--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は何の日?
2012/07/12(Thu)
梅雨の中休みが終わって、昨日からまたの明太子地方 
おまけに湿気がどんどこ上がってきて蒸し暑い

その蒸し暑さを更に盛り上げる吹き飛ばす出来事が(ホントに?)
ひまわり村のイケメン王子から
きょのお知らせ
夏衣つん、またなんか言葉が抜けとるよ

本日7月12日
こんなにチビッコ(左)だった王子 今は(右)立派に成長し
夏衣つん1歳
1歳のお誕生日なの~

ひまわり村に来たときは
ねちゃにあいさつ
お嬢の方が怪獣みたいに大きくて、でも態度は夏衣の方が大きくて
イケメンと営業スマイルを武器に、セクシィ~部長のようにご近所のマダ~ムand
チビッコを虜にして
イケメン王子
『小さくてかわいい~ 大人しいね♪♪』の連発
ままちゃと笑顔で
ええ、ええ・・・親バカだけど、夏衣つんが笑うとかわいいのよ
笑ってる顔見ると、”まーいっか あんまり怒らんでも~”とか魔法がかかる嫁
とか、親バカを発揮しつつも
逃げる
いざとなったら、真剣に怒る

一緒に花見に行って
ままちゃと花見
夏衣つんは、エモノを花見に連れて行って
エモノと花見
毎日お嬢とプロレスの日々
ねちゃとプロレス
たまにお庭にバニ村から遊びに来る末っ子ゴールデンレトリーバーの「きなこ」
きなデビュー
バニーズマウンテン村なのに、毛色の違う娘さんが家族になったんだよね
嫁、ビックリ

夜になると、一応エモノの帰りを
エモノをまつ
まだ帰ってこんねー散歩係が・・・(エモノの立ち位置って?)と
思いながら待つ後ろ姿

村に来てから
療養中?
もう病気が多くて、今もシュウ酸カルシウムと戦っとるとに
昨日の明け方に上からゲーおしりからゲーリー
嫁、ハラハラさせられっぱなしやん
昨日はいつも行く病院が休みで、バニ村のらんらんちゃんが行ってる病院へ
急遽連れて行って、こうでああでと夏衣つんの状態を話しながら、先生が
エコーでお腹を見てくれて残念なことに結石さんもしっかり見えてしまった
「1ミリにもならん小さい結石があるね」って
まだしばらく療法食しか食べたらいかんとやね、明日誕生日なのにねって
らんらんちゃんと話しながら注射してもらって下痢止めを出してもらったとよ

お嬢のお腹もまだベストな状態じゃないから、病院の帰りに
消化が良くなればいいな~と思って、穀物不使用のフードを買いに行って
午後からは、お嬢と夏衣と嫁とのんびりと体を休めたんだ

そんな王子の得意技「階段上り」
強制連行
困ったことに昇れるけど、降りられない・・・
面倒だけど、降りられるようにならない方がいいかな~
ヘルニアになってしまうけんね

イケメンキャラで成長するはずが、嫁のちょっとしたイタズラで?
おもしろキャラとして成長中の夏衣つん
笑顔の夏衣
まだ健康面で課題があるけど、体力と食欲はお嬢に負けないくらい
ありあまってるからね

1歳の1年もお嬢と嫁と3人で~  いや、エモノと4人で楽しく過ごそうね

ちなみに夏衣つんとらんらんちゃんは同じ誕生日
おめでとうポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 夏衣 | CM(6) | ▲ top
6月のとある日に
2012/07/03(Tue)
雨がどんしゃかざんざん降りで梅雨末期の明太子地方

どんしゃかざんざん降る前に、ひまわり村の
こまーか(小さーい)畑でこんな物が
枝豆
収穫できたよ~ビールは買ってきたヤツだけど
見習いの姿が
枝豆ときゅうりが採れたんやけど、きゅうりはすでに↑のように
浅漬けにしたけん、本体の姿はありませぬ
ターゲットは蕎麦
この日は軽い晩ご飯 しっかり本部長と捜査官見習いが出しゃばってきたね


そして・・・・・再び・・・・・



こびとさんが本店で大活躍
こびとさん再び
2週連続で嫁のスリッパが
開き直るお嬢
2週続くと、お嬢も度胸が据わるのか?言い訳が堂々としとる

そんなお嬢
お薬
先週からお薬を飲んでおりまする
イケメン王子 夏衣つんが こんなことをするから?
まったりな時間
いやいや、違うんだけどね
先月21日頃からお腹の調子が悪くて軟便になって、23日のお留守番中に軟便と
お口からゲーしてしまって
ひーの説明
病院で検査してもらうと、ウイルスがいるわけでもなく上皮細胞と白血球が出てて
1週間分薬もらってンコも調子よくなったけん、良かったと思ってたら
また昨日から軟便
今朝病院に行ってまた同じ薬をもらうことに・・・・


 年齢もまだ若いから甲状腺ではないだろうし、食欲と元気はあるから
 この1週間で治らなかったら検査しましょう
って言われちゃった

そしてイケメン王子まで
夏衣つんの主張
先週土曜日に膀胱炎の経過観察に連れて行ったら


今度はシュウ酸カルシウムが出ました

また新たな敵?

ストルバイト結晶のお友達・・・このカルシウム
ストちゃんよりも溶けにくいらしい


餌変えましたか?
って聞かれたから
 カリカリをPHコントロールからPHケアに変えました


おやつとかは? 
 夏衣つんヨーグルトが好きだから、朝食べてるヨーグルトの蓋に
 付いてるのをお嬢と半分こしてペロペロ~ってしたり
 たまにパンをホントにすこーし食べたりしますって話したら、


ヨーグルトもカルシウムだけど、蓋を舐める位じゃ
過剰摂取とは言えないし、各々の体質もありますから、まず
PHコントロールにご飯を戻して、おやつなしにして様子を見ましょう
うちのこもPHケアじゃ効かなくてコントロールをずっと食べてますから
習慣性にしないことが大事ですからね
。って・・・・

お嬢と夏衣つん どうしたのかな?冬に調子崩してからどうも
気に掛かることばっかりでし

でも、食欲と遊ぶ元気はうるさいくらいにあるから
出来ることから原因を取り除いてみよう
見ててね
うんうん、嫁しっかり頑張るよ

早く元気になるように応援のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
