--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと里帰り
2009/03/31(Tue)
早かね~もう3月が終わるし、桜の木も満開で少し散ってきたね
ばってん、朝晩はまだ寒かけんjumee☆faceA135ファンヒーターが必要な嫁です

この前の3連休に結婚して初めてひ~ぱぱの里へ帰ったとjumee☆ohwell2L日帰りやけどね
ひ~ぱぱの会社は、お盆休みなしand年末も休みが少なかったり、今年
のように仕事だったり、ラジバンダリで帰ったことなかったとよねjumee☆faceA195f
ひ~ぱぱも「俺たちが帰ったら、オヤジにいたらんこと負担かけるけん
帰らんでいいと」って言うもんで・・・・さ・・・

しかし、去年引っ越してからお義父さんを呼んでないひまわり村
里帰りしないだけでも申し訳ない気がする嫁
鹿児島観光がてら、お義父さんの顔見て、こっちに来月でも来て
貰えばいいやん♪って
ひ~ぱぱが酔っぱらって気分上の時に電話をしてもろたば~い
(作戦成功jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

な、訳で行ってきた鹿児島県 しかしデジカメ持って行けず・・
おまけに写真とか撮る余裕もなく・・・ちょっとだけ携帯の
写真でお送りします

九州新幹線全線開業に向け、工事が進みよる博多駅
博多駅
写真の奥の方が新幹線ホームになるっちゃないとかな?
分かりづらいかね・・・ごめんばい

リレーつばめに乗ってアップロードファイル(ホームページから拝借してきた)
リレーつばめ
新八代で新幹線に乗り換えて新幹線
つばめ
ついたばい!かごしま~~~桜島
この日は桜島火山が霞んどった
天気のよか日はキレイかとよ♪

日中の最高気温27℃!?セーター着ていったら
南国はえらい暑かったjumee☆faceA133

鹿児島港の近くにあるベイサイドなんとか~(←名前覚えてない)っていう
オサレな施設で黒豚しゃぶしゃぶミニ鶏飯セットを食べながら、WBC見て
(旬が過ぎてしもうた)盛り上がり、デザートはやっぱり白熊かき氷
嫁、けこ~ん前に挨拶に来たりしとったのに1度も食べられんくて、今回は
絶対jumee☆faceA217f食べたかったとよ

天文館の「むじゃき」で、やっと念願の白熊かき氷を堪能
お店は5階まであるらしく中華料理、鍋、レストランとか、白熊もあって・・・
複合飲食店??ビミョーな感じ??がした嫁

写真はベビーサイズ(また分かりづらかね)
しかし福岡では絶対「大盛りやん!」って言われるサイズ
それ故、レギュラーサイズは・・・・2.5人分はありそうな大きさ 2人で一つ
頼めば十分ばい

お義父さんはスタンダードに「白熊」
白熊
ひ~ぱぱは「宇治金時」
抹茶金時
抹茶がいっぱいで、少し貰ったら美味しかったばい
嫁は「抹茶ミルク」(やったかいな?)
抹茶ミルク
抹茶が少ないjumee☆faceA150・・・見た目2人のより貧相な気がせん?

氷がふわふわで美味しかったばいjumee☆faceA221
そうそう、なぜか缶詰の白豆がトッピングしてあったとjumee☆whyL
なんでやろか???

帰りに薩摩揚げ買ったとに、新幹線の待ち時間に焼酎飲みながら
おつまみで食べ、また帰りの電車の中で食べ・・・
持って帰るつもりがひ~ぱぱが全部食べてしもうたjumee☆faceA76

ひ~ぱぱ、お義父さんに帰り際まで福岡においでって話しせんし・・・・
つついて言わせる役も大変やったばい(嫁、変な汗かいた気がする)
来月ひまわり村に遊びに来るらしいよ

お義父さんとお嬢、どんな対面になるのか?楽しみやねjumee☆faceA130

薩摩揚げは食べてしもうたけど、「かすたどん」と「どらどん」は
ちゃんと持って帰ってきたば~い

村で食べようとすると?!しっかり、そのお菓子を狙う獣が現れたjumee☆faceA55
うまうま待ち
嫁ピンチ!どらどん取られるかもbikkuri01
うまうま来た
黒いむ救世主(?)登場ファイト
説得中
獣・・・怒られておりますjumee☆faceA150頑張れブラック~ひ~ぱぱ!
仕方なく・・・・にいちゃんに助けを求めたお嬢jumee☆surprise11

