--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜劇場
2008/06/30(Mon)
夕方に続き、夜も書いてますが・・・・
今週は、話がタイムリーにえんぴつ♪書けない嫁です

日曜日 朝起きたら晴れてました晴れ

床鳴りがするから10時に大工さんが来てくれるはずだから、少し早起きして
めずらしく朝からグラタンなどを作り、お嬢キャッスル城を掃除して、
大工さんを待つばかり。
その間 ひーぱぱは庭にお嬢を出して(リードで繋いで脱走防止)
大工さん来るまで掃除jumee☆vacuum1pと洗濯jumee☆laundry3しようっと♪パタパタしていたら



10:30 じゅうじさんじゅっぷん!?じゅうじさんじゅっぷんとけい


ひーぱぱに「大工さん来ん(こん)」って言ったら、「来るっちゃないと?」って
気楽に答えるし・・・・
「だいたい土曜日に来るはずやったとに。手配ミスで今日になったとよ」って言っても
素知らぬ感じ

じっと考えれば・・・・6月7日に来るはずだった大工さん。私その日絵文字名を入力してくださいゴルフはだったから、
帰ってひーぱぱに「大工さん来た?」って聞いたら、「来てないよ」って
あ~忘れとうねと思ったら、次週のある夕方「忘れたました。すいません。」と現場監督
「奥さん土日がいいですよね。また連絡します」って言ってから2週間音沙汰無し・・・・・

忘れられてるのか何なのか知らないけど、今回が初めてじゃないのよね・・・・
ってことで、嫁怒りましたjumee☆mad1
住宅販売担当者にまで電話した。手配が遅すぎる!って。

まだ長々と書いてもしょうがないので、この辺ではしょって、日曜の夕方に現場監督、
その上司の部長、大工さんと3人で来て床鳴り問題は解決。

とにかく、ひまわり村にとって大事な家なんだから、ちゃんとしてねってことで
次回は大丈夫のはずです。
(旦那よりウルサイって思われてるかも。ひーぱぱは言うときは激しい)


そして日曜の午後とけい
庭で穴掘りをして泥まみれのお嬢jumee☆faceA1を連れて☆ビースパ☆にセルフシャンプー
村総出で行ってきましたzoomzoom001
受付をしていると何やら『かわいい~~heart』と、黄色い声が複数?
何だ?と思っていると、奥からお店の人(トリマーさん)がやって来て、
小さいね~かわいいheart
寄ってきてくれました。お嬢jumee☆faceA1ペタ耳で大歓迎jumee☆faceA6

で、軽く説明して貰ってエプロンつけて、早速シャンプー開始ファイト
シャンプー、タオル、ドライヤー、ブラシ全部そろってて助かったワン
洗い台にお嬢を乗せて入れてお湯をジャ~お風呂
お嬢は、なになに何なのー!って固まるから洗いやすかった。
また ひーぱぱが率先してワシワシ思い切りシャンプー

たしゅけてぇ・・・jumee☆faceA150
200806291219001.jpg

↑きつね?

嫁   ここはいいね!ひーぱぱ♪ワシワシお風呂
ぱぱ 風呂場みたいにしゃがんで洗わんでいいけんやりやすいよ。ワシワシお風呂
嫁  毎回この台で洗えたら楽なんだけどね~お風呂
200806291220000.jpg

しょんなはなちはいーから焦る3はやくだちてくだしゃいjumee☆faceA196R

ホホホあま~い お嬢jumee☆faceA138さぁ!ここからが”洗って温泉ペットのビースパ”よ~

嫁  ほ~ぉら ひまわりぃ温泉よ~ ちゃぷちゃぷ
ぱぱ ひま~気持ちいいね~ ちゃぷちゃぷ
ひま 気持ちいい?今そんなきもちじゃないでち~jumee☆faceA196R
200806291219000.jpg

なんでしゅか~このへんなかほりは?お湯に味が付いてるでし~絵文字名を入力してください

村民だけ(?)楽しくシャンプーをし、お嬢をドライヤーで絵文字名を入力してくださいブオォ~ン絵文字名を入力してください
やっぱりドライヤーは苦手なお嬢・・・・どんどん及び腰になっていくjumee☆faceA150

そしてキラキラきれいさっぱりキラキラになったお嬢jumee☆faceA1

しかし、村民2名は・・・・・・毛にまみれ、お嬢のブルブル攻撃にあい・・・・・毛だらけだよ汗;

週末を村民と3人で満喫したお嬢jumee☆faceA3




しかし、、、、これはがーん
DSC01046.jpg

その反動か?テロなのか?

自動給餌器壊されましたorzまた買わなきゃ(号泣)
16,000円もしたのにうわーん以外と高かったのだよ・・・・
今度は安いのにしよう。少し早いけど2回食にシフトしていかなきゃいけないかしらjumee☆faceA150
おまけにシーツじゃないところでフンチョするし・・・・jumee☆mad1シーツでフンチョしなさい!って言ったら、
クレートから出てこないのお嬢jumee☆faceA196R

お嬢のテロだ!と思う人はポチッとなニクキュウお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
嫁、痛かった・・・and頂き物♪
2008/06/30(Mon)
先週は目 習作ものもらいに始まり週末はホッペ腫れました嫁泣き顔
ひーぱぱからも、すごい腫れとうよ・・・って 病院行ってきます嫁コケ

そんな訳と梅雨の湿気で調子の出なかった私。
今朝は会社でカリスマ社長から「窓締めて帰ってない」と怒られ涙
「女の子は来るのが遅い、これんのやったら辞めてもらっていいよ」って言われた。
確かに私は行くの遅いですよ。8:43頃しか着かないもん。理由は言いません。
言い訳になるし。(朝から忙しいのはみんな一緒とか言われそうだし)
たまたまもう一人も今朝は8:40頃出社したらしい・・・ってか、そんなに言われたら
仕事9時からじゃんって言い返したくなる負けず嫌いな私。言ってないけど。
(先週から歯車が噛み合ってない経営者と社員であった・・・・。梅雨だからねってことで
大目にみてくだしゃい涙
「すいません たるんでました。」って心の中で謝っておく。

気を取り直して音符お嬢jumee☆faceA1のこと。

先週水曜日にゆうパックが届きましたプレゼントので、木曜日受け取りに行きました。待ってました~~嫁顔


早速 ゴソゴソと箱を開ける 


中身はこれだぁ~ ワントゥ~スリ~♪

会社で何しとん?ってツッコミは受け付けませんjumee☆faceA1

たい姫さんより1


お嬢にjumee☆faceA155L1首輪しかも手作りですjumee☆faceA155L1
だから~ 会社でしょ?って言わないで・・・

たい姫さんより2


今回最大の目的は・・・・・これだ~ ジャジャ~~ンファイト
たい姫さんより3

DECOチョコです!

