--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事件は週末に・・・
2011/09/27(Tue)
秋の連休も終わり、9月も終わろうとしている今日この頃
後半の3連休に、ゴルフとウォーキングという名の山登りをして
体中が悲鳴を揚げている嫁です

ひまわり村にはまた別に悲鳴をあげているヤツが・・・・
チビッコ王子改めチョス王子”夏衣”
思わぬおまけ付き(ちょっと表現がおかしいかな?)でやってきて3週間が
たとうとしています

チョス王子のお世話係の嫁にさらに困ったことが!?!?

先週の土曜日、うきは市の棚田祭りとコラボ?したウォーキングへ嫁達は
美猫はなちゃんファミリーと出かけたよ

途中の小学校では、運動会の練習
運動会の練習
連休中に練習しなくても~とか思ったけど、子供達頑張ってた

棚田祭りと案山子フェスティバル?をやってて、田んぼの案山子も
かかし
見づらいけど、マネキンである

棚田まで行く途中に民家の生活道路を通り
エモノ後ろ姿
写真では分かんないけど、勾配がキツイとよ

棚田だけ見るとキレイなんだけど・・・・
棚田
ここまで来るのって山登り
持久力のない嫁・・・途中から無言で歩く

きっと、はなちゃんファミリーと一緒に来てなかったら絶対に途中で
引き返しとるね

確かウォーキングしに来たんやけど、鍛錬遠足よりキツイ
もう二度と行かない

そのウォーキングから帰り、いつものようにお嬢が玄関でお出迎え
村はすてきなチョスのかほり・・・・
エモノが先にリビングに行き、あ゛あ゛あ゛~って声を出す
何事か?と思い聞いてみると、

ひまわりが下痢して歩きまわっとう

今度は、お嬢までもゲーリー
ピーになったお嬢
家中至る所、チョスの跡
片付けて、お嬢のオチリもきれいにして、日曜日に行く予定の病院へ
夏衣もつれて急遽出発

夏衣が来たストレスかな?夏衣の虫が移ったかもしれんし・・・

病院で
「今朝の便から少し緩くて、お昼間は下痢でした」って説明

「下痢だけですか?食欲は?元気はありますか?」

「下痢だけです。朝もちゃんと食べたし、元気です

「うーん、夏衣君のをもらっちゃったのか?でもタイミング的に薬で
 腸内のバランスが崩れたのかもしれませんね。整腸剤を出しましょうか。」


「検便しなくてもいいんですか?」

「検便した方が確実ですね。」

「じゃ、検便してくださいって

続いて、夏衣つんも一緒に検便してもらった
「夏衣ちゃんの便はどうですか?」

「前よりはいい便になってきましたけど、ひまわりよりは柔らかいです。」
とか話しながら検便

棒に便はなかったんだけど、ちゃんと検査はできるようで、しばし待つ

「ひ~ままさん」って呼ばれ行ってみると

「今回コクシは2人とも出ませんでした。ひまわりちゃんは悪玉菌が出てますね
それと、白血球が出てます。これは血液中にいるもので、元々正常なところに薬
を飲んで、バランスが崩れたんですね。コクシにはサルファ剤という薬しか効か
なくて、この薬が善玉菌を殺してしまって下痢になったんでしょう。普通の乳酸
菌では腸に届く前に死んでしまうんで、整腸剤と抗生剤を出しますね。
夏衣ちゃんにも同じように出しましょう。」
ってことに

お薬増えました

「サルファ剤はまだ飲ませた方がいいんですよね?」

「そうですね、2週間は飲ませた方がいいんで続けてください。」
ラブリー夏衣

夏衣つんから移ったのかも・・・って心配だったけど、検査してもらって一安心
日曜日まで緩かったお嬢のチョスも、月曜日には良い状態になったけど、様子を見る
ために火曜日まではご飯も少しふやかして食べさせ、サークルでお留守番生活のお嬢
でした。
今日から放牧留守番に戻してみた
ちょっとは安心できたんだけど、病院に行く途中、お嬢がドライブボックスを破壊
お嬢用は新しく買って、夏衣用にしようと思ってたのに

座椅子、マットとお嬢のチョスで思わぬ出費なのに、ドライブボックスまで

エモノ~お仕事頑張ってね

夏衣が家族になってから、久々に毎日チョスの心配が絶えない嫁
今週末に又病院に行くんだけど、
夏衣つんの虫が本当にいなくなってますように

ピーだけど元気な2人

お嬢、夏衣、嫁ガンバレ~エモノもね
ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
ユルユルの訳・・・
2011/09/20(Tue)
瞑想している台風が、勢力を大きくして東の方へ
移動し始めました
先日の台風で色々と被害が出てるのに

