--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のトイレ事情
2008/05/31(Sat)
今日(書いている間に日付が替わってしまった)の福岡は曇り絵文字名を入力してくださいちょっと晴れて晴れ
10時間前にF☆Cultivation・傘(赤)ザーっときた。

会社を休んだ 3連休である。嫁はなぜ休んだのか?



その理由は・・・・・これだ!ワン・トゥ・スリ~♪
DSC00665.jpg
私の一番の悩み     お嬢のおトイレトレーニング
ひま嬢キャッスル城はこんな感じ(ちょっと前の写真だ)

えっ耳キャッスルって割には屋根が旗がないじゃない?って疑問は受け付けません。気にしない・・
表札はつけてますからjumee☆faceA6

共働き夫婦の家に育つひま嬢は11時間のロングラン留守番涙
当然、オション、フンチョしても片づけは、嫁が帰ってくる夕方・・・・ごめんね ひまわりうわーん
ってことは、夕方このサークルの中は荒れ放題なの。


今のひま嬢キャッスル城は これだ!ワン・トゥ・スリ~♪お嬢フテ寝中
DSC00738.jpg
領地面積広がっとうやんねびっくりはてな私なんか家引っ越してきてからキッチンしか領地ないのに泣き顔(嫁 大泣き)

左側半分トイレシート、右側はプレイゾーン。留守番の時は、お昼のご飯をプレイゾーンに自動給餌器にセットして。
サークルの中の仕切は、夜中にトイレに行くときにひま嬢がぶつかるので撤収しました。

せめて、オションとフンチョポジションを決めてあげないともふーと気合いを入れて会社休んだ
のだーーbikkuri01
気合いをいれたけど、嫁・・・寝坊アップロードファイル 起きたら9:45とけいお嬢お腹空いてるはずなのに、
ひたすらクレート内で黙って待っててくれました顔えらいのぅ~コケ

ここ数日、夜中にフンチョしてない・・・・いや、しても食べてるか?(お嬢はフンチョ食べちゃうんだよねorz
と思い、覗くけど、してない。

朝ご飯食べて遊んだらご快腸かも!と思い、食べさせて遊ぶ猫足
よしタイミングよく声掛けるぞ~と気合いを入れ直して、お嬢をサークルに入れる。
し~し~とフンチョしようね♪ってしばらく見つめ合う二人heart


しない・・・・・

しない・・・・・

しない・・・・・    沈黙が続く

し~し~は?って聞いてもお嬢は、ママなに?って可愛く首を傾げる。


ふぅぅ~jumee☆faceA53食器片づけるかね と片づけていたらbikkuri01
腰落としてるやんGOOD

うんち!うんち!ひーちゃん フンチョでたね~嬉って話しかけたら
まだ頑張ってる最中で笑驚いたのかシート上から動いたから、
フンチョがあっちとこっちに苦笑い

でも、シート上だからなんとかGOOD
それから、仲良く昼寝アップロードファイルしてしもうたガーントレーニングって何の?みたいになし崩しorz
3時頃おきて遅めの昼ご飯 ご飯のあと    お嬢トイレ気配が・・・・ない。
オションはするのに、フンチョ出ない。最近フンチョ量は気持ち減ってたような気はするけど

夕方買い物に行ったスキにするな~と思って買い物に行って帰ってくると汗;やっぱり、、、、

お嬢絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいなぜ?いつもいなくなるとトイレするの泣き顔

全面シートから、半分シートにはなったけど、ロングラン留守番でストレスなんだろうな・・・・・
いつもビリビリだし、フンチョ踏んでるしおちこみ
タイミングよく声掛けできないし、お嬢もトイレを目撃されるのがイヤみたいだし汗;;
やっぱり、共働きでお嬢を育てるのは無理なのかな・・・・・お嬢も毎日頑張って留守番して待ってくれてる。遊ぶ時間も限られて・・・・・

