--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然で
2009/01/29(Thu)
また今日から天気が崩れる明太子地方
気温は14℃位と暖かい予報なんだけどね


昨日未明、いつもお世話になってるブログ「だいちの寝言」
お馴染みのバニ村の長女、アメショーのらんちゃんが虹の橋を渡りました。
あまりにも突然で、嫁も驚いています。
緊張の一瞬

今年一緒に年越しをした、バニ村に夜な夜な遊びに行った時は
お嬢と遊んでくれた、女子よりも男子が好きならんちゃん
12歳でした。猫又になるまで長生きしようね~とか嫁言ってたのに。

昨日の午後、らんらんさんがお空に還してあげたそうです。
嫁も一緒にお別れしたかったけど・・・
今日お別れに行ってきます。

この記事のURL | 生活 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
雪降ったば~い
2009/01/27(Tue)
先日は、嫁の変な独り言でご迷惑をおかけしましたごめそ
聞きづらいことが同じような時期に嫁のキャパを超えて
襲ってきたんで、アップアップになってしまいましたjumee☆faceA129

ひ~ぱぱにはちょっと話したんだけど、おちゃらけて話せる
範囲でしか話せなくて、いきなりブログでこんなことない?とか
書いてしまったから、ちょっと小言を言われたと・・・jumee☆ohwell2L

ひ~ぱぱ的にはちゃんと最後まで話して欲しかったらしい
でも、嫁、おちゃらけて話さないと、最後まで話したら泣いて
しまって話せなくなるから、話すの精一杯だったのyo~jumee☆faceA150

とにかく、タイミングよければ聞いてみます それで嫁が解決
してあげられる訳ではないけど、話しにくいなら本人もそう言うだろう

温かいコメント ありがとうございましたファイト

ひ~ぱぱにも ありがとうjumee☆faceA3

しかしね、ひ~ぱぱはコメを読みながら、
いつ???
『ひ~ぱぱに話せばいいやん』って書かれるかドキドキしながら
読んでたらしいよjumee☆sweat1b


ここから通常営業のひまわり村に戻ります!!

明太子地方の先週末は†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノゆきjumee☆snowman1L

金曜日の夜からずっと降り続いては昼間溶けつつまた雪も降り雪 pkkの繰り返し

そんな中!この2人はのんびりとお休み中jumee☆faceA82
おやすみ
お嬢 布団で寝たらいかんって汗;
嫁の叫びも無視なお嬢jumee☆faceA1

この後、嫁から強制撤去させられるjumee☆faceA159

朝起きたら外は白い世界じゃったキラキラ・オレンジ2
雪景色
ちょっと溶けてるけど、こんな感じ
雪景色2

この寒い明太子地方に北の国から敵が(?)来襲jumee☆surprise11
北国からのテロ
ひ~ぱぱって芸術センスが単にないのかjumee☆whyL オモローなのか?
意味不明なブラジル人鹿児島出身者であるjumee☆faceA190R

庭に回るとこんな大きなテロリストがゆきだるま
ぱぱの芸術センスって
お嬢はまた警戒警報発令中パトカー
あれなんね

せっかく嫁がかわいく雪だるま作ってブログ書こうと思いよったのにjumee☆faceA129
ひ~ぱぱが加わるといつもへんてこりんな事になってしまうばいjumee☆faceA193R3


ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
こんなことないかな?
2009/01/21(Wed)
また週末にかけて天気が悪くなる明太子地方
土日は雪だるまになるらしい  また・・・・


今日は、お嬢ネタではなくて、ごめんなさい


このブログを見てもらってるみなさん、こんなことないですか?