この品々プレゼントぢつは
いつもコメントを頂いてる たい姫さんよりの貢ぎ物頂き物jumee☆thanks4
DECOチョコ作ろうかって思ってますってコメントしたら、”うちあるよ♪欲しい?”って
言われたので、遠慮なくズケズケと”欲しいです!”って返事して送りつけてもらいました。
そしたら、お嬢のおやつクリスマスの飴の杖(´ε`)ノ(背景付き)首輪キラキラおもちゃケン玉コーギーのキーカバーまで!
豪華なプレゼントに思わず会社で小躍りしてしまった嫁jumee☆shy2

早く帰ってお嬢に見せなきゃ!あっ今日はお友達宅訪問が!?と思っていたら、
友達の母上の来客があるから急遽中止に。
そして、ひまわり村にも来客がエエ顔いきなりばぁちゃん(嫁の母)から電話があり、
ついでにご飯食事も食べることに。

電話で
 母”あのねー手ば切って5針縫ったったい赤十字( ゚3゚)ノ12x12
 嫁”なんしよったと?jumee☆faceA140
 母”警備員さんが外の植木ば切ってくれたけん、その枝をまた小さく切りよったら、
   手ばスパーっと血のハート切ってしもうた”
 嫁”大丈夫とね?慌てて仕事するけんやろうが・・・・”
 母”先生に縫ってもらったけん大丈夫。ちょっとイライラしっとたけん。
   今から電車に乗るけん”
 嫁”改札出てから左側の階段降りるとよ”
 母”左側ね。わかった~”

と、ばぁちゃんを向かえに行き、ご飯を食べて、イライラの原因の話を聞き、
村へ帰還家
相変わらず元気に散らかしまくったお嬢の笑顔で迎えられたjumee☆faceA6

 母”ひまわりは大きくなったね~”
 嫁”6.2キロあるもん。力も強くなったよ。”(←昨日は6.5キロあった)
   ”ひ~、ばぁちゃんは怪我しとうけんアタックせんとよ”って言ってる先から
   モーレツアタックもふー

サークルを片付けて、お嬢jumee☆faceA1にたい姫さんからのプレゼントを並べて見せる絵文字名を入力してください
全部あなたのよ

全部お嬢にあげまちゅよ♪ お嬢笑顔でコーフンしてましたもふー

早速かぶりついたのは・・・・・やっぱり絵文字名を入力してくださいやっぱ、それよね

首輪付けてみましたよ音符
首輪

金属部分が気になるらしく、しきりに舐めようとチャレンジ

おもちゃを持ち出して、ばぁちゃんに遊んでもらいました。
ばーちゃん

ばーちゃん2

ばぁちゃん手を切ったではなく、指切ったでした。縫った方がキレイに早く治るから
って事で病院縫ってもらったそう。たいしたことなく良かったけど、得々と説教しておいた。

髪の毛を洗えないって言うから、我が家で一緒にお風呂に入って洗ってあげました。
(何年ぶりに一緒にお風呂に入ったかな?)
風呂上がりにアイスクリームを食べるばぁちゃんに食事お嬢jumee☆faceA1がまた、ジャンピングアタック・・・・
本気で怒らない人はちゃんと分かってます。確信犯やもんjumee☆faceA196R現行犯逮捕パトカーとなりました。

たい姫さん
 色々たくさんありがとうございました。チョコもったいなくてまだ食べられません。
 冷蔵庫に閉まったまま。今日こそ食べて、DECOマグネットとして冷蔵庫のドアに飾ります。
 我が家も早くDECOチョコ作ってみんなをひまわりファンにしなければ~
 (↑物で釣ろうとしてる嫁苦笑い

嫁早く病院に行け!勇気のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝から運動会
2008/06/26(Thu)
昨日歯磨きをボ~っとしていたら、今日歯茎が痛いjumee☆faceA150磨きすぎた嫁ですjumee☆faceA196R

今朝もお嬢jumee☆faceA1は元気いっぱい絵文字名を入力してください朝食後はフリータァ~イムjumee☆faceA6
また乳歯が2本抜けました。今朝、抜けるな~と思ってたんでGetすべく注意していたのにorz
1本だけしかGetできずorzカーペットを必死でコロコロしたのに苦笑い後1本わかりません・・・・


昨日のイタズラ防止案件・・・
やはりみなさん苦労されてますね涙大人になるのを待つしかなさそうな雰囲気漂ってます。
でも留守番が長いから、お嬢の元気な証拠!?でもあるんですよね~ひまわり村にとっては(複雑)
イタズラ防止スプレースプレー唐辛子煮詰めた物スプレー網目のトイレトレー お嬢は次々にテロを仕掛けてきます爆弾
エロ(一つ入力間違えると変なことにがーん)テロにはテロを爆弾って事で、お嬢を追いかけ回してます。

今日は、お嬢の走りっぷりをご覧あそばせ~ってアップロードアップするのにえらい時間がかかったjumee☆faceA101
(散らかってるのは気にしないでね。お嬢が色々持ってきてそのままの状態なんでjumee☆faceA53
※特に注意:ひーぱぱへ ちゃんと今朝片づけて会社に行きましたからファイト


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 遊 び  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの場所
2008/06/25(Wed)
ついさっきまで、みなさんからコメをいただけないわ~うわーん昨日書いたのに・・・と、
心で号泣orzしていました。
ブログを確認してみると・・・・

なんのこっちゃない焦る3下書きのまま保存していたあわてん坊な嫁ですjumee☆whyL

今日は、お嬢jumee☆faceA1のお気に入りの場所をチラ見目 習作していってね


お気に入りの場所は これだぁ~ わんちゅ~しゅり~(←お嬢jumee☆faceA1です)

エントリーナンバー1番”ひまわり村の座椅子”
ここがお気に入り3

この椅子は、怪獣ひまごんが、黒い片付け魔(ひーぱぱ)と戦って死守した
(らしい・・お嬢的に)
大切なプレイゾーンでしゅ笑サークルから出してもらって、おもちゃを持って
必ずこの椅子に陣取ってあそんでましゅ

エントリナンバー2番”ひーまま”と座椅子の隙間
ここがお気に入り

ここがお気に入り2

ままが座ってご飯ハミハミしたり、あたちjumee☆faceA1のフンチョ日記を付けたりえんぴつ♪しているときに、
かならじゅ割って入り込むんでしゅよjumee☆whyL
フンッフンッと確認作業もわしゅれないでちもふー

そして、まんじょきゅしゅると、村の座椅子で暴れてjumee☆faceA3リビングをダーー走り回る絵文字名を入力してください
ヌイグルミをガブンチョしゅるjumee☆faceA3ままを追いかける(←違う!追いかけられてるでしょ!)
自由気ままな生活でしファイト

でも、いしょがしい時は遊んでくれないでしゅjumee☆faceA150
パパ~っと片付く方法を、ままに教えてやってくだしゃいjumee☆faceA190R
ひ~からのお願いでしニクキュウ

