--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すみまめ~~ん
2008/11/27(Thu)
連休中からドタンバタンしております嫁・・・・
皆様のブログへもお邪魔する事も出来ずjumee☆faceA75

保温等本当にすみまめ~~ん反省

お嬢も遊んで貰えないのが凄いご不満jumee☆faceA166の様子 ごめんね

とりあえず、予告をお送りしますjumee☆faceA200L

ふわ丸2
やっと、ふわ丸を食べた絵文字名を入力してくださいひ~ぱぱと嫁
その結果忍者になれたのか~~jumee☆faceA61

フリスビー
公園に散歩へ猫足
お嬢は上手にフリスビーキャッチできたのかな音符

ドタバタゆえ以上でござる手裏剣ニンニン手裏剣

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
犬のはず・・・?
2008/11/21(Fri)
曇り絵文字名を入力してください傘曇りくもり pkkさむっっjumee☆faceA135が続いている明太子地方
お陰で洗濯物jumee☆laundry3が外に干せない(特にお嬢の)乾かないjumee☆faceA166
寒くて体が固まり、背中が痛いjumee☆faceA195f嫁です
病院にでも行って体をほぐしてもらうか・・・

弾丸コギさんへ♪
 針、痛くないですよjumee☆faceA190R先生にもよるでしょうけど・・・(ここらへん、テキトーか?)
 ツボに針があたると痛気持ちいいっす!針って言っても、お針子さんの
 針ではありませんから~!ほそーーーい針よ^^ ご安心をファイト


外は寒いjumee☆breeze家の中はファンヒーターが大活躍して暖かい ってことは、結露シャワーズ
できるね・・・シャッターしてても窓のしたのほうが少~し曇ってしまう汗
サッシ類に錆がくるのが早いかもjumee☆faceA150と、少し恐ろしい今日この頃

九州は暖かいと思っているみんな!そんなことはないjumee☆faceA55
九州でも4度とかになるとよっっっ雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen内陸部では氷点下になったりするんやけんkao06

冬は沖縄に移住したい・・・(嫁、心の叫び)

ひまわり村の主人公は、言わずと知れた我が家のアイドル「ひまわり」
犬種:コーギー明後日で9ヶ月(最近は放牧留守番の練習中)であります。

そう、確かに村には犬がいたはず・・・・・・なのに、今週は違う生き物に
なってしまった模様jumee☆faceA157

それがこれだ~ ワン・トゥ~・スリ~おんぷ
離れんもん
なにかしら?このファンヒーター前に陣取っている生き物は??
しかもセーター着てるやん?

ちょっとお顔を拝見 あの・・・どちら様?
むにゅ
どうやら、ひまわり嬢のようです。しかし、何か変ぢゃない?
その肉盛りはなんですかjumee☆faceA138

伸びすぎ
皮膚が伸びきって寄ってます~オモロー
ムニムニツンツン触って、嫁がからかう(大笑

拗ねてひ~ぱぱに訴えようごた~ね?
内緒話
二人で内緒話を始めたらしいjumee☆ohwell2L

結局、ひ~ぱぱからも肉について厳しいコメントをもらい・・・・
怒ったばい


行き倒れた女が1匹・・・・
行き倒れ犬

今朝もこの状態・・・・
今朝もまた・・


犬でゃなくて・・・・・猫??