心配で聞きたいんだけど



聞けない・・・・・・・・・・・・



聞いたらいけない気がする・・・・・・・・・・

でも、普通に会話はできるんだよね


あっっ 決してひ~ぱぱと喧嘩してるわけではないのよ♪
まして、聞きたいことが聞けないなんてことは・・・
いまのとこ、ない

カードポイント取られたけどね
ひ~ぱぱ!ポイントは返してもらうからね~
でも、

(結婚した当初はあったな・・・そういえば・・・)




ちょっと最近、知人友達や母に色々と聞きたいことが聞けない状態が
続いてて困ってます

知人友達は、どんな状態なのか周辺からの情報は入ってくるんだけど、
本人達に突っ込んでいけない

母の場合、嫁が巻き込まれそうだし・・・・



今日は、嫁の独り言。
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
運動不足解消・・・・
2009/01/19(Mon)
先週の寒さがやっと和らいだ明太子地方ニコニコ。 横向き
でも天気がいいのは月、火曜のみで、週末また天気が荒れるらしいjumee☆faceA159

また洗濯物が乾かんやんjumee☆faceA195f

先週土曜日、ひ~ぱぱは社内マラソン大会ダッシュへお出かけ


あら!ぱぱマラソンするの!とか思ったそこの あなた!!



違います
黒い彗星は、決してしません、そんなことjumee☆faceA61

走ったら少しはお腹周りほっそりすると思うんだけど


マラソン大会の応援にっこりフラッグに行きました

その間、嫁はやっと今年初のゴルフレッスンへ行き、日頃の練習不足を
思い知らされjumee☆faceA196Rいい汗をかいてきたWan
そして3時前からお嬢と噴水公園周辺へ散歩に行って、(その間
ひ~ぱぱがマラソン大会の応援から帰ってきて、ゴルフレッスンに
行っていた)
家に帰ったら、お子ちゃま達からの「ひまわり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」コール
答えて遠慮なく遊んで貰い、途中からバニ村へみんなで大移動

久々にバニ村の庭と玄関前から裏まで走り回って絵文字名を入力してください
もこだとワンワンjumee☆faceA167お子ちゃま達とキャ~キャ~jumee☆faceA6とずっと遊んだお嬢音符
かなりご満悦のご様子でした

が、嫁おさしんを撮ってないjumee☆faceA76


ちょっと前にバニ村で遊んだときの様子で勘弁して下さい
だいち兄ちゃんと
お嬢の体力について行けないだいち・・
バニ村堪能
そしてやっと二人して疲れてきた様子♪とか思ったら、
このあとまた大爆走jumee☆faceA138

お嬢は土曜の夜、晩ご飯を食べる前からコックリコックリjumee☆faceA82
それをちょこちょこ覗いてたら邪魔だったらしくjumee☆faceA50嫌そうな目で睨まれた睨み

ままたち、うるさいでちアップロードファイルひ~ねむいんでちよアップロードファイルって言ってたのよjumee☆faceA129

かわいく寝てるとちょっかい出したくなるのは嫁達だけじゃないはずよねjumee☆faceA61

昨日、お嬢からスリッパを取られ、今日はひ~ぱぱから、嫁がカードで買い物した分の
ショッピングポイントまで取り上げられ
悲しい嫁ですjumee☆faceA159

ポイント返せ!!!

ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今年初の破壊活動報告
2009/01/15(Thu)
今日の明太子地方
やっと久しぶりにニコニコ。 横向き日差しが出た~
けど、寒いのは相変わらずjumee☆faceA135
今日も中々起きられなかったjumee☆faceA82嫁です

水曜日家に帰ったら、とんでもないことになっとったjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R


その衝撃のおさしんが・・・・・これ・・・・・・

なんですか?この状態
破壊工作その2

何者かが侵入したのか?ってくらいの(嫁にとっては)惨劇血
クッションフロアがビリビリに破られとうやん 


急いでパトカー捜査本部設置!


とか、する必要もなく、あっさり犯人確保jumee☆ohwell2L
破壊工作その1
(部分的に自主規制中)


お嬢jumee☆faceA1だよ・・・・・・


また・・・・・



これで何回目??????