明日は、ままのお友達犬の家一緒に遊びにいくでしよ~にこ嬉


ところで晴れ
お嬢jumee☆faceA1は、サークルの半分にシーツ残りの半分がプレイゾーン(前記事参照)のため
トイレシーツをカミカミします。なので、唐辛子を煮詰めたものをシーツにシュッシュッ絵文字名を入力してくださいする

んですけど、乾いてしまえば効き目がなく・・・・
トレー・・・・遠い昔しばらく使ってたけど今はトレーなしです。


というよりもびっくりはてな
お嬢jumee☆faceA1どうやら辛党?らしく、シュッシュッ絵文字名を入力してくださいしてると興奮して走り回って、
ワンワンっ犬て向かってくるので、試しに手のひらにシュッシュッして舐めさせてみると・・・・・・

辛いのにペロペロなめちゃいます
舐めてしまうと、やっぱり辛いらしく、水のみに行くんですけどjumee☆faceA196R

唐辛子大丈夫でしゅ

いたずら防止にいいアイディアありませんか?どなたかお知恵を拝借したく音符

辛党のひまわりのに、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | ひまわり | CM(10) | TB(0) | ▲ top
かわいいはずのお嬢が!
2008/06/24(Tue)
一昨日夜、お嬢とあまり遊んでやらなかったら、犯行反抗して、
シーツをひいてないところで大小の粗相をされた嫁ですえぇ


いつも ひまわファンの皆様から、お嬢かわいい~グー!と賞賛を頂いているひまわりですが、
たまには変な顔もします汗とか

ひまわり的にはがーんあたちは、可愛い担当でしゅから、公表したらダメでしゅーーがーん
って叫んでたようですが、嫁は右から左に受け流してjumee☆faceA3公表しましゅjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R
その画像はこれだ~ぁ わんつぅ~すり~ぃ音符


すでにご存じの怪獣ひまごん ある意味やらせですけど・・・・
05-24.jpg


寝顔が怖い
05-30.jpg

半目でしかも白目ガーン

一心不乱に嫁の足をなめ続けるお嬢jumee☆faceA106-16.jpg

塩味きいてますか~

3日前にヘソ天でリビングで寝ていたところを激写
06-21.jpg

ヘソ天の時は、顔がイケてないことに気づきました汗;


サークル内で寝てたのを嫁がゴイ~ンに起こしたの
06-21-1.jpg

なんで起こすでしゅかムカって無言で圧力がorzお嬢恐ろすぅい・・・・
耳がめくれてるのが嫁的にイケてますGOOD


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 生活 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祝!生後4ヶ月
2008/06/23(Mon)
土曜日の夜、右目が痒いな・・・と思いつつ、そのまま寝たら、
日曜日の朝ものもらいで右目下がぷくっとなった嫁ですjumee☆faceA150目薬差してますが、
今も少し違和感がね:-(

さて、6月23日の福岡県地方傘梅雨の晴れ晴れ間で、昨日までのジメジメが
少しとれました。

今日で、お嬢jumee☆faceA1が生まれて丸4ヶ月です。おめでと~~拍手 パチパチ
生まれて2ヶ月と2日目でひまわり村に来たお嬢jumee☆faceA1あっという間に大きくなりましたホントっjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR

そのへんを今日はドキュメントで送りします。

来たばかりの頃のお嬢jumee☆faceA1嫁とひっぱりっこファイト
お嬢1


ヘソ天も小さくてjumee☆faceA155L1かわゆいjumee☆faceA155L1
お嬢2


今はこんなでかくなって
お嬢3


笑顔もたくさん出るようになりjumee☆faceA3野生の本能丸出し!?
お嬢4


先週金曜日は、嫁の会社の女子が遊びに来てくれました顔
ご飯おにぎりを作る間中遊んでもらい
エリー訪問1

とっても満足そうなお嬢jumee☆faceA6でした
エリー訪問2


そんなお嬢jumee☆faceA1にも・・・・キラキラ大人の兆しキラキラ
昨日、お嬢をさっぱりお風呂シャンプーしてフリスビーをカミカミ遊ばせていたら、
フリスビーが血だらけ絵文字名を入力してください

どこを怪我したのかとドキドキ夫くんと慌てて口の中をむぎゅぅ~っと開けてみたら、





乳歯歯がとれかけていました。すでに上あごの前歯2本は永久歯が生えて来てました。
”すごい小さな歯やけん、ご飯とかと一緒に飲み込んでしまうやろうね”っと夫くん
わたしも、乳歯Getできんやろうな・・・・と諦めモードガーン



夜何気なくリビングで遊ばせて、何かゴミみたいなのが落ちとうねと思って取り上げたら
やったー!笑 もふー(←HEROSの感じでお願いします)
乳歯Getピースファイト

乳歯

今朝、もう1本Getファイトしましたよjumee☆faceA6

嫁!早くものもらい治しなさいねって方と、ひまわりの成長を見守っていただける方は、
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | ひまわり | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アイドルの座 その後・・・・
2008/06/19(Thu)
傘福岡県地方は梅雨傘カエル
今朝は寝坊してお弁当を作れなかった嫁ですTearRain Drop
そしてお嬢はjumee☆faceA1夜のおトイレを失敗泣き顔


ひまわり村のアイドルの座を巡って、小紛争絵文字名を入力してくださいが続いているようなので・・・・
その後の経過をえんぴつ♪

昨日は、こんな会話があったようです顔

グルミ犬ひまがのんびりと避難場所でくつろいでいると
ひまの城


お嬢がjumee☆faceA1ひまを引っ張り出して
内緒話し

ひまわり村のヒミツを探ろうとしています汗; 嫁・・・ピンチbikkuri01

あれっ!?何で仲良し?とソワソワ絵文字名を入力してくださいしながら観察していると目 習作
アイドルの座奪取

さすが笑グルミひまjumee☆faceA155L1嫁癒し犬jumee☆faceA155L1
口堅い(かも・・・) 少しイジワル?

