--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開村記念ばい
2009/04/27(Mon)
せっかく全部書いたのに記事消したYomeですjumee☆faceA76jumee☆faceA76

週末は寒かったkao06明太子地方明太子
また記念日がやって参りましたjumee☆candle1

それは~太鼓おんぷおんぷ太鼓

ひまわり村jumee☆faceA1開村記念日jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

去年の4月25日にお嬢が新しい家族として村に来た日

毎日チ~とンコの世話とかできんって泣いたYome
(自分でコーギーを飼うてきめたくせにjumee☆faceA150
お嬢も困った顔してとまどっとったねjumee☆faceA55
困ったお嬢も今やハイパーウマウマ捜査官として日夜活動中ファイト
ハイパーなとこがある意味困るときもあるけどjumee☆faceA195f

そして記念日だけど、たいしたお祝いはしてませんが・・・・なにか?

みなさま福助また1年よろしくjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

たいした事もなかった記念日
しかしお嬢には大事なミッションがあったとばいファイト

放牧留守番 それも4時間ほど

留守番はお嬢が毎日頑張ってるやんと思った あなた!
そう、確かにそうよ。でもね放牧YO!ほ・う・ぼ・く
いつもはサークルで留守番なのに、自由よ♪フリーよ♪
探検し放題よぅ!

そして、いたずらもやりたい放題ってことjumee☆faceA195d

放牧してYomeが買い物に行くときは、大人しく待ってくれてるお嬢
そのお嬢を信じて放牧して、ひ~ぱぱとjumee☆saturday4鍼灸院and買い物で、
ざっと4時間お留守番HOME
夕方こえー恐る恐る帰ってみるとえっ?vV

お嬢jumee☆faceA1玄関で嬉シアペタ耳でお出迎えしてくれましたアップロードファイル

緊張したのか?シーツにチ~もンコもしてなかった(内心、ホッ)
買い物の時はしてる時があるんだけどね

でも1日中はまだ怖くてお試しできんとよjumee☆faceA195f
壁とか椅子とかガジガジされたりするよね・・・やっぱ・・・

休みの間にひ~ぱぱと考えてみよぉ~

そんな放牧留守番した夜月
お嬢はYomeがお風呂に行った間にスヤスヤjumee☆faceA82
寝顔
ひ~ぱぱ いいおさしんを撮ったばいjumee☆camera2b
邪魔なぱぱ
しかし、お嬢にとっては
気がつく
スヤスヤタイムを邪魔されて
訴える
気に入らなかったらしく
怒るデチよ
ガウガウが始まったとよ肉球ワン
飛びかかる

小うるさい

ど~ん
仕舞いには、がぶんちょされるひ~ぱぱ
一件落着
なんだかんだ楽しそうだった二人なのでした~jumee☆faceA190R

お知らせ
 開村記念企画 考え中jumee☆faceA131
 連休が終わったら発表しま~す お暇な方は参加してくださいませませjumee☆faceA130

ポチっとな肉球お願いします
バナー




この記事のURL | 生活 | CM(16) | ▲ top
じぃ~じがキター♪
2009/04/23(Thu)
先週末はjumee☆sweat1c初夏の陽気だった明太子明太子地方
暑かった~太陽熱かった・・・
焼け焦げるかと思ったYO!そんな熱い暑い明太子明太子地方へ
桜島が噴火して火山てーへんだがーんてーへんだびっくり
の白くまかき氷地方から
ホセもとい・・ひ~ぱぱのぱぱ~んjumee☆family1Rが遊びにきたー!

お昼に九州新幹線とつばめでやってきたじぃじ
お昼ご飯を食べ、いざひまわり村へ いらっしゃ~い

じいじ、お嬢の熱烈歓迎を受け、お嬢のファーストインプレッションは???

この犬、メタボじゃなかね?