これは、なんね?って聞いたら、サークルの隅に寄って
「ままが、おこりよう」って姿勢を低くして小さくなったつもり?な
体勢になるお嬢jumee☆faceA150
そのお嬢に手を伸ばすと・・・叩かれるjumee☆faceA129って思ったらしく、さらに隅っこへ絵文字名を入力してください
行こうとビクっとなる始末jumee☆faceA195f

ぢつは破壊活動はこれだけではない

火曜日にも活動が実行されていた
それが、これ・・・・・・
工作完了後のカーテン
さて何でしょ?

元はこんなキラキラきれいだったのにキラキラ
ちゃんとしたカーテン



これカーテンの裾でございます
サークルの右側に少し窓部分が重なるけん、使わないトレーでちゃんと
カーテンを隠していったのに・・・
2日続けて何が不満なの?
留守番中どうやってカーテンをサークルにたぐり寄せたと?jumee☆faceA76


幸いなことに、生地は食べてなかったけん、よかったけど・・・・
厚手の生地で歯触りがよかったみたい

お嬢は大きくなって色んな悪さをするようになった
現行犯ぢゃないけん叱ることもできず
怒って「なんばしたねjumee☆faceA193R3」って聞いてるけどねjumee☆faceA50
外犬にすべきかどうか・・・・外に出しても悪さするのは同じだろうしjumee☆faceA195f
夜中クンクン鳴きそうだしjumee☆faceA129

2日連続の破壊工作
今年もお嬢関係の悩みは尽きそうにないjumee☆faceA138 


ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
毎日冷蔵庫の中ごたぁね(><)
2009/01/14(Wed)
年明けからずっと寒い絵文字名を入力してください明太子地方ひまわり村jumee☆faceA135
今朝7時の気温4.6℃らしかったばい
だけん・・・・・ね・・・・・・・
起きるとに30分かかった嫁ですjumee☆faceA129

そんな嫁もさ、今年のカレンダーば作ったとファイト
今、ひ~ぱぱと嫁の会社のいすに飾ってあるよんてへ

ひ~ぱぱのデスク上に置いてある写真が送られてきたけん、ちょっとだけ見て見て~音符
カレンダー

アップにしてみた音符
カレンダーアップ
作り出すと、あーでも、こーでもないって段々凝ってしまって、後半は作成意欲が
半減してしもうたjumee☆faceA196R
来年は、作るのやめとこうかな・・・・


さてさて・・・・
昨日夕方(ってか、会社から帰ったら夜やけど)の散歩
すっごい寒かったjumee☆faceA134手足の指先が凍り付くように冷たくなったし
晩ご飯は鍋焼きうどんうどん
作って、さぁ~暖まろう!って食べたら、温かさが歯に歯しみるとjumee☆surprise6
体の芯から冷え切った散歩やったがーん


こげん毎日寒かけん、散歩スタイルはこんな感じ
ある日の散歩

ひ~ぱぱと嫁は、毛糸のサンタクロースの帽子ミトン、防寒の妹子ジャージ
お嬢にはセーター着せて猫足トコトコ散歩

そして

とうとうjumee☆faceA76

お嬢が完全に起きてこんくなった
毎朝、嫁の顔を見ては
長い眠り
寒いけん、起きられんけんjumee☆faceA135って表情をして
そのままjumee☆faceA82

嫁が「お嬢ご飯よ~♪」って言うまでこの状態jumee☆ohwell2L

ご飯を食べ終わったら・・・・・・
勝手にぬくぬく
嫁が会社に行く前にサークルに入れるまで、また~り♪しとんしゃぁとばい
まるでお姫様みたいな態度

今頃寒い室内で嫁の帰りを待っとるんやろうね・・・・・・

冬場のロング留守番は、みなさんどうしてますか?

