--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレー祭りと ば、バトンが~~~!?
2008/08/26(Tue)
昨日、バニ村でまた(またです・・・)晩ご飯をごちそうになった嫁です。
カレー祭りのリベンジ(←もこだママ、何のリベンジでちか?)だそうで、
遠慮なくデザート持ってごちそうしてもらいに行ったとよてへ

家に帰ると、セレブ会議が開催中!嫁、昨日少し帰るの遅かった
だってデザート屋さんが、プリンの数ば間違えてからさ・・・
一回戻ったり、ガソリン入れたりしよったけんね

もこだママが、嫁を見つけた途端!「ご飯まだ炊いてない!」
えっ?それはよかった(ホッ)と思い、バタバタとお嬢サークル
をきれいに片付け、芝に水やり←子供達が手伝ってくれたよ

お嬢の散歩に行く前に、えみぴかさんとMさんが表にいたので、
少し話してjumee☆walkdog2Let's Go絵文字名を入力してください
歩いてすぐの薬局にワンコ(たぶん柴ワンコ)が繋がれとったけ
ん、お嬢と一緒にすかさずご挨拶に行った!のは・・・・・・・・・・・
良かったんやけどjumee☆faceA138

嫁がしゃがみ込んで、【ワンコさんこんばんは~】って話しかけた
時点でワンコさんが『グヴヴヴヴゥムカ』っていっとったとがーん

まずい!お嬢が噛まれるびっくり

ひま!!こっち!!!!!
と、リードを引っ張った・・・・・




柴ワンコがワ゛ンワ゛ンびっくり

お嬢を追いかける絵文字名を入力してください
お嬢もビックリして逃げる絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



げげげっげっ何で嫁に絡まるかいな!!チッ!!柴ワンコめ(驚)
嫁、柴の伸びっきたロングリードにグルグル巻きにされたとばいガーン

なのに~ またお嬢は柴に向かってご挨拶しようとしよるしjumee☆whyL
お嬢、あんた神経おかしいんやないね???びびって逃げたくせにjumee☆faceA195d

初めて余所のワンコにガヴられた・・・・ ビツクリシタバイ

この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
騒動の顛末・・・?
2008/08/25(Mon)
先週は色々と騒動があり、怒ることの多かった嫁です。
水曜日は嫁のママとひーぱぱ、木曜日はゴミ話しでムカ
金曜日はバニ村へお茶をしに行きました。ゴミ騒動の顛末を聞きに言ったは
ずが・・・・
金曜日の夜村でご飯を食べて、さぁバニ村へお茶をしに行くばいファイトと思って
片付けとったら、ひーぱぱが
「俺、携帯が切れる設定方法が取説で探せんっちゃんね。前の携帯
 50x系の時は設定があったけん、5回なったら切れるように設定して、会社の
 上司から、 すぐ切れるってなんや!って怒られて、5回で切れるようにして
 ますって言ったら、えらい怒られよたっちゃけど・・・」


「そうやろ?今日買い物して帰りよう時に、日曜日にお嬢の病院ついでに
 買い物に来て、駐車場におらんやったけん電話した時はずーーーーー
 ーーーーっと呼び出しよたもんね。ひーぱぱの性格上、いちいち設定を
 使い分けることはせんはずjumee☆faceA55これは問いたださないかんと思って帰って
 きたとよ。先にdocomoに問い合わせようか?いや、先にひーぱぱに聞こ
 うと思ったとよ嫁」


「俺の鳴らしてみて。切れるはずやけん。」

嫁、自分の携帯でひーぱぱの携帯にかける携帯

 プルルル~♪♪♪ぷるるるる~♪♪Purururururu♪ ??????