じぃじまで・・・

お嬢jumee☆faceA1のどこがメタボなのよっjumee☆faceA101
キラキラ我が村のアイドルキラキラに失礼やんjumee☆faceA166

コギさんの事を知らない人達はみんなメタボって言うけんjumee☆faceA150
いつも説明せなならんしjumee☆faceA196R

困ったもんやんねjumee☆faceA129

どうしたらメタボって言われんとやろうかガーン
悲しか・・・嫁jumee☆faceA222L

そんなちょっと失礼なじいじjumee☆family1Rお嬢とたくさん遊んでくれたjumee☆faceA190R

お嬢のとっても楽しい2日間をお送りするばいjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

外でひ~ぱぱとじぃじに遊んでもらい
じーじ1

じーじ2

じーじ3

じーじ4
夕方は散歩猫足猫足
じぃじと散歩
日曜にはじぃじを連れてつつじ寺にzoomzoom001
駐車場の壁面に植木でつつじ寺って書いてある
駐車場にも
階段の勾配がきついjumee☆faceA196R
大興善寺
つつじ寺階段







この記事のURL | 生活 | CM(14) | ▲ top
お嬢の顔
2009/04/17(Fri)
お嬢の砂吐き、ご心配ありがとうございます福助
月曜の夜に吐いて以来、今週は吐くこともなく
あり余る元気な体力と食欲で毎日ワンワン動き回って
元気いっぱいの破壊小町jumee☆faceA3

最近、嫁やひ~ぱぱが目を離した隙に!?玄関マットを
かじる遊びイタズラが流行っている模様のハイパー娘に
そろそろ玄関マットも限界が近づいたようで・・・・

ま、それを見越して安いの買ってるからいいよ♪

な~んて、甘いことは言わんばい。毎日嫁から怒られとう
学習能力に疑問jumee☆whyLの生じたお嬢でありますjumee☆faceA61


今週の明太子地方は晴れ pkk晴れたり~くもり pkk曇ったり~傘雨降ったり~
良い天気晴れ pkkの今日、ひ~ぱぱはゴルフゴルフでナイスショット!を
連発してくる予定だと・・・・思う嫁です

結果は。。。よかったら教えるね~


凜さんのブログでマクロ撮影の写真が載っていた数日前・・・
ちょうど嫁も、お嬢のヒゲの色が気になってコンデジで
撮ってみたやつがあったけん大公開するyo~

いわゆるパクリでござるよ

みなしゃんから「大人になったね」と評判の
愛らしい(親バカ炸裂)破壊小町ひまわり
とっても笑顔

今日は大人になったのは見間違い?風なおさしんだから
みなしゃん笑うなり苦笑なり なんなりとご自由にご鑑賞くだちゃい

笑いのおかわりは自由ですjumee☆faceA221

警戒警報
早速、警戒警報が鳴っているらしいハイパーひまわり
(そんなとこのアンテナばっかり磨かんでよかよjumee☆faceA196R
なに?
ちょ、ちょっと、、寄りすぎたばい

ひま 少~しお澄まししてくれんね
白い方
お嬢の正面に向かって左側はヒゲが白だけ

混ざりの方2
右側は白黒ば混ざっとうと ちなみに鼻の毛のカラー分けも少し茶色が長め

最後に鼻のドアップ
鼻だけ?

やっぱデジ圭一郎で撮ればよかったばい・・・・
ちょっと面倒くさくてコンデジで誤魔化してみたとyoぅ

今度はちゃんと撮るとよ!の ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | ひまわり | CM(15) | ▲ top
慌てたばい
2009/04/15(Wed)
昨日はなんだか雨スッキリ曇2せん天気やった明太子地方
そんな中、カリスマ社長からまたお叱りを受けた嫁です・・・

会社の経歴書書き直したら、半角ずれた部分があって
なんやこれ、半角ズレとうやんかjumee☆faceA101って
訂正しますって言ったのよyomeファイト言ったのにjumee☆faceA159

