--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最初の水辺で散歩
2009/07/28(Tue)
はい!週間ひまわりの種鉛筆編集長の嫁です

集中豪雨で色々と明太子地方大変になっています。
コメントやメールでご心配頂きありがとうございます。
幸いなことにひまわり村は、さして被害もなく、お嬢が散歩に行けないでち!
という不満?をクマさんのヌイグルミをブンブン振り回して解消していた程
度で日常に戻りました。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

しかし、明日からまた大雨って予報が・・・・・・


今更だけど、3連休のお嬢の楽しかった、残念だったことを
お届けするばいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

3連休は梅雨開けたろーもん?っていうぐらい暑くて
しかし、雨も降って湿気でモワーっと気持ち悪い日もあって
妙な季節感BAIjumee☆faceA196R
毎日早め起き決して早起きではないjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
早め起きせんと、お嬢が散歩でへばってくるけんね~とか
思いながら朝から散歩猫足

早めなのに、帰ったら息が荒くウナギ犬状態のお嬢ねこ

お嬢の息が上がるほど朝から暑い明太子地方の梅雨明けは
8月になるのか???
あんまりにも暑いけん、お嬢を連れて水遊びに行ってきたyo~

村からほど近い波いこいの森公園波
遅いかな~と思った午前7時過ぎについたご一行にっこりフラッグ
車を降りていざ公園へテケテケ~みずたまこ

だぁ~れもおりんしゃれん(いない)貸し切り状態jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

遠慮なく水辺にずんずん進む猫足猫足
去年1回しかきてないけど大丈夫やろか?と思いつつ
お嬢をひ~ぱぱに任せて写真担当の嫁
2009年水遊び1
1年ぶりに水辺に来たら、やっぱりへっぴり腰なお嬢jumee☆faceA150
2009年水遊び2
変なしと?ひ~ぱぱやろうもんjumee☆dad1
2009年水遊び3
水遊びが変な方向に行きよらんねjumee☆faceA61
2009年水遊び4
入るまでに時間が掛かることjumee☆faceA195f
2009年水遊び5
ゴイーンに川に入れたばいjumee☆faceA190R
途中、嫁と交代してズンズン深いところへスパルタ的に連れて行ったけど
腰が引けてたお嬢
あんまり長く川におっても、怖いイメージが付きそうで20分程で引き上げてきた
2009年水遊び6

2009年水遊び7
村民達が帰る頃に、他のワンコさん達が散歩にきたYO!
2009年水遊び8
しっかりワンコさん達とご挨拶をする礼儀正しい?お嬢jumee☆faceA6
涼しくなって楽しかったねjumee☆faceA167

この連休中、沢山貰った物が絵文字名を入力してください


この記事のURL | 散歩 | CM(16) | ▲ top
梅雨末期の明太子地方
2009/07/26(Sun)
今年は梅雨がなかなか明けない明太子地方
先週金曜日から思わぬ集中豪雨大jumee☆rainに見舞われている
金曜日は、夕方1時間ほどで100ミリも雨が降った
前が見えんほどの雨、雨、雨
電車が止まりむひ~ぱぱを駅まで車で迎えに行く往復の道程で
何度、流されるかもがーんと思ったことか
しかし、無事に家に帰り着いたけん・・・・よかったjumee☆faceA109

ひまわり村の近くの林が壊れるかもjumee☆faceA76とドキドキしていた嫁

その林 やっぱり壊れたガーン
のり面崩落
明太子地方、夜にかけてまた大雨になるらしい
ひまわり村からは少し離れとうけど、心配jumee☆faceA222R

お嬢以下、ひ~ぱぱと嫁、被害も酷くなく過ごしてます。
日曜日午後、いったん雨はあがったけど、時間を追うごとに被害が拡大しています。
人は、避難所や親類のお宅等に避難が出来るけど・・・
一緒に暮らしているワンコさん、ニャンコさん その他のコ達はどうなってるのかも
心配なところ・・・・
これ以上被害が拡大しませんようにjumee☆faceA16
きをつけるでち

ひまわり村の3連休の模様は、また後日♪


この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
明太子地方の日食
2009/07/22(Wed)
さいきん ままが 1しゅうかんに 1かいしか
にっきをかけないから、きょうは ひ~がおとどけしましゅjumee☆faceA190R

日食のお知らせ
ひ~には うまれてはじめてで よくわからんとやけど
「にっしょく日食」って てれびで さわいでまちたねjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

にっしょくって ウマウマでちか?って ままにきいたら
たべられんよ~って いわれたでちjumee☆faceA222R

そのたべられん にっしょくを ままが けーたいで
とってきたらちいでちjumee☆camera2b

こんなときに デジイチもって かいしゃにいけばいいのに ままって・・・・・
とてもざんねんでちjumee☆faceA61

そんなざんねんな ままが ひがさをさして がんばってとったしゃしん
みてやってほしいでちjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
日食
くもってたから これがせいいっぱいだったらしいでちjumee☆faceA109

みぎうえの しゃしんが そらを みあげたときに みえる にっしょくで
ひだりしたの しゃしんは なぜか?たいようがはんたいに うつったと~って
ままがいってたでち

ひ~には たべられんことが ざんねんでちた
みなしゃんのとことでは みえまちたか?