嫁は今日、寒いだろうと思ってダイニングの窓のシャッターを閉めたまま
電気を付けて来たんやけど・・・・・・
サークルに座布団とか入れたら、もれなく(困ったことに)ペットシーツと共に
グチャグチャにされてしまうし、洋服着せても勝手に脱いでjumee☆faceA76シーまみれにされるとよjumee☆faceA150

なんか暖かくお留守番出来そうないい方法はないもんかしらjumee☆whyL

ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬になったら・・・・
2009/01/07(Wed)
みなすわぁ~ん初日の出 pkk正月の疲れはとれたね~?

年明け最初のブログで、嫁が今年最初の被り物を披露したとに・・・・・jumee☆faceA196R
誰もそこをネタにしてくれんで寂しかったばいjumee☆faceA150

もう当分被り物はないとば~い  




あぁっあかおに節分が来月やね!


自分でネタふっといて言うのもなんやけど、また被り物せんといかんとやろか????


さてさて♪みなすわぁ~んのワンコさんのお目覚めはどうですか?

スカーっとjumee☆faceA6毎朝元気に起きるワンコ
ぽややや~んjumee☆faceA199cと夢見心地のままのワンコ
いつまでたっても起きてこないワンコjumee☆faceA195fetc・・だと思うけど

お嬢のお目覚めは・・・
朝起きて、サークルの扉を開けると、のびをしてフンフンって朝の
ご挨拶して嫁のストーキングを始めるのが村に来たときからの起き方
ひ~の夢

それが冬になってから変わったとフフフ、うまくいった…。

出てきてちょっと挨拶してテチテチ~猫足ってベッドに戻っていくjumee☆faceA135 
出てくるとはまだイイ方でjumee☆faceA138
【まま起きたとね?ひ~はまだ寝とくけん、気にせんでよかよ】みたいな
目線しか送ってこん時すらあるjumee☆faceA193R3



どういうこと????お嬢ががっくりぶしょたれ犬に変わってしもうたjumee☆faceA76

ぶしょたれな生活はさらにグレードUPjumee☆faceA150

嫁の仕事が終わって帰ってきたら、だいたいヒーター前1m前後でお寛ぎな毎日jumee☆faceA82
※イメージ
離れんもん

行き倒れとうような格好の時すら・・・・←こっちの格好が多かとよjumee☆faceA196R
※イメージ
今朝もまた・・

天然の毛皮着とうけん、暑かろうもん??どきんしゃいって言っても
また~りヒーター前から動く気配Nothingjumee☆ohwell2L

英国王室のワンコなのに・・・牧畜犬なのに・・・・
こんなだらりとした生活でよかとかいなjumee☆faceA195f


そして、もう一つ不思議なことびっくりはてな

時々夜中に声が聞こえるjumee☆faceA138

初めて気がついたときは、何???なに?????どうした??????
「????」がいっぱいで目が覚めた嫁。


どんな声が聞こえてくるっちゃろうね・・・・・jumee☆whyL

想像してみんしゃい月夜夜中に聞こえてくるとよ・・・・・jumee☆ranking1L




ここまで読んだ人、妄想中?怖いこと想像中?


はたまたjumee☆dad1ひ~ぱぱのイビキ?とか思ってる人・・・(誰か思ってるはず)






   突     然!




クゥンクゥンクゥンクゥ~ンって

かわいい声が聞こえてくると♪



正解はお嬢の寝言(?)でした~

妄想した人、背筋が寒くなるのを期待した人、ごめんね~jumee☆faceA76

でもね、寝とっていきなり聞こえてくる寝言って、人でもワンコでも驚くと思うとよ嫁焦る3

昨日なんか、長々とクゥンクゥ~ンって言いよるけん、起きて見に行くべき?って
思ったけど、寒さと眠気に敵わず・・・・うなされてるわけでもなかったけん、
そのままほっといた。
この頃お嬢はよく寝言らしきことを言いよるんやけど
みなんさんのワンコさんはどうですか?寝言みたいな事聞こえる?

