--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホンブチョーのコワイモノ
2010/09/27(Mon)
先週の雨から一気に涼しく寒くなった明太子地方
ひ~ぱぱは就寝時、タオルケットと肌布団を重ねて被って
夢の中
嫁はホンブチョーと一緒に夢の中のひまわり村です

さて、前回からまた間が開いてしもうたけど
ホンブチョーのコワイモノシリーズのお時間です

ホンブチョー日頃はウマウマ捜査や破壊活動、エモノへの
前足パ~ンチと忙しく(本人だけ思ってる)活躍中であります

しかし毎週末・・・・・ある恐ろしい物体が現れる

その音がしてきたよ
イヤな物が活動中

その物体とともに現れる黒い焦げたエモノ(爆
エモノ掃除中
たまに掃除を手伝ってくれる


ホンブチョーは掃除機がコワイ
たぶん嫁が怒るよりも掃除機のブーンって音の方が苦手

少しでもブーンから遠ざかろうと
用心するでち
そそくさとこたつの下、ダイニングの下と至る所に避難する

その後を追いかけるようにブーンが活動
ダイニングもキレイにね
決しておもしろがって追いかけているとかではない
なるべく遠くへ
ブーンが行くところにホンブチョーが逃げ回る
隅っこもキレイ

まだ終わらないでちか
コワイやろうと思ってリビングのドアを閉めてホンブチョー
から見えないように掃除をすると、それは一人では寂しいらしい
意外と面倒な?乙女心である

そんな掃除を終えた夜の記念撮影
記念撮影のはず

ホンブチョーの抜け毛が大量に生産されるため
買い直して1年足らずのブーンもそろそろ壊れそうな・・・

ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(11) | ▲ top
夏の思ひ出
2010/09/14(Tue)
溶けるように暑かった日本列島
その列島にひっそりとある明太子地方
今週になって暑さも少しゆるんで過ごしやすくなってきた

そんな溶けるような夏に負けてみなさんのブログへお邪魔
するのと更新がおろそかになっとるけど
ひまわり村の思ひ出をお送りするば~い

エモノと嫁がゴルフの練習に行く途中にある田園風景
その田園風景に今年はひまわり畑が加わった
ひまわり畑
エモノがデジ一郎で必死に撮ったひまわりさんたち
ひまわり咲いた

嫁の住み家、「ひまわり村」だけに、今年も村の庭にもを育てた
芽が出て成長する時期に、梅雨末期の大雨で一つしか育たんやったけど
元気に咲いたばい
2010夏のおもひで
あまりの暑さにオーニングも設置してみた

えもの畑
エモノ畑で収穫できた野菜たい♪
早速、ウマウマホンブチョー登場
とまとを食する
2歳半になるホンブチョー
最近は嫁やエモノが何を手に持っとるのか分かるようになった
油断できんとよね~

そしてこの夏、エモノは資格試験の勉強ばしよった
エモノ勉強中
第一種衛生管理者?っていう資格やったと思う
勉強しようと思ったきっかけがさ~~~
自分の職場のオジサンがこの試験・・・・・もう何回落ちたか???
分からんくらい落ちたらしくって、それで変な対抗心がメラメラ

エモノ無事に合格したYO2回目の試験でね
しかし受験料7000円もするとよ・・・・もう少し安くならんとかね

オベンキョ中のエモノの足下でなにやらうごめくケモノが
破壊小町現る
ホンブチョーが破壊工作中?
破壊小町現任
ラップの芯を取り上げると
かみなり
やっぱり椅子の下から出てこないホンブチョー

そんなホンブチョー、もう一つ怖いものがある

それは次回のお楽しみ♪
ポチっとな肉球おねがいでち
バナー








この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
エモノのゲイジュツ
2010/09/07(Tue)
もう9月になってしもうた
このブログも月刊になりつつある・・・マズイね

 お嬢の夏バテも1週間ほどで回復?し、やたらと元気になりました
 騒がせてごめんちや

 嫁、4月から毎月1回わんこの食育講座を受講中♪
 バニ村のらんらんちゃんに誘われてふら~っと通い出したんやけど
 先生が話し上手で半分は笑ってる状態な楽しい講座(先生ごめんちやっ
 そんな楽しい勉強中に・・・・・・

 珍しくエモノからメールが

 2010年夏 エモノ写真展(於:Docomo iモードメール)が開催されとった

 この夏、2,3年ぶりにエモノの携帯を買い換えてやった優しい嫁
 この新しい携帯、手書きで写真加工ができるヤツ
 CMで絵を描くゾウ~ってやってる機種なわけ
 そんな楽しい携帯にしてやった(あくまでも上から目線)のに、
 1度も嫁に手書きの楽しいメールがこない・・・・・から言ってみた

 たまには嫁にも楽しいメールを送ってあげて♪

 そして送られてきたのが、コレ↓
相変わらずお嬢から座椅子を奪われっぱなしの悲しいポジションのエモノ
お嬢のいす
しかも字が読みづらいし
イス??イヌ??ってしばし悩んだ
少女漫画風
これはまた昭和の香りがするようなお目々のお嬢(ちょっとお嬢の目がチラ見え)
メールに一言【べんきょうしたでちか?】って書き添えてあった

きっとエモノ写真展はこの1回限りで終わるんやろうな
次回開催はないと思われるため、期待しないでね

ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