「切れんよ?」
「切れんね。切れるけん。」

 プルルル~♪♪♪ぷるるるる~♪♪Purururururu♪ ??????
「こんなに鳴らしてないよ?切れんやん・・・・・フフフ、うまくいった…。謝るなら今のうちよフフフ、うまくいった…。
上目使いで、ひーぱぱを見る。

「切れんね。・・・・でも出てないし、切ってないもん・・・・・」
これまた上目使いで嫁を見返す。

フフフ、うまくいった…。何で切れんとやろうね?」
???????????かお



「分からんけど、切れんね。切ってないもん・・・・・jumee☆faceA50

必死に訴えるひーぱぱの顔がもの凄い面白かったjumee☆faceA61

「まぁ、いいたい(笑)なんで切れたっちゃろうね」と言いつつ、
今度は許さんけんねっと思った嫁やった。


この話しをバニぱぱに話したら、
「切れることあるよ。切れてすぐかけたやろ?」
「うん、かけた。」
「すぐかけたら切れるとよ」
「ぱぱ、どっちの味方ね?」
すかさず、ひーぱぱが
「俺の味方に決まっとうやんファイト

バニぱぱ苦笑いjumee☆ohwell2L
ひーぱぱ、こんな時だけ元気に返事しやがってjumee☆faceA195f

犬のブログ話しとひーぱぱの電話設定の話しで盛り上がりオモローまと
もにゴミ騒動の話しをせんまま・・・楽しくひまわり村へ帰還jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

そろそろお嬢の出番

週末は朝から散歩という一大イベントがある(平日は夕方しか行ききらん嫁)

朝からお嬢は大忙し
催促
朝、ひ~ぱぱを起こすとは、お嬢の仕事

また舞う
なかなか起きんけん、舞を舞ってみたと

起こした

あんまりしつこかけん、怒られようし
匂う
イソイソと公園へ散歩jumee☆walkdog2
散歩日和
また明日も行くとよ~ ぱぱjumee☆faceA6

こうやって楽し~く散歩から帰ってきたら、1号さん(ゴミ出し騒動の人)が
また何かを始めとったjumee☆faceA138
お庭に背の高い物置が設置されたばい。何を意味するのか?

涼しくなってきたから、益々元気なお嬢にポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



この記事のURL | 生活 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
破壊小町現る!?
2008/08/22(Fri)
昨日の夜は涼しかった福岡県地方

一昨日ひまわり村の破壊小町が見事にjumee☆faceA50やらかしたとyo・・・・・
200808201835000.jpg
お嬢と一緒に村に来たおもちゃのぶたちゃん 天に召されました 合掌手
プピ♪プピ♪と鳴るから、お嬢のお気に入りだったのに。何がお嬢を破壊工作に駆り
立てたのか?
お嬢に聞いてみたとyo
新作まだ?
いっぱいおもちゃ持っとろ~が!

村に来て4ヶ月・・・・ぶたちゃん 冥福をお祈りいたします。

次のターゲット弓矢はキミちゃんらしいjumee☆faceA138
破壊工作
キミちゃん結構中身詰まってて重いのに、近頃はスタコラサッサ~猫足って座椅子ま
で持ってこれるようになったorz破壊小町どこまで成長するんやろう・・・・・焦る3


夕方から涼しかったのにマダム会議は熱かったjumee☆surprise11
昨日の朝、えみぴかさんから「燃えないゴミ出し場が変わったよ」ってメールが来て
新しい場所の地図まで送ってくれた。嫁、内心【もうクレームかよ・・・】って思った。
そのうち、ゴミ出し場の脇の住民さんが何か言うだろうな・・と思ってた矢先、ご近所を
飛び越えて、役所に圧力?かけたらしいjumee☆faceA138置き場遠くなるしjumee☆faceA101まして、自分さえ良
ければいいのか?引っ越してきた早々やってくれるねjumee☆faceA195d住民さん絵文字名を入力してください

会社から帰って会議に参加。昨日はちょうどその燃えないゴミ出しの日。ポストに変
更のチラシが入っとった。今日の今日でいきなり変更ってなに???
小さい子供を家に残したままあんな人通りの少ないところにゴミを持って行ける?燃
えないゴミって結構重たいやんね。