兄ちゃんの指導?
なんか作戦会議したらしいjumee☆faceA61
指導不足

結果・・・・・・
仲良く寝る?
やっぱりもらえることはなくjumee☆faceA129

にいちゃんとフテ寝したjumee☆faceA82お嬢でありました


やっと、更新出来たばいjumee☆faceA196R
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ご挨拶風景
2009/03/26(Thu)
先週は1回しか更新出来なかった嫁ですjumee☆faceA129
今週もやっと1回目jumee☆faceA159

今朝、関東地方は雪が降っとったね†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
絵文字名を入力してくださいテレビで見てビックリ絵文字名を入力してください



昨日また・・・・家電を買いに行ったとよ

今回は会社のそうじき掃除機のヘッド部分が壊れて、、、
いや正確に言うと
誰かが壊しとったむ

いつ壊したか知らんけどさ、、、、、、、、、
壊れたら壊れたって言えばいいとにjumee☆faceA195f jumee☆faceA195f jumee☆faceA166
言わんけん、嫁がカリスマ社長に報告しに行ったら怒られるやん
嫁だって
分からないまま怒られるのはイヤだえーん


まったくね・・・・少人数なのにスッキリせんjumee☆faceA195d

ベ○ト電器に行こうと思って、カリスマ社長に
掃除機買いに行ってきますって言ったら・・・

あの嫌いな電機屋のポイントカード渡されたとようるうる

何事もなくちゃんと掃除機かってきたよ ご心配なくjumee☆faceA167

カリスマ社長室のテレビを液晶に替えるため
今日もまた電機屋へzoomzoom001
今日はね、ベ○トに行ったよjumee☆faceA196R
ヤ○ダに行きたくなかったっちゃもん汗;

ちゃんとテレビも買えた(何事もなく一安心)

と、嫁の愚痴はここまで~


旬な時期がか~な~り~過ぎてしまったけどjumee☆faceA76
15日の日曜日 夕方買い物から帰ってくるzoomzoom001とバニ村に
お客様がいらしてました~jumee☆faceA131

そのお客様はアップロードファイルコーギーのジュディちゃんとパパママさんやったとyo~jumee☆faceA221

車の後部座席にバリケンがあったから、すぐに
ジュディちゃんも来てるjumee☆fun4Ljumee☆fun4Rと喜んだ嫁

家に帰るよりも先にバニ村にお邪魔したばいアイコン名を入力してください

そしたら車から間違いなくジュディちゃんがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとご挨拶して家に(やっと)帰って荷物置いて、お嬢jumee☆faceA3を連れ出したyo~

その模様は、ひ~ぱぱが採ってくれたばいjumee☆camera2b
これだ!ワン、トゥ~スリ~絵文字名を入力してください

お嬢もパピーの頃に一度会っただけだから、しっかりご挨拶
ジュディと
ジュディちゃんはキラキラ・オレンジ2レッドがすごくきれいキラキラ・オレンジ2

ジュディは恐がり
ジュディちゃんは恐がりさん。既に腰が引けて目を合わせてくれない・・・
ご挨拶でち
ジュディお姉ちゃんっこんにちはjumee☆faceA190R
必死に逃げる
お嬢は遊びたいモード全開
ぱぱ助けて~
やっぱりジュディちゃん逃げとるorz
ひーコワイでいちか?
お嬢が、あんまりにもご挨拶が長い為・・・・引き上げたばい
ジュディちゃんは外が苦手なのね。最後の方は震えてた。
ごめんね・・・大勢で押しかけて怖い思いをさせてしまったです反省

次回は、嫁とゆっくり遊んでね ジュディちゃんjumee☆faceA130


週に2回は更新できるように(たぶん)ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
家電祭りで
2009/03/17(Tue)
先週金曜日桜1桜の開花宣言があった明太子地方
jumee☆springjumee☆faceA130とか思っていたら、その次の土曜日はjumee☆faceA134寒の戻りで
†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノが降って寒かった絵文字名を入力してください
そんなjumee☆faceA134寒暖jumee☆spring2Ljumee☆spring2Rの差の激しさについて行けず風邪をひいて
やっと喉の痛みが取れた嫁ですjumee☆faceA195f

