--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同じ事と間違い
2010/01/26(Tue)
それは先週の話
嫁の会社メアドに一通のメールが届いた

送信者ひ~ぱぱ

タイトル「これ見て」

この日は暇で何かおもしろい記事でも見つけたばいねと
見てみると

自分と同じ日に生まれた有名人だよって書いてある

どれどれフムフム~jumee☆search3Ljumee☆search3R

 3/2 ひ~ぱぱ:伊沢利光と一緒(豆ちしき:プロゴルファー)

 2/23 ひまわり:皇太子と一緒(豆ちしき:言わずとしれたお方)

 7/15 ひ~まま:黒崎一護と一緒!(豆ちしき:アニメBLEACHの主人公)

一護(いちご)と一緒か♪とちょっと嬉しかったような?


しばし考察


あの・・・・嫁だけアニメキャラですが?
確かにひまわり村村民では盛り上がるけど
小池百合子さん、瀬古俊彦さん、神崎武法さん、柱谷哲治さんとか~
実在する方いらっしゃるじゃな~~いjumee☆faceA190R

恐れ多くも電化殿下のことを呼び捨て(あんまり気にしなくてもいい?)

しーかーもー自分はプロゴルファーと同じとか自慢げ~jumee☆faceA55
嫁の方がゴルフ上手やもんゴルフ

一番残念なのは・・・・

嫁、去年からお嬢は皇太子殿下と誕生日が一緒(去年の記事コチラ)って
言ってるし書いてるのに気づいてない事

我が娘のことなのに全然覚えとらんjumee☆faceA196R

お嬢ガウりなさい笑
ありえない
お洋服は破ったらいかんよ

そんなアニメキャラと同じ誕生日の嫁 今年もお嬢カレンダーを作った

これだ~~音符
2010カレンダー
今年も会社の机上でお嬢が癒してくれるこのカレンダー
年末にバタバタ作った割にはイイ出来映えjumee☆fun4Ljumee☆fun4R←自画自賛

と、思っていたら、また先週・・・・ひ~ぱぱが

カレンダー間違えとうよねとか言い出した?

jumee☆faceA138どこが?間違ってないやんファイト

最後の週に30日が2つあるけん、自分で書き直したもん

なんで?24と31が一緒になっとうやろ?

ううん、25日と30日が一緒やった

慌てて開くPC

よ~~く見てみるとじー
カレンダー間違い
がーんマジですか!間違ごうとうばいがーん

そんな嫁、今週は改めて正月休み取りたい汗;

やすんでいいよ~のポチっとな肉球お願いします
バナー



 
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
お嬢と嫁の熱い思い
2010/01/21(Thu)
月曜日、帰宅したときのこと
我が家の表札
ご近所の子供たち たまに道路に石で芸術作品を書いて
遊んだりしてるjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
今回は新しいアイテム”チョーク”で書き込みがjumee☆faceA167

そのときのちょうどママ会議もあったりして、バニ村のらんらん
さんが一緒に調子に乗って(って言ってた)お隣のお隣に住んで
いるえ~ちゃんに書かせたらしいjumee☆faceA221

新しい表札jumee☆faceA155L1ひ~ままんち ひまわりjumee☆faceA155L1できました
ぱぱがいませんが?
週末しか会わんけん、子供たちには認識されとらんもんねjumee☆faceA76

でもね、昨日の雨でこの表札・・・・きれいに消えてしもうたjumee☆faceA159

そんなひまわり村

嫁の愛してやまない「ましゃ」福山雅治様今年の大河ドラマ
の主役
なのはみんな知っとうね!

その大河ドラマのためにこんなの作ったとYO
しかもひ~ぱぱが珍しく、しかし酔っぱげながら製作
最終的は嫁が配置ば決めたばってんね~
ましゃ!
大河専用Blu-ray
今年は大河から目が離せんBAY!

子供たちからの認識度は低い残念なひ~ぱぱ
しかし、お嬢のひ~ぱぱへの熱い思いはこのとぉり
おかえりでち
そろそろズボンが破られる日も近いと思うくらいに暑い
熱いアタックファイト

yome達のウマウマタイムもいつものことながら絵文字名を入力してください
ウマウマちぇっく
捜査官の厳しいチェック

この黒白こんぶコンビ お嬢のウマウマタイムになると
不思議な儀式をするようになった
※ひ~ぱぱの変な声にご注意を!
[高画質で再生]

ニャーニャー教?

