなさん?
目が合うと、じっと見つめ返してくれる、ままちゃ~♪好き好き~♪って
すぐに寄ってくる、寝るときも一緒(夏は一緒に寝ると暑い・・)
ちょっと動いたらついてくる

これってニンゲンやったら鬱陶しいけど、夏衣がやってると
ホラホラ~きたよ♪って思ってしまう
夏衣つんマジックかも

3歳をお祝いしてあげました~
たんじょび
地味ーなお祝いのごちそうやけど バナナアイスとりんご 
形はジミやけど、嫁が心を込めて(エモノの誕生日よりも)
手作りしたとばい
ぴしっと継続中
やっぱりかわいい形の製氷皿にすればヨカッタ
さぁ今年も魔除け幸せになる歌を歌うよ~

歌の時間
ちょっと、二人とも顔がどんよりしよるけど・・・・?
歌の時間長い
最後まで歌ったら
[広告] VPS

よし!食べていいよ

後ろ向きながら歩いて壁にゴン!!ってぶつかったり
ご飯、おやつ食べるの下手で、ボロボロこぼすし
ちょっとした物音に「わ゛ん゛」って警戒吠えして怒られる
成長するにつれ、キャラが変わってきた夏衣
でも、ままちゃとねちゃとエモノが大好きなのは
ずっと変わらんでね(1番は”ままちゃ”よ)

3歳の1年も
ひまわりと暴れて、壁にぶつかったり
ウマウマこぼしたり ままちゃの後をつけたり
エモノを追いかけたり
あれ?いいとこがない?
病気と怪我のない毎日をおくれますように

のぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏衣 | CM(3) | ▲ top
うまうま解禁と出来る(はずの)ぼきゅ
2013/07/26(Fri)
今日は午前中久しぶりに少し雨が降った明太子地方
でもほんのちょっとしか降らんやったため、蒸し暑い1日

昨日、キョーフの健康診断を受けた嫁
やっとお菓子解禁!となりました~

新しいアイテム”ミッキーラムネ”発見
仕事しながら食べますた
ミッキーラムネ
キャップがミッキーの耳でかわいい
スティッチのやつもあったけど、やっぱりこっちやろ

中身までミッキーばい
ラムネの中身


ラッキーなあなた!
ミッキーの顔
スマイルミッキーが出てきたりこなかったりするとよ

そういえば、今週の月曜日は全国的に「土用の丑の日」

ひまわり村は一足先に先週の土曜日に丑の日開催
丑の日
さすがにこの日はいつも以上に熱心なホンブチョー
一段とチカラが入る
毎年の事ながら体が、顔がいつも以上に伸びて頑張っております
その姿をカメラに収めるため、エモノにもう少しお嬢に近づけて~とか
若干やらせをさせていた嫁
捜査も架橋
ちょっとしたスキにお嬢からぺろんちょされてしもた
この後もずっとエモノから離れんやったお嬢
忘れられないウマウマとなったのでした


そういえば、うっかり王子は?



うっかり王子 見参
お嬢のあまりの勢いに押されて、ウナギすら見ることが出来なかった王子
・・・スネスネモード
夏衣のクレーム
しかも嫁にまでしっかりと
抗議と言い訳
抗議

and

出来る男宣言!
夏衣つんの宣言
また鶴丸に誓うって・・・・
土曜日に鶴の所ば赤く染めろうか
そんな王子が今日のお昼、嫁にメールを送ってきた

タイトル:ママちゃ 夏衣より
内容:ママちゃ ぼきゅもすぃーいーおーになったよ
   ねちゃには負けられんけんね
   チョスこねこねして作るっちゃ

はて?「すぃーいーお」ってなんやろ
ねちゃには負けられん?チョスこねこねして何作る?と思って添付ファイルを
開けて

会社で大爆笑した嫁
夏衣のケーキ
じょうずにでけたね~ってお返事してあげました

チョスでこねこねして作れるかもね・・・

でも、チョスのケーキって臭いよね

出来る男になろうとしている夏衣つんに
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 夏衣 | CM(0) | ▲ top
夏祭り的な
2013/07/19(Fri)
夏晴れの続いている明太子地方

そんな暑っっい7月12日
我が家のうっとおしい夏男子”うっかり王子”
2回目のお誕生日でした

ひまわり村に来るために?この世に生まれて2年
2才のぼきゅ
イケメンチビッコ王子で、ご近所のマダム達から
黄色い声援を受けていたのに、うっかりさんに成長
オマケに茶髪の不良顔デカくんになりました

イケメンだったころ→こちら

さ~御祝いするばい

今年は夏衣つんの好きなヨーグーで
2才はロールケーキ
ニンゲン用みたいにふっくらしてなくて見た目ペラーっとしとるけど
嫁の愛情がたっぷりサンドさております
ニンゲンの都合上、紙皿やけど
準備中に写真を撮っていると
しっかりチェック
また捜査が開始され・・・・(最近このネタばっかり)
まだ~?
特にお嬢から執拗なプレッシャー念が飛んできたため
早々に号令をかけさせられました
待て!って言う前からビッしっと決まるうまうまセレモニー
言われなくても
キミ達 も~すこ~し うまうまに近づいてくれん?って言うけど
近づかず、結果


