--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひ~ぱぱ的に大事件?
2010/05/28(Fri)
いつまでも寒い日が続く明太子地方
また熱が出ないか心配な嫁です

昨日洗濯しようかな~としていた矢先・・・

外から聞こえる
「あ」とか「なんこれ」とかほかにも色々
ひ~ぱぱであろうと思われる声

そしてブツブツ言いながら玄関の鍵を開ける音
ひ~ぱぱ帰宅

お嬢と「おかえり~」って言うと

「またフンが落ちとう見て」って言うから
見に行くと

まぁ・・・見事に
ウンがついた
スタンドへ洗車しに行ったら、フンのあった場所に傷が
入ったらしく、ひ~ぱぱ帰って来るなり

最悪傷がはいったって言うけん

そのまま洗車機に入れたと?って聞くと

そのまま入れるに決まっとうやんって
(この発言で、ムっときた嫁
何を言いよるとね?この嫁?みたいな目線を
送ってきたひ~ぱぱ
(すでに機嫌の悪い嫁、それでも洗濯と晩ご飯の準備中)

駐車場の位置かえてって言われたけど
いや、狭いもんと却下

嫁、駐車位置の交換発言を頭の議事録から削除

そして、ナントカカントカ嫁を見ながら言い出して
見て目立つけん・・・って言いながら玄関に

え?今見らないかんとぉって状態の嫁

見に行っても暗くて見えん
懐中電灯まで持ち出して見せたいひ~ぱぱ
確かに照らすと傷が目立つ(ひ~ぱぱかなり凹んでる)

たばこ吸いながら、気分悪い もう乗りたくないブツブツ
(気分悪いってさぁ、嫁はさっきの発言ですでにMAX気分
悪いんやけど)

おまけに湯冷めしそうやし
ひ~ぱぱ 
風呂に入って深いため息 あがってきてもまた、ため息・・・

とにかく晩ご飯の準備をしつつ
喋らんでご飯食べるっちゃろうなと思ったら

案の定ビンゴ

寒かったけん暖まろうと思って鍋にして帰ってくるまで食べんで
待っとったとにさっっっ 先に食べとけばよかった
ムスっとして「いただきます」さえ言わん

勝手に東西冷戦状態 ブリ~ザ~ドブリザ~ドォ

ひ~ぱぱご飯食べながらもため息

嫁、心の叫び
 お子ちゃまがボールぶつけて傷が入ったかもって言ったとき、
 ひ~ぱぱはこう言った

 外に置いとるけんいつか傷がつく。それくらいでコーン置いたり
 ゲートつけるとか仰々しくせんでもいいって
  

お嬢雰囲気悪いの分かったらしく、テーブルの下に潜り込んで
出てこんし
しかしお嬢なりに考えたようで、ひ~ぱぱの足を舐めとったらしく
それを見てひ~ぱぱもようやく気分が落ち着いたらしい

ひ~が、いつまでも怒ったらいかんよって足ペロペロしよるよ
って嫁に話しかけてきた(手のかかる・・・・ひ~ぱぱ)

お嬢、GOOD JOB

今朝ひ~ぱぱ送りながら車見たら、あんまり傷目立ってないやん
あんだけ昨日大騒ぎしたとに・・・・

九州電力に鳥害やけん、どうにかするように電話したひ~ぱぱ

ささっ九電さん早々に対策しておくれ
そうせんまた冷戦状態になるばい(面倒やけんね)

それにしても
 どんだけ車大事なんお嬢と嫁より大事なんやろうね
 毎週洗車しようもんねぇー
 そんなに大事ならハウス作ってなおしとけー

GOOD JOBだったお嬢
違う意味でGOOD JOBしとったとばい

とある日の夕方 家に帰ると

あんれMA!
カーテンが
カーテンがなんでこげなとこにあるね?

