--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末は狩りができるでちよ♪
2009/06/30(Tue)
降り続く雨でやっと梅雨らしくなってきた明太子地方でもジトー
っとした湿気で家の床がペターってなるのが嫌な嫁です


週末、噴水公園に散歩に行ってきたyo~
橋を渡っていると、久々に前後から人もワンコも来ない!
チャ~ンスとばかりに嫁、少し走って振り向いた♪
週末の散歩
ひまわり~おいで~
週末の散歩2
テチテチ~と順調に走ってくる
週末の散歩3
走ってくるはずが・・・・
週末の散歩4
あれ????
ひ~ちゃん なんばしよるね~
週末の散歩5
週末は道ばたのナイスフレグランスの前に撃沈された嫁でした


そして先週末お片付けをしたひまわり村
トヨタの人からもらったヌイグルミ
お嬢のお友達にと、随分前に持って帰ってきたばってん、そのまま
放置していた嫁
案の定・・・ひ~ぱぱに「いると?これ?」と言われ、やっと土曜日
お嬢にあげてみた~

早速事件現場と化すひまわり村
殺グルミ事件
ってことはお約束通り 捜査開始である
殺グルミ事件2
お嬢いつも新しい物には疑惑の眼差しをむけるのに
殺グルミ事件3
自分の獲物ばすぐに分かるアンテナを持っているらしく
早くも操作終了か?と思わせるこの1枚
殺グルミ事件4
ひ~ぱぱと嫁と片付けよる間、しっかりとクマさんを獲物に狩りを行っていた
殺グルミ事件5
どこに行くとね??
殺グルミ事件6
お嬢、そんなことしたらいかんばい
殺グルミ事件7
ほ~ぉら クマさんのメメが大変なことになっとろーがっ
殺グルミ事件8
コーギーの狩猟能力・・・・侮るべからず


ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(11) | ▲ top
スーパープレミアムシート?
2009/06/26(Fri)
昨夜地震があった明太子地方ぶるぶる
お嬢も揺れに気づいて小さく「ぐふっ」って鳴いたばい
電気つけて見てみたら、顔がビックリしとったもんjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

今週前半はお腹が痛かった嫁、じーっと考えとうとjumee☆faceA195f
去年もこの時期、体調を崩した女汗
じーものもらいになってー想像歯茎が腫れーjumee☆faceA122何となく風邪もひいてー

去年は呪い?っていうくらい毎週どこかが悪くなる強調月間やった
今年は風邪が長引きjumee☆faceA122お腹も痛くなるjumee☆hurt1b

この家、何かおるばい(しかも6月限定)と思わずにはいられないjumee☆faceA195d


ひまわり村のなんとなく菜園は今、こんな感じで成長中pp☆tomato

枝豆

トマト
ひ~ぱぱ・・・ネギどんだけ好き?って思うよねjumee☆faceA196R
買い物に行くとすぐ、ネギネギは?って小うるさいjumee☆faceA195dけん植えてやった嫁
これでネギネギって言われんばいjumee☆faceA61
ひまわりの群れ

このお嬢のお気楽極楽生活ブログを訪れてくれるみなさん
愛するワンコさんjumee☆faceA3ニャンコさんトラネコ寝るときベッド使うかいな?

お嬢は避妊手術をして以来、ピンクのベッドで寝るjumee☆faceA82ようになった
そのベッドについた名前

スーパー臭いシートjumee☆faceA61
夢

お嬢に言わせるとjumee☆faceA1
スーパープレミアムナイスフレグランスシートでちファイト(名前、ながっっ)
とでも言いたそうな感じだが??

自分のカホリがプレミアムらしいjumee☆faceA167

嫁にとってはただただ獣臭なんやけどjumee☆faceA196R

そのスーパープレミアムナイスフレグランス臭いシートも冬仕様のため
夏仕様に替えるべく、ネットサーフィンすることしばし・・・
やっとナイスプライスなベッドに巡り会った

それがこれだ~

メッシュ涼ベッド風鈴
t301149-200905.jpg
メッシュ仕様で涼しげ風鈴しかも黄色が届いたのはナイスやったばい
安かった分、何となくペラい感じは否めない。なんてたって980円ウォレット
ナイスフレグランス臭いシートに比べると5センチほど長さが短いの
が残念なとこやけど

ひ~ちゃ~ん♪新しいベッドよ~って出してやると、クンクンとチェックを
入れる捜査官
今日からこれで寝ようねアップロードファイルって、サークルに入れてやると・・・・・