そんな中、お嬢は外でご近所ファミリーに遊んで貰いjumee☆faceA3猫足ハイテンション絵文字名を入力してください
残念やけど、おさしん無かとよ。熱く会議しとったけんねファイト

ついでに、ゴミを出しに行ってみた。お嬢を連れて、えみぴかさんとMさんと一緒。
人の通りも少ない上に、抜け道にもなっと
るけん車がけっこうなスピード絵文字名を入力してくださいで通り過ぎ
おちこみ危なかとがーん


早期解決しますようにjumee☆faceA196R

おっと!今日もお嬢の出番が少ないやんね嫁(こらっ)ってお叱りをうけそうやけん、
一昨日バニ村でとったおざなりな(オイ!テキトーか!)おさしんと、動画をば・・・
動画は2週間も前のやつ汗;

バニ村でクールダウンのお嬢jumee☆faceA1
のど渇いた
ちかっっ!寄りすぎたばい

前回の川遊びの後、バニ村に直帰して遊んでもらっったとこ

お嬢は、だいちにぃ~ちゃんのことすっごいスキ~てへ

人間生活は色々あるけど、楽しそうなお嬢を見るのは嫁うれしいばいjumee☆faceA190R

ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 遊 び  | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ご飯食べに行った、帰って喧嘩した・・・・
2008/08/21(Thu)
朝晩、結構涼しくなってエアコンの稼働時間も減ってきてやっと
少しは地球に優しく生活できるかな?と思ってる嫁です。

昨日の朝、ひまわり村の庭に、とっとしゃん(鳥)が舞い降りてきたと~
この頃よく来るとっとしゃん鳥種類はjumee☆whyLけど、かわいいエエ顔
と、思ってみていたら、意外と!とっとしゃんって恐ろしい事をしている・・・・・

昨日は口に何かをくわえて飛んできた。
とっと
はて?なんじゃ???じーーーっと見ると

トンボやんねjumee☆surprise11どうするのかとさらに注目顔
とっとトンボ
頭をブンブン振り回すとっとしゃんjumee☆faceA138なんばしよとぉ~絵文字名を入力してください
ま、まさか・・・・・・bikkuri01トンボをいたぶっとう??????よねjumee☆faceA195f

そう、とっとしゃんは朝ご飯(だよね・・・)にトンボを選んだらしい血
しばらく庭で頭ブンブン振ったり、地面にトンボ置いて突いてみたり・・・・

どこで朝ご飯するのか、トンボと一緒に飛び去って行ったjumee☆faceA195d
朝から、自然の生業を見て微妙な気分になった嫁でした。

村のご近所、えみぴかさん。ここ数日体調が悪そうで(ブログにね書いて
あったの)ここ数日夕方も表にいなかったから、気になってお昼間メールして
みた。
しばらくたっても返事こないから、ほんとに調子悪いのか?いや、子供達が
夏休みだから忙しいよね?とか一人で考えて、そのうち仕事してバタバタ夕
方になった頃お返事が音符

お昼間はFコープがきてみんなでおしゃべりしてたって♪そしてお腹すきすぎ
て具合が悪い(笑 おいしい中華丼が食べたいって書いてあったけん、とりあ
えず八仙閣?って返事したら、一緒に食べに行く?ってトントんと話がまとま
今夜は中華だ嬉帰らないかんばい♪♪ってさくさく帰ったの嫁。

ぞしたら、絶対参加間違いないはずのバニ村らんらんSさんがjumee☆faceA150予選敗退・・・・
昨日は調子よく晩ご飯の準備をスタートしており、もこだパパもコールバックなしコケ
and待っても帰ってこない・・・
時間も遅くなるから、その他のマダム会議主要メンバーがほとんど集まり、
女だけのお食事会に行ったのでした。いきなり誘ってもOKな村周辺。まとまり
いいなぁjumee☆faceA190R
この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
本日の予定
2008/08/19(Tue)
福岡県地方、昨日の夜中から傘と雷jumee☆faceA196Rまぁ~毎日毎日不安定な天気