これはどうしたとね?ひまわり??
久しぶりに・・・
背後でテチテチ~って隠れに行く足音
かみなり

尋問中
やっぱり(笑)
やっぱりこびとさんか
思った通りの回答

退屈だったお嬢に新しいアイテムを進呈すると
座椅子
昨日深ーく車が(心も?)傷ついたひ~ぱぱ
怪獣ひまゴンにまた座椅子を取られたとさ~


車用ハウスの材料送るよ~(笑)って方は
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
またまたまたご無沙汰でち
2010/05/20(Thu)
みなさま お久しぶりです
月刊も危ういひまわりの種・・・・
この記事の前の2回分のお返事もできてないため、今回はここでお返事します


つんくみさんへ
 ぱぱは毎日赤い顔で寝てるよ~
 酒飲まない時はよっぽど重病さ・・・

とどくろっとさんへ
 今年は会社でも更新する余裕がないと
 やっとなんとか更新できたんで、ボチボチやりま~す♪

みっくすさんへ
 ごねんね ブログにお邪魔する時間もなくて
 そろそろペースが掴めてきそうだからポチッと遊びにいくね

ゆぅままさんへ
 こびとさん、(迷惑だろうけど)まだゆぅ支店でお預かりお願いです~
 このままお嬢がお利口に留守番しててほしい嫁っす
 最近はぐちゃぐちゃにすることなくお出迎えしてくれてるとよ♪

凜さんへ
 お嬢は洋服もNiceに着こなせるようになったよ
 サイズもちょうどぴったりだし♪
 家族記念日・・・・結局質素に終わらせちゃった

じゅんさんへ
 お嬢ってピンクがとっても似合うでしょ
 まだまだきれいにお嬢が着こなしております♪
 そろそろ夏バージョンの洋服がほしい嫁です


さて、ひまわり村へ戻って戻って

確かに嫁、仕事忙しかったんでし
忙し過ぎて風邪ひいて熱出して
しかも熱出るのって決まって休日

そんな熱を出してうつらうつら寝ていた2週間ほど前のこと
添い寝
お嬢に心配されて?横で思い切り昼寝をされた

心配されてない?

いや、きっと、間違いなく 心配してくれたとよねっお嬢って聞いてみると
言い聞かせ
って、夜寝る前に言われた(気がする)

いつも嫁の後をついて回るお嬢、薬がなくなるまでずっと
お風呂にまでついてくる日々やった

そんなに食いっぱぐれると思っとったんやろかね~


しかし、忙しい最大の原因は


黒い彗星(自分だけそう思ってる)ひ~ぱぱ↓
原因の種
お嬢と楽しげに
宴の始まり
毎日を過ごすこの殿方
楽しそうな?

ぢつは

今年3月まで

単身赴任だった

なぜか任務終了により、めでたく(ひ~ぱぱ的に)
明太子地方へ帰還したとよね
だ・か・ら・・・・・

嫁とお嬢のお気楽極楽生活のペースが狂うわけたい

お嬢はしばらくの間
なんで、ぱぱが毎日帰ってくるでちか?って不思議そうだやったもん

ひ~ぱぱ、帰ってくるたびにお嬢からアタ~ック
アタックイメージ↓
おかえりでち
残念なことに・・・・お嬢にとっては「ともだち」らしい
ちゃんとお世話して いつの日かまた「ひ~ぱぱ」に戻れるのか?

そんなひ~ぱぱともだちが先々週、庭で肉を焼く~って
初バーベキュー
しっかり焼いとる焼いとる
(この次の日に嫁、3回目の発熱)で、お嬢が昼寝してた絵↑に戻る)
ひっそりバーベキューを見ていたお嬢
うまうまダンス
外に出ると、走り回って危ないけん自宅待機
このあとご褒美にちゃんとお肉をGetしたのでした


「ともだち」がいつか「ひ~ぱぱ」に戻れるように
ポチっとな肉球お願いします
バナー
嫁的には、ともだちのままの方が見てて楽しいんだけど



この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