[広告] VPS
これ、始まりの儀式らしい
ニャーニャーニャって新しい宗教かなんかすかjumee☆whyL
始まりがあれば、終わりありと思って「終わりの儀式はないと?」って
聞いたら、

ない♪作ろうか~って笑顔で言うひ~ぱぱ

止めてがーんお嬢が変なこと覚えるけんアイコン名を入力してください

そんな会話が繰り広げられ、yomeが一通りおさんどんをこなしていると

また布団で寝とるjumee☆faceA193R3
布団でねるでち
たしか月曜日はyomeの布団に潜って寝とったもんねjumee☆faceA82


専用シートでのんびりすると酒酔っぱげた黒い悪魔jumee☆devilLがやってくる
くるしいでち
また顔を攻撃されよるかわいそうなお嬢jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

最近お嬢にナイスフレグランススーパーシート(ながっ焦る3)で
寝なさいって言うと、しょんぼり・・・するようになった
最近自分のことワンコって思ってないやろ?
ウマウマ出せばちみは布団から起きてくるけん、ちょろいけど♪

と、夜も更けていくのでした・・・・・

みんなで寝たいらしいお嬢に
ポチっとな肉球お願いします
バナー







この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
バニ村さんと出かけた先は
2010/01/18(Mon)
やっと寒さのゆるんだ明太子地方ひまわり村
昨日もお嬢が布団を占領
しかし、夜中に自分の布団に戻っていくお嬢
お嬢の湯たんぽ代わり?な嫁です

昨日はバニ村さんとお出かけしました~

お出かけ先は住宅展示場
朝からもこだパパと
何時頃猫足行く?車?歩きアップロードファイル?と
ひ~ぱぱを蚊帳の外にして打ち合わせ

打ち合わせ後、10時前に嫁の車で住宅展示場
ひ~ぱぱはお嬢の散歩がてらくることに

もこだパパからあと1家族くるっちゃんねと聞いていた嫁
先に3人で行った方がいいっちゃないやろか?と思いつつ
車組(もこだぱぱと嫁)と散歩組(ひ~ぱぱとお嬢)で
目的地へ

なんか素敵なモデルハウス見学?とかそろそろ思ってる?
そう!素敵なハウスが沢山yo!!

だけど素敵ハウスは後回し

昨日は整理券が必要なイベントがあったとYOjumee☆faceA221
しかも、もこだパパなんかもこだの散歩ついでに朝8時頃に
現地偵察に行ってくれていたjumee☆faceA130

気合い入っとうやろjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
開始1時間前に行ったのに整理券は残り6枚
そのうち2枚は、バニ村さんとひまわり村さん用にGET

あと1枚必要・・・・・
お兄ちゃんにあと1枚ちょうだいっていったら
ご家族に1枚だけですので・・・ってゆる~く断られjumee☆faceA46
急いで携帯するもこだパパと嫁

ひ~ぱぱが展示場の交差点に来てるって言うから、

今すぐ走ってきて!
と、走らせ、らんらんさんにも急いでくるようにもこだパパの指令

待ってる間に整理券が1枚2枚となくなり残りjumee☆faceA50とうとう残り1枚!?

そのとき、ひ~ぱぱ登場!
走って~~~あと1枚やけん!!

前日も会社の駅伝大会で走ったひ~ぱぱにまた走ってもらってダッシュ
最後の1枚を無事にGETできたjumee☆faceA131

そのイベントの模様は~こちらクラッカー



この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
あの雪の日は~
2010/01/15(Fri)
やっとこの冬一番の寒気が過ぎ去った明太子地方
今週は布団を半分お嬢に占領されて、寝る部分が狭くて
ちょっと体が痛い嫁です

あの大雪の日
都会の雪景色
夕方あまりにも寒くてタクシーで帰ってしまった嫁てへ

軟弱やの~~~jumee☆ohwell2Lってコメントはスルーするけんね

だってホントに冷凍庫みたいに寒かったっちゃも~~んjumee☆faceA135

でもしっかりとお嬢の散歩には行ったばい!
ね♪お嬢jumee☆faceA190R
ご褒美
あははぁ・・・jumee☆faceA196Rそうね・・・
シーツがぐちゃぐちゃに破壊されまくっとったけど・・・jumee☆faceA150

