--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩とシャンポ~デビュー
2011/11/17(Thu)
段々と気温が下がってきた明太子地方
15日の夜、ファンヒーターを出してしまった嫁です

だいぶ話しが前後してしまったけど、夏衣つんの
初めてのシャンポ~and散歩のお話

ひまわり村のチビッコ王子、来た早々にお腹に虫さん
ピ~シャ~の勢いでンコを放出なさったため・・・・その虫さんと
バイバイしたあたりの村に来て2週間目で初シャンプーとなりました

お嬢の時は何もかもが初めてだった嫁とエモノ、シャンポーするのも
いつ?どうやってシャンポーすると?
パピ用とか書いてあるシャンポー買わないかんよね?
とかオロオロしよったのにね

夏衣つんは普通にお嬢用でシャンポーしてしまったずら
もう、気にしてる場合じゃなかったもんね
しょぼしょぼ夏衣
まだこの頃は体重も2.4キロしかなくて細~い夏衣つんの体
細身
シャワーを掛けてみると細さが際だつ
イケメンだったよね
イケメンも台無しなじぃちゃん顔にへ~んしんっ!
怖いのか、大物なのか エモノが洗ってくれている間、非常に大人しかった
ドライヤーで乾燥中も固まるンコイケメン王子

お嬢はね、ドライヤーすると少しでも早く風呂場から逃げようと必死に隅っこ
から逃亡しようとするけん力がいると・・・・
夏衣つんも逃げたいらしいけど、まだまだパピだから嫁でもガードできるよ
ねちゃんに訴える
フワフワに乾かした後は、ねーちゃに必死に訴えている模様
この後、お嬢もシャンポ~儀式と相成りました

そしてやっと散歩デビュー
改めて考えると・・・夏衣つんのワクチン注射って2回しかしてないけど~
先生も何も言わなかったから、いいかっ
デビューは11月3日 この日エモノは会社行事でソフトボール大会という名の飲み会
一応選手としても出たらしい・・・活躍したかどうかは疑問・・・
散歩デビュー
ソフトボール飲み会から帰って、気持ちよく酔っぱげながらの夕方散歩
やっと歩き出す
アルコールを検知したのか?中々進まない散歩
進まない
何もかもが初めてでドキドキの夏衣つん
色んな情報が一気に押し寄せてきていっぱいいっぱ~い
それぞれの思い
やっと公園についたばい しかし嫁、ジャージのまま来てしもうた
少しまとも
右へ~左へ~大忙しのケモノ達
休憩中
途中で何回も体をカキカキして緊張をほぐすイケメン王子
歩きはここまで
あんまり歩かせるといかんけん、帰りは嫁に抱っこされる夏衣つん
ちょと怖かった
ねちゃは多分毎日こんな散歩(しかも暗闇)しよるとよ
ちょっとずつ慣れようね
ここは安心
さすがに疲れたか?若干心臓ばくばくだった夏衣つん
良い笑顔
嫁に抱っこされて甘ったれたまま村に帰ったイケメン細身王子でした

散歩は楽し・・・いや、抱っこが嬉しい夏衣つんに
ポチっとな肉球お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | ▲ top
ワンコ相撲~ひまわり場所?~
2011/11/09(Wed)
11月だというのにまだ暖かいっていうか、暑いっていうか
不思議な気候の明太子地方

そんな中、夏衣つん王子は元気に成長中
お手々比べ
前足は、お嬢と同じくらの大きさになってきた

11月の明太子地方と言えば!毎年「大相撲 九州場所」が開催されるったいね
ひまわり部屋にも新弟子さんが来たとよ~
まわしが気になる
今年の新弟子さんは・・・・・夏衣つん
リビングで遊ぶときはマナーベルトを付けとるんやけど、洗ったら
替わりがなくてタオルば巻いてみた

弟子、しっかりとご飯の催促中
稽古?
ご飯の前に、ひまわり親方の夜稽古が始まるらしいよ
夜稽古
これって稽古なんやろか?嫁にはただ遊んでるようにしか見えんのやけど・・・
頑張る弟子
弟子の反撃か!?新弟子さん「おやた~」って、文字が少ないばい
親方のかわいがり
そして、ひまわり親方~ご飯を横取りされそうになったけん稽古すると?
かわいがり
それって・・・・ある意味・・・・かわいがりやん
大親方に報告
そして大親方の所へ逃げてきた新弟子(こんな所は要領がいいっちゃんね
セーフティーゾーン
お嬢が手を出せないことを覚えたンコ王子である
やっぱり親方
でも時間が経つと やっぱり親方と遊ぶ稽古に励み
エモノは怪獣役
黒い怪獣エモノを退治して夜の稽古が終了するひまわり部屋でした

話しは変わりますが

昨日11月8日早朝 バニ村の「もこ」が急逝しました
夕方らんらんちゃんからメールが来て慌てて帰った嫁 お別れをしてきました
夜にひまわりと夏衣も一緒にね

バニ村に大きなワンコが2匹いますよって聞いたときは、どんなワンコさんなんだろう?
って、すっごい楽しみにしてたんだ まだお嬢もいなかったし
嫁が出かけたり帰ってきたときに庭に出てるときは必ず声かけてくれて嬉しかったよ

ご近所さんもお別れに来てくれて、賑やかで楽しかったかな?ね、もこ
まだ夏衣つんとお散歩行ってもらってないよ、週末天気が良くなるから
ひまわりと遊んでもらおうと思ってたんだよ もこ
来年のあなたの誕生日はステーキ祭りって決まってたんだよ もこもこ追悼
ひまわりと遊んでくれてありがとう
嫁の顔を見ては、こっちに来て~って声かけてくれてありがとう
もう声は聞けなくなるんだね・・・・
もこありがとう
9才6ヶ月まだまだ元気でいて欲しかった
空から見守っててね 今頃は虹の橋から見てくれてるかな
バニ村に帰ってきたら、ついでにひまわり村にも寄り道して 待ってるよ

もこ 安らかに  

バナー

この記事のURL | 生活 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