昨日夕方、お嬢は近所のお子ちゃま達に遊んでもらいました。嫁がロングリードでお嬢を
操作中に・・・・蚊に刺されたムカそれもjumee☆faceA101目と目の間の骨の部分ばいがーん
ムヒ塗ったら目目がスースーしてからjumee☆faceA50涙ポロポロ
腫れたら困るばいびっくりって思ってたら、少し赤くなってるくらいで済んだjumee☆faceA196R
ムヒαEXよ、ありがとー
また今日も散歩から帰ってバニ村のもこだパパママと話とったら蚊に刺された(泣)つい
てない嫁です。

も・・・・・・う・・・・・・・・虫はこんでよか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな嫁を尻目に、今日もお嬢は元気いっぱい、ご飯もいっぱいjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
毎日の日課は~ぽわぽわぽわわわぁ~んjumee☆faceA3

サークルから出してもらい、ノビ~して嫁に挨拶した後
コギスイッチ
走る気満々 さすが暴走小町絵文字名を入力してください

嫁がそのサインを無視して朝ご飯の準備を始めたら
忙しいっ
おもちゃを勝手にもちだして、ひーぱぱの座椅子に陣取るオモロー
いつの間にか器用に前足を使うようになったお嬢

お嬢にご飯を食べさせてバタバタと朝の準備をしてると
行かせない
遊べ~とせがむワガママ小町

またまた無視して用意をする嫁
いじけ
しょうがなくテーブルの下に潜り込んでいじけながらおもちゃにあたるjumee☆faceA101

誤魔化しのためにコングに餌を数個詰めて渡したのを食べてる隙に、嫁出勤zoomzoom001
jumee☆faceA140お嬢が気づく頃には嫁いないコケ

日中はエアコンの効いたお部屋にあるサークルの中で留守番家

ここで、破壊小町の出番!シーツビリビリjumee☆faceA195dおもちゃぐちゃぐちゃjumee☆faceA166シーもフン
チョもまぁ大変がーん恐ろしや恐ろしや汗;おさしんとして世に出せないくらいjumee☆faceA138ひど
い時が多すぎ

嫁が帰って、この昼間の惨劇血の後始末をし(疲・・・・・散歩にテクテクjumee☆walkdog2

さぁ晩ご飯だ!と椅子に座ると
いいにおい
必ず足下に伏せて待ち状態?いつも何もあげないのにjumee☆whyL

待ってる時間が長いせいか、毎日ストーキングするお嬢jumee☆faceA1職業を「ストーカー」
に変える日は、そう遠くないはず!?



ひまわりの職業は可愛ければなんでもいいとよ!のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




この記事のURL | 生活 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
やっとお盆も終わり・・・・
2008/08/17(Sun)
ごめんなさい!お盆慌ただしく、更新も訪問も何もできてません涙

今週は毎日更新する!と決心した嫁?


う~~~~~ん(-_-)

↑やっぱできんかもjumee☆faceA55無理せず更新と訪問していくたい!

お盆 休みのないひーぱぱが金曜日休みんしゃった。みんな休んで業者も休み
やし、俺も休むって。滅多なことでは休んでくれないひーぱぱ☆
珍しいことだ(嬉しい)と思った嫁です。

嫁、帰省に小さい頃、憧れてたのよね~ でも、嫁の実家は車で30分ほど。
ひーぱぱは鹿児島
帰省ラッシュとか体験したことない。
ひーぱぱは盆休みがない=帰省しない(今年は1日だけ休んだけど)
正月すら、鹿児島へ帰らんひーぱぱ☆何で?って聞くと「おやじ一人やし、俺たち
帰っても布団とかないし、面倒かけたくない」
らしいっす(正月休みも少ないひーぱぱの会社)
今考えると苦労して帰らんでいいから楽チンなんだけど♪
一度、帰省を体験してみたか~