案の定ペットシーツの上に移動するムカ
new bed
新しく家に来た物には用心深いお嬢・・・やっぱり思った通りやったjumee☆faceA129
やっとスーパー臭いシートを処分できると思ったとに・・・・
こんな使い方になってしもうたjumee☆faceA150
ナイスフレグランス
メッシュベッドの下に敷くことになるとは

捨てたらいかん
またスーパープレミアムナイスフレグランス臭いシートが増える予感汗


スーパー臭いシートこそっと処分できるようにポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(11) | ▲ top
梅雨だから・・・と言うわけで
2009/06/23(Tue)
昨日からお腹の痛い嫁ですjumee☆faceA195d

なんば食べたかいな???

先週はどこに出かけるわけでもなく
こんなカワイイパピコギに心動かされたが、共働き故・・・断念jumee☆faceA76
つばめ
かわいいか~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ネタがない・・・


しかし
ちょっと買い物に行った隙に、お嬢の破壊大作戦が決行された
ことは言うまでもない・・・

しかも今回はラグを裏返してまで破壊しjumee☆faceA193R3おまけに

キッチンマットまでむしるなよーむ


あまりに凄い光景で怒る気力も写真を撮る気にもなれんやったjumee☆faceA222R


そして、ふと見かけた風景


似てない?このわんず
仲良く休憩中
しかもjumee☆faceA61
丈比べ

丈比べ2

去年の今頃は・・・・
DSC00755.jpg
こげん、小さかったとばい

寝る前にお嬢が
言いたいこと?

大きくなったもんだねjumee☆faceA131
これからも美人に育つのよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(親バカ)



ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
御利益があるはず!?
2009/06/18(Thu)
やっと風邪jumee☆faceA122も治りつつある今日この頃
なんとなく喉の違和感も回復中の嫁ですjumee☆faceA196R

今年ひまわり村の庭には、こそ~っとプランター菜園ネギとひまわり畑さとと-ひまわり
ができている

先週お隣のI家よりトマトの苗トマトももらった
これは次回のネタにとっとくばいjumee☆faceA61

かじり虫の嫌いな嫁・・・・密かに虫が付かないようにと願っているjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

そのプランターの枝豆に豆がなり、ひまわり畑で芽が出たとyo~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
枝豆
枝豆は種をまいてから85日程度で収穫できるらしい
しかし、苗で買ってきたけん分からん??
黄色みがかってきたら収穫してもいいとも書いてあった
収穫はまだまだ先の話やろうね

ひまわり
ひまわりはだいぶ成長して、双葉→四つ葉→茎が伸びてきた


先週の土曜日、とある所に出かけたzoomzoom001村民2人

さぁ城ここはどこだ!
唐津城

さらにこんな船barcaに乗って島へ猫足
高島行き

着いたところは、ここだにっこりフラッグ
高島上陸

宝当神社
さっきのお城は『唐津城』やったとたい♪

参拝すると宝くじが当たる!矢霞的と有名な宝当神社鳥居
神社内
この左右にjumee☆surprise11いーっぱい宝くじでこれだけ当たりました~jumee☆faceA190Rとか
お礼に又来ましたてへって書いてある紙、グリーンジャンボの
コピーが置いてあるとばいjumee☆faceA167

うちのグリーンジャンボも持って行って参拝してきたばってん
当たったとかいなjumee☆whyL

開運グッズ販売のお店の入り口にはカワイイ足跡猫足
開運足跡
そして、しっかりナンバーズを買って帰ってきた村民2人jumee☆faceA61


この後、足をのばしてウマウマば食べてきたばい

そのウマウマとは~
イカイカ!
呼子のイカイカ!新鮮で美味しかった

夜はバニ村さんが外でご飯食べるって言うから、嫁達は瓦そばを
作って持参し、お嬢も一緒に参加

放牧

楽しく放牧
バニ村で夜が更けるまで楽しんだひまわり村の面々でした~jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R




ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(8) | ▲ top
ご馳走と散歩
2009/06/12(Fri)
昨日の夜、ひ~ぱぱが「会社にメールしたとよ」って
メールチェック忘れてjumee☆faceA195d全然気がついてなかった嫁jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

その嫁、水、木曜日と夕飯を連日で2軒お隣のえみぴかさん
より頂きましたjumee☆surprise11

水曜日ご飯
 掻き揚げと雑穀ご飯、嫁がちゃっちゃと作った焼きそばで晩ご飯jumee☆faceA217f
水曜のウマウマ
ウマウマ捜査官のチェックチェックマークが入る
風邪引いてるから・・・って言ったら栄養ドリンクi-mode絵文字風・ペットボトルと鉄分ドリンクさとと-ペットボトルオレンジ
(嫁、貧血気味だから)まで一緒にもらっちゃった