なんだかんだと、お嬢から フンフンされ
健康チェック

やはり はずせませんかねjumee☆faceA6

散歩にいった自慢話し
散歩の話し


散歩じゃないところで、自慢返し!
また自慢


お嬢jumee☆faceA1 イジけるjumee☆faceA150
パパしゃつ



しかし、やはりタダでは負けないお嬢jumee☆faceA1なのでした~
ひまの野望



ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アイドルの座
2008/06/17(Tue)
昨夜はお嬢jumee☆faceA1が夜中にクレートでカサカサ遊んでいたから寝不足の嫁です汗;

(宇多田ヒカルの”ぼくはくま”のリズム♪で)
 ぼくは ひま ひま ひま ひまぁ こぐまじゃないよ~
 (ヌイ)グルミだけど かわいいよ 歌えないけど おどらされるよ
 ぼくは ひま ひま ひま ひまぁ 


ひまわり村には もう一人 「ひま」がおります

ヌイグルミjumee☆faceA190R←これが、もの申したいらしいので、登場してもらいます
どうぞ~jumee☆faceA6

その姿は これだ~
200707112241000.jpg

僕、「先住犬」の『ひま』 いつの間にか日本男児。
嫁が独身の頃は、女の子でしたが、黒い(←でた!?)ひーぱぱから、性別替えられたんだ。
(嫁、ものすごく不満むすっ
嫁と一緒に嫁いでから、ひまわり村のキラキラアイドルキラキラは、この僕ナイス
毎日、楽しい日々 いつも僕は主役さ~heart

夏祭りの時期はこんなコスプレ
200708112235000.jpg

町内会で太鼓絵文字名を入力してくださいをたたき

200710052200000.jpg

普段は、嫁と戯れ(段々 鼻が・・・)

たまには黒い彗星に
200712232224000.jpg

羽交い締めされながら

200712262158000.jpg

冬はお洋服を着せてもらって ヌクヌクさもふー

DSC00565.jpg

嫁と住宅について勉強してえんぴつ♪角が生えたこともあったんだよjumee☆faceA6

毎日 二人に遊んでもらって楽しかった・・・・・・・・・(遠い目)jumee☆faceA196R



そう       あいつが来るまでは・・・・・・・・・・・・・




あいつとは、こいつ



次回へ続く



グルミ犬”ひま”の悩みを知りたい人~!ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
バーニー家に家庭訪問してきました
2008/06/16(Mon)
先週金曜日、会社にデジカメを置いたまま帰ってきた嫁ですうわーん

コードネーム変更投票結果発表jumee☆faceA3 
みなさま投票ありがとうございましたぁもふー
 「ひーまま」 6票
 「お嬢の下僕」 1票

よって、今日から『ひーまま』で記事書きますのでよろしくお願いいたしますjumee☆clap1R

金曜日の夜 会社にデジカメjumee☆camera1bを置いたまま帰ってきた事に気づき、もう一つのミニデジカメ痛い
電池に充電したにもかかわらず、電池の寿命が・・・・・
終わっていました痛い痛い
電池買いに行くのも面倒だったので、まぁいいや汗;、どうせ3回目のワクチンに
行くだけだし、傘降るし、携帯で写真撮ろうってことで
週末やり過ごす嫁(←この辺はO型)苦笑い

気になることがあって・・・・
金曜日、お嬢jumee☆faceA3が頻繁に左耳を掻く、掻く、掻く絵文字名を入力してくださいたまに頭も振りながら歩く猫足一日中ずっとじゃなかったんだけど。夕方は全然何も無かったように元気にコーギースイッチが入って、子供達と走り回ってた。
耳は臭いはないし、触っても痛がらない けど、ワクチンに行ったときに看てもらいました。
先生も、耳臭って、耳あかも綿棒で取ってまた臭ってレオっぱな
”耳を痒がるのは、まぁ、外耳炎とかアレルギーとかダニとか色々考えられますね。外耳炎とダニは看たらすぐに分かります。耳もきれいだし、臭くもない。アレルギーが出るとすれば、5ヶ月を過ぎたあたりからですね。一過性の可能性もあるから、様子を見てみましょう”とのお言葉
体重を量り、5.2kg お嬢の外観を一通り看て、ワクチン注射Y
2回目のフィラリアの薬をもらい、帰ってきました。
(今日現在、何ともなく元気いっぱいのお嬢jumee☆faceA6

帰ったら、また子供達の暑い熱い歓迎上をうけ、ベタ耳のお嬢jumee☆faceA6ワクチン注射Yしてきたばっかりなのに走り回る猫足
ちょうどお昼の時間も過ぎていたから、3人でご飯を食事
少し昼寝アップロードファイル夕方、夫くんと嫁はゴルフクラブレッスンがあったから、修行のため富士山01zoomzoom001サボると
下手になる汗;ことを実感しながら修行富士山01帰ったら、お向かいのバーニーズマウンテン
「だいちandもこ」ママがいらっしゃったので、「夜遊びに行っても良いですか?」と、早速アポをとり、お嬢jumee☆faceA1の散歩と、手みやげを買いにて、新しくできたスーパーへ買い物に猫足

夫くんが、リードを握ってトコトコ
嫁が先週リーダーウォークの練習をしてたら、 
”きびし~”とかほざいた彼が!黒い片付魔が!?


リーダーウォークの練習しよるとjumee☆faceA53

先週の自分の発言を忘れとうよねコノヒト・・・・・
いちち指摘するとケンカになるから、嫁は大人しく(←大人ですから私ホホホ
後ろから付いていったの
パタパタと買い物をし、晩ご飯を食べ、バーニーパパさまが帰宅されてから、お嬢を連れて
オジャマしました家

バーニー邸には、室内にアメショーのらんちゃんがいます。たまにカーテン越しに姿は見てたけど、
実物は初めてちょびんこのニャンコだ~
らんちゃん

ねぃさんコケ目が怖いです・・・
お嬢がウロウロしてたから、警戒警報が発令されてガンとばされてましたorz

手みやげ(みやげというほどの物は持っていってないけど)お菓子、つまみのほかに、
バーニーママさまより、グラタン、冷や奴、酢の物、オクラのおつまみetcたくさん
ごちそうになり食事
お嬢は、らんちゃんをしつこくストーキングしていたため、ネコパンチニクキュウをされてしまって
おりました汗;

でも、ストーキング猫足
ストーカー


時間を置いてコワゴワ寄っていっては、ピューっと逃げる絵文字名を入力してください
怖くて逃げる

携帯では、スピーヅについていけない・・・・

そして、バーニーパパさまに思い切りあそんでもらい、
スイッチ入りすぎ


またしつこく、遊んでもらい
スイッチ入った


ずっと、落ち着きなくウロウロ猫足きょろきょろjumee☆faceA6
バーニーズは、お庭で、”なんでびっくりはてなあのおチビが我が家に、それも室内にいるの~がーん
パパ説明してちょうだいファイト部屋にいれてちょうだいjumee☆faceA190R”とアピールしてました。
ごめんねjumee☆faceA6だいち もこちゃん犬また 会社から帰ったら、外で遊んでくだしゃいjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR

た~んとご馳走になり、お嬢もバーニーパパママさまにいつも以上に構ってもらい、
3人とても楽しかったです!また、グッズを色々頂いたりしまして顔
また、懲りずにオジャマしたいと思ひますjumee☆thanks4

さぁ、来週から本格的に散歩に行くyo-猫足
でえも、毎日は無理かも苦笑い

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お嬢とまったりand新しいアイテム
2008/06/13(Fri)
コメント頂いてるみなさんへ
 え~ みなさんのブログ リンクさせてもらっちゃいます!
 バタバタと自分のブログ更新していて、許可もらうのを忘れたりしてるので、
 ここで一斉にみなさんへお願いしますjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aRあんど、
 ひまわりファンのお歴々!お嬢のブログもリンクしてやって下さいjumee☆faceA6

そして、嫁のコードネーム”福岡のひまわりママ”←長いから変更したい。
と言うことで、下記から選んでコメ欄に投票するがいいわ!