で、嫁は帰省することもなく、嫁の母は迎え盆の13日までお仕事だったから、14日に
父を迎えにお墓参りへ絵文字名を入力してくださいお昼から行ったから太陽暑かったjumee☆faceA150
朝、仏壇に「今から迎えに行くけんね」って言ってきた母
嫁は、「夢にも出てこんけん、お父さん待ってないやろうね」って言ったら、
「そうかもしれんね~」だって。
ホントに全然夢に出てきたことない嫁の父。楽しくあちらで暮らしとるんだろう顔

そういえば母から子供作れって言われた・・・親って都合がいいよね・・・
結婚しなかったら、いつ結婚するとね?
結婚したら、今度は子供はいつね?
実に面倒だ。
出来るときに出来るし、出来ん時は出来んと!って言っちゃった。

お盆も福岡県地方は激しい雷雨に見舞われて
土曜日に雨が降るとか思わんで、ボストン美術館展を見に行って帰ろうとし
たら傘ジャジャ降り傘
毎日、雨降るかな?って思いながら洗濯物も干せずjumee☆faceA195f

今年は、嫁がお世話になっていた酒おでんやさんの大将の初盆だった。
今は大将達の娘さんがおでんやさんを継いでやってるの。彼女も犬を飼って
いて、ひまわりを連れてきてって言ってくれたから、連れて行ったよjumee☆walkdog2

僕 三郎♪ ヨーキーとミニシュナのミックスなんだjumee☆faceA3
笑顔の三郎

ちゃんとご挨拶しましょう♪
ご挨拶
ノーリードだと、ずっと2匹で追いかけ回してヨダレの海ができ、騒々しいから
リードつけてクールダウンさせた(つもり)のに、やっぱりウロウロ猫足と忙しい
2匹やった苦笑い
Yちゃんand大将andママ お騒がせしました絵文字名を入力してください

この日の夜は、暑っっっっいのになぜか?もつ鍋をしたひまわり村jumee☆whyL
もつ鍋
結構食べてしもた後だけど・・・・意外と我が家でもつ鍋美味しかったよ~
みなさんもお試しあれ犬ヨダレ

村の近くにおいしいもつ鍋やさんがあるんやけど、いつもお客さんがいっぱ
いで行けてないjumee☆faceA150近々行ってやるファイト


この記事のURL | 生活 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
久々に川へGo~
2008/08/13(Wed)
迎え盆の今日、新聞を取りに行ったのと、荷物が来たときに外に出たきり
ひきこもりしてる嫁です。
ひーぱぱの会社は盆休みないと(泣)この暑かとに働きようばいぱぱは・・・・

10日の日曜日ひーぱぱを起こし
起こしたよ

お嬢jumeeを連れて川遊びに行ってきたと~
嫁、お嬢をドライブキャリーに入れて水、フンチョ袋持って完璧に出かけた
はずやったとに、忘れとったばいjumee
大事なリードばjumeeせっかく川に着いたのにまた引き返しzoomzoom001
その車中でキャリーの中にお嬢はニョ~ってjumeeなんかワイルド臭が・・・・
よかった・・・シーツ敷いておいて♪

朝早い時間はワンコがいっぱい
嫁がキャリーを掃除しとう間に、お嬢jumeeとひーぱぱは川へ洗濯に・・・・
ち・が・う! 遊びにGo~

犬生2回目の川シャボン玉やっぱし出だしは
へっぴり腰
固まってへっぴりちゃんなお嬢jumee

少し遠目にこんなコギさんが
くーるだうん
フリスビーで遊んで火照った体を、まるで温泉にでも入ってるようにクールダウン

10ヶ月のコギちゃんも来てました
ラブちゃん
お嬢と体格が・・・・・かわらないjumee

お嬢jumee段々慣れてきて、色んなトコでご挨拶
遊んで!
大興奮

たくさん川で遊んで、帰ろうと陸にあげると、またワンコ達と走り回って腟究腟究


ぱぱ、さっさと捕まえんか~jumeeと思いつつ、捕まえるのに走り回る
羽目になる嫁腟究腟究jumee

そしたらお嬢の動きが止まって、背中が丸くなる
もしやこれは
jumeeと、なぜか嫁まで固まる!