その台風の影響で、雨が降っている明太子地方

ひまわり村には違う意味で台風がやってきています
ちびっこ王子、夏衣

村に来たとたんだしたウンが柔らかかった夏衣つん
その原因が分かりました・・・

17日に、ひまわりがお世話になっている先生にご挨拶と
ユルユルの原因を突き止めてもらうために病院へゴ~

体重は2.4キロ お嬢の来た頃と変わらない
次は触診
頭、口、体、おちりと順に先生がチェック
ちゃんとタマタマも降りてきてるねって
次は体温、39度で少し高めかな~

そして問題の・・・ウンチョス状態

日曜日にお迎えして、すぐに出たブツからユルユルだったから
ビオをえさに混ぜていること、えさもドクタープロから
ロイヤルカナンのスキンセレクトに変更して量も少なめに
4回に分けて食べさせていること、水曜日にシャーって出て
その夜も2回ゲーリーで、未だユルユルなんだけど、そのほかは
元気だし、食欲もあることを説明

おじょうと遊びたいの図
仲良し

検便してみましょうって、早速オチリに検便棒?を入れて
ちょっと付いてきたのを見て、
「あ~ゆるいですね、虫が必ず出るとは言えませんが、とにかく見てみますからお待ち下さい」って
言われて待合室に

待ってる間に、エモノが自分の病院が終わってやってきた
そして程なく、ひ~ままさ~んって呼ばれて いきなり!?

「でました」
えっっ何が??の状態の嫁
コクシジウムです」

なに?それ???と思っている内に先生が本を見せてくれた

「腸の上皮細胞にいるんですけど、下痢したり血便が出たり
食欲がなくなったりします。」


け、け、けつべん???
「ウンチがユルイのはこのせいですね、見てみます?」って
奥に案内されて

「顕微鏡の丸い中にまた丸い細胞があって、それがコクシジウムです
 周りで動いてるのは運動細菌で悪玉菌です」
って

残念なことにいました

ネットで画像を借りたのを載せますよ
コクシ
↑このお方が、いたんです

「食欲もあって元気もあるなら、大丈夫でしょう。お薬を出しますね。
 夏衣ちゃんはシロップのほうがいいでしょう。ひまわりちゃんは成犬
 だから発症することはないと思いますが、夏衣ちゃんが治っても、ひ
 まわりちゃんからピンポン感染するかもしれないから、念のために2
 週間分お薬をだしましょうね。」
と、お薬投与決定

あのひまわりと遊んでるんですけど大丈夫ですか?」

「一応、用心はしてください」って言われて・・・・

嫁の頭が、若干パニック

どこで?何で夏衣なん?こんなに元気なのに!

お薬を待っている間にネットで検索

ワンコにはだいたいいる可能性がある原虫で、成犬は免疫が出来ているから
影響は少ない。子犬の場合、ストレスや環境の大きな変化で発症する。
ウンチに出てくるから、ウンチをしたらすぐに処分して清潔にする。などなど
色々と書いてあるある

夏衣を見に行ったときから巻き込んでいる、らんらんちゃんとバニパパに金曜の夜に
遊んでもらったから、これこれこうだったからバニ村に影響が出ないか?とか
仕事に行ってる間どうしよう 昼に帰ってこれるときはいいけど、ウンチまみれに
なってるよね・・・・ウンチ食べてたし・・・・もう、考え出したら治る気がしなくて

家に帰って安静にって
出たい
サークルに入れてると
お利口なふり
退屈だよーーって

サークルを掃除している隙に
けんか?
もう、勝手に
指導的教育
ひまわりを追いかけ回す始末

その余計な元気ぶりを見てると、嫁がどんよりしてても治らないよねって
いきなり家が変わって、留守番が長くなって、ピーピーになってしまって
一番頑張ってるのは、夏衣なんだから、人ができることはしっかりとすること!
(しかし、らんらんちゃんにグチりに行きました)

ふて寝
変な格好だけど、寝てるとこんなにかわいい♪

お嬢まで
ゆっくり寝よう
宇宙一かわいい顔が変形しとるやん

お嬢もいきなりチビッコが来て戸惑ってるんやろうね
お嬢まで体調崩さんように注意しとかないかん

ガンバレ~嫁(セルフ応援)

一番頼りになるはずの、あの人は?といえば




頼れない人

コラー さっさと寝るなーーー!!