いやいや(大胆すぎ)焦る3 投票して下さいませjumee☆faceA1

 1.『ひまわりママ』or『ひまママ』  ←単純に
 2.『ひーまま』  ←カタカナ変換面倒だし・・
 3.『ひま母』   ←やっぱ威厳あり?
 4.『お嬢の下僕』 ←ある意味、そうかも!?
 5.『ひ~ちゃん!』  ←お嬢を時々こう呼ぶ

今日も良い天気の福岡県地方晴れ pkk少し寝坊した嫁がお送りします汗;

昨日もお嬢とjumee☆faceA3よく遊んだわ~ 最近の流行は猫足追いかけっこ猫足
お嬢の城片付けて台所へ行くと、
お嬢がテチテチーっと台所へやってきて、笑顔で訴えるもふー
ニクキュウ追いかけるでしゅよママ!ニクキュウいや、あのね焦る3嫁はご飯の用意してるんですけど苦笑い
わかんないかしら汗;
前傾姿勢で、準備万端なお嬢jumee☆faceA3嫁が左足足を1歩踏み出す足
ダダダダー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいリビングを所狭しと駆け回り戻ってくる猫足

追いかけるでしゅよママ!ニクキュウ嫁が左足足を1歩踏み出す足
ダダダダー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいリビングを所狭しと駆け回り戻ってくる猫足
エンドレス苦笑い
だから、昨日新しいアイテム投入 これだ~ ワンツゥ~スリ~
新しいアイテム

カジカジする木のおもちゃとステップボール(餌入れて転がすと出てくる)

まず、片づけている間に、木のおもちゃ投入jumee☆faceA1すると・・・・
離しましぇんよ

もう夢中!犬まっしぐらGOOD洗面所にいつもストーカーして付いてくるのに、ガリガリして丸無視。ちょっと悲しい涙

嫁がご飯中も、ひまわり村の座椅子でガリガリ お嬢jumee☆faceA3の激しいアタックで、ボロになってきた。
(木くず食べそう!?)天然成分らしいけど早々に取り上げる。
お嬢のjumee☆faceA3ご飯も済ませ、9時まで放牧し、こんなことで遊んで
美味しそうでしゅね


疲れたらしく
ママとラブラブ

嫁のお腹で休憩し、またガリガリ・・・・

寝る前にもう一つのアイテム ステップボールを投入 するとjumee☆whyL
こわい

なぜか怯えるお嬢jumee☆faceA195f餌もちゃんと入れたでしょ?
コロコロと見本を見せ、餌も出してやるけど、ドン引きjumee☆faceA195fこのままサークルに入れておくと、排泄すらしなかった。
今朝もこの調子・・・ 
カラカラ音がするのがイヤなのかな?帰って一緒に少しずつ遊んでみよう

最後はお嬢のフンチョ姿(何で、最後に汗;)今朝、声かけに反応して
おトイレなさいました~bikkuri01
んこスタイル

変なとこ撮られて迷惑そうだけど、かわいかったんだもんheart

コードネーム変更投票受付中笑

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
先週の話し
2008/06/12(Thu)
福岡県地方 今日は梅雨傘の晴れ間晴れ pkk
洗濯物もよく乾くでしょうってことで、朝から家事に勤しんできた嫁です。
先週金曜日、ものすごく嫁がお嬢をjumee☆mad1怒ったのはjumee☆faceA3ひまわりファンの皆さんはご存じですね苦笑い
その日、夫くんが修行から戻ってきたときのヒトコマjumee☆camera1bがこれだ! ワン・とぅ~・スリ~
もうだいじょぶでしゅ

ペロ~って舌出して嬉しそうですが、きっとこんな風に思っていたはずのお嬢jumee☆faceA6
jumee☆faceA101って思うけど、かわいいハート赤+ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用-ぼかしあり)


先週の日曜日の3人でいった散歩風景ニクキュウ
絵的には、夫くんズンズン進んでなさそうですが、それは嫁が
『ゆっくり歩いて~』って言った後に動画撮ったからです(ごまかし?)

お嬢jumee☆faceA3は何でもクンクン臭うレオっぱななかなか進まんとよ猫足

そのうち、ズンズン歩いてくれることを願って、少しずつ散歩行こうね猫足お嬢jumee☆faceA6




ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





この記事のURL | 散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
365日カレンダー
2008/06/11(Wed)
さっき、記事書いたのにうわーんアクセスが集中していますとか表示出て、
私の努力は水の泡・・・・

昨日は3連続更新、お嬢と力一杯遊び 嫁 燃え尽きました
喉痛いのに頑張りすぎ
10時30分には小屋(和室)で、夢の世界へアップロードファイル

昨日 お嬢が嫁の声かけでトイレをなさいました~k-4
(ただの偶然か?)

みなさん!365日カレンダーに、可愛い我が子達を登録しましたか?ただ今Part2受付中♪

お嬢をPart1に登録したですよGOOD
カレンダー

7月15日です!嫁の誕生日ホールケーキ(←ここ大事!テストに出ます) 


えっ耳何でお嬢の誕生日2月23日ぢゃないのよ!って クレームですか?

うわーんすでに他の地球人が登録していたのですよ・・・・
宇宙から電波アンテナを送っても、削除出来ませんでしたorz

Part2にまた登録しようか考え中・・・・(変更できるのかしら?)

保存しようと思ったら、またアクセス集中って、なによムカ

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | ひまわり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日曜日は日常
2008/06/10(Tue)
期待はずれの土曜劇場でごめんなさい顔文字1(背景黒用)

日曜劇場は、お嬢jumee☆faceA3の写真を織り交ぜてお届けします!

子供の声で目が覚めたのは9時45分・・・寝過ぎだよTearRain Drop
でも、嫁よく寝てません。ポワ~っと熱があったし、鼻づまりで息苦しかったもん涙
明け方、トイレに一度起きたら、お嬢がクゥンと鳴いていたけど、そのまま寝ました。

お嬢的にはこんな感じ
DSC00787.jpg

また、遊んでくれん(鳴、泣)