ままのちゃれんじに ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(14) | ▲ top
忘れがち?
2009/07/17(Fri)
嫁の誕生日、いつも朝おめでとうって言ってくれとった
ひ~ぱぱ ひ~ぱぱ 黒い片付け魔


今年は朝何も言ってくれなかったjumee☆faceA222R
しかも、夕方


忘れとったっちゃけどさ
なにを?

今日誕生日やったね
ああーーーーーーーーー
(やっと分かったとね?)

ブログ見て、追い山今日やったねって思って
誕生日って書いてある!!ってやっと気づいた


だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA160 

ということは、ブログ更新せんやったら、キレーに忘れとったってこと???

みなさん
ひまわり村の玄関の鍵取り替えてもいいですか鍵


玄関と言えば、梅雨も明けてないのに暑い日々が続いている明太子地方jumee☆faceA133
朝からエアコンが大活躍して、電気代の請求が大台超えるんやろうなー
的な心配をしている嫁jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
電気代よりも、壊れんようにこの夏も頑張れ!エアコンjumee☆faceA190R

また勝手に先々の心配をして疲れ、
朝、仕事に行くべ~と準備を始めてる嫁
お嬢は人の心配を余所にリビングでウロウロ~とクマさんと遊んでいた
行動に変化がjumee☆search3Ljumee☆search3R

何故か今月に入った辺りから、暑いのに
ここで待つでち♪と、緩~いスフィンクスのように座って
動かんくなったjumee☆faceA109

ひま~暑いけん こっちおいで~って言うと、来るけど
ご用がなければ、ひ~は戻りまち♪と
玄関待ち
玄関待機中
右前足は体の下に・・・いつでもダッシュできるような体勢?

そんなされても、仕事に行ってお嬢のご飯代稼いでこんと食べていけんとよ~
ちゃんと帰ってくるけん、待っとってね♪

多分、この行動にはこの前の買い物の出来事が絡んどうと思った嫁

それは・・・・・ある週末のこと
お嬢を放牧したまま
嫁の誕生日をすっかり忘れていたひ~ぱぱと買い物に行ったとき
夕方帰ると、こんな風に~雲ポワワワ~~~ン雲
不審者1
不審者2
お嬢ごめんね 遅くなったばいjumee☆faceA50と、一旦はなだめたもののjumee☆faceA150

お気に召さなかったらしいお嬢
ニヤーっと何か怖い顔になっとうばいむ
ブラックひまわりの誕生の瞬間ぶるぶる
テロ犬
クマさん相手にぶんぶん急ぐガジガジ台風
テロ不発
いつものことと思っとったらアップロードファイル



ぱぱね・・・
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいて絵文字名を入力してくださいわはは大笑(^ー^)ビックリ

ひ~ぱぱ”忘れたらいかんよ~”のポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
放置してた訳では・・・・
2009/07/15(Wed)
週間ひまわりの種が始まるばい

ここ数日、考え事して寝付けてない嫁
おまけに、最近は週に1回しか更新出来てとらんこのブログ
しかも皆さんのブログにもお邪魔できずにいる状態

しかしブログ更新、ブログ訪問を止めたりすることはないけん
皆様のんびりお付き合いしてほしかです

お嬢の日常は明るくお届けするけんファイト

今日は、博多祇園山笠の最後を飾る追山が早朝に行われました!

山笠があるけん博多たい!
ヤ○ーさんから、画像借りました♪
20090715-00000000-jijp-soci-view-000.jpg
去年も山笠のこと書いたばい・・こちらから

そして、去年書いたネタがもう一つ・・・・・・・

今日は嫁の誕生日なのケーキ残念なことにまた年をとってしまったjumee☆faceA196R

今年のコーギーの365日カレンダー、本日お嬢が載ってます

先週、マユコギ連合会長「嗚呼 短足動物園」のユッケ選手が
ポンデ短足に変身していらしたので、嫁も真似してみた

ザ・ポンデお嬢
ポンデお嬢
しかし残念な顔ばいjumee☆faceA150
そして、嫁の心を見透かすように
獲物を狙う
こんなことを思ってるらしかとjumee☆faceA222R
ドーナツがやけに大きい?