ずっと最近こんなことが頭の中で回ってます。ごめんなさい 愚痴になってしまいました。


こんな飼い主でも、ひまわりと出会ったのは間違ってないよと思ってくれるかたは、ポチっとな肉球お願いしますかお
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | トイレトレーニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
怪獣!?ひまゴン
2008/05/28(Wed)
むか~ぁし むかし あるところに
ひまたん村という村があってのぉ、共働き夫婦がのんびりくらしておったそうなニコニコ。 横向き

ある日突然 ひまたん村の唯一(えっ?もう一つあるけど・・)の座椅子を
巡って激しい争いが繰り広げられたんじゃ(嫁は無視かい泣き顔

怪獣ひまゴンVS黒い悪魔(ゴメン汗;夫)

怪獣ひまゴン現る絵文字名を入力してください  激しいバトルの始まりだ炎
怪獣ひまゴン1


のんびりしておった黒い悪魔 ひまゴンに不意をつかれて攻め込まれ、防戦一方orz怪獣ひまゴン2


やられてなるものか!と反撃にでる黒い悪魔怪獣ひまゴン3


黒い悪魔優勢かbikkuri01と思いきや、怪獣ひまゴンjumee☆faceA3
怪獣ひまゴン4
悪魔の首まで攻めてきたニクキュウ

が、やはり大きさで勝る黒い悪魔・・・ 怪獣ひまゴン再びおさえこまれるっ怪獣ひまゴン5


まっまじゅいでしゅ~絵文字名を入力してください 前が見えまちぇんうわーん
怪獣ひまゴン6


怪獣ひまゴンjumee☆faceA3 黒い悪魔の一瞬のスキをついて猛反撃ボクシング
怪獣ひまゴン7


形勢不利な黒い悪魔 小さいくせに小技のデパート怪獣ひまゴンやや有利!?怪獣ひまゴン8



そして・・・静寂を破る悪魔の断末魔えぇ


こうして、座椅子は見事(まずい汗とか)小怪獣ひまゴンの手ニクキュウに落ち
怪獣ひまゴン9

 嫁)椅子取り返してって頼んでませんけど汗;

村にはまた平和が訪れた・・・・・・・・らしいjumee☆faceA53


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 遊 び  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
香しいかほり
2008/05/26(Mon)
あぁ~楽しい週末が開けてしまった。
ひまわりファンの(←ファンは飼い主夫婦だけって噂も・・・)みんな~
仕事と勉強頑張るのだ笑

お嬢から香しいかほり涙絵文字名を入力してください土曜日から順延していたシャンプー大作戦を日曜日に決行!
犬生2回目のシャンプーでつ絵文字名を入力してください前回は洗うのも乾かすのも一苦労orz
さぁ今回はどうなのよ焦る3

めずらしく、夫くんやる気マンマンもふーの割には

この前どれで洗った?(おいっ忘れたのかjumee☆mad1

シャンプー買ったやんsn

どこにあると?どうやって洗うと?

洗剤の棚に入ってるよ。お尻から少しずつシャワーかけて洗って苦笑い

スタタターっ足と風呂場へ

あら?ご自分でなさるおつもりエエェッ!?!?と思いつつ、
シャワーの温度確認のためついていく嫁絵文字名を入力してください

少し温度ぬるめにしてシャワーを出すお風呂

お嬢jumee☆faceA1・・・腰引けてるよ絵文字名を入力してください

引けてるから大人しく洗われておりました。こんな感じで訴えてコケ
shawa-
夫くん目からあやしげなBeamがキラキラ

そしてキツネになり
何すると~

決してイジメではないとですjumee☆faceA53

シャンプー終わった後がもう大変ムカ
ドライヤーBOON01は音が大きな耳にはさらに大きく聞こえるようで
絵文字名を入力してくださいぶるぶるこわい移動:右がーん恐怖毛がフワフワと風呂場の中で飛び、逃げまどうキツネが1匹焦る3
(ドライヤー担当:嫁 乾かし担当;夫くんのため写真なしっす)
なんとか褒めつつ、おやつビスケットで誤魔化しつつ無事終了jumee☆faceA53