老体にむち打って、ノソノソと起きだし、朝ごはんを食べる。
食パンと夫くんが作ったまぜまぜイタリアンパスタを食する。

ビミョーな天気くもり pkk
湿気がまとわりついて、風邪引きの嫁にはちと、厳しい 喉も痛い痛い

夫くんは、午前中散髪へ

お嬢と遊ぼうと思ったけど、眠たいし、喉痛いしで 犬の気持ちを読みながら2人でうたた寝アップロードファイル

11時30分頃 夫くん帰宅 ついでに庭の草取りとお嬢を放牧絵文字名を入力してください

そこで問題です! これは何でせう?
ケサランパサラン

比較でタバコ置いてみましたjumee☆faceA1

1.ケサランパサラン
2.家中のゴミ
3.お嬢の抜け毛祭りの跡

正解しても、この物体は送りつけませんから、安心してね♪



そう、お嬢の抜け毛祭りの跡ですちょうちんブラッシングしたら、抜ける抜ける!?
でも成犬に比べると少ないよね。

と、毛並みを整えて、3人でお散歩猫足信号待ちで、マテのコマンド練習して。
夫くん、リード持ってズンズン歩く。お嬢は道の臭いを嗅いで引っ張られてるし汗;
昨日もこの調子で散歩したんだな・・・・と
夫くん少しペース落としてって注意しました。
(嫁と歩くときも一人でズンズン歩いて行くから、つまらんjumee☆faceA57思いやりに欠けてるって思いませんか?)
すぐ近くの池のある公園にトコトコ。半分くらいで休憩して、上に上って行きだしたら傘
慌てて帰っていたら、ボーダーとコーギーがやってきました!お嬢、ベタ耳でご挨拶に行くが、
しつこかったようで、尻込みされてしまった焦る3

帰り道は嫁とバトンタッチ
ちかれた~

リードウォークの練習をしていたら、夫くん「厳しい~」とかほざいたjumee☆faceA57
夫よ 君は、何もしなさすぎぢゃびっくり


さぁ帰ってお昼ご飯よ~

その時事件は起こったパトカーグルミ事件びっくりはてな
いったいなにが?

犯人は誰だ!

またしても緊急捜査会議が開かれる。今回は目撃情報がない。ただひとつ、
このプーさんは、お嬢のお気に入り♪クレート内にいつもおいてある。はず・・・・
夫くんと2人で会議中、お嬢は素知らぬ顔。
でも、嫁は犯人逮捕に繋がる重要な手がかりをデジカメに残していた!!!

これだ~ ワンツゥ~スリ~
DSC00814.jpg

やはり・・・またしても おまえかーーーjumee☆mad1
何で、鼻かじると汗;?中身出てきてるやん苦笑い
それでも微笑むプーさんが痛々しいがっくり犯人確保!夫くんもふー

即刻判決が・・・・・
今からグルグル回しの刑に処す!!(刑じゃなくて遊び?)と、グルグル回されたお嬢jumee☆faceA3
楽しそうになすがまま、きゅうりがぱぱでしたjumee☆faceA6

今日は、3連続UP頑張りすぎた・・・・ネタなくなったよ汗;

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
土曜劇場(まったくサスペンスなし)
2008/06/10(Tue)
ひまわりファンの皆さん こんにちワンコjumee☆faceA3

昨日の夜 夫くんが5日の記事にコメしたから~って言ってたので、下記に紹介しときます。

嫁とひまわりがいつもお世話になっています。
皆様の暖かいコメントに嫁もひまわりも元気付けられています。
ひまわりは、コメント見ながら首をかしげクゥーーンと言った後、突然何かにとり憑かれたように家じゅうを走りまわります絵文字名を入力してください。これをコーギースウィッチというのだろうと思います。彼女なりに喜んでいるのだとわかってあげることにしてます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

とのこと。(←書くの遅くね?)
修行中の身なのでタイムラグは許して下さい。


福岡は、ムシムシ 不快指数だけがアップな感じ

先週土曜はですね ピロロロロ~ンjumee☆faceA1

嫁は土曜日、6時起きとけいなぜでしょ?





ゴルフ絵文字名を入力してくださいに行ったから~拍手 パチパチ

共働き夫婦の趣味は Enjoy GOLF絵文字名を入力してください
その縁で今 夫婦になっておりますheart
でも土曜日は、わたくしだけGOLF 我が社の社長がお迎えに来てくれました。

マッハで起きてアタフタと準備。お嬢は・・クンクン言ってます。
それどころではなかとよ絵文字名を入力してくださいおとうちゃんにきれいにしてもらってねjumee☆faceA1って、
言っても聞かない。

とりあえず嫁 ご飯食べて洗濯までしたよ!えらか~わたしもふー
荷物を玄関に準備して、後は社長ご夫婦とご夫婦のお兄さんのお迎えを待つのみjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aRと、玄関を開けて荷物を出していリビングに戻ったら、夫くん起きてきてる?
 
 嫁 どうしたと?
 夫 お嬢がすごい泣き叫んだけん起きたTearRain Drop
 嫁 あらら、昨日あんだけ怒られといて、泣き叫んだとね~♪

とか、言いつつ(嬉しいのだ)抱きかかえて玄関で遊んでいたら、ご夫婦到着デミオ★nekonosekai
お嬢を家内に放ち、GO ゴルフ場へzoomzoom001この時点でなんだか
嫁は体がだるかったの・・・
1時間ほどでゴルフ場へ到着し、楽しくご夫婦とお兄さんでラウンド
晴れ日差しが汗;まぶしいうわーん少々焼けてしまった。色白が自慢なのに苦笑い

焼けたくないけどゴルフはしたい。複雑な乙女心jumee☆shy2
毎年、焼ける~って言いながら、ついついEnjoy GOLF絵文字名を入力してください

夕方、ラウンドが終わってメールしたら、ひまわりと散歩に行ってくるね♪とか返事かきたよ!
えっjumee☆whyL私は?2人で散歩デビューするとーーーびっくりはてな

お水と、うんち袋持っていってねって返しました泣き顔

そして、楽しく散歩した模様猫足
私も日曜日に散歩に行くもん・・・・

またまた社長zoomzoom001で帰路につく。エアコンきいて少し寒かったjumee☆snowman2Rお風呂に入ってたから、
風邪引くかもって嫌な予感~^^;
6時30分頃帰り着いたら、お嬢はもう食事中おにぎり
お兄さんが、旦那さんの顔がみたいと言われるので、ガバっとお嬢を抱きかかえて、
夫くんと共にお礼をかねてご挨拶jumee☆faceA3ANDお嬢の健康チェック
ベタ耳でお嬢もご挨拶jumee☆faceA3
大きくなったね ひまわりheartナデナデ~
肉も付いてきた(犬だからいいんだけど、女性には言ってはいけない言葉ざんすよね)

一通りお礼を述べ、お嬢にご飯を食べさせ、自分たちは・・・食べに行きました苦笑い
家事する体力残ってないもん!