寒かったjumee☆faceA134土曜日
嫁の嫌いなヤ○ダ電○の家電フェアがYahooドームでありよったと
少し早起きしてどんなものかと行ってきたとよ

型落ちや展示品等のアウトレットセールみたいな家電フェア
少しでも安く買おうと黒山の人だかり

嫌いなのに行くのもね・・・と思いつつ、安いと言う言葉には
勝てんたいね

やっぱりjumee☆faceA129

どぅーもソリが合わないのか、警備員と喧嘩した嫁
で、喧嘩しながら買ってきたとよ苦笑汗

デジイチカメラNikon D40
レジ待ちの間ひーぱぱが探してきてくれて、オリンパスの
デジイチとどっちがいいのか?あんまりよく分からんまま買って
きたばってん

その分からんまま買ってきたデジイチで撮った写真で今日のブログ
お送りするば~い

土曜日の夜、早速ひ~ぱぱはデジイチの勉強
勉強中
お嬢は、また遊んで貰えないため・・・・嫁に訴える
また遊んでくれん
しばらくするとむくれて、ひ~ぱぱがご機嫌をとる
ご機嫌伺い
ちゃいちょから、あそんでくれればいいでちのに~!
遊ぶでち
動きがカメラブレずに撮れるね

日曜日はお日柄もよく晴れ散歩日和
噴水の公園に行ってみたばい
噴水
お嬢連続ショットカメラ
なんでちか~
笑顔1秒前
スマイル!
笑顔がかわいいかjumee☆faceA92

芝生の上で走り回り
走る
捕まらないでち
ぱぱには負けましぇん
楽しく遊んだ後は
もちろぉ~ん花見桜1
桜も1週間前より咲いとったよ
また桜よ
桜を愛でるひ~ぱぱ
花より?
お嬢は桜よりもウマウマ探しに夢中jumee☆faceA61

夕方、バニ村にお客さんが犬の肉球オレンジ犬の肉球オレンジ
それはまた次回に続くのだ~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R




もうヤ○ダ電○に行かんとよ~!の、ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ春ですよ♪
2009/03/10(Tue)
何となく天気のスッキリしない日曇2が続いていた明太子地方
久しぶりに今日はいいお天気晴れ
春が近づいているからか?毎日眠い嫁ですjumee☆faceA82

昨日のWBC野球見ましたか?
結果は残念ながらjumee☆faceA129侍ジャパン負けてしまいましたが、
嫁妙な人を目撃してしまったとよjumee☆faceA195f

その妙な人・・・・


林家パー子さん???よね??

7,8回辺りやったと思うっちゃけど、3塁側のちょっとグラウンドに
出っ張った観客席(福岡ドームではコカコーラシートみたいな席)に
カメラが回ったときに、いつものピンクの派手な衣装(普段着?)
映っとったよ

見たの・・・私だけ?


さて、
スッキリしないお天気が続いたため、お嬢も散歩タイムが少ないjumee☆faceA159
嫁の帰宅後、サークルを片付ける間は庭にしばらく放置されて
走り回ったりダッシュ草をクンクンして気を紛らわしていらっしゃる
(強制的にね)ご様子jumee☆faceA61
外に出して気分転換をさせてやらないと

「ドキッ!コーギー1匹の大運動会」が室内で繰り広げられjumee☆faceA76
西部の荒野となってしまうjumee☆faceA150ことが多いとよ

そのお嬢jumee☆faceA1平日は夜のお散歩が当たり前のお嬢に、夜のワンコ友達が
できましたjumee☆faceA130

名前は「ちこちゃん」というらしい
ちこちゃん
お散歩コースの途中にある飲食店の駐車場の車内で大人しく
お留守番をしてる ちこちゃん
左の前足・・怪我か病気かで失ってるみたい
直接聞いたことないけん、分からんとけどね
しかし、とってもかわいいjumee☆faceA92
お嬢がパピの頃に数回会ってたんだけど、クンクンってご挨拶して
くれて、ここしばらく会えなかったけど、先週初めて散歩してるトコに遭遇
お嬢がペタ耳でご挨拶に行ったんやけど、飼い主さん(らしき人)と
一緒のためか、ガウられてしまったばいjumee☆faceA196R
飼い主さん(らしき人)を取られると思ったとかな・・・?