ワンコって夢を見るって言うよね。ウマウマくれ~とか、遊んで~とかって夢なんやろかね?


今日は???ばっかりjumee☆faceA159


最後に楽しいおさしんが撮れたばい
ぱぱの夢
また、このお方は夜中に手を挙げんしゃったjumee☆faceA61

この謎も今年中には解き明かしたか嫁でしたてへ



ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
明けてしまいましたね~
2009/01/05(Mon)
初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk
ご挨拶
F☆Cultivation・門松
F☆Cultivation・門松
F☆Cultivation・門松


だいぶ出遅れましたが、嫁ですjumee☆faceA167
ばたばたしたりして更新がとっても遅れました嫁は、今日までお休み♪
ひ~ぱぱは今日からお仕事に行ったば~い通勤

昨年5月から始めたひまわり村の生活記えんぴつ♪嫁が忙しくなると
放置が続いたりするけど、今年も気長にお付合い下さいませ顔文字1(背景黒用)


年末に年賀状を送りつけてもよくてよ!って挙手をいただいた方々に、
お嬢のトオイメjumee☆faceA195dをした年賀状無事に届いてますか?


ひまわり村には年賀状ちゃんと届きましたjumee☆faceA190R
ありがとうございますなのだ~~jumee☆faceA6

年末は何であんなに人も世の中も気ぜわしいとかいなjumee☆whyL
ひ~ぱぱなんか、31日の夜から1日にかけて仕事jumee☆faceA55だったため、
お嬢と嫁はのんびり年越しだったんだけど、大晦日の夜更けに
バニ村に焼酎アップロードファイルを届けに行って、紅白を見て、
嫁の好きなマシャの年越しライブを鑑賞しふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート1日の4時頃まで遊んでしもうたjumee☆ohwell2L
帰ったら、お嬢が「また、ひ~を置いていきまちたねjumee☆faceA101」って顔で
起きて待ってたよ(途中寝てたんだろうけどアップロードファイル

また今年も元旦から雪だるまやった明太子地方†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
帰省することもなく、自宅で正月なひまわり村

年末夜勤から、お昼前にひ~ぱぱが帰って、3人でおせちを食べ(お嬢は
ささみ野菜のせのご飯でち)やっとお正月気分になり、夕方までひ~ぱぱは仮眠アップロードファイル
1日に必ず初詣に行かないと気が済まない鳥居ベタな正月正月が好きな
(嫁的にはちょっと困るんだけどjumee☆faceA196Rひ~ぱぱjumee☆dad1

数年前には、九州一の人出の太宰府に昼から行って・・・・・
それもさ、参道を通って表から行ファイトとか言い出すしjumee☆faceA101面倒な・・・・
並んだ結果jumee☆faceA195f

本殿に着いたのが夕方やったよjumee☆faceA150
寒いのに人にギュウギュウ押され、おまけに太宰府って学問の神様やけど
縁切りの神様でもあるったい、それなのに太・宰・府!って言いだしたら聞かんjumee☆faceA101

その初詣も去年から行くとこがかわった!
1日夕方からのそのそ起きて行ってきたばい初詣鳥居

博多の総鎮守鳥居櫛田神社鳥居
2009年お櫛田入り
これは正門(って言うと?)たいね
この門の天井にこんな物これが!
干支恵方盤
干支恵方盤っていうらしかよ。牛の方向を指しとるの分る?
初詣待ち
詣で待ちで並びよったら、また雪がボトボト降ってきたとjumee☆faceA135
携帯しか持っていってなかったけん、雪が写せんやったけど、
そんな中こんな事をオモロー
牛とひーぱぱ
今年こそ億万長者になれますように♪
と、ひ~ぱぱは心の中で言ったはず(年末ジャンボ末賞やったし)
参道の途中におった牛さんばナデナデjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
牛と嫁
今年の干支やけん、御利益があるはずばい♪




この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