ホッペの肉にポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
さんか、さんか~ 真冬やね
2008/11/20(Thu)
タイトルの「さんか、さんか~」は、ひまわり村限定で、
寒か雪だるま寒か~って意味ナイス
このフレーズを言いながら、ひーぱぱと遊んでいると、
お嬢が
仲間に入れるでち~~ と飛んでくるダッシュ

楽しそうな事は分かるらしいjumee☆faceA3

明太子地方・・・・週明けから真冬の寒さ雪だるま
昨日会社から電車で30分程の所にある市役所まで行ったら
風がビュー風ビュー風でメリーポピンズ状態だった嫁ですjumee☆faceA148


先週、不完全燃焼だった組長(ヤ○ザぢゃないよ、町内会の話し)の件、
問題児が結局、なんだかんだとやりたくない?みたいな言い訳を言ったらしく、
ただいまの暫定組長「バニ村」さんに落ち着いた様子。

どうやら旦那さんが忙しいんだってjumee☆ohwell2L
それは、ひまわり村やそのご近所も同じ事。
旦那さんの名前を表に出しといて、嫁である自分がーーーですよ、
旦那さんが忙しい時は組長会(って言う名前?)に出ればいいじゃん。
自分も時間がないときは欠席しますって言えないの?結局、やりたくないんやろ?って
一昨日家に帰ったら、バニ村のらんらんさんと夕方二人で話してみた。

せっかく、仲間に入るチャンスをあげたのに・・・それもこれが初めてじゃないし
と、ご不満だったらんらんさんでありました。嫁も同じ意見どす。


嫁が会社帰りに買い物に行くスーパーのお菓子売り場にこんな物がjumee☆faceA190R
それも先週金曜日のこと。
ふわ丸

以前、『珍犬小太郎の武勇伝』でちら~っと話題になった

ふわ丸カールおじさん(買い物かごに入れてパチリおさしん♪)
しっかりマリさんにはメールでお知らせ♪

とうとう明太子地方にも上陸してきたばいjumee☆surprise11

し・お・あ・じぃ~ 今日現在まだ食しておりませぬ・・・むぅ^^;

夜食べると、そのまま半端に残る。次の日食べればいいやん♪て思うよね?
最近の嫁、お菓子食べる時間がないとjumee☆faceA159お嬢が遊べ~ってうるさいけんさ・・・
そんで、週末まで残ってしもうて、週末には湿気で美味しくなくなるけんjumee☆faceA196R
今週末 食べてみるバ~イてへ

食べたら”くの一”になれるはず ←なる気マンマン♪

ところで冒頭でも寒いって言ったけど、その寒さの為、 嫁一人の時はコタツで
晩ご飯をハミハミしよるっちゃけど、その時にハンターが現れると!!!
食べかけなのは許してくらさい・・・
一緒に食べる
ま~ま~♪これ、ひ~もたべられるでちね♪♪
この日はコロッケハンバーグ
すんごい身を乗り出して、油断しとったらバクッって食べるばいこの子jumee☆faceA101
テーブルで食べても後ろ足で立って臭いをクンクンっフンフンって、嫁がダメなら
ひーぱぱのトコへ猫足

最近何でももらおうとするお行儀の悪い子がいます!どうにかなりませんかね?

今週はご飯を食べ終わったらすっと、こんな風に寝てるjumee☆faceA199c寒いときは寝る
嫁の座椅子まで取られたーーーーjumee☆faceA61

寝る子は育つ?ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | ひまわり | CM(10) | TB(0) | ▲ top
全部、不完全・・・・
2008/11/18(Tue)
土曜からあんまり天気の優れなかった明太子地方
なんとなく嫁の気分を反映してるかも?

まずまず、金曜日に実家に帰った話

腹が減っては・・・と決心して(決心しないと帰れないのか?)パタパタと
ひまわり村に帰り、片付けてご飯だ~!と思ってたんだけどね。

町内会の組長の件・・・話をしに行ってくれたえみぴかさんが戻ってくるとこに
嫁がタイミング良くブ~ンって帰ってきたもんで・・・バニ村前で集合しちゃった♪

結局どうなるのか未だ分からず・・・・詳しく書きたいけど、また嫁熱く語るけんやめとこ。
一筋縄ではいかないらしい。

んで、ご飯食べて、出る前に実家に電話してみた。
玄関灯つけてない実家絵文字名を入力してください暗いけん 楽天で買った嫁の家にある人感センサーを持って
行くことにして
電話Rururu~って呼び出す。
あっ電話代払ったのねと思って待つが、出らんたいjumee☆faceA195d
風呂か?と思ってしばらくして電話してみるけど、呼び出し音だけ・・・・・
無駄足になるな・・・・・・と渋々お嬢を車に乗せて実家へzoomzoom001