お嬢、散歩に行って会うワンコさんにことごとくガウられると号泣
ペタ耳でこんにちは~って言ってるだけなのに・・・・
jumee☆faceA195fどうしてかな汗



そしてお昼間に散歩に行ける週末
こんな寒そうな散歩風景もそろそろ暖かくなってきたから
軽装で行けるようになってきたね
冬の散歩
jumee☆spring3Ljumee☆spring3Rが近づいてきてるよ



そろそろ咲きそうな桜桜1
桜のつぼみ

桜
少し離れた桜はちらほら咲いてたよ
桜咲く

散歩でお疲れのおじょうたまjumee☆faceA1
にいちゃんと仲良くねんねしたそうな
一緒にねんね

いつの間にかソファーにポンっと上がれるようになった!
嫁とひーぱぱどちらかが座ると、あたちも~jumee☆faceA221って
勝手にソファーに座っておりますjumee☆faceA167

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
ウマウマ捜査官
2009/03/05(Thu)
ブラジル鹿児島出身のむホセを夫に持つ嫁です(爆
嫁との結婚を機に、日本日の丸に帰化したらしい・・・と
まことしやかな噂があったとか、なかったとか?
昨日楽しそうに話しておりましたが、


やっぱり日本人じゃなかったんだーーーと嫁、突っ込みましたjumee☆faceA167

みなさま
ひ~ぱぱ
ホセへのメッセージありがとうございますjumee☆faceA190R


ひ~ぱぱホセとっても喜んでおりますjumee☆faceA221
きっと、俺人気者かもjumee☆faceA130って一人心の中で思ってるかもしれませんjumee☆faceA61

ささっ明太子地方ひまわり村の本来の主役のお嬢jumee☆faceA1
昨日、嫁から久々に怒られましたjumee☆faceA129

だって、散歩に行こうと家を出てバニ村のもこandだいちにご挨拶
何故か?もこだいちがバウバウ言うんで、どうしたと?って話してたら
お嬢までワンワンってうるさく言うモンだから・・・・・

最近、村周辺は騒音にピリピリしてるからね、注意したざますの

それでもワンワンやまないから、リード引き寄せて口をバクっと挟んで
怒り怒りましたのよ

いいかげんにしろ!
って

ま、それだけなんですけど 久々に怖かったご様子のお嬢でしたjumee☆faceA129

お嬢の誕生日←まだネタがあるのよjumee☆faceA221

まりんちゃんと大和君というかわいいコギさんのブログ
(あこがれの多頭飼いをされています)
まりん&たい姫 奮闘記のたい姫さんからもウマウマの
プレゼントプレゼントを頂いたお嬢jumee☆faceA1

たい姫さんとのご縁は・・・・
今年の365日カレンダーにお嬢を登録してからのご縁ですjumee☆faceA130
しかし当時の嫁、ブログのアドレスを間違って登録してて・・・jumee☆faceA195f
見つけてもらうのにとってもお手間を取らせてしまいましたjumee☆faceA76(号泣
お嬢の写真を見てわざわざこのへんてこな
生活模様をお届けしているブログを探していただいたのです

そのウマウマ確認の模様をお届けします

頂いたときはまず、記念撮影でち
まずは写真
お嬢のメメが「また ちゃちんでちか・・・」ってjumee☆faceA196R

中身はこれだ~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
お嬢の自分の物への執着っぷりjumee☆faceA61
これだー
ウマウマ捜査官お嬢の厳しいチェックが続きます
厳しいチェック
お嬢たま・・・そろそろ・・・こっち向きなさ~い
うまうまチェック
やっとチェック終わったばいほっ…

ちゃんとお礼を忘れずにjumee☆faceA190R
たい姫さんへお礼

たい姫さんへ
 お嬢が小さいときにはお洋服までいただいて
 誕生日にはウマウマプレゼントまで本当にありがとうございますjumee☆thanks1
 これからもお嬢とひーぱぱのおもろい生活日記宜しくお願いしますjumee☆faceA130
 あっっっ!嫁も忘れないでね~jumee☆shy2