お皿を夏衣つん達に近づける

そして、やっぱり


歌うでしょ
2才の歌
毎年不評のバースデーソング

よかよ~食べんしゃいって言ったのに・・・食べない王子・・・

しかしホンブチョーは違った
一足先に
数秒で食べ尽くしたホンブチョー 早っっ
よしって言われても食べ始めなかった王子のご様子は
焦る2歳児
ハンターホンブチョーの鋭い視線に耐えながら
2才のごちそう
焦って食べ始める王子

徐々に近づかれ
ねーさまのプレッシャー
おしりがひけながらも食べる王子

やっぱりねちゃのパワーは恐ろしかね
うまうまパワー炸裂のお嬢が エモノに
5歳児の訴え
訴えるも、朝はこれだけ
また夜もうまうまを堪能した捜査官達でした

今年も夏衣つんの必死でうっかりな行動を楽しみにしとるよ

夏衣つんへのプレゼントは、うまうまと散歩用に
散歩グッズ
新しいリードとハーフチョーク
お嬢が夏衣つんのリード噛んでボロボロにしたけんね

そんな夏衣つんの誕生日の3日後
夜明け前からこんな所に出かけた村民達
エモノと同じ会社に勤務するDくんの奥さんEちゃんと愛娘Aちゃんと一緒に
午前4時30分頃の博多駅前の大通りに溢れる人、ひと、ヒトー
今年は3連休の最終日で特に見物客が多かった
夜明け前

博多祇園山笠 追い山

山笠
iPhoneでは追いつけないスピードで走る山笠

そして前出のDくんは、その山笠に参加中
D発見か?
Aちゃんが、”あ!パパがおる!”って叫んだけど
妻Eちゃんと嫁とエモノ・・・・発見できず・・・・

この山笠が終わると夏が来るな~って感じがするとよ

でも今年は山笠が走る前からかなり暑い・・・

この暑い中、もう一人の夏生まれがおりました

それは




去年は美味しい肉食べさせてもらえず悲しい思いをした嫁
(ご近所で色々まとめてバーベキューしたけど)

今年は・・・・・

プレゼントもらってませんが?

エモノが入院したとき、毎日お見舞いに行ってやった行ったのに・・・・
エモノの誕生日はコート買ってやった買ったのに・・・

何も欲しい物なかろ?って言われた

べーつーにーコレと言ってないけど

嫁のために何か探すとか、ないと?

夏衣つん達、エモノにちゃんと言ってやって
きょーはく

ふふっっ お嬢達は嫁の見方


そんなこんなの祭りのようなひまわり村に
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏衣 | CM(2) | ▲ top
村のお洋服事情
2013/07/02(Tue)
寒い日のお話が残っているひまわり村
最近は肩こりが酷くなって目眩がする嫁です

九州とはいえ、寒い寒い寒かったある日
嫁は、
夏衣つんも寒かろうねと思って
お洋服を着せることにしたと

でもまだ1歳児の王子、成長期ゆえ お洋服準備してなかった
どうしたもんかね~ってことに

そうだお嬢がおるやん♪
よかよか~お嬢と同じような体格やし
とある寒い日
意外とピンクも着こなせるね、うっかり王子
んん?何か黒い汚れ?
不審な汚れ
村に捜査本部設置
早々に容疑者Kを任意で聴取
容疑者K
これは なんね?
毅然とした態度
って、だいたい変なことは夏衣つんがしとるやん
何故か格好良く犯行を否定

ホンブチョー出番でしよ~
本部長の監視
粘るホンブチョーとちょっとお嬢がコワイ夏衣つん
本部長の取り調べ
業を煮やしたホンブチョーが力業に出た

もひとりのくろ?

しかしパワハラ?にもめげずに聴取当初から一貫して
鶴丸に誓って
犯行を否認する容疑者K
自分のタトゥ~に誓うらしい

事情聴取途中に出てきた新たな容疑者「もひとりのくろ」
くろといえば
おったおった酔っぱげが

さっそくホンブチョーを引き連れ確認に

「えもの、夏衣つんに着せたお嬢の洋服が汚れとっちゃけど、なんでやろうか?」
犯行動機
この時、程よく酔っぱらっていた容疑者(かもしれない)E

ああ、あれ?ってことは・・・真相を知っとるね
真犯人はコイツ

えものがやったのかよ

犯行の証

無罪放免
散々 夏衣つんから文句を言われる捜査本部
後日記者会見を開かないで、ウマウマで誤魔化して謝ったことは ナイショ
無事解決
大丈夫 ひ~ちゃん ままがちゃんとキレイにしたけんね

いくらお洋服作ってないけんって
アップで
酔っぱらいついでに変なことするな~
(金八先生風に→)ばかちんが!

数日後
この写真で着せている(またお嬢の洋服)ハートが沢山ついたかわいい
お洋服の襟元を・・・・・

夏衣つんがかじって破りました

お嬢の誕生日にって じゅんさんから貰ったのにばかちんが・・・・

事件は無事に解決したけど、何で男子って余計なこと思いつくとかいな

えものが変なことせんように、ポチっとな肉球お願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 夏衣 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