いつもはドライブゲージに入れて行くんだけど、今回はリードをドアにくくりつけて
助手席に乗せてみた
ドキドキドライブ
もうドキドキしとうねjumee☆faceA50クゥ~ンクゥ~ン鳴くし、キョロキョロ落ち着きがないjumee☆ohwell2L
それが気になって、すごいノロノロと運転
助手席に敷いたタオルも役に立たず・・・毛だらけjumee☆faceA150
踏切で電車アップロードファイル待ちの時は周りが明るかったけん、ダッシュボードに足乗せて
キョロキョロjumee☆faceA196Rせわしない


実家についたら、暗い・・・・電気ついてないやん やっぱり・・・・・
どこに遊びに行ったか知らんけど。


もー知らん・・・

人感センサーだけ付けてさっさと帰ってきた。

お嬢にとってはドキドキしながら、色んな景色が見られて少しは
楽しいドライブやったかな?


すっきりしないまま土曜日へ突入

ひーぱぱが会社でウォーキングみずたまことかいう仕事でおらんやった午前中、
掃除して~jumee☆vacuum1p洗濯して~jumee☆laundry3
Yomeにしてはめずらしく家事をこなし、ひーぱぱが帰ってきてから
3人で仲良く昼寝アップロードファイル
ひーぱぱ夕方からお通夜に行って、またおやんらったとー

その夕方 破壊小町現る

放牧して晩ご飯の買い物に行っとう間、お嬢はあるブツを見つけてROCK ONトマホーク巡航ミサイル


キッチンでエコバッグから食材レタスを取り出しながら、なにげにお嬢を見たら
何かを咥えてトコトコトコ猫足~と楽しそうにコタツの向こうに消えていく

いやな予感ガーン

お嬢 何咥えとうね~?って言いながら近づいていくと、
お嬢・・・・
ヤバッって顔してコタツの反対側にテチテチ小走り絵文字名を入力してくださいで移動していく?!

やられた!!!と思った瞬間、コタツ布団に散らばる破片
ケーブルから外されたコタツのコンセントプラグ?????

えええええええっと頭の中を整理すると・・・・・jumee☆whyL

放牧の為おもちゃ類片付け&和室と洗面所のドアを閉める ↓
電気は付けたまま ↓
エコバッグ持って ↓
お嬢が玄関でお見送り嫁車でスーパーへGO~ ↓
ままがでかけたでち ↓
おへやにもどってあそぶでちね♪あと、レディはシーツでチーできるでちよ 
こたつに ひ~のふれぐらんす つけるでち!! ↓
なんかふとんから でてまち 
フンッフンフンッ ペロペロ、カジカジしたら、いいかんじでち~~~jumee☆LoVe2

そして一人いそいそと破壊工作に励んでいたところに嫁が買い物から
帰ってきた!


ままがかえってきたけん、おむかえせないかんでち~(焦っ
って迎えてくれたのは、とてもよろしい桜 
チーとンコはサークル内で済ませとったしね(ンコ踏んどうけど)

そして、キッチンでエコバッグ・・・・・の下りに戻る・・・・

ひーまーわーりーファイトこれは何ね?誰がガジガジしていいって言ったのね?ムカ
もうコタツ使えんやんねjumee☆mad1
って言うと、
知らんもん

顔を背けつつ
それ、ひ~がガジガジしたけん、怒ってるよね・・・って自分で分かっとうけん
嫁のそばに寄ってこんで、離れていく離れていく。(この姿が以外とかわいいmoee