ウマウマ捜査官のお嬢、おやつや人様のウマウマを見つけると
どーしてだか真剣な顔絵文字名を入力してくださいになり
しかもお預けor食べられないとなると、途端に顔が残念になる
おもちゃだと目が輝いとるSTARのにね~

特にこのポンデリングはチョコがついてるからダメー×と言ってみたものの
ターゲット確認
本気で狙っているjumee☆faceA130ウマウマ捜査官

そして果敢にもお嬢の鼻先に一つ献上してみた
ペロ!
ゲゲッ見事にペロ~っとやられたばい汗
この欠片・・・お嬢の栄養満点のおヨダjumee☆faceA144が・・・

欲しい人手jumee☆fun4Ljumee☆fun4Rをあげて!


いや、欲しい人はおらんやろjumee☆faceA61

そしてまたパクリネタ

よく見かけるこの光景
桃ネット1
久々にひまわり村に果物絵文字名を入力してくださいが現れた
ひ~ぱぱは果物を食べんし、嫁も皮剥くのが面倒やけん
滅多に買わない
そんな嫁が桃ば買ったら付いとった白いネット

早速お嬢に華麗に被って頂いた
桃ネット2
華麗に被ってくれる    はずがネットを被せたら固まってしまったがーん
更に残念さを増した顔
桃ネット3
阿修羅立像とは違う憂い(?)があるね ←全然くくりが違うね

あまりにも動かんけん、早々にはずしてあげたとさ~

そんなこんなで、災難だったお嬢は元気にクーラーの効いた部屋でお留守番中

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
雨で退屈?
2009/07/07(Tue)
梅雨傘の晴れ間の明太子地方
昨日、ご近所の家庭菜園が大変なことになったらしいjumee☆faceA76
夕方、バニ村のらんらんさんから、ひ~ぱぱの人力車X車がトリの糞爆弾
大変なことになってるよーむってメールがきたったいね
いつものことだから、気にしない気にしないって返したんだけど・・・・
嫁、カリスマ社長以下社員の皆さんとご飯を食べに行き、帰ったのが9時前
お嬢の片付けをしていたらピ~ンポ~ンって、らんらんさんが現れて~

ご近所中の家庭菜園にカラスからすが現れて、収穫間際のトウモロコシコーントマトプチトマト
が全て食べられてjumee☆faceA129ひまわり村の人力車置き場の上空にある電線で休憩して
爆弾テロを仕掛けて飛んで行ったらしいからす
ひまわり村のなんちゃって菜園はまだ収穫できる物はなかったんだけどね

ってか、ひまわり村は鳥のトイレぢゃねーゾjumee☆faceA193R3jumee☆faceA193R3

ひ~ぱぱ、ただいま修行中でまだこのことば知らん・・・jumee☆faceA55
そして人力車、まだ洗ってないけんjumee☆faceA196R・・・・


そんな騒ぎがあったのに破壊小町は元気いっぱい

モーニング~の仕事は、相変わらず窓辺で外を眺め
(セキュリティのつもり?)
朝のお勤め
飽きると朝ご飯Timeに嫁の横に現れ
しっかり食欲をアピール
ひ~もウマウマ

メメがなくてもお気に入りjumee☆faceA221のクマさん
顎枕にしたり
くまと一緒

ひ~ぱぱの足下に持ってきて遊びよったら
ぱぱ足邪魔
こんなことになったり
ぱぱ怒る
あんなことになったり
遊びたかった

そんな災難に見舞われっぱなしのクマさん

ずっとお嬢と一緒に居たら中綿をだしてしまうけん
出かけるときやお風呂の時は和室に置いて行かれるクマさんが
クマ休憩中

とある日の夜、なぜかこんなトコに
瞬間移動?

????何でここにあるとかね????と思った嫁

bikkuri01bikkuri01あっ!bikkuri01bikkuri01

お嬢、和室に入ったねファイトって言ったら
言い訳

もぅ~しょうがなかねjumee☆ohwell2L
傘続きで散歩に行けんしjumee☆faceA150嫁もひ~ぱぱも帰りが遅かったけんね反省

今日は夕方散歩に行こうねjumee☆faceA131お嬢jumee☆faceA190R

いい笑顔


お嬢の笑顔にポチっとな肉球お願いします
バナー





この記事のURL | 生活 | CM(13) | ▲ top
| メイン |
