--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花とツチノコ
2011/03/23(Wed)
あの大震災から2週間・・・
被災された方々へお見舞い申し上げます。
少しでも早く笑顔が取り戻せますように。

ひまわり村地区で支援物資を提供して欲しいと活動が
始まったので、少ないながらも子供会の方にお願いしました。
しかし、平日は会社員ゆえ・・・美猫はなちゃんママに
届けてもらったんだけどね

ほかにもお役に立てることがあれば、お手伝いしたいと思います。




ストレス性の頭痛と歯痛に悩んでいた嫁
エモノに少しずつお手伝いをしてもらい、お嬢から
ほんわかパワーをもらいながら復活してまいりました

エモノ、お嬢 ありがとう
ま、仕事のストレスが多いんだけど・・・
↑ここで書いてていいのか??

そんな元気が戻ってきたある日

エモノは3連チャンで飲み会へ
人事異動の季節だから多いんだよね

飲んで帰ってくると起こされる
これがまた疲れる可能性がと思っていたら
早く帰ってきた

でも1日だけ・・・・

そのかわり
お嬢とのんびりタイムがあったから、長めに散歩へ

その前にお嬢の誕生日にプレゼントした
花とツチノコのお洋・・・・まだツチノコっていうか
花とキノコのお洋服の撮影会を再度開催

前回撮ったのはあまりにも残念な顔やったんやもん

改めてウマウマで誘いつつ
モデル料が先
ウマウマを見せびらかすだけのため
だまされまちぇん
見ようによってはお澄ましなんやけど
きっと↑こんな感想だろうと(汗

撮影も無事終了!ささっ散歩へGO
仕方なく散歩

待て待て

まずはバニ村へご挨拶に出かけるお嬢
行ってくるでち

しかも用事が済んだら
催促さいそく
おーーい嫁がのんびりしとったんやないけど

仕事から帰ってきての散歩は7時30分頃だったかな
散歩大好き
まだまだ日が暮れるのが早いため、すっかり夜
しかもお嬢の後ろ姿しか撮れない
トピチェック

あちらこちらとしっかりトピチェック
ふんふん

周りが暗いのに、嫁が時々フラッシュをってさせる
もんだから、遠くから見たらあやしい・・アヤシイ・・
風景やったと思う

不満げ?
誤魔化してないやん

ちゃんとデザートにを食べましたとさ

証拠写真ないけどね

変わり果てたエモノに
ポチっとな肉球お願いします
バナー









この記事のURL | 生活 | CM(3) | ▲ top
お嬢の青春?
2011/03/11(Fri)
寒の戻りで寒い明太子地方
今週はストレス性の頭痛と歯の痛みに
悩まされている嫁です

エモノが飲み会で居ないから、ゆっくりしようと思い帰るんだけど
なぜか??
バタバタする→洗濯もせないかん!?→ご飯も炊かねばーー
結局、ゆっくりできないまま日々が過ぎて金曜日となる

そんな中、先週お嬢に変化が
その変化とは・・・・・

鼻を隠して
鼻を隠して寝る


ではなく


青春のおでき?
青春のおでき?がプクっと
2月最後の日曜の夜、エモノが「ねぇ、何かできようよ!?」と発見

いつもあまり関心を示さないエモノにしては珍しい発言

お嬢は気にしているわけでも、かゆがっているわけでもなく・・・
気になって、らんらんちゃんに写メール
そしたら、バニパパと一緒にご来村
お嬢が気にしてないなら、ちょっと様子を見てみたら?ってことで
水曜日まで観察

腫れることもなく、しぼむこともなく過ぎていく日々

やっぱり気になるので、先週木曜日に病院へ
嫁一人で連れて行くため、一昨年のようにまた脱走されないように(こちら
慎重に慎重に駐車場に車を止めて病院へ

無事に着いた~♪しかし
バッグに入れたはずの診察券とどうぶつ保険証がない
しばらく探してみたけど、診療時間ギリギリだったため
諦めて受付に行って

赤くプクって腫れてます、本犬はいたって普通でかゆがったりもしないし~
と簡単に説明

意外と他のワンコさん達が来ていて、お嬢は遊べる的なテンションで
リード引っ張るし

やっと呼ばれて、まずは体重測定
お嬢ちと痩せました9.8kg
エモノは3キロ太った

おできを先生に見せたら、
「あ~やっぱり。症状を聞いたときに組織球種だろうなって思ったんですよね。
おそらく組織球種ですね」って

腫瘍だけど良性で、若いワンコに多い症状だとか
ねこさんにはないらしい

大きくなる子は、2.5cmくらいまで大きくなるんだって
顔、口の周りにでるのが一般的で、まれに足やお腹にも出ることもあるとか

先生曰く
「ステロイドで小さくなるとか言うけど、自分が経験した中では、
そんなこともないので、このまま薬なしで(^^)
2,3週間で小さくなりますし、あんまり一気に大きくなるようなら
そのときは切りましょう」って
症状別のファイルから組織球種のページを抜いてコピーをもらって
待合室で会計を待っていると、パソコンを先生が持ってきて
画像がありましたよって見せてくれて、あんまり大きくなるようだったら
また来て下さい。お大事に