それからしばらく玄関で反省させたとkao06

今までコンセント類はガジガジしたことなかったのに(大泣
油断できん 破壊小町

反省したのかしてないのか、ひーぱぱとお歳暮の商品選びをしよる時に
腕の下から潜り込んで邪魔ばして遊びよると
ひーも欲しい

どうしても・・・欲しい


日曜日は朝から傘 散歩に行けず、代わりに
今年最後のフィラリアの薬を貰いに病院へ。午後から嫁達はファンヒーターとドライヤーを
買いに出かけ、もちろんお嬢は放牧ナイスしたいところやけど、サークルで留守番jumee☆faceA195f

夕方雨上がりに散歩に行って庭でしばし放牧したら、長い時間走り回ったわけでも
ないとに、ご飯を食べる頃にはウトウトjumee☆faceA199c
嫁がお風呂から上がってきたときには、この状態で迎えにも来んやったしjumee☆faceA1501歩も動かんとよ
眠いけん動かんもん

そして片付けをしていたら、バニ村から呼び出しが・・・・そーっと来てね♪って

その模様は、『だいちの寝言』でお楽しみあれ♪

ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
天気はいいんだけど・・・
2008/11/13(Thu)
土曜日まで小春日和が続くらしい明太子地方
しかし、嫁の心の天気はブリザード


ちょいと昨日の夜、実家へ
おばさんより、嫁に電話があって、父の3回忌どうするのか?母へ電話したけど、
繋がらない・・・と・・・・どうやら電話代を払ってない様子。
何しとんだか、あのばーちゃんは・・・(汗)

先月から母とは冷戦状態の嫁
一旦は、あの人が連絡してくるまで自分から連絡はしない!と言ったものの、
しょうがないから実家に行くことに。

3回忌どうするか電話してっておばちゃんが電話してきたよっって言ったら、

会社にも電話があったたい。3回忌は去年したろうが?
お母さんちゃんと帳面につけとうよ!ときた。

はて???去年????とな????

そういえば丁度今頃、おばちゃん達が明太子地方に来たね。と思い、電話。

11月の博多座北島三郎公演見たいって来たよね。とか、言いながら記憶をたどる。

ついでに早いけど3回忌とか言ったけん、実家にひーぱぱと来たね・・・・・
おばちゃんのちらし寿司食べたよ、したした3回忌。

おばちゃんも、確かに去年行ったね~。それは書いとう。そうやったっけ?
3回忌したんやったけ?と考える。

母と電話を替わり、またこうだあ~だと説明。

そして、母の暮らしぶりの話しをしていると、また嫁が怒るような話しがでてきて、
そこから話しがややこしくなった(めんどくさいっ)

その頃、お嬢は・・こんな感じ?
※イメージ
冷たい視線

またガブ

母は年取って頑固になり、嫁も怒り出したら冷静に聞けないタイプ

段々エスカレートして、知るか!!!勝手にせいってバタンバタンっドア閉めて
ムカツキながら帰宅。

帰ったら帰ったで、お嬢がまたこんな状態・・・・
作戦初日2
なんばしようとね?(イラっ)大人しく留守番できんとねっ?と、あたってしまった(滝汗)

まま、なんか分からんけど怒っとう・・・こわか・・・・って顔で見つめるお嬢。


その後ちゃんと、お嬢にモフモフしながら誤り、

ひーぱぱにもこーだった!あー言えばこー言うけん、またケンカして帰ってきた・・・と
愚痴をこぼし・・・聞いてるのか聞いてないのか?お嬢の洋服を買わないかん、年賀状も
買わないかん、とか違う方向に話しを持って行く。途中からおもしろいお店の看板の話しに
なり、ひーぱぱなりに冷静にさせてくれたのかな?と思い、

金曜日に、お嬢を連れてばーちゃんのとこに行ってくる。ご飯も食べてからね。
お腹すいてイライラしながら顔つきあわせるとロクなことにならんねって話してたら、

お嬢、多分こう言いよった。
解決?
ほんわかしたお嬢がおったほうがよかろうね・・・天気は回復にむかうのか?