この日はもう一つ頂き物ありjumee☆faceA167
ひまわり村の斜め向かいのNさんより、今年初の枇杷てへ
初のびわ
美味しかったらしく、嫁が食べてる間ずーっと見つめる
ウマウマ捜査官の目線jumee☆faceA3が気になって食べにくかった

Nさんありがとう甘くて美味しかった♪
ちゃんと次の日の朝に残していた1つをウマウマ捜査官に
デザートとしてあげたよ

木曜日ご飯
 鯵の塩焼き、南蛮漬け、カボチャのスープ、雑穀ご飯
 デザートにパウンドケーキ←今日のお昼に食べたばい
木曜のウマウマ
そしてまたウマウマ捜査官のチェックチェックマークが入る

嫁の撮り方が下手やけん、キレイに見えんのは許して欲しか

えみぴかさん曰く、いっぱい作って余るからもらってね~って
事らしいけど、余り物とは思えんばい

えみぴかさん、連日ありがとう
え~ちゃん、ぴ~ちゃん&たっくんのお世話に家事やらなんやらで
忙しいのに沢山もらっちゃって・・・
何もしたくなかったから、とっても助かったよjumee☆faceA190R

そんな中、お嬢jumee☆faceA1・・・・こんな事をしておった

水曜日は歯磨き絵文字名を入力してください
ひ~ぱぱのお下がりハブラシ歯ブラシで真剣に遊ぶ歯磨き
歯磨き
ちゃんと洗ったけど、お下がりハブラシ歯ブラシでよかったとかいなjumee☆whyL
歯磨き2
段々熱が入ってくると、前足で握ってガジガジ~jumee☆faceA6
歯磨き粉の味もちょっとするらしい
30分程でハブラシさん昇天さとと-羽されました

木曜日、バニ村さんと一緒に散歩猫足したばいjumee☆faceA131
合同散歩
いつも以上にお嬢の引っ張りが強くて><写真jumee☆camera1b後ろ姿しか撮れんやった

そして頑張りすぎて散歩したお嬢は・・・・夜早い時間に
夢の中へjumee☆sleepy
楽しかった散歩zzz

ご近所の皆様、ありがとうオリゴ糖jumee☆faceA130
これからも手のかかる嫁、よろしくjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

今日はサボってないでご飯の用意しなさ~い!のポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
におう?
2009/06/10(Wed)
明太子地方も梅雨入りです
雨の日は散歩に行かないひまわり村
お嬢のフラストレーションがたまらないか心配な嫁です

さて
先週金曜日、ひ~ぱぱは仕事と言う名のEnjoyGOLF
今度こそ100きるぞ~と張り切って挑んできたものの・・・
102でしたゴルフ
なかなか100が切れない。数回100切ったものの、そこから
コンスタントに100切るようになるには大きな壁があるとば~いフフフ、うまくいった…。
嫁もその壁ば乗り越えてきたけん、
頑張れー(全然心こもってませんけど、何か?)

よしよし♪嫁、まだまだゴルフひ~ぱぱには負けないゼイ

そのひ~ぱぱ、ゴルフ場のお風呂が温泉のため、汗をさっぱり温泉
流して帰ってきたzoomzoom001

玄関でお嬢とお出迎えしたらなにやら臭うjumee☆faceA195dいや匂うjumee☆faceA138
臭~~くはなく、まぁ何とかかろうじて爽やかな感じ????