しかし、引っ越してきてから行きつけになっていた店がjumee☆faceA140開いてない いやコケ閉店されてるぶるぶる
どうしよう?どこに行く?と、悩んでいたら、お向かいにお店あるじゃない上
確か焼鳥屋だったのに?居酒屋になっとう?美味しいかどうかわからんけど、
行ってみようかってことで、Uターン  くるま
入った感じは新しくて良い感じ。上々の滑り出し

チーズやっこ 鶏のあぶり焼き バターコーン などを頼んでみる。
ビールとウーロン茶で乾杯しながら酒の肴をまつ2人
チーズやっこ来ましたよ♪一口パクッ食事濃厚なチーズにポン酢たれがからんで・・・・あら美味すぅい~ 2人で美味しいねって言いながら、ゴルフの内容を説明しつつ
食べ楽しんでいたら、お店の人も軽快に話しかけてくれて、嫁の中で好感度が上上

先月、リニューアルしたらしく、居酒屋なのに、パスタ、ハンバーグと女性の好むような
洋食メニューもたくさんあって リーズナブルでお薦めナイス
デザートにティラミスまで頂きましたチョコケーキ

でも嫁の席、クーラー直撃!!段々鼻水が止まらなくなってコケ
クーラー止めてもらいました。

楽しく食べて家に帰っても鼻水タラタラ~ 頭もボーっとしてきて、有頂天ホテル見てたけど、
早々に布団へゴロンアップロードファイル
夫くんが、テレビ見ながら喋ってたけど、覚えてないしjumee☆whyL

嫁 見事に風邪を引きました汗;先週の寝不足も祟ったみたい泣き顔

お嬢jumee☆faceA3の出番なし・・・


まだ喉が痛い嫁にガンバレ~のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







この記事のURL | 遊 び  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひまわりファンの皆さん 速報です!
2008/06/10(Tue)
お嬢jumee☆faceA3今朝やりましたよキラキラ

プロジェクトネーム『フセ!』

では、ご覧下さいねjumee☆shy2音でますから

餌があるからやるわよって感じだけどね拍手 パチパチ

土日の話は午後からUPします。(小出しなるかも)


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
怒った
2008/06/09(Mon)
ひまわりjumee☆faceA3ファンのみなさんこんばんワンコ


消臭対策の妙案 ありがとうございましたなりjumee☆thanks4
空気清浄機は、ひまわりがきてからフルタイム活躍しております。
あと、竹炭が今日届いたので設置してみました♪
お昼間のシーツはデオシートに変更 早速帰ったらビリビリに破壊されていた

あとは、犯人お嬢のでかたを待ってみます猫足

変なことを覚えたようで・・・先週金曜日、誰かが(お嬢しかいないじゃんjumee☆faceA3)自動給餌器の
タイマーの乾電池をはずしてしまって・・・
昼ご飯食べ損ねてるし、ないの~~~!!電池ががーん慌てて絵文字名を入力してくださいサークル掃除したら


あったあった焦る3でも、ボロボロ電池 今日も電池外そうとした形跡がニクキュウ
また捜査本部設置かよ・・・ コケふぅ


金曜日 お嬢をめちゃめちゃ怒りました。クレートの奥に入って出てこなくなるくらい。

夕方いつものように家に帰って、ひまわり城の掃除をしているときのこと。サークルから
出して自由にさせていると、ワンワン犬うるさいムカ遊べってことなんだろうなと思いつつ、片づけて、ひまぁおいで~って呼んでも来ない・・・かえって楽しそうにまたワンワン!と吠えて触れるか触れない位の距離感である。
(先週はお嬢が夜中カサカサうるさくて寝不足だったし、なぜかなかなか寝付けなくて。土曜もいつものように早起きせないかんのに・・・)
こっちは、ご飯の用意して洗濯したいし、お嬢もお昼食べてないから早く準備したいのに!!!

嫁、キレた ダッシュでお嬢を捕まえて、感情のままに雷を落とした。

こら!ひまわり!お昼たべてないでしょ!嫁だってあんたのご飯の用意したいの!忙しいの!!
わかる?いつまでもあんたの相手してる時間ないとよ!!!!!
たまたま近くにあったおやつ入れのタッパー投げつけた・・・・・・

クレートにサァーーっと逃げるお嬢。怒りの収まらない嫁。バタンバタンと残りを片づけ、
らん顔で先にご飯を食べる。
ずっと出てこないお嬢 ご飯を持っていっても出てこない。そのまま置いておいたら、
そぉ~っと出てきてモグモグ食べました。
それから、サークルから出てこらせて、言っても理解はしてくれないけど、ちゃんと謝りました。

「ごめんね。でもね、忙しいの分る?ひまもご飯食べてなかったでしょ?
嫁も今週は体がきついの。ちょっとでも多く遊んであげたいけど、あんなにワンワンって
言われたら怒られるでしょ・・ダメよ!」

そして9時前に夫くんを駅までお嬢と迎えに行って、お嬢が車内できゃんきゃん悲鳴を
あげてたから、たまにはポカリをあげようと思って小鉢に入れて呼んだ。

「ひま~おいで」

こない・・・・夫くんが洗面所で顔を洗っている所へトコトコ逃げる
怒る

ものすごい警戒されとう(泣)

それから寝るまでずっとこんな調子(-_-;)

気力の限界だったのですよ金曜日。会社にいても思考回路が働かんし(号泣)
体もだるかったし ここで言ってもただの言い訳やんね

悲しかった・・・・お嬢が怖そうに私を見るのがね

土日の話は、また明日午前中に更新予定(あくまでも予定・・・)


ひまわり(今週は、特に嫁)の成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









この記事のURL | 生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夏場のかほり対策
2008/06/05(Thu)
ごく少数のひまわりファンの皆さん こにゃにゃちワンコ 顔
お嬢の生態をおもしろ可笑しく、イメージを崩しすぎな嫁が今日も書くでありんすえんぴつ♪
(夫くんが書くことは・・・・ない 読み逃げしようし)

日本列島、徐々に梅雨入りし、気温もアップな今日この頃、段々気になりませんか?
臭いが・・・

遊び

お嬢の意見は却下でありんすムカ

お嬢も飼い主夫婦もパピー状態な、ひまわり家
みなさんにお尋ねしたいことがありんすjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR

みなすわぁ~ん臭い対策どうしてるでありんすか?
そして室内飼いのみなすわぁ~んペットシーツはどこのメーカーが臭わないでありんすか?


何せ、ひまわり家はロングラン留守番でありんすでしょ?
嫁が会社から帰って玄関開けるとです。
奥さん、香しい仁王かほりが漂うじゃないでありんすか 泣き顔

消臭剤とか使っても所詮はパピー騙し・・・
DSC00757.jpg

お嬢何でも食べ物に結びつけないでありんすよガーン

窓全開でお嬢のお城城を掃除するでありんすが、奥さん!
かほりは掃除でないでありんすのうわーん

嫁、今日パソコンネットで竹炭なるブツをポチっと買ってあげたでありんす。臭いで誤魔化すよりは吸着したほうが効果あるかしら♪って思いをはせたでありんす。
果たして結果はびっくりはてな
ペットシーツはどこがいいでありんすかしら・・・
今ひまわり城はアイリスオーヤマのシーツ使ってるでありんす。

消臭の秘訣を伝授してくれる方もこんなのDoぅ上って方も、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | ひまわり | CM(18) | TB(0) | ▲ top
水曜だけど火曜サスペンス と 嬉しいこと
2008/06/04(Wed)
彼女にはある嫌疑がかけられていた。ひまわり家の家族になってから2日目の夜。