晩ご飯の後片付けをしていると、バニ村のらんらんさんから電話

もうムカツクー!!ときた???なに?嫁のせいじゃないよ~(焦)って言ったら、
やっと、新しい住宅地で町内会を作る話になってきており、どうやら町内会の組長の順番の
話しでまた問題児が発言してきたらしい。(ゴミの話しの方ね→こちら

その話しはバニ村に移って深夜1時までつづいたのであった。
しかし、ほとんど組長の話しをしてないんだけど・・・・

もめ事の多い1日でした。

嫁、ちゃんと冷静に話ししてきなさい!のポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
さぁ~なーんだ?
2008/11/12(Wed)
昨日は、嫁が独身の頃から通っていたおでんやさんが閉店する日

おでんはこの店に食べに行くものだ!と、決まってしまって、家ではおでんを作らない
嫁になりました焦る3

開店初日、カリスマ社長に連れられて行ってから10年

その間、嫁の人生も大きく変わりました。

大将がゴルフゴルフでホールインワンした時の宴会に参加。
何度となく自宅でご飯もご馳走になったり、
嫁の父が闘病中は、病院病院の帰り、たまにおでんやさんに寄っては励ましてもらい、
その父が他界した時は葬儀にも参列してもらい、結婚することも考えてなかったのに、
ひ~ぱぱとの結婚式では大将にサプライズスピーチをしてもらって。

すぐに新婚旅行に行かんのやったら、温泉に行くけん、一緒に来いって連れて行って
もらった。数え切れないくらいにお世話になったな・・・・・・

一昨年、女将さんが他界し、昨年・・・大将までも・・・・

その後は娘のYちゃんが、ご近所さんの助け、同級生の手伝いなどで頑張ってきた
けど、閉店の日を迎えてしまった。

開店初日から店を知ってる嫁としては、最後もちゃんと見届けたかった。
結婚してからは、中々おでんやさんに行く時間が取れなかったけど・・・・

Yちゃん 天国の大将、女将さん、ご苦労様でした。
これからは、店ではなく、自宅に遊びに行くからね!呼ばれなくても行くから♪





さて、昨日何か届いたよ~で幕を下ろしたひまわり村
当たりグッズ
その届いた物とは!!!!


「まりん&たい姫奮闘記」
たい姫さん主催
 

9月 体重クイズ~~

の当たりグッズなのですyojumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

早速、届いた当たりグッズ登場ばい!

ひ~ぱぱ、この模様を写真に撮って!って言ったら、
面倒くさそうにjumee☆faceA101コタツからでてきてブチブチ言いよった。

掃除中に、ダンボールを分解していた嫁、お嬢をシャンプーしてから
全然掃除を手伝わないひ~ぱぱに切れ気味ムカ
ウロウロ何しようと?手伝う気とかないと?って言ったのと、お嬢のドライヤーの
かけ方にクレームをつけたのがが気にくわない様子。

奥様方、どう思われますかjumee☆whyL
ひ~ぱぱの反応・・・・


嫁だって掃除とかしたくないのに、頑張ったとよ(泣)

おっとっと汗;話しがそれていくjumee☆faceA140

お嬢は、おいちいフレグランスを敏感にキャッチ
中身拝見

袋を早く開けるでち~と、大騒ぎjumee☆faceA190R
早く見せて

開けたら、すぐさま自分のものをゲッツナイスしようと大忙しファイト
ひ~のでち
こら、まだコギさんを連れて行かんよ~びっくりはてな

お嬢のおやつ(ジャーキー、パン、クッキー)、イチゴカバーの湯たんぽ、
那須高原のお土産、コギさんが表紙のノート、コギさんストラップetc~♪
たくさんたくさん届いたよプレゼント


たい姫さん

お礼

ありがとうございましたっっ!