お嬢jumeeコロンと初外フンチョ(ごめんなさい、汚れネタで
なかなか外でしてくれなかったから、嫁嬉しくて嬉しくて腟究つい・・・・・

急いで、ひーぱぱに「ぱぱ、バック持ってきて!」って言ったら、のんびりと自分の
バックを持ち出すjumee
 見えてないね

「青いバック!早くっ

バック持って走ってくるひーぱぱ
「なに?」 「フンチョした」 「どこ?」 「ここ」 「お~フンチョしたん♪」
どんな会話しとんかね、この夫婦ってjumee

誉めながら川を後にして帰るzoomzoom001
帰って、バニ村をピ~ンポ~ン♪
もこちゃんと
もこだママ初登場♪と、もこだパパ登場回数最多っす!
ひーぱぱより登場多いよ^^
隠れてわからん

この後、疲れ果てたままシャンプーとドライヤーの洗礼を受け、クタクタ
で昼寝したことは言うまでもないでち


祝!初外フンチョ♪ひまわりにポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 遊 び  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
滞っとうばい・・・
2008/08/12(Tue)
先週末から、ひまわり村ブログに遊びに来てくれる皆さんのとこへ
訪問もコメも残せず・・・・・疲れてた嫁ですjumee

先週の金曜日は夕方からすごい雷雨で、停電してエアコン止まってるよ・・・・
らんらんSさん(バーニー村は雷でADSLターミナル破壊されたの本日復旧予定)と
えみぴかさんからお知らせメールをもらって、大急ぎで腟究帰宅!
お嬢jumeeいつもサークルの扉を開けると、ピョン!って勢いよくでてくるのに、雷が怖かっ
たらしく、そろ~~~~っと出てきた。用心してるのか動きの鈍いお嬢やった腟究

がんばったね、えらかったねって
またご近所さんに褒めてもらって何とかテンション筝筝
日が暮れて散歩にjumee

先週から、毎日ゲリラ雨が続いとう福岡県地方jumee

毎日 週末以外は、お嬢jumeeがんばってお留守番。毎日帰ってから遊んでやるとが大変
たいjumee
ま、元気だからいいんだけどねjumeejumee

土曜日は少し早起きして3人でお散歩へ
近くに池のある公園があって、初めてその公園へ

そして写真・・・・水飲んどうトコしか撮っとらん嫁jumee
自分が、お嬢のようにあっちこっちキョロキョロjumeeしよったばいjumee

水飲んだトコ ド~ゾ腟究
水飲んだ
満面の笑顔で水を要求するお嬢jumee

水ないでち
瞬く間にゴクゴク飲むi-mode絵文字風・ペットボトル

この休憩所のすぎ横にグラウンドがあって、ラグビー少年たちが集団でランニングして
きたところにお嬢と近づいていったら、ドン引きするお嬢腟究

その姿が思わずだったため、ひーぱぱと二人で大笑いしてしもたjumee

午前中は家の点検があり、午後から食器棚を探しにうろついたjumee
夕方から疲れてjumee寝てしもうた起きたら6時前やったとよjumee
アタフタと買い物にいって、晩ご飯は「大阪名物お好み焼きと焼きそば」ここ福岡やけど?
お好み焼き
黒い彗星ひーぱぱがお好み奉行。焼きは任せっぱなしでひたすら待つ嫁よ
その頃のお嬢jumeeは・・・・
お預け
あっっひーぱぱのボボ足毛はスル~してねjumee
いつものポジションで「おこぼれ待ち」でも、一度もおこぼれもらったことないと(泣