土曜日の夜にウンチョスと一緒にうっすら血が出て、慌てた嫁
先生に電話して、らんらんちゃんに電話してと、大騒ぎでした
幸い、その後血が出ることはないんだけど、まだ今日も昼間はウンチまみれ
で待ってました(ちょっと帰ってみたの)

早くお腹の調子よくなれ!の
ポチっとな肉球お願いします
バナー









この記事のURL | 夏衣 | CM(11) | ▲ top
賑わしくなったのに
2011/09/15(Thu)
9月も半分が過ぎようとしている今日この頃
今週は、夏衣の夜鳴きで寝不足気味のひまわり村です

11日の日曜日にひまわり村にやってきたイケメン夏衣
チビッコ王子
ひまわりに買ってあげた新しいおもちゃは、すでに『オレ様のおもちゃぜよ!』な態度
やっぱりお嬢の弟
少しずつ村に慣れてきた模様
第2の小怪獣
しかも、お嬢の小さい頃に負けず劣らずハイパーな行動
サークルで大人しくしてるから、少しだけ出してやると
捜査も引き継ぎか?
お嬢を追いかけ回すから、お嬢が遠くにスタンバイするようになってしもうた

そんなチビッコ王子・・・・村に来た初日に便が緩めだったため、ビオフェルミンを
砕いてご飯に掛けて食べさせていたわけで・・・・
月、火と順調に良い形になっとったのに、昨日の夜からユルユル
しかも晩ご飯の後にはシャーって出ちゃって、もう嫁びっくり
慌ててらんらんちゃんに連絡してみた
実家で食べてたカリカリだったけど、ちょっとお腹の調子が戻るまで療法食カリカリ
に変更して様子を見ることに 今朝から早速実行中
夜中も2回ピーピーで・・・・今朝もピーって
困ったでし
兄弟、姉妹と大勢で暮らしてのに、環境が変わってびっくりしてるんだろうな・・・
ひまわりもサークルの外から心配そうに見てた
あんまり続くんだったら病院に連れて行かなきゃね

今日は、魔除け(?)のエモノバナーをポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 夏衣 | CM(7) | ▲ top
でびゅーぜよ
2011/09/11(Sun)
涼しくなった~と思ったらまた暑さが戻ってきた明太子地方
ぶり返した暑さにバテた嫁です

そんな暑いひまわり村に またまたホットな出来事が
では!発表するよ~

ごたいめ~ん
ひまわりに弟が「夏衣(かい)」
自己紹介
なかなか決心がつかなかったけど、周りの後押しというか
まずは探検
流れがというか~ お迎えしちゃいました
怪獣かいゴン
7月12日生まれの九州男児ぜよ♪
遊び疲れ
親ばかだけど、イケメンよね

夏の衣と書いて、「かい」です 
ひまわり共々よろしくね

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 夏衣 | CM(7) | ▲ top
今年も水遊び
2011/09/07(Wed)
みなしゃん ごブサタしたでち ひ~でち
ちょっとだけ「かんじ」を おぼえたでち

 ままは ちょっと ぎゅぅぎゅぅ?らしいでち
 ひ~は じゃまになるようなことはなにもしてないでちよ?




きっと 
エモノが てがかかるからでち

ちょ!って みなしゃんから いってくだちゃい

エモノと行くさんぽも ちょっとコースだけでち・・・


ままのかわりに ひ~がかくでち

なつのある日 ままが へんなことを おもいついたでち



そうだ!川に行こう

ひ~は きいてまちぇん・・・・
精一杯の笑顔
ブブ~ゥンと、かってに川についてしもうた
もうだめ・・・
ままはあそぶ気まんまんで ひ~をよぶでし
水は嫌
かかえられて 川にいれられたでち
何でもいいから隠れる
とにかく どっかにかくれないと~~~
深みにはまる
ひ~は にげてるつもりだったでち
ちょっと休憩
なんとか りくに たどりついたでち
今度はエモノと
そこに エモノがあらわれて
早く終わらせるデチ
ひ~は ゆうかいされたでし
とにかく必死
ひっしに にげたでち

みずはつめたくて きもちいいでちけど・・・ニガテでち

お昼寝
村にかえって グ~スカおひるね
夢の中
らいねんは にわでシャワシャワがいいでち

ままがシャワシャワにしてくれまちように
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 遊 び  | CM(0) | ▲ top
| メイン |