散歩から帰って、バニ村さんと晩ご飯は鍋焼きうどんうどんを食べにミニクーパー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください急ぐ

またもこだパパの車にちゃっかり乗せてもらい、しかも早く帰ってくる~?とか
電話までする嫁

鍋焼きうどんを堪能した後は、らんらんちゃんが「なんかほかに食べる?」って
いうからショートケーキとかならまだ入るよ~ってケーキ屋さんへ向かい
バニ村でデザートとなりましたjumee☆faceA217f

バニ村デザート大会の模様は~これだ~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
背景は所々工事中工事
それちょうだい
色気キラキラよりも食い気jumee☆faceA190Rが満載の もこ
ウマウマ♪
もこだパパがケーキを食べ出してからずっとこの状態
机の下で待機して離れないjumee☆faceA109
ぼっくんもほしい
それを羨ましそうに嫁の横から見つめる だいち
だいち~おヨダが出過ぎば~~い
奪い合い
おお!だいち!!ついにトップドックもこを押しのけて
ウマウマにありつけるか?

かーちゃんに訴える
気の優しいだいちはもこを押しのけられず・・・・
らんらんか~ちゃんに訴える
ミカン準備中
ケーキもほんの少ししかもらえずに
ミカンだーー
その隣では、変わらずにもこがもこだパパからケーキを
奪い続けるjumee☆surprise11
ミカンの隣では 
こんな光景が一段落したころ・・・・
なでれ まだ食べたい
女王様がまた・・・・何かを要求jumee☆faceA196R
私も?
嫁は たらふく食べたけんさっjumee☆faceA195f
嫁怒られる
リラックスしつつも まだ食べたい女王様もこ なのでした犬笑

もこたべっぷりとだいちの気の弱さに

ポチっとな肉球お願いします
バナー




この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
明太子地方の大雪
2010/01/13(Wed)
みなさ~ん

アップロードファイル アップロードファイル

今日jumee☆snowman1Rひまわり村は大雪jumee☆snowman1L

嫁、夜中に一度起きて雪が降ってないか確認jumee☆search3L
そのときは降ってなかったのにjumee☆faceA55

きっと明け方に降ったんやね雪だるま

朝起きて、さぁ!大変!!
どうやって会社に行こうか????
幹線道路は雪が溶けとるばってん・・・・と思いつつテレビで雪景色を確認
一度は車で出勤すべく車の雪ば落としたけど、落としながら車で行ったら
途中で事故るかもorz重い思い直して電車でGO~ってことに

ちょうど嫁が家を出たときに、バニ村のもこだパパが会社に行くのに遭遇
ちゃっかり駅までzoomzoom006乗せてもらったjumee☆faceA167

もこだパパ
ありがとう福助

そんなこんなの明太子地方の雪景色は、こんな感じ
階段
会社に来て屋上に行く外階段に出たらきれいな雪♪

その雪を嫁が~
足跡 足跡2
ざっくりざっくりと踏みしめてみた
街中はひまわり村よりも積もってないみたい
ひまわり村は7,8cm位積もっとったと思う

都会の雪景色
手すりに積もっとうやろ~

そんな中・・・・うちのお嬢ちゃんは・・・・
まだ寝まちゅ
ファンヒーター独り占めjumee☆faceA109

あんた・・・・寒いの大好きなはず・・・・よね?

ちなみに嫁の足は23cm
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
縁起がいいと?
2010/01/08(Fri)
昨日は七草がゆを食べる日でしたね
しかし、我が家はカレー雑炊にした嫁です

お正月休みの緩~い生活から日常に帰ると、やっぱりぎゅうぎゅうな嫁

そんな嫁もお正月はしっかりとお守り初詣に行ったとばい

博多の総鎮守
櫛田神社

通称:お櫛田さん

ここで毎年7月の嫁の誕生日に博多祇園山笠があるとよ
本殿
しっかりと本殿もありがたく激写

参拝を終え、神棚のお神札と交通安全のお守りもGet!
ブログ用に写真はGetせず・・・

今年1年を占うために さぁ!おみくじだ~~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
境内にある普通のおみくじをひ~ぱぱと2人でひき、2人共大吉jumee☆faceA130