クンクンッフンフンッと、うるさいお嬢に頂いたおやつをあげたとよビスケットマテでち
じょうじゅに マテできるもんjumee☆faceA6って顔が言いよるね♪

よしっ!と言った途端
ウマウマ
ウマウマjumee☆faceA190Rjumee☆faceA190R一直線絵文字名を入力してください

おやつの後 早速、コギさんはお嬢の餌食に・・・
新しいアイテム
この日の夜、コギさん壊され、嫁の
緊急バチスタ手術が行われたのは言うまでもない 

追記です!

リンクさせて頂いている凜さんのブログ『Yes!LOVE Corgis!』に
掲載されていた記事です。
香川県で緊急レスキューのお願いです。
九州だけど、何か役に立てればと思い、追記します。


  香川にて緊急レスキュー
  命の期限 11月16日(日)
詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)
      NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


ポチっとなニクキュウお願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ついてない週末
2008/11/11(Tue)
日曜日から結構寒くなった明太子地方
とりあえずコタツをだした嫁です。ヌクヌクこたつで抜け出せんとやんね~
お嬢も暖かいのが分かるらしく、コタツ布団の上でヘソ天の舞をしております。

ひまわり村の近くに食パン新しくパン屋さんが先週金曜日にオープン
その日、会社から帰ってママ会議に参加し、初日はパンがなくなるほど忙しかったらしい
という情報をゲッツ(古っ)土曜は会社のゴルフコンペに行かないかんし、ひ~ぱぱも
ゴルフコンペで金曜日は泊まりだったから、これは日曜にお嬢の散歩がてらいってみよ
うと思い、その日曜日。
朝は7時からオープンらしい。早起きして買いに行こうと誓ったのものの・・・・
やっぱり2人してゴルフの疲れで起きられず・・・・起きたのが9時!?
早々に準備していざ!散歩パン屋さんへ
散歩でち

なんか、店暗いよ???
えっ?もうパンが売り切れたと?また3時頃しかオープンせんっちゃないとーー
いや、休みっぽいよ
はぁ~~~jumee☆whyLホントだ。厨房も暗いやんjumee☆faceA55
と、トコトコ店に近づいていくと・・・・・

定休日 日・祝日って書いてある

パン屋さん日曜日に休みなん!??と、朝から出鼻をくじかれる村民達

どうしようか?と、思いついたのが以前住んでいた所の近くの駅前にドッグカフェが
出来てたという情報♪散歩も切り上げ、村に帰りお嬢を連れてGo~

多分あそこのシャッターが半分閉まった店だろう苦笑い
嫌~な予感 また休み?と思い
行ってみると


・・・・定休日・・・やっぱり(大汗)

第2日曜日は休みって書いてあった。しかもオープンは11:30からだってjumee☆faceA150
来週はお嬢の病院行きもあるから、その時にまたチャレンジしようかねjumee☆faceA196R

午後からお嬢のシャンプーお風呂
シャンプーDAYは2週間おき。金、土曜日と、ひ~ぱぱも嫁も忙しくシャンプーDAYが
日曜日にずれ込み、そのシャンプーDAYを日曜日にした~♪

シャンプーは、ひ~ぱぱに任せて嫁は掃除。途中で遠くから声が聞こえるjumee☆whyL
ね~ねぇ~って??と思い掃除機を止めると、ひ~ぱぱが風呂場から叫びよった。

タオルどこ-?だって。ひ~ぱぱ、シャンプーする前に準備しとこうよjumee☆faceA195d
タオルを出し、掃除再開。少ししたら、テチテチ~猫足バタ絵文字名を入力してくださいって音がする。
振り向くと、お嬢jumee☆faceA1が玄関先でこっちを見つめ、その後ろでひ~ぱぱが笑ってるjumee☆faceA190R

そして廊下・・・・・ベチャベチャ汗かよ!!