さらに
お利口
かわいく横寝してみる。やっぱりもらえることはなかった・・・・羔

ご飯終わって、9時頃から玄関前でバニ村さんと一緒に鐔件花火大会鐔件してると、
ご近所さんが祭りから帰ってきて、規模が膨れあがるjumee
花火は子供たちに任せ、大人たちは会話を楽しみ蕁また日付が変わる?って頃
まで夜遊びをしてしまったひまわり村でした


ひまわりえらかったねのポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
欲張り ひまわり
2008/08/08(Fri)
今日は昼から雨が降るらしいかばってん福岡県・・・まだ降りよらん
降る気配もない

16:05追記
 15:30頃からビカビカドカーーーンってjumee
 一人事務所で大騒ぎjumee
 バニ村では、エアコンが止まったよと連絡が!!
 ひまわり村は大丈夫かしら?って。早く帰ってやらねば腟究


昨日は、みなさん、失礼なおじじネタで(←まだ言ってる)暑く熱くなってしまって
ごめんなちゃい<(_ _)>and
コメもらえて元気に復活した嫁ですありがと~~

え~ 最近ひまわり村の周辺で流行ってる物があります。それは・・・・

       ローリングモ~ップ

バニ村のらんらんSさんがヤフオクで購入後、夕方の取締役会議で使用感の報告があり、楽よ~掃除、腰が悪いと特に♪クルックルってモップも回るし
先日の村祭りで実機を見て皆でk-4感動k-4
何に感動?って、モップをバケツでクルクル回して余計な水を落とせるし、柄をクルッと回
せばモップが汚れてる部分からきれいな部分に回るとばい!
なぁ~んて手間いらずな交換!楽しい水切りバケツブラボ~たい腟究

このブログにコメをしてくれる”えみぴかさん”(←リンク貼ってもよかったかな?)が購入し
ちゃいました!
昨日の取締役会議では、バケツの組み立て、モップの使い方のレクチャーやってましたわ♪

嫁もヤフオク見たりしてるんだけど、送料が1500円って・・・本体は1999円なのよ?
悲しいことに同梱不可・・・・
お嬢のヨダレ洪水を雑巾で拭き取るのは、主婦としてシンドイのyojumeeただいま思案中でち


未だに、抜け毛祭りで元気なお嬢jumeeこの頃はリビングに放牧すると、散らかし放題jumee

その証拠写真が・・・・
欲張り

朝からひ~ぱぱの座椅子を占領しては、おもちゃを次から次にドンドンコレクションjumee

練習中
そしておもむろに狩りの練習?グルミ友きみちゃん・・・ボロボロになりつつあると羔

餌食
一昨日買ったアイテムデンタルロープを食べられると思っとうしjumee

いたずら
飽きると、嫁に寄ってきて「遊べ~」の催促

散歩は嫁と行くけどjumee
ひ~ぱぱが酔っぱらって帰ってくるから、そしたら遊んでもらいなしゃいねjumee


今日も元気なひまわりに、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




この記事のURL | 遊 び  | CM(15) | TB(0) | ▲ top
散歩しながら買い物
2008/08/07(Thu)
今日は博多弁を織り交ぜながらお送りしましゅ♪
立秋の今日。暦の上では秋なんだって。

でも、暑いやんjumee毎日エアコンタイマー切れたら目が覚めるけん・・・体がダル~か嫁です。

昨日、仕事から帰って腟究お嬢jumeeと散歩がてらjumeeハンズマンに買い物に行ったと。

お嬢jumeeをカートに乗せようと、ペットカゴを物色しよったら、店の人が「新しいシーツ持ってきしょうか?カートも持ってきましょうね」って、何から何までお世話になった(ありがとう~)

コロコロのスペアテープとか買って、ペットコーナーに

肌に優しいシャンプ~をカゴにポンって入れて、おもちゃコーナーで新しいアイテムを物色してた嫁。気がつかんやった・・・おじさんが、お嬢jumeeを乗せたカート横を通り過ぎようとしよったことなんか・・・・
お嬢jumeeが、スっと動いたけん、何?と思って振り向いて、「フンフンしたらいかんよ、びっくりしんしゃあやろ」って話しかけたら、おじさんが話しかけてきんしゃった。