綺麗ついでにおめかししてみましたk-4スッキリしましたけど

冷静に逆ギレされました汗;

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | シャンプー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
楽しかったワン
2008/05/24(Sat)
heartやっと週末絵文字名を入力してくださいそしてjumee☆faceA3ひまわりは生後90日目いちごケーキ

いつもより長い時間ひまわりと遊んであげられる遊んでもらえるニコニコ。 横向き
が、共働き夫婦 眠いのねzzz休みの日ぐらいゆっくり寝坊したいという
嫁の密かな野望希望もこの1ヶ月は毎週末却下がっくり

今朝も6時頃からカサカサ~チュパチュパjumee☆faceA6ひとり遊び
分りました!起きますぅ汗;と起きたのが8時

普通ですね苦笑いという皆さんのコメントはスルーしますjumee☆shy2

今日ひまわりをシャンプーしようと思っていたら、福岡は傘
なので、耳掃除と爪切りを夫くんと2人がかりでやりました。
ひまわり・・・特に耳かきは大嫌い絵文字名を入力してください嫁1人だけではとてもムリorz
激しく抵抗されるのを覚悟で挑んだこのイベントあらっ今日は大人しくさせてくれるわ顔
ちょっと抵抗されたけど上出来キラキラ

この後、玄関先で近所のお子ちゃま達に遊んでもらいました
DSC00716_20080524233003.jpg



ひまわりは人見知りなし 誰が来てもWelcomebikkuri01
飼い主がヤキモチをやくくらいベタ耳で「遊ぶのだ~jumee☆faceA6

そして今日はすごい可愛い笑顔が撮れました
DSC00717_20080524233117.jpg

嫁 GoodJOBグー!あぁ我ながら美人さんだと惚れてしまいますLOVE


代わる代わるお子ちゃま達から熱い「ひまわり~ぃ」とラブコールを受け
ナデナデLOVEわたしが~ぼくが~ 抱っこする!貸してぇびっくり
すごいモテ期がやってきましたjumee☆faceA3
小1時間ほど遊んでもらって午後からお昼寝ぐう
やっぱり疲れたのか午後からのんびりとした動きのひまわりなのでした
この記事のURL | 遊 び  | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ただいま準備中
2008/05/23(Fri)
さぁ!ひまわりが我が家に来るまで2週間のインターバルorz
なにする?どうする?わたしぃ~苦笑い

ワンコを飼うとはいえ、何も準備してないよう!?
とりあえず、ひまわりの居たshopで、サークルを購入。帰り道zoomzoom001ミ○マでトイレトレー、
トイレシート、ペットマット そしてサークルに表札を付けようってハン○マンで表札材料
まで買う。
すでに親ばか丸出しの夫婦である汗;
早速家に帰り

こんなことや絵文字名を入力してください
表札.jpg

写真では分からないけど、夫くん痛恨の文字配置ミスで木工ボンドがナメクジがはった後のようにダラ~っと付いてますニュもちろん拭き取りましたけどjumee☆faceA53

さらにこんなものまで絵文字名を入力してください
ただいま準備中

木枠付いてるからサークル結構重いの絵文字名を入力してください

完成したのは夜8時前自作絵文字「星月夜」

準備しながら、

よかったね先に買ってきといて夫くん

うん、ひま連れてきた日にこんな事しよったら、ひまも落ち着かないよorz


夫くん 実は私よりも(←ここ重要)ひまわりが我が家に来ることを楽しみにしていたらしく、

嫁、俺さshopでひまわりjumee☆faceA1に決めたとき、感動してウルウル泣きそうやった涙

えっbikkuri01泣きそうってそんなに感動したんびっくり夫くんドキュメンタリーに弱いもんねホホホ
早くひまわり連れてきたいね~(と、言いつつ私に何かあったときがーん
夫くんは泣いてくれるのだろうか?と変な心配をしてしまった訳です汗;