お嬢全然乾いてないやん どこ乾かしたと?
ちゃんと乾かしたよね、ひまわり♪

乾いてないけん、廊下が汗こんなことになっとうっちゃろ?ちゃんと乾かしてよjumee☆faceA101
足の指の間とか乾かさんと、ばい菌がつくとよ。お腹も全然乾いとらんし・・・・
と、
ひ~ぱぱを指導し、再び掃除再開そうじき

また遠くから声がするjumee☆faceA195f
ねーねぇー!

まただよ・・・

今度は何?って聞いたら、

ドライヤーが止まったよ!


えーーーーーーーjumee☆faceA166
また家電が壊れた??????????


ドライヤーを延長コードから外して、コンセントに直結してスイッチを入れてみても
空しくカチっとスイッチの音がするだけガーン
サーモスタットが働くほど、長時間使ってないのにjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

1ヶ月おきに家電が壊れていくjumee☆faceA159
掃除機の排気も獣フレグランスがしよった焦る3
ゴミパック替えればフレグランスしないんだろうけどkao06

来月は掃除機が壊れる!!?!?!?!?!?

そして、ある物が届いたと絵文字名を入力してください
当たりグッズ

楽しみは次回へ続くのでち


リンクさせて頂いている凜さんのブログ『Yes!LOVE Corgis!』に掲載されていた記事です。
香川県で緊急れすきゅーのお願いです。
九州だけど、何か役に立てればと思い、追記します。


  香川にて緊急レスキュー
  命の期限 11月16日(日)

  香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに

 緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます
 高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
 その繁殖環境が劣悪であるため

  糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
  老犬なのに妊娠している子
  病気で次々と死んでいく子
  お腹の中で腐って死んでしまった子
  生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

 今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
 先日 裁判の判決が出ました

その結果

繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

  犬種・・・ミニチュアダックス
       トイプードル
       キャバリエ
       コーギー
       柴犬 他

  純血種ではありますが血統書は無し。仔犬~成犬 老犬まで様々


  詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)
            NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


現在 現地にて地元TV局の取材・放映
地元紙へのレスキュー内容及び里親募集の掲載
他保護団体へ支援(後援)のお願い  等々 広報をしております

里親希望の方 詳しいお話しを聞きたい方は
直接団体HPに載っておりますTELかFAXにご連絡を!!

団体スタッフ&ボランティアが少ない上に今回レスキューされた犬達の世話に
追われていますのでスグに返答出来ない状況もありますことご了承下さいませ



ポチっとなニクキュウお願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
留守番(大)作戦
2008/11/06(Thu)
火曜日、結婚記念日だったんだけど・・・・・
夏を過ぎて壊れるひまわり村の家電
先月は冷蔵庫、先週は電子レンジ。お陰でプレゼントが何も
用意されてませんでした(BYひーぱぱ)and何も用意してなかった・・・BY嫁です

3連休にちらっと、「お嬢を放牧留守番大作戦」したのは火曜日に書いたたいね♪

平日にいきなり10時間放牧!っていうのは・・・・・・さすがに無理と
思った嫁は、月曜日の夕方ひーぱぱにサークルを最大MAX広げてもらい
火曜日からそのMAXサークルでお嬢お留守番大作戦!が展開された絵文字名を入力してください

本日のブログ、多少・・・お嬢のンコが激写されておりますので、
食事前後の方 お気を付け下さいね!