この記事のURL | 生活 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
ぷーさん・・・絶命(T_T)
2008/08/04(Mon)
週末、ひまわり村のご近所(ほぼ)総出でバーベキュー大会があったので、
デジカメで祭の模様を激写しようと、カバンの中を捜したら・・・・・ないjumee
まぁ、個人情報満載になるし、お嬢もずっと一緒ってわけにもいかないから
”写真はいいかっ”と思って祭に参加

しかし、今朝・・・・・デジカメあった・・・・・・それも捜したはずのカバンの中jumee
こんなおっちょこちょいな思いこみの嫁ですjumee

各家庭のお宅拝見ツアーとかあったのに
お宅の中は写せないけどね鐔削醜
ツアー中にお嬢jumeeは、もこだパパから外に拉致jumeeされて着せていた法被がなぜか?
濡れていたjumee多分、酒こぼしたんだろうな・・・・旦那集団が・・・・・・・


話は変わり♪

お嬢jumeeからストレス解消にブンブン振り回され噛みつかれても、
嫁の緊急オペにより復活していたプーさん(前回記事参照
昨日、買い物から帰ったら鐔?サークル内でこんな姿に
200808040806000.jpg
中綿までお嬢jumeeから出されてせっかく嫁が救った命茵
すでに昇天されてしまってました

昨日から2回食にしたのが気にくわなかったのか?
掃除中に階段に乗せて待たせていたのが不満だったのか?
今回は犯人バレバレのため捜査会議の必要もないjumee
何か事件起こらないかしら?とかちょっと退屈な嫁でした

そんなこんな(←どんな?)で、今朝も元気かお嬢jumee
朝からテーブルの下で色々遊びよったばい♪

200808032204000.jpg 200808032212000.jpg
最初はお嬢用座布団で大人しく遊び、疲れてきたらやっぱり黒い破れ彗星
ひーぱぱの座椅子でくつろぐ(きみちゃんを顎枕にしとう

嫁が会社へ行く準備を始めたら・・・・・
200808040745000.jpg  200808040756000.jpg
足下でちょこちょこと一人遊び

隙だらけだったけん、こんなんjumee激写してみたばいk-4
200808040756001.jpg
オチリの毛がだいぶボボ毛化してきたね♪



おじょうのオチリにポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





この記事のURL | ひまグッズ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
どんだけ成長しとるん?
2008/08/01(Fri)
今日から8月まだまだ暑さが続きます
みなさま隊長体調崩さないように気を付けておくんなまし♪

昨日、マダム会議中にあちこち蚊に刺されて痒い嫁です・・・

お嬢jumeeの今朝の体重・・・・・・・
8.5kg

つい、2,3日前に8.2kgだったのに、もう300gも増量しとうやんjumee

ちなみに
 5/11~31日 1.4キロ増量
 6/1~30日  2.1キロ増量
 7/1~31日   1.6キロ増量 となってました(汗)
まるでスーパーのサマーセール?並みな気がしてきた嫁jumee
一昨日の夜から(夜の餌だけ)お嬢jumeeの餌はこんな感じ絵
豆腐を食べる
豆腐40gと餌40gずつ♪
気にせず食べさせていいのかjumee気にしないといけないのかjumee分からなくなってます・・・・
あとで、ちゃんとカロリー計算してみよう。

え~一応嫁は、嫁というからには主婦って職業も兼業してるらしいので、家事とか言われる
仕事があるわけで・・・その中で洗濯ってあるじゃない?洗濯機が脱水までしてくれるやつ。
(なおかつ干してくれると楽なのに
洗濯物を二階に干しに行ってる間 お嬢は。。。。
早くたべるでち
こんな感じで
洗濯物・・・
階段下で待ってるのね♪(二枚目はセピア調で写してみた)

この記事のURL | 生活 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