一安心して、お嬢と家に帰って晩ご飯を買いにいった先の駐車場で・・・・

診察券と保険証発見
後ろのドアと車体の間に挟まっておりました
病院で見つかってれば、わざわざ保険請求しなくて済んだのにぃ

と、一騒動したひまわり村

おでき娘のお嬢は、嫁を枕代わりにしたかと思えば
ひまわり枕
エモノに枕にされたり
やっぱりきっちり捜査しまち
嫁のウマウマを捜査したりといつもの風景

あまりに寒い日は
寒い日はこたつ
こたつに入って人間のように寝ております

今朝おできをチェックしたら、かなりしぼんでおりました♪

早く消えるようにポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
たんじょうびだったよ~
2011/03/01(Tue)
明太子地方も少しずつ暖かくなり~
朝起きるときも寒くないんだけど・・・・
目覚ましを止めてまた寝てしまう

春眠暁を覚えず

昨日、この記事をだいたい書き終わったのに・・・
保存しないでタブを閉じてしまうというビックリな作業を
してしまった嫁です

さて先週前半まで数日間お嬢は
だいたい3さ~いとかほぼ3さ~いとか
変な呼ばれ方をしておりました

だいたい3才やけん、お利口にお留守番出来るよねとか
ほぼ3才なのに、なんでシーツがビリビリなん・・・とか
お嬢にはあんまり理解出来てなかったかも?

そして2月23日はお嬢の誕生日でした

  3歳おめでとう

そして、お嬢の誕生日に初めてひまわり村にいるシトをはけーーん♪
ローテー
     エ モ ノ

毎晩晩酌をするんだけど、酔っぱらい過ぎて?
最近は全然記憶が残っていないらしい
きっとお祝いの後半の記憶もない・・・・と思われます(爆
去年の春先まで出稼ぎで家にいなかったもんね
しかも・・・嫁の誕生日に飲みに行くという大失態をやらかした→こちら

そんなエモノに嫁は「お嬢の誕生日は飲みに行かないように」と指令を出した
ため、しっかり嫁より早く帰ってきてお嬢と3歳初散歩に行く準備を開始
3歳初散歩

3歳初散歩リード編

3歳初散歩宣言編
楽しく散歩して留守番のストレスを吹っ飛ばした後は

楽しいウマウマパ~チ~
今年はケーキとウマウマを作ってみた嫁
見てみて☆
いきなり職質?
早速ホンブチョーから職質される?嫁

毎年恒例のハッピーバースデーをエモノと2人で歌っている間
お嬢は・・・・
花よりうまうま
あら、やっぱりイヤかしら
お嬢を無視して歌い続けるエモノと嫁
やっぱり歌う
そんなに拒絶せんでも
職場放棄?
よくないか?お嬢???

そして食するの図
やとうまうま
このウマウマは半分ずつ楽しみましたとさ

今年の誕生日にもお洋服をプレゼント
鯛を被る
これは洋服じゃなくて、めで鯛の被り物

花とキノコのフリースのお洋服と
花とキノコ
じゅんさんから送ってもらった明細に”花とキノコ”って書いてあるんだけど
どうしても嫁の目には”花とツチノコ”と写ってしまうです
思い込みが激しいみたいね

ピンクのボーダーラインのお洋服
ボーダーTシャツ
チェック中のウマウマは、嫁の会社のヒメちゃんからもらったと

このお洋服2着は去年同様
「まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス」の(こちら)じゅんさんの
ハンドメイドショップ「Chobitto」(こちら)でつくっていただきましたYO

ありちょびちゃん
Chobittoのお名刺
コンデジで写したら色が若干飛んでるけど、すごくかわいいとよ

コーギーチャーム
お嬢にウマウマまでいただいちゃいました
一緒に写ってるチビコギさんのチャームは、じゅんさんの娘さんのお手製だとか
外に持ち出すと無くしそうで、ひまわり村でお留守番しております

「ひまわり&ミントの日記♪」(こちら)つんくみさんからもおめでとうメールをいただきましたYO

いつまでも捜査が終わらないホンブチョー
捜査完璧

ほらホンブチョー!ちゃんとお礼を言いなさ~い
3歳のお礼
上手に伝わったかな?

3歳の1年も元気にすごそうね
おめでち

ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