いきなり初日から寝坊した嫁jumee☆sleepy!?アタフタと会社へ行く準備をし、お嬢の
トイレシーツを交換 ダッシュで出勤絵文字名を入力してください

どんなかな・・?広いけん少しは大人しく留守番しとうかな?と思いながら
夕方家に帰ったすると・・・・・(お食事前後のみなさん、ご注意を)
おさしん ちいさめにしてみましたjumee☆shy2

☆※!@*:>&%$?なんかいなーーーーー??
この散らかり具合

作戦初日2
作戦初日1

なんか綿が出とるしjumee☆faceA195d
じっと見てみると、綿の正体は・・・・食パンのおもちゃ
また見事におもちゃが昇天されましたjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

食パン、サークルに入れたまま出かけてしもうた(>_<)大失敗の嫁・・・・jumee☆faceA150
お嬢を怒る訳にもいかず、黙々と後片付け・・・・そうじき
広くなって余計に時間時間が掛かる涙 横でお嬢は気楽に遊びようしjumee☆faceA190R
おまけに滑り止めのために敷いとるマットのつなぎ目部分もお嬢がガリガリ
しとる跡があったとorz

片付け終わって、サークルを20cmほど小さくしてマットのつなぎ目をガジらん
ようにセットし直し ひ~ぱぱにこの有様をメールしたら電話あって、説明したら
大笑いされた。笑うとこじゃなかばい こっちは泣きたいとに泣き顔

そして昨日水曜日。今度はちゃんと寝坊もせず、サーークルもシーツも完璧ファイト
おまけにビターアップルをシュシュッとしてきてみた。・・・・・結果は・・・・

作戦2日目
火曜日よりは、だいぶ散らかりも収まっとう。ンコ対策は・・・共働きの永遠の
課題になりそう・・・このサークルの前にペットゲートみたいなのをジョイントして
留守番させられると、いいんだけど・・・
ご存じの通りひまわり村は家電貧乏jumee☆faceA55

そんなこんな調子だけど、いいアイディア あったら教えて下さい!

お嬢は毎日元気に遊んでま~すGOOD
食後の運動
最近この青いコングを追いかけるのが流行しとるらしいから、いたずらしてみた♪

そしたら、ひ~ぱぱが
取り合い
今は亡き食パンさんを足に挟んでいたずらjumee☆faceA6

お嬢も懸命に奪い返そうともがく
取り合い2

はたして・・・・放牧留守番になるのはいつだろうjumee☆whyL

大人しくお留守番できますように♪のポチッとなお願いします!
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
3連休はどうだった?
2008/11/04(Tue)
鼻水も止まり、元気になった嫁です。

もう11月になったとよ!?
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

ひまわり村は、こんな感じで過ぎて行ったと。

初日は、ひーぱぱが人間ドックに行き、残されたお嬢と嫁は
朝から噴水公園へ散歩GO~
噴水公園
この日の散歩で、シュナウザーとトイプーに遭遇絵文字名を入力してください
しかし・・・・両方にガヴヴって言われてしまい とても残念jumee☆faceA150
トイプーさんなんか、家の近所のコーギーさんにいつもガヴヴってされてる
らしく・・・・それ、お嬢じゃないんだけどね・・・・

プーの飼い主さんが、違うとよ、近所のコーギーじゃないとよ!って言ってたけど
プーさんは、もう理解不能・・・リードグイグイ引っ張ってファイト臨戦態勢

お嬢、2回もガウられたね・・・って残念な散歩になってしまったWanjumee☆faceA196R
お嬢が何もなかったようにトコトコ歩いてくれるけん凹むことはなかったけど
相性の合わないワンコさんもおるとね苦笑いと悲しい嫁でした。

その日、ひまわり村の夕飯は「すき焼き」jumee☆faceA190Rさぁ食べようか~と座るとjumee☆faceA138
いいにほいでち!
嫁アングルで撮影
お嬢は最近、ご飯の時に嫁の横で臭いば確認して、こげな事をしてくるとjumee☆ohwell2L

ひーぱぱアングルでは????
これでたべられるでちね!
もう、真剣!!ひーもいっちょにたべるばい!
降りなさい
お嬢、降りなさいjumee☆mad1(by嫁)っていつも怒られる

一度もご飯あげてないのに、何かを期待しとうよね

さて2日目
この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