風呂上がりの私に、夫くんから衝撃の報告
「さっき、ひまわりがダー絵文字名を入力してくださいっと走ってサークルに戻っていったと。何をしよるか見よったら、
お大をしに戻ったみたいで、俺がドア締めとったけん、我慢できんでドア前でしてしまったガーン
夫くん痛恨のミス焦る3ここまでの報告はしょうがない。

そのあとの報告からが問題であった。
「1個食べたよ」 
「はぁ?何を???」
「お大」
そして直後に嫁を本部長として捜査本部が設置された。

1個食べた・・・・それは本当なのか?捜査会議が始まる。
目撃情報は得た。犯行時刻、交友関係、家族構成、食事内容etc
各捜査員(って夫くんだけやん)からの報告メモ

おかしい・・・
ちゃんとShopから言われたとおりに食べている。過激な運動はしていない。
交友関係なんて、Shopにいた姉弟犬の他にはまだ家族だけである。
そしてまだ2日目だ。犯行を行うには早すぎるのでは?捜査本部はその日、
早速捜査に行き詰まる(早っ汗;
とにかく本部長である嫁がなんとか指揮を執らねば捜査は暗唱に乗り上げてしまう。

まず、

1.偶然なのか必然なのか
2.なぜ食べるという行為にでるのか
3.そして新たな目撃情報をえなければ・・・

この3つの疑問を解決しなければbikkuri01
そう、毎日の留守番である。彼女はロングラン留守番(ある意味箱入り娘)なのだ。
犯行はそこでも行われている可能性がある。
(前置き長いな今日は)

疑惑を抱えたまま時間は過ぎていく。そして昨日の夜、事件は解決に向かうのである。
(はしょりすぎ?)

いつものように夕食を終え、こぉ~んなことや
犯人捕獲!


あぁ~んなことで
美味しそうでしゅね

少し遊び、嫁は家事に勤しむため、お嬢jumee☆faceA1をサークルへ誘導する。

程なく洗濯が終わり、洗濯物を干すべく、洗濯機方面へむかうと、お嬢jumee☆faceA1クゥン×2とウルサイ犬
いちいち鳴かんでもさ・・と思いながら作業をしていると、お嬢jumee☆faceA1突然鳴き止む。
”これは、お大だな”と思い何気なくサークルを確認したその時bikkuri01

犯行は行われていたorz


お大食べてますがーん目撃目 習作してしまった・・・・衝撃の事実orz

やっぱり・・・肩を落としながらサークルへ歩み寄る嫁足足
その気配に気が付き振り返るお嬢jumee☆faceA140

ひま!!
近づくと、お大から離れるお嬢猫足
口から何か物体が落ちた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さなお大
何しようとねjumee☆mad1とさらに近づくとお嬢jumee☆faceA1も移動猫足
再び口からこぼれ落ちる物体ガーン今度は大きめorz

2個も隠し持っていたとは!?

現行犯で逮捕しますびっくり

即日、裁判所より判決が言い渡された。
”ひまお嬢、今夜はもう遊べない刑に処する”

しょぼくれて涙クレートに入るお嬢

それから、クレート内でプーさんにあたりまくる!そしてサークルとクレートをマッハ絵文字名を入力してくださいで走り回る
という暴挙にでたのは、言うまでもない。



この出来事で忘れそうになってる嬉しいこともふーは、これだ~
ワントゥ~スリ~


何とか、な~んとか、おかわりニクキュウが出来るようになったよ~♪


でも、お大食べるのはどうしたら止めてくれるのですか?


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | ひまわり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今朝してやられた!
2008/06/03(Tue)
heart

ひまわりファン(いったい何人?)のみなさん こんにちワンコ晴れ
昨日傘福岡県地方寒かったとよ絵文字名を入力してください
お嬢の耳、足冷たかったから暖房をいれたと~
寒かったせいか、今朝はお小絵文字名を入力してくださいの跡が1カ所しかなく、先週から月夜お大うんち
しなくなりました。なぜ?

片付け楽勝GOODと思い、片づけておったところ・・・悲劇はおこりましたえぇ
さ、クレートの中は大丈夫かしらん♪と覗いたらorz
お小絵文字名を入力してくださいしとうやんガーン自分の家では排泄せんとやないとjumee☆whyL たまにお大も隠しとうしがーん夫くん曰く、隠しとうのは非常食らしい苦笑い危機管理なんか?
帰ったらタオル洗う作業がねがっくり

多分、お嬢的にはかんな感じ
ふてくされ

とってもブサイク
ところで我が家には、『黒いきれい好き片付け魔』が生息している
さっきまでそこにあったブツがいつの間にか消えてなくなる泣き顔


その正体は、これだびっくり
片付け魔

夫くんである。地黒色黒なのに、黒系の服が好き。よけい黒いっちゅうの!
お嬢グッズを片付け中もふー
私より片付ける事が好き。(でもね、私的には・・・見かけは片付いてるんだけどぉ~引出の中は散らかってるのだよ夫くんえーん
自分で片づけるから、お嬢よりは手が掛からないとこはGOOD

あなたは一人でも生きていける。

私はお嬢と生きていきます。短いおつきあいでした。
お暇をいただたく・・・・ なんてjumee☆faceA3話をしていると、

お嬢登場猫足
DSC00755.jpg

その脳天気さがカワイイ

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トイレトレーニングだったけどな・・・
2008/06/02(Mon)
先週の金曜日から、トイレトレニンナイスぅ~(のはず)のために休んだ嫁でした。

でもね

お嬢jumee☆faceA1はなぜか?よい子でトイレットペーパーうんちするざんすのよちょっと失敗したざんすけど・・・

やはり、やつは・・・ 計画的犯行反抗か?

お嬢jumee☆faceA1にとっては楽しい3日間でした。

その内容は これだjumee☆paw4ワン・トゥ・スリ~音符
楽しい毎日
3日間、子供達に力一杯遊んでもらい猫足

疲れたら、コギ族お約束のヘソ天 ぐう
疲れた~


あと、お向かいのお友達ワンコjumee☆faceA3バーニーズマウンテンドッグ
だいちくんとフェンス越しに追いかけっこ猫足もう1匹”もこちゃん”もいますが、
写真撮らせてくれなかった涙
僕 だいち です


また疲れたら、コギ族伝統のヘソ天 ぐう
疲れた~


途中で耳かき
耳かき

3回目だからさすがに慣れてきたのか、おとなしく耳かかれてましたよ嬉

夜は家で、夫くんと楽しくレクレーションクラッカーと”フセ”の練習

そして、ヘソ天ぐう



そうそうbikkuri01お嬢は生後100日目です拍手 パチパチ

帰ったらまたうんちテロ爆弾が爆発していることでせうけど苦笑い

業務連絡 夫くんへ 
 たまには、何かコメントしてね。またおもしろネタで登場させるぞホホホ

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







この記事のURL | トイレトレーニング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
