--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エモノに意見するホンブチョー
2010/07/16(Fri)
やっと あめがやんだ ひまわりむら でち

みなしゃん こんにちワンホンブチョーひ~でち
ホンブチョーのお言葉
昨日15日ははかたぎおんやまかさ
ホンブチョー法被
しゃちんは ままが ヤホーさんから かりてきたでち
山笠

ホンブチョーお祝い
ままが うまうま もらってきたでちよ~
おせんべい
ひ~ちゃん お礼を言うてね♪
ホンブチョーの主張
お腹壊すけん、ダメー
ブチョーの嘆き
      
ホンブチョージト目

ホンブチョー怒る

ホンブチョー刺す

きょうは ひ~が どくをはいたでち

ひ~のたんじょびもわすれるし、ままのたんじょびには
かえってこんし・・・
ひ~よりも ノーテンキなエモノに
しどうてききょういくのため
ポチっとな肉球おねがいでち
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
梅雨末期の明太子地方
2010/07/13(Tue)
拝啓 梅雨明けが待たれる今日この頃
しかし昨日からの大雨でひまわり村のある市も避難勧告が
でてしまいました
去年のように(こちら)近くの竹林が崩れたら怖いな
自宅近くに山、川がある地域の皆様気をつけましょう

今朝は渋滞にはまり会社に行くのに随分と
時間がかかった嫁
しかもー昼前に会社事務所の天井からポタポタ
雨漏り
明日まで大雨に注意してくださいってTVで言われ・・・・
どーしたものか・・・・・
まだまだ散歩に行けない日々が続きそうな明太子地方であります




遅ればせながら・・・参議院議員選挙には行きましたか~?
嫁、一応行ったんだけど、誰に投票したらいいのか分からんで

そうだ!白○次郎さんに投票しよ~ぉっとか一人思っていたら、
エモノから・・・・
(実在しないものに)投票とかするんやったら行かんほうがいい
とか・・・・(嫁の考えてることも知らんと)バサっと切られて


しおしおしぉぉーっとまじめに投票してきた

しかし、きっとソフト○ンクのお父さんの名前書いた人いるはず

そんな空気のひまわり村にもう一人、嫁の気持ちを理解できてない
お方がいらした

日夜、嫁の「ダメ!」攻撃をかわし、うまうまに有り付こうとする
シャコタンの茶色い後ろ姿

ひまわり村の捜査本部で一番出番の多い「うまうま捜査本部」
ホンブチョー


言わずとしれたお気楽極楽「ひまわり」
毎日捜査
ご飯タイムは、嫁→エモノ→嫁→エモノ代わる代わる移動して
大忙し
食べさせるでち
ほら、ちゃんと顔も届くでちよとでも言ってる風なこの場面
必死の捜査
またあるときは、嫁の食べている半熟カステラをターゲットに
カステラGET?
捜査開始
遠いうまうまへの道
簡単に横取りされる本部長の嫁ではないのだ
漢字で本部長やけんね~
お嬢の落とし物
夕飯作ってるときに散々、野菜の切れ端をあげてるのに
どん欲なホンブチョーのお嬢 
しっかりと捜査の痕跡”おヨダ”を残して去っていき

最終的にはやっぱし~エモノと
静かな怒り
楽しい一時(?)を過ごすホンブチョーでした

=ホンブチョーひ~からの おしらせ=
 エモノがキンエンするらしいでちYO
きのう ままと「離煙パイポ」ってかいてあるハコをかいにいってたでち

ままは、
「どうせ単身赴任になったらまたタバコ吸いだすけんムダと思うよ」って、いってたでち

エモノがキンエンできるように
ポチって肉球してくだちゃい
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
お嬢は毎週捜査中・・・・
2010/07/05(Mon)
梅雨で毎日ジメジメしとる明太子地方
晴れたら布団とか干したい嫁です

先週末は嫁電池がバッテリー切れ・・・・・・ではなく

珍事~
えもの電池がバッテリー切れ
土曜日は朝ご飯食べてまた半日ずっと寝ておりました

おそくまでのんでるからでちってお嬢が嫁に訴えよった


遅くまで~といえば、先日
ウマウマ捜査本部のほかに、お嬢が新しい捜査本部
設置した(らしい)
お名刺捜査
捜査本部は玄関 その名も「お名刺捜査本部」 
変なモノを持って帰ってこんように見張っとるとばい(爆
そろそろ寝ようか~って時間にえものが帰ってこんと設置される
しーかーもー毎週2~3日間設置中
そして時にはバニ村さんから
捜査中の一時
来訪者があったりして楽しい時間もあるけど
そのうち、嫁にあたりだすお嬢
ままにクレーム
お嬢よ 嫁的にはのんびりタイムが長い方がいいと
玄関の捜査本部をほったらかしにして
退屈の舞
座椅子で寛ぐ捜査本部へ移動
退屈の舞2
ただ単に退屈なだけ・・・・とも取れるお嬢の行動
少しでも外で物音がすると
待ち人帰らず
えものを捕獲するべくロックオン体勢
狙いを定めて~
上の2枚の写真の行動が帰ってくるまで繰り広げられる
かえってきた!テチテチ~
ちがうおとでち・・・
かえってきた!テチテチ~
ちがうおとでち・・・

嫁、寝られやしない
しかも帰ってきても
ちゃんと遊ぶでち
時間が早いと一暴れ

そしてやっと落ち着いて寝られる♪と思っても

迷惑なハーモニーを奏でる二人

お嬢は涼を求めてテチテチ徘徊し、えものは・・・・
ガーガーイビキがうるさい

近々嫁、単身赴任したいと計画中

嫁が少しは静かに寝られるように
ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