もう、いいjumee☆faceA101だってjumee☆faceA166

訂正するって言ったっちゃけん・・・・
素直に訂正させろ~


イガガな嫁の心を、お嬢の笑顔で柔らかくしてもらおうっとjumee☆faceA221
とっても笑顔
さてさて月曜日
生協の説明聞きとバニ村だいちの怪我(階段から落ちて左後ろ足
捻挫した模様)の話しで盛り上がり晩ご飯の用意すら出来てないまま
バニパパがご帰宅し絵文字名を入力してくださいそのバニパパも交えて玄関先で話しが盛り上がり
盛り上がりすぎて時間も9時過ぎ!?
ひまわり村に戻ってお嬢にご飯を食べさせようと玄関を開けたら
お嬢jumee☆faceA6がペタ耳で待ってくれとうjumee☆faceA92
その後方に・・・・不審な物体jumee☆faceA195d・・・・
暗くて分からず、電気電球を付けると・・・・
砂??砂よね?しかも濡れとうはてな

あっっっお嬢だ!と思い、

ひま~ゲーゲーしたねjumee☆faceA196Rって聞いたら
スタコラサッサ~と逃げる猫足

何故逃げるjumee☆faceA195f
お嬢的には怒られるって思ったとやろうねjumee☆faceA50

一旦室内に戻ると、もう1箇所砂がjumee☆faceA129
ここにもゲーしたのね・・・

怒ってないけん、おいで~
やっと嫁のそばにソロソロ~っと来て申し訳なさそうにするお嬢jumee☆faceA1

ひ~が悪いっちゃないよ、ごめんね お腹も空いたとやろ?
でもね、庭の砂食べたらいけんよ、ゲーするやろ
ってナデナデしながら
話すほっ…

そんな嫁の心中、穏やかではない

どうしようjumee☆faceA50砂ばゲーしとう・・・病院に行ったほうがいい?
ご飯は?ふやかして食べるかいな?と一人心の中で彷徨っとった時に
バニ村さんからピンクケータイRurururu~
やった!聞いてみようと出たら、
「やっぱりご飯食べに行こう」と誘われ

ひまが砂吐いたjumee☆faceA129って話したら、

吐き出しとうなら大丈夫、元気は?って言われて

元気いっぱいやね~・・

なら大丈夫よ♪

そんなこんなでうるうるお嬢にご飯を食べたさせた訳です

昨日今日と元気いっぱいに遊んで調子に乗っては嫁に睨まれとるお嬢
yomeの注意が足りんやったね、ごめんねごめん
我が庭
庭に出すと、こんあ勢いで遊び回るお嬢

しばらく庭遊びは人が見てるとき以外禁止しますっっファイト


そんなお嬢、最近ちょっと変化があったと
まず、ワンワンって警戒して吠えるようになった
それもお隣から人の気配がした、道路を誰かが歩いてきたら耳をピーンと
立てて、ワンワンっワンワンっって(しかも低い声)
ひまわり村の勝手口側のお隣さん限定の警戒警報らしい な~ぜ~?
勝手口が開く音、缶やゴミを捨てる気配がすると走っていって
ワンワンパトロールパトカーが始まる
日曜日なんか・・・勝手口側の旦那さんが庭で芝刈りしとった時にワンワン吠えよった
ばい・・・旦那さん限定か?
リビング側のお隣さんには吠えもせんとよ

次は、嫁が食卓に座ってご飯を食べ出すとこんな感じで寄ってくるったい
ひーもご飯

ちょっとご飯粒をやってからじーっと待つようになったけん、マズイよね・・・
ご飯待ち
でも、あのかわいいメメjumee☆beg1Ljumee☆beg1Rで見つめられると~あげてしまうとたいjumee☆faceA167

