--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ夏の話つづくよ
2010/10/28(Thu)
めっきり寒くなってファンヒーターが活躍しとる明太子地方
毎週風邪?をひいている嫁です

寒くなったって書いとるけど、


まだ夏の話・・・・


前回のエネオが設置された2日後
エモノ(すっかりエモノが定着してしまったひ~ぱぱ)と
嫁はこんなところへ旅に出ておりました
浅草寺
またまたエモノの会社の行事に絡んで観光ばしてきたばい
(またまた残念なことにお嬢はお留守番・・・)
ショックを隠せない
ごめんよ・・・東京は遠すぎて連れて行けんったい

今回の主な目的は下町探訪

あっちに行ったり

こっちに行ったり
雷門

やっと何か食べられた
今回、東京でやっと食べられたのが、浅草寺のお焼き
名前は忘れたけど

飲んべぇのエモノ
アサヒビール本社
このアサヒビール本社が気になってしょうがなかったらしい
多分、屋上のレストランで飲みたかったんやろうけど
浅草寺探訪
時間がないけん、バタバタと観光
人力車
やっぱりここは外せんよね♪
スカイツリー
この日、朝ご飯と浅草寺のお焼きしか食べてない嫁、お腹が空いたまま、夜はここへ~
ひもじくて(お腹空いて)テンション下がったまま応援
エモノ関係のゆるキャラ
翌日は朝から、しかも暑い中皇居まで散歩
行き当たりばったり
道に迷いながら、色んな建物に遭遇

前回と同じように、こちら桜の大門にも↓「念」を送ってきた
また念を送る

皇居はでっかい
お昼ご飯は月島のもんじゃ焼き
もんじゃ焼き
もんじゃ焼きってお値段が高かった
もんじゃ2つとビールとウーロンで4,000円ちょっと払ったもん
こんなもんなんかしら

次回はお嬢とのお出かけレポ
ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
ひまわり村のニューカマー
2010/10/22(Fri)
10月も後半になったですよ
クールビズも終わり、若干苦しそうに
ネクタイを締めて働きに行くエモノが居るひまわり村

そのひまわり村にこの夏(かなり時機を逸しているけど・・・)

えっっ?今さら夏のはなしーーーとか思わないで
みなさん読んで欲しいでち

お嬢が日々、室内で嫁達が仕事から帰ってくるのを待って
いるひまわり村

夏の電気代どんだけ~
って暗いくらいに天井知らずで請求が
しかも今年はエアコンが24時間フル稼働
しかし世の中はエコブーム

このエコブームにまんまと乗り遅れ、恐ろしい電気代請求が
やってきた3回目の夏

嫁、考えたわけよ・・・・エコブームに乗らなくては!って
太陽光発電とオール電化も引っ越してきた当初に考えて見積と
かしてもらったけど、将来屋根を補修するときは?パネルも外
すんよね?その費用は??
ひまわり村はプロパンガス このガス設備を使わなくなるとき
は違約金を払わないといけないとかなんとか確か契約書に書い
てあった
そんなお金ないし・・・
そしたらバニ村らんらんちゃんから、Nさんちにウホウホ付け
たらしいよ~って情報が
そして補助金とモニター料が出るんだって~と
早速説明に来てもらって数日後に質問攻め
 →販売店では答えきれずメーカーにまで質問のFAXが流されとった

その間に財布と相談して設置決定
このエネゴリ君でおなじみのウホウホが8月最後の土曜日に
ひまわり村にやって来た
エネオ搬入の図
朝から暑い中
作業に勤しむオジサマ方 ガンバレ
エネオ搬入の図2
設置するのに1日かかった
ひ~ぱぱが早速ウホウホに名前を付けた
エネオ初日
その名も「エネオ」
エネオの顔
リモコンに出る笑顔がど~やら、エネオって言うらしい
笑うエネオ

どう?ゆる~~い感じのこの笑顔
ゆる~~い感じだから、設置してしばらくは1日おきにしか働かんやったし
毎日リモコン見てはエモノと2人で「何で働かんと??」って
文句ばっかり・・・・
最近は涼しくなってお湯を使う時間が増えたけん、まぁまぁ毎日仕事しよる
働くエネオ
↑台所のリモコンで発電状況が見られる

が、一番電気を使うであろう19時とか20時で店じまいするエネオ
笑うエネオ
先月のガス代は安くなったから、ま、いっか

何でもウマウマのお嬢
お嬢はまだエネオの存在に気付いてない
週末庭を走り回ったのにね

ポチっとな肉球お願いします
バナー若かりし頃のひ~ぱぱ・・・こんなだったけど、今はエモノ
この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
