--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
獣たちの花見
2012/05/29(Tue)
もう5月も終わろうとしようるけど、4月に行った花見の模様ば
お伝えするけんね

桜が満開になった4月最初の日曜日
車でお出かけ
に乗ってやってきたところは、やっぱりココでし
今年も来たよ~
今年も早起きして行ってきたよ
花が咲いたとはいえ、この日は気温が低かった
記念撮影
じっとしないケモノ達を何とか落ち着かせてまずは記念撮影
エモノと一緒
桜のトンネルを歩きながら秋月城趾の門の前で
嫁と散歩
色んな人たちとほかの子達の伝言メモが気になって
右へ~左へ~
撮影どころではない
座らせても、近づいてくる人たちに夢中
もう飽きたでち
ここでも”どんより~ずな姉弟”

そんな冷え切ってきた空気を一気にヒートアップさせたものが
獣現る
本物のケモノ
獣さん現る
いつもは、かわいいね~って言われるお嬢達なのに
観光客の目線は獣さんに釘付け
獣散歩
リードついとるやん途中で買い物とかしよるし
どよめく観光客
お嬢達も獣の捜査を開始
捜査開始
ちなみに嫁もお嬢達そっちのけで獣を撮影
エモノは、「たぬき!たぬき!」って言ってたけど
リアルラスカル
たぬきは毛の色がもう少し茶色だから~
この獣さんは「アライグマ」である
この後もずっと観光客から”たぬき!?あらいぐま??って歩いてる間中
ずっと注目の的だったリアルラスカル 触ってみたかったな~

とても触らせて下さいって言える感じではなかったとよ

とんでもなく遅い花見レポにポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
ご無沙汰でやんす
2012/05/17(Thu)
花見の時期が過ぎ・・・・
新緑の季節も思い切り終わろうとしている今日この頃

この ↓ シッポを持ったケモノの事とか
まさか?

お嬢達のおクチ大きい大会(毎日開催中)とかお嬢が進化したとかバニ村さんの
大きな変化も織り交ぜたり~をUPしたいんだけど

ひまわり村のプリンス夏衣つんが只今・・・・・・
夏衣つんの笑顔

膀胱炎の治療中

膀胱炎以外はとってもうるさく元気に生きております

嫁、毎日眉間にシワが出来るくらい大声で
こら~~あんた達っっっと叫ぶ日々
おくち比べ

夏衣つん、5月1日に去勢の手術をするために入院させて、
次の日にお迎えに行ったら、受付のお嬢さんに

「夏衣君は頻尿ですか?」って言われて、嫁は
水を沢山飲むから、おしっこはよくしますね。頻尿ですか?って
聞き返したもん

「タオルを替えたら、おしっこをするんでまだ尿検査はできてないんですけど
病院に来てる別の子が、おしっこ回数が多いんです~って診察に来たら膀胱炎
だったりしたんで聞いてみました」
って・・・・

え?膀胱炎っておしっこの回数多くなったりするのか?と思いつつ
とりあえず診察室で夏衣つんに対面して先生とお話

おしっこの格好したらちゃんと出ますか?
 はい、出してます。
餌は何食べさせてます?
 アーテミスです。キャベツ砕いて蒸したのをスプーン1杯たまに入れてあげてます。
悪くはないですね、野菜でたまになる子もいますけど。おやつは?
あんまりあげてません、ヨーグルトが好きで時々あげます。

とか話しながら

まだおしっこ取れてないんで分からないけどって先生が話してたら
夏衣つん うれション

そのおしっこを採取して顕微鏡で確認したら  ビンゴ

    膀胱炎やった

ストルバイト結晶ある・・・・・

ただいま抗生剤をご飯と一緒に食べて、カリカリも療法食にチェンジ
夏衣つん療法食だから、500グラムほど痩せちゃった

いったいいつから膀胱炎にだったんろう

夏衣つん苦しかったね、ごめんねって、家に帰りながら
王子に謝った

家に帰ってチッコしたブツを見たら、キラキラが
今は薬と療法食でキラキラがだいぶ減った
おしっこの回数も減ってきたな

”キラキラキラキラ”って感じが ”キラ”とか”キ”くらいに目を凝らして
よーーーーく見ないと分からないくらいになった

また週末に先生の所に行かなくては

夏衣つんともう少し一緒に頑張ろう

治ったら、カリカリ替えた方がいいとかな・・・

毎日ちゃんと見とったつもりやったけど、チッコチェックは
しとらんやったもんね、ままちゃ・・・

応援ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 生活 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