嫁しっかりしなさーいっアップロードファイルのポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(11) | ▲ top
週末は庭掃除?
2009/04/14(Tue)
週末太陽汗ばむくらいの陽気だったひまわり村
土曜日ひ~ぱぱが芝生をカットするファイトって言うけん・・・
(隣のご主人が芝生をカットしていたのを見て対抗した?って
嫁は思うけどね)
しぶしぶ芝刈機を見に行って、あまりのお値段の高さjumee☆faceA138and
稼働率の低さを考慮して芝生ハサミはさみに変更
仕方なく手伝うつもりだった嫁です

が、しか~しjumee☆faceA190R嫁が玄関に水キラキラ(水色)を流して掃除ばしよった時に
ひ~ぱぱが芝生を熊手ほうきで古い芝をガリガリーしたら絵文字名を入力してくださいす~っきり絵文字名を入力してください

芝カット前
あれなんね
カット後
芝、芝!

ハサミ買わなくてもよかんたんじゃねjumee☆whyLと思い、嫁ツッコミました
ハサミいらんやん苦笑
(パッケージ、ビリビリに破っとうけん返品できんやんjumee☆ohwell2L・・・)

うんえへ熊手できれいに掃いたら、以外といいやろ?照きれいになったやろ~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

   喜ぶ目線が違う・・・

しかも待ち合わせ場所までカットして枝というゴミまで出す始末・・・

そのゴミ出し誰がすんねん?

その間、庭ではお嬢jumee☆faceA1jumee☆kid2お子ちゃま達親子と遊んで貰い、しかも!!
遊びながらも枝の片付けまで手伝ってくれて♪
ありがとうjumee☆faceA131ふきのとうjumee☆faceA130でした

しかし、お隣の芝生・・・まだカットされてない部分が
気になるひまわり村なのでしたてへ

日曜日はだいぶ獣臭(銀杏みたいなかほり)がしてきた
お嬢を2週間ぶりにお風呂へ
恐怖シャンプー
ぱぱの足毛は気にしない・・・気にしない・・・ 気になる??? 
シャワー
ダイナミックにシャンプーされてシオシオなお嬢

ドライヤーしようと油断した隙にひ~ぱぱの足下から
逃げ出して絵文字名を入力してください嫁とひ~ぱぱで大捕物えぇ
リビングに逃げ出し、嫁が呼んでも寄ってこないお嬢

なしてWhyこんな時だけ警戒レーダー敏感なんだjumee☆faceA150
ウマウマでなんとか釣られて捕まえたお嬢をドライヤ~jumee☆breeze

ひ~ぱぱむ半乾きでドライヤーjumee☆breeze終わっとうしjumee☆faceA159
(やっぱり感覚が違う・・・家出しようかしら?)

シャンプーしてフロントラインしてキレイにフワフワに
なったお嬢はお風呂疲れで夜は寝てばっかりjumee☆faceA82

このフワフワでイイ匂いなのも月曜の夕方まで(泣

昨日夕方から生協の話聞いてバニ村で会議ばして遅くなったけん
バニ村さんと「はまかつ」へ
はまかつ
オランダかつ定食頼んだら、1つ切り忘れがあったyo~


市役所から来た狂犬病注射の案内・・・・会社休めず・・・行ってない
去年7月に注射したからまだしなくてもいいのかな?
してもいいのかな?

GW前にフィラリアの薬貰いに行くからその時に聞いて
みるか

明太子地方、昨日夜から雨が降った
たまには雨も降らんと水が足りんくなるバイ!

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
それは突然
2009/04/10(Fri)
最近金曜日にブログ更新するのが恒例化されつつあって
ヒジョーにマズイ嫁の日常jumee☆faceA166

今週の明太子地方ひまわり村は太陽とっても良い天気rainbow
日中は20度を超す暖かさで、暑いくらいjumee☆faceA133朝晩も少しずつ寒さが
和らいできた
昼間は良い天気なのに仕事jumee☆faceA150夜は闇に紛れてお嬢を散歩している
嫁ですyo~