一足早く つんくみさんから頂いたウマウマプレゼントi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー
お嬢のおやつタイムにあげてみましたよ♪
念願の
キッチンマットの上なのは気にしないでね・・・
おいちい
食べ終わった後、いつまでもマットをペロペロ舐め続けていたお嬢

お嬢のおヨダでマットがカピカピよぅjumee☆faceA129


ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 遊 び  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ひ~ぱぱの
2009/03/02(Mon)
もう3月ですよアップロードファイルビックリ
3月は去るって言うけど、今年に入ってから
ひ~ぱぱが毎週毎月・・・・
早いねーもう1月が半分過ぎたねーjumee☆faceA190Rもぅ終わるねーjumee☆faceA190R
2月は逃げるって言うしーjumee☆faceA190Rって、少々オジサンになってきた
ようで「小うるさい」と思う嫁です

先週末も、3月もすぐ終わるねーってjumee☆faceA193R3
分かったけんjumee☆faceA195d毎週毎月言わんでくれ・・・
あなたと出会って7年・・・こんなに早く「オジサン化」
するとは思わなんだjumee☆faceA76

そんな、いつも嫁から注意を受けがちなひ~ぱぱ

お嬢の誕生日ブログのコメ欄でしれ~っと自分の誕生日
アピールしとったけど、その誕生日が今日3月2日

出会った頃、会社に行くときはオールバックでカッチリ固めて
「男のダンディズムjumee☆faceA96」??とやらを極めるとか言いながら、
ライターはジッポ炎今より(気持ち)細めだった体型のひ~ぱぱ

今は短く切った髪の毛で、場合によっては寝癖のまま会社へ行き
ライターも100円ライター 体型は・・・ちょっとお腹出てきた
そんなひ~ぱぱになってしまいまちたjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

その分、嫁も目が肥えたのか?年取ったのか?
悲しいjumee☆faceA76
ホロホロホロjumee☆faceA76


しかし、ひ~ぱぱ様
おめでとう
また酔っぱげおさしんだけど
とっても jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rおめでとぅ~
また楽しい1年が過ごせるようにお嬢と2人願っておりますですjumee☆faceA167

そんなお誕生日なわけで、先週土曜日ウマウマを食べに出かけた
わけですよ
ステーキハウスステーキ「たくみ」さんへ
ご夫婦でこぢんまりと営業されてるお店ですが、あなどるなかれ♪
都会ビルに出かけて少々お高い雰囲気代金込みのお食事をするよりは
とってもリラックスできてお肉も美味しいの~jumee☆faceA217f
毎年、ひ~ぱぱと嫁の誕生日とクリスマスは「たくみ」 のステーキ
と決まっとるひまわり村♪

やっぱり美味しかったjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ウマウマに興奮しておさしん撮るの忘れたjumee☆faceA55
デザートはプリンなんだけど、ひ~ぱぱは誕生のためちょっと
スペシャルに
デザート
プリンと生チョコとシャーベット
プリン以外はプリンもれなく嫁が頂きました食事
しかも携帯で撮ったから、おいしさが伝わりづらい
ごめんなんしょ・・・jumee☆faceA195f

しかも、ひ~ぱぱ。マスターから”少しだけね”って森伊蔵を飲ませて
もらい、おつまみも色々出してもらってとってもご満悦jumee☆faceA130

その頃、お嬢は・・たぶん・・・(イメージ)
img94078.jpg
帰ったら何とな~く眠そうな目でお迎えしてくれたけんね
ちょっとうるさい2人がいないうちに寝るでちよって
寝てたらしい~~~jumee☆faceA199c

お嬢もおトイレも上手に出来るようになってきました
後ろ足でブツを踏むのがたまにキズだけど・・・

そんなお嬢の青コング行方不明事件の動画が撮れました
嫁がご飯食べてる間は一人でおもちゃ遊び
その時に事件は起こるとよねjumee☆faceA138


ね?諦め早いでしょ
このあと、テチテチ猫足嫁のとこへ歩いてきて、顔を上げながら
「かくれたでち」とでも言ってるような顔をするお嬢なのでしたjumee☆faceA61

先週、たい姫さんからもお嬢にウマウマプレゼントプレゼント頂きました♪
まだデジカメからおさしんを取り出してないんで、そのウマウマは
また後日・・・お届けします

ひ~ぱぱにオメデトウのポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