ああトニックつけて帰ってきたねと思った嫁jumee☆faceA61

しかし、そのトニック・・・・・匂う匂う・・・・

気持ちよく窓を開けて晩ご飯を食べているご飯にも関わらず
嫁の位置が風下アップロードファイルのためトニック臭が~~jumee☆faceA221R

トニックには触れまいと思っていた嫁・・・限界が来た

ひ~ぱぱ、おじさん臭いよ・・・・jumee☆faceA196R

!!??やっぱり??俺もさっきからどーも匂いが
気になるっちゃんね
とガハハ笑いjumee☆faceA190Rしながら返す

必殺仕事人を見終わってから
せっかく温泉温泉に入ってきたのに、また風呂お風呂に入る

上がってきて、匂う?頭を嫁の顔付近に近づける

クンクンフンフン まだ少し臭う匂う・・・

長めにシャンプーしたとにな・・・・

そしてしっかりと日曜の夜までそのかほりがとれず・・・
嫁から、トニック臭と言われ続けたひ~ぱぱ
なのでした

おっと、お嬢の出番がなかばい

前回書こうと思っていた散歩のことば、やっと書けるばい

嫁が仕事から帰る→サークル片付け→お嬢と散歩
このローテーションを覚えたらしいお嬢、散歩に行くよ~
って言ったら表情がガラっと変わる

嫁が上着を羽織ると
準備OK
ワンワン攻撃が始まり
催促

玄関までマッハで駆けていく猫足猫足
リード1

リード2

行くよ
早すぎてコンデジでは追いつけん

外に出れば、またワンワン そしてリードをぐいぐい引っ張って
嫁を散歩もふーに連れて行く・・・・
おい、散歩に連れて行かれるのはお嬢だろうが・・・・・

そんな散歩の一コマ

取締
日曜なのに(点数を稼ぐため?)仕事中のお巡りさん
ってか、休日出勤手当って嫁達の血税から出よるっちゃろ?
休みの日にいたらん事せでもよかやんね・・・・?

捕まえるなら、この子!
ぱぱと散歩
さて今日もモリモリ出してるんだろうな


ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
騒ぎ、騒ぐ!
2009/06/05(Fri)
扁桃腺が腫れている嫁
土曜日の夜赤十字 †SbWebs†声がでなくなり
現在はハスキーになって喋りづらいjumee☆faceA150

そんな明太子地方にもとうとう流行が

新型インフルエンザマスク

しかも嫁の会社から車で5分ほど走った地域で感染した
ってニュースで騒ぎよるjumee☆faceA122
都会では終息してきよるとに、今頃とはjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R・・・・・

またマスク品切れjumee☆faceA138パニックになるのか??


そんな色んな騒ぎがあったひまわり村周辺
違う意味で嫁が騒いだ週末の報告でありんすjumee☆faceA150

去年、ヱビスビールの懸賞で当たった超長期熟成ビール(記事はこちらから

な、なんと 一般発売されておるではないか~~~
懸賞限定だったのに

それがこちら
エビス
懸賞で当たったのとちょっと缶の色が違う

明太子地方の西友で、お値段4本で980円也よ奥様jumee☆faceA190R
高いわ~~と思いつつ、嫁あの味が忘れられず買っちゃいました
だって限定醸造って書いてあったし

しかし、一般発売したってことはjumee☆faceA190R
去年当たった人々はひょっとして!!!!

お毒味役やったとかいなjumee☆faceA193R3

HPで調べたら、なにやら数量限定だそうな
飲みたい方はお早めに~ってことらしい

琥珀エビスアップロードファイルエビス・ザ・ホップアップロードファイルシルクエビスアップロードファイル
うまい具合にサッ○ロ~の戦略にはまってしまっとう気がする
しかも嫁ってば、あんまりアルコールに強くないため、ほとんど
ひ~ぱぱに飲み干されてしまうのに・・・


ま、美味しかったから許してあげても良くてヨ
サッ○ロ~♪

ここから、お嬢の散歩の模様をお届けしようと
思ってたんだけど・・・・・またお嬢がやらかしてjumee☆faceA76

その報告します
それはまた土曜日に起こるjumee☆faceA159怒るjumee☆mad1
クッションフロア
そして犯人は今回も玄関へ逃げる猫足
足写っとうよ

嫁に確保された後に、隠れて様子をうかがう
隠れる

どきどき

お嬢が吟じる
お嬢が吟じる2
こぉ~らjumee☆faceA193R3吟じとう場合かコノヤロー
夕方3人で散歩に行き、程よく疲れたらしいお嬢jumee☆faceA1
今日の言い訳
寛ぎながら、こう思っていたに違いないjumee☆faceA196R


これ以上インフルが広がらないようにポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(13) | ▲ top
飛べるはず♪
2009/06/04(Thu)
暑かったりjumee☆faceA133寒かったりjumee☆faceA135ラジバンダリ・・・・
毎日の気温差が激しく、扁桃腺が腫れて痛い嫁ですjumee☆faceA122

昨日、バニ村のらんらんSさんからメールパグ
「パパが一緒に散歩したいって~」とメールが来たから
夕暮れ時に一緒に行ったんやけど、デジカメ持って行か
んでから・・・・携帯で必死に撮ってみたけど、真っ暗む・・・
明るさ調整しても、ブレて心霊写真ハロウィンなおばけのお顔*LuminousOrange †SbWebs†みたい