先週の土曜日の夕方朝ひ~ぱぱと温泉施設温泉「極楽湯」に行ったとjumee☆faceA130
無料券を貰ったからNe

嫁、携帯を持って行かなかったその間に・・・・
えみぴかさんからtelRururururuぅ~ってアップロードファイルお電話が!
何かしら?生まれる?って(えみぴかさん予定日を過ぎて1週間ほど経ってて
出産間近のため)ちょっと心配しつつ
嫁もtelRururururuぅ~onpu05そしたら

ピザピザ買ってきたyo~今Eちゃん宅にいるからおいでよ!jumee☆faceA131

ピザ、バーガー類のファーストフードが苦手なひ~ぱぱむ
(嫁が面倒だけどちゃんと作るバーガーとかピザトーストは食べる
という不思議なひ~ぱぱ)
「俺、いかん」って小さい声で答えるjumee☆faceA195f

その日のひまわり村はお好み焼きへらと焼きそばやきそば

材料だけは準備OKやったため、ファーストフード嫌いの
ひ~ぱぱをさりげなく納得させて
、お好み焼きと焼きそばの材料
酒類、お菓子を持ってEちゃん宅に遠慮なくお邪魔したばいjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ピザは、トライアルでえみぴかパパが調達済み
30cmくらいの大きいサイズが2枚絵文字名を入力してください
1枚980円位のお安いお値段なのでした
子供達はすでにハイテンションで走るjumee☆faceA190R笑うjumee☆faceA167

そんな中、お好み焼きを焼く「ひ~ぱぱ」
焼き物奉行
焼きそばも焼いて、ひまわり村の鉄板焼き奉行大活躍GOOD
硬派は酔っぱげ奉行に変身したばってんね汗;

デジカメ持ってこなね~♪って言われて、jumee☆faceA140と取りに行ったyome~


yaskaと携帯携帯とデジカメjumee☆camera1a3つ持って家から出てきたさ・・・・
エプロンのポケットに鍵と携帯は無事に入れたとjumee☆faceA1
デジカメもポケットにNe~って時に、
それは突然怒った起こったjumee☆faceA138!?

デジカメを手から離した→そのままポケットに入るはず

が、、、、、

ドンっkao05    鈍い金属音jumee☆faceA55
サイバーショット
長年愛用していたサイバーショットがjumee☆faceA138見事に道路に落ちとったorz
電源入るけどレンズカバー開けても、閉じていますって表示されるしjumee☆faceA76
液晶に何も写らん

デジカメ落とした・・・・って言ったら、えみぴかパパ(電化製品売るのが
パパの仕事)が見てくれたけど、やっぱり昇天されておりましたjumee☆faceA76
ここに隙間が
写真も撮って楽しいはずが・・・嫁的には悲しいことが起こったjumee☆faceA129

ひ~ぱぱ=また買えばいいよ
えみぴかさん=結構古いやん、データーはカードに入っとうやろ♪

って慰めてくれたような?違うような?
さすがにデジイチを取りに戻ることはなかったjumee☆faceA159・・・

その後、バニ村の2人も加わり
ピザ、お好み焼き、焼きそば、サラダ、お菓子、ビール、ジュース、焼酎で
大人5人(仕事で遅くなったEちゃんパパも後半加わって6人だ)子供4人で
楽しくjumee☆faceA190R美味しく盛り上がった嬉

そろそろ外でバーベキューしたいけど、今年は・・・ちょっと変な言いがかりを
つける人がいるため、出来るかどうか分からんばいjumee☆faceA53

日曜日、コンデジ買いに行ったよ
今度はカシオのEXILIM Z85
レンズがビヨ~ンって出てくるのが、ちとイヤやけど
手軽に持ち歩くにはいいのかも・・・また落としたら
買いきらんもん苦笑い
いい笑顔

その日曜の散歩
ちわわんこ
ちわわんこさんが庭から寄ってきてくれたから、ご挨拶したお嬢jumee☆faceA1やっぱりもれなくガウられるjumee☆faceA195f
もう桜が散りだした明太子地方
外は気持ちいい