嫁・・・・去年は年末に色々と嫌なことが続いたけん
今年はHAPPYな年になりますようにjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

あとね 福みくじって言うのがあって、それもひいてから家に帰ると
今年もしっかり福みくじひいてきた
福みくじテントに移動して猫足ひ~ぱぱと順番を待つ
お隣が開いたけん移動しておみくじをひこうと思ったらアップロードファイル

特賞で~す祝おめでとうございますって巫女さんがえっ
誰?だれね~~~?と思ったら

うちのひ~ぱぱでございましたjumee☆surprise11

特賞はこちら
特賞
福みくじ特賞2
お米10kg 雑穀とブレンドしてあるらしい
嫁、雑穀米の匂いが苦手jumee☆faceA109しかし一昨日早速炊いてみたアップロードファイル
食べてみたご飯
雑穀が少なめで匂いがきつくなくて、これなら大丈夫そうやけん
ありがたく頂くことにしたyo~

嫁は なだ万のお食事券が欲しかったんだけどね
それはまた違うおみくじやった・・・・
来年は なだ万目指して違うおみくじにしてみようjumee☆faceA167

と、幸先のいいスタートだったはずなのに

嫁しっかりとやらかしました
布団に眼鏡置いてティッシュをシュっと取って布団に戻って1歩足をおいた瞬間

パキっっぱんだ
嫁、やらかす
レンズを支えとったワイヤーが見事に切れたjumee☆faceA76
一昨日眼鏡屋さんにいって両方のワイヤー直してもろうたよ

あの~ワイヤー代金は?

よろしいですよサービスです。鼻あても古くなってたので交換しておきました絵文字名を入力してくださいって

ああ~なんて家計に優しいお店なのかしらjumee☆faceA130

しかししっかりお嬢には・・・・・
意見するお嬢
どこに置いたか忘れるけど、お嬢みたいに散らかしたりせんもん
そしてお嬢のことは忘れてないとよ、ちょっとご用があって出かけるだけやんjumee☆ohwell2L
お嬢がしゃべれたら、色々と小うるさいと思うjumee☆faceA46

会社の年始挨拶の手土産で、こんなかわいい饅頭もらったとよ
干支饅頭
千鳥饅頭の干支版なんだって~



新年早々まぁこんなこともあるさってことで
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(3) | ▲ top
今年もよろしく!
2010/01/02(Sat)
年賀状
F☆Cultivation・門松明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

今年もひまわり村のおもろい生活日記へ いらっしゃ~いjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
ひまわり村に個人情報ダダ漏れの皆さんには、この上のような年賀状がしっかり
送りつけられております     が・・・・・

この表情を撮るまでがねjumee☆faceA196R結構な時間がかかったわけで絵文字名を入力してください
デジイチを持っただけでこの表情
撮影会
しっかりお嬢のセルフセコムアンテナが警戒中

逃げるが勝ち
庭に出してしまじろうトラさんヘッドギアを付けたら大逃走劇走る

捕獲作戦
しばらくグルグル走り回り ひ~ぱぱが捕獲
捕まったわりに満足げな顔なのは走ったから?

ここからまた嫁とひ~ぱぱの苦労がjumee☆faceA150
知らんもん
デジイチを構えつつ
jumee☆mom1ひ~ちゃ~ん♪笑って~
jumee☆dad1ひ~ちゃん こっちみるとよ~
jumee☆dad1jumee☆mom1ひ~ちゃん上向いてぇ

めずらしく考える
しかし・・・・どうにかしてヘッドギアを取りたくて仕方がないお嬢jumee☆faceA3
めずらしくjumee☆faceA195f考え込む!?

簡単には外さんへんで~お嬢ちゃん絵文字名を入力してください
しぶしぶ?
仕方ないでちって・・・・あくまでも上から目線なお嬢を
なんとか誤魔化しおだてて

かわいいモデルさん
ひ~ぱぱが地べたに這いつくばって撮った力作アップロードファイル

ことしも ままが ぎぅぎぅになるかもしれないでちけど寅でち
ひ~のことよろしくおねがいするでちjumee☆faceA131


あの・・・・・
ひ~ぱぱと嫁のことも よろしく・・・・ね・・・・爆


ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