6,7枚撮ったもの全てボツmiss

またバニパパが早く帰ってきて涼しいときに散歩一緒に
行ってもらおうjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

お嬢の破壊活動以外に平和な日常が続いとるひまわり村
しかし、ひ~ぱぱは確実にグレオ1成長しよるらしく・・・・
スーツのズボンジーンズがきつくなってきたらしかボタン青絵文字名を入力してください

そんなひ~ぱぱ、お嬢と庭で遊ぶため
なんちゃってアジリティーを作ってみたとやけどね

去年ドッグランに行ったときは
※音注意♪

ちゃんと飛んだとYOjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

しかし、今回・・・・・・
※音注意♪

まったく見向きもしないjumee☆faceA159
ひ~ぱぱの力作ファイト100円ショップで材料買ってきて作ったとにjumee☆faceA129
100円だからイヤなのか??

お嬢も気まぐれ故、気が向いたら、いつか・・・飛ぶやろう・・・

可哀想な?ズボンのきついひ~ぱぱ
出かけようとすると、お嬢からまた攻撃される
切実な訴え
出かける前は、いつも裾を引っ張られるひ~ぱぱ
遊ぶでちー
必死で自分もついて行こうとするお嬢に終始押され気味jumee☆faceA166

この戦いには終わりはないjumee☆faceA61


ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 遊 び  | CM(12) | ▲ top
歴史は繰り返す
2009/06/02(Tue)
土曜日の昼下がりにその事件血は起こった・・・・

犯行現場 ひまわり村リビング
犯行時刻 午後12時30分~午後16時頃までの間
目   的 多分、暇だったから?
犯   人 やっぱりこいつしかいない!

犯行が行われた土曜日
お嬢と嫁は朝一番に散歩に行き猫足カリスマ社長夫人
オススメのパン屋アップロードファイルへ朝食を買いにGO~その後3人で
楽しく朝ご飯食事

社長夫人オススメのパン屋さんのパン、美味しかった
9時過ぎにもかかわらず、店内は人が大勢
食パン ハンバーガー メロンパンが所狭しと並び、人も並ぶ

その後、午前中はのんびりと村で過ごし、ひ~ぱぱと
嫁は午後からゴルフ修行や買い物に行くため、12時30分頃
に村を出た青色の車
その間、お嬢は放牧留守番である(週末限定)
ちゃんとおもちゃたまごちゃん あかを出して退屈しないように、
いたずらされないように出かけたはずであったjumee☆faceA137

夕方村へ帰ると、お嬢は玄関でいつものようにペタ耳
でお帰り~jumee☆faceA3と迎えてくれるjumee☆faceA190R
珍しくチ~だけしかしてないねと思いながら、荷物を
持ってリビングへ近づく嫁足

その時!!!!

あ゛あ゛あ゛ーーーー

その声にお嬢、トコトコと玄関へ逃走jumee☆escape2
近所の子供がお嬢と遊びたそうに待っているが、それ
どころではないjumee☆faceA195d
程なくひ~ぱぱもリビングへ

あっっっっひーちゃん何したとね!
歴史は繰り返す
もう、玄関から戻ってこられないお嬢jumee☆faceA50・・・・・
逃げるデチ
嵐が通り過ぎるまでフセ作戦に出たようである

しかし、それを許す嫁ではない

ひ~ちゃん、これはなんね?誰がしたね?
取り調べ

ラグの前まで連れてこられて、取り調べが始まる。

今朝はお散歩に行って、ご飯食べてお利口さんに
しとったやんね?なんで、こげんなると?

嵐デチ

残念な姿に

嫁に捕まれて逃げ場のないお嬢、こんな姿に
お利口でちた


アーバンライフ目指しとうのに、やっぱり
あー!バン!!なライフにしかならんね、家は・・・・


よかった・・・安いラグ買っとって・・・
やっぱり我が家はワンシーズン使い捨てにせないかんね

とか何とか言いながら、懸命に写真を撮るひ~ぱぱ

置いていかれたけん、寂しかったとね?
訳を言いなさい
でも、こげん事したらいかんって前も教えたよね・・・

それから晩ご飯まで、大人しく過ごしたお嬢
土曜日は寒かったため、村ではすき焼き祭がひっそりと
行われ、やっぱりウマウマのかほりがすると
なーいー!

こんな姿になり、怒られたことも忘れる
お気楽極楽なjumee☆faceA130お嬢なのでした

またまた破壊活動でアーバンライフが遠のいたひまわり村に
頑張れ~のポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