この時は、ひまわりjumee☆faceA1が来るのが楽しみでしたheart
あのお転婆ぶりを知るまでは・・・


楽しみだねjumee☆faceA3ひまわり発射準備完了


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ1ヶ月
2008/05/22(Thu)
福岡県で暮らすコーギーjumee☆faceA3ひまわりとその飼い主 共働き夫婦の成長を書いていきます。

ひまわりについて猫足
 2月23日生まれの女の子コーギー
 生後62日目の4月25日に我が家家へやってきました。
 ショップで兄妹or姉弟の男の子と同じサークルにいました。そのときからお転婆だなaseと思ってたけど、
 やっぱり・・・今もお転婆汗そして寂しがり

ひまわりとの出会い猫足
 4月12日ペットショップ○2の子犬情報をチェックして見に行きました。
 まろ眉とアイラインが印象的なワンコjumee☆faceA3最初の写真が↓
初めての出会い

起きたばかりで寝ぼけ顔zzz

子供の頃からずっと犬を飼いたくて今まで生きてきた私。
結婚してからもその願いは消えることなく、旦那さんにも
つきあってた頃から、飼いたい笑い。コーギーの女の子。
名前は”ひまわり”ってきまっとうけんグー!
少しづつ犬かわいいよって彼の脳に刷り込んで(計画的ねって?汗;いやいやそんなことはないのよ)

ひまわりに決まるまで猫足
 2月に念願のMyhome家に引越上
 随分前から私のワンコ探しの旅は始まっていました。
 真剣に探し始めるとなかなか見つからないもので泣き顔
 ペットショップ、ネットでブリーダーさん探し、繁殖販売会へ行き絵文字名を入力してください
 ネットでいいなぁと思っていたブリーダーさんは遠方だしがっくりと放浪していたときに
 やっと○2の子犬情報にコーギーがbikkuri01
 夫くんにキラキラやっとコーギーいたよキラキラしかも男の子、女の子両方いるの~笑い。と報告したら、
 嫁ちゃん、明日用事すまして夕方行ってみる?って

 もちろん 笑い。行く。でも明日ブリーダーさん訪問するんだけど・・
 どうする?

 夫くん、それはそれで行けばいいよ。行ってもすぐに飼える子犬はいないんでしょ。
 両方行けばいいよ。

 ショップの子犬かわいかったらどうする?決めるかもしれんけど・・・・

 そのときはその時ニコッ♪行ってみないと分からんよって、ポジティブな夫くんにっこり

翌日行きましたよzoomzoom001夕方だし、決まってたらどうしよう泣き顔と不安になりつつ。
いたいたぁ~~キラキラ2匹か~わいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

寝てるね夫くん うん寝てるね嫁ちゃん
まだ決まってないね。触れるか聞いてみる?夫くん聞いてjumee☆faceA3
聞いてもらったら、まだワクチン前だから触れず汗;
そうこうしている内に、2匹とも起き出した。

おっ!起きたよ音符小さいねかわいいね音符
こっちの子は目がちいさいね男の子やん笑い。
こっちの子はまろ眉でアイラインすごいよ。目がくりくり笑い。女の子やんね
と真剣に見つめる私にキラキラ天の声がキラキラ

どうする?どっちがいい?

えっ絵文字名を入力してくださいどっちって言われると目がクリクリの女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

じゃぁ決める?

いいの?決めても?????

だってずっと嫁ちゃん捜してたやん。やっと女の子見つかったし、今度は何時になるか
分かんないよ?

そしたらショップの人が
 こういっては何ですが・・早い者勝ちみたいなものですし、夕方別の方が見に来られますよ。

う~んjumee☆Feel Depressed4考えることしばし・・・・・・



夫くん飼ってもいい?

よし、店員さんに言ってこようグー!

長くなったけど、こんな風に我が家のお嬢jumee☆faceA6として迎えることになりました。

にわかブロガーだからよくブログが分かってません。
あれ?っと思うこともあるかもしれませんが、気にしないで下さい苦笑い

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











この記事のURL | ひまわり | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