内緒話

日曜の散歩
花びらが舞い散る中ご機嫌良く散歩するお嬢とひーぱぱ

来年はF☆Cultivation・さくら満開の頃に散歩に来ようね

いつも、突然集まってご飯を食べるひまわり村周辺絵文字名を入力してくださいサクっと集まるのも
すごいjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aRデジカメが壊れるのも突然で痛い
楽しいことと悲しいことが同時にやってくるのも突然やったよ

ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
寒かった花見
2009/04/02(Thu)
桜も散り始めた今日この頃
昨日今日と嫁の会社のカリスマ社長がご機嫌ナナメでございますのだjumee☆faceA101
見積もりしだすと、途端に機嫌が悪くなる→小言を言う→その反動で
辺り散らかされがちな嫁とその仲間達ですjumee☆faceA129 

先週の金曜日、嫁とお嬢は夜桜花見に行ったと~
前にブログにも書いた、今は亡きおでんやさんの大将のご近所の方が
おいでって誘ってくれたのが前日の昼休み
暇だったからお言葉に甘えてお嬢も連れてGo~上
しかし、花見の公園に着いたのは・・・20時過ぎjumee☆faceA195d
にもかかわらず、Oさん、Sさん、Tさん3家族が夜桜花見に興じておりました

先週から朝晩すっごい寒いjumee☆faceA135明太子地方
この日も寒かったjumee☆breeze
花見の写真はないとよ・・・・寒くてさ~写真撮ってないモン

着いて早々に食事豚汁をもらい、食べようと何かをしていた弾みに
こぼした嫁jumee☆faceA76せっかく持って行った膝掛けがすぐに使えんくなるし
豚汁の汁は減るしとさい先が悪いへこみ
焼酎アップロードファイル太巻き恵方巻きおいなりさん、刺身tvxq★yorm..fish果物、オードブル、お菓子etc
いっぱいあった。何から何まで任せっきりで参加しちゃったjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
お嬢はjumee☆faceA1・・・・ちゃっかりとワンコ用おやつをちょこちょこもらってjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
これまた嬉しそうに食べ、ウロウロするもんで木の幹にリードが絡ま
って動けんくなりよったjumee☆faceA195f

途中、町内会のアップロードファイル夜回りがあってたよ
お巡りさんも参加するとは知らんかったばいjumee☆faceA190R

小1時間ほどで花見は終了し、帰ろうかと思ったら、うちにおいで~って
Oさんが!!またまたそのままTさん一家とお嬢を連れてお邪魔してきたよ

Oさん家にもワンコさんがいて、名前は「ひなちゃん」齢6ヶ月の
パピーちゃんですっ
ひなちゃん
足が長くて毛毛がフワフワjumee☆faceA131のスレンダーボディ

この、ひなちゃんとお嬢!ほったらかしとったら、ずーーーっと
遊びようと・・・
仲良し?
所狭しと2匹でもうガウガウ~ガウガウ~疲れ知らずあらら
Tさん一家、途中退場・・・パパさん飲み過ぎたって言ってたけど、
お嬢がうるさかったかな・・・

ゴミの日だった金曜日、早く帰るつもりが日付が変わるまでOさん家で
なんやらかんやら!お嬢もガウガウ遊んで帰ってきてしまったjumee☆faceA138

お土産にリンゴ、お菓子、里芋とかまでもらってしまったば~いjumee☆thanks4
お嬢も久々にワンコさんと遊べて楽しかった様子jumee☆faceA167
しかしOさん家、毛だらけにしてきてしまったyoぅ謝罪~!

次回はもう少し暖かくなったら、バーベキュー大会するんだって
次回はひ~ぱぱも行けるといいね・・・

最近のお嬢の朝の恒例行事
日課
うっすらとカーテンの向こうにお嬢がいるの分かるかな?
朝窓を開けて風を入れると、必ず外を眺めよるとjumee☆faceA16
何を思いながら外を見ようとやろうねjumee☆faceA3


ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
