--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休のお騒がせ王子
2012/09/17(Mon)
早朝から台風16号の暴風域にさりげなく入り、強風が吹いとる明太子地方
違う意味で昨日から(一昨日の夜も)ちょっとした騒ぎのひまわり村

一昨日の夜、寝るよ~ってお嬢達に声をかけた嫁
その時目の前で寝転がってた夏衣つんが布団にこようと立ち上がったんやけど
何か一瞬ふらっとした
後ろ足に力が入ってない?と思って、おいで~って声をかけたら何もなかった
ように近づいてくる夏衣つん
気のせい?足が痺れたんやろうねと思ってそのまま就寝

しかし昨日の朝、こんな状態で
 ※音声入りだから注意してね


後ろ足ふらふらしよる
前足の力だけで立ち上がる夏衣

ご飯食べながら様子をみてたけど、改善せんし・・・・
こんな時にエモノは祭りでおらんし、病院に電話してもでらん
らんらんちゃんに病院に行ってくるってメールしたら、バニパパが病院について
きてくれた
病院に着いたら・・・緊急手術中って張ってあって
とりあえず受付でこれこれこうでと話して、夏衣つんは病院にお預かり
バニパパと家に帰って先生からの連絡待ち・・・・・長い・・・・
掃除したりしよったら、先生から電話 
夏衣ちゃんはどんな感じでした?って聞かれて、朝からの夏衣つんの歩く様子を
伝えて、レントゲン撮ってみてまた電話しますって連絡待ち
どうやら病院では元気に歩いているらしい。体と足を触っても痛がったりしない
って先生言ってたし
30分位してから先生から電話

 レントゲン撮ってみましたけど骨格的な異常はありません、ヘルニアかもと思い
 様子を見てますけど、ちゃんと歩いてるし、ちょっとガスが溜まってるけど
 ご飯を食べてるから大丈夫でしょう
 神経はレントゲンには移らないからほかの方法で調べることしかできませんが
 麻痺は出てないし元気もありますから、腰痛症かもしれませんね
 このまま様子見ていいと思いますけど痛み止め出しますか?

 触って鳴くことはないけど、本人はどこかしら痛いと思うんで出してください
 って話して夕方お迎えに行ってきた

何だろうな・・・とすっきりしない嫁の心
夏衣を迎えに行ってレントゲンを見せてもらいながら話を聞いて、朝の様子を動画
で撮ったのを先生に見せたら、股関節は撮ってないな、撮ってみた方がいいかもしれ
ませんね、撮ってみますからお待ちくださいって・・・・またしばし待つ
朝連れてきたときにデジカメ置いていけばよかったなー

で、股関節も異常なし

 今のところ麻痺もないし腰痛だと思いますけど、痛みを取るお薬出してもいいんですが、
 明日麻痺が出ないとも言えないし、万が一麻痺が出たらステロイド投薬になります。
 その時に痛み止めからすぐにステロイドには変えられないんですね、3日間開けないと
 いけないから痛み止め出さない方がいいと思いますけど
って言われるし、万が一そうなったらタイムラグがあると夏衣つんもきついかなと思って
そのまま一緒に帰宅

帰っても何ともなさそうに歩き回る、大丈夫かなと思ってのんびり時間が過ぎていく
そんな中、お嬢は夏衣つんがいなかったのが心配だったのか?連れて帰ってきたら
こんな顔でお昼寝 しかもイビキが激しい
不細工な寝顔

気になるけん、ずっと夏衣つんを見ていた嫁、やっぱり歩き方が変
 ※音声入りだから注意してね
[] VPS

左足だけ床に付けたるのをためらうようになったけん、病院しまってるけど電話して
明日連れて行きますって伝言

ヘルニアではないかもって一人思いながら、夏衣つんのチェック
左の後ろ足を握ったり触ったり、肉球押してみたりしたら・・・・
先生が言ってた肉球の赤くなってるところ、どうやらここが痛い様子
 ※音声入りだから注意してね
[広告] VPS
夏衣つんが気になって舐めよったし、確かに朝より少し赤みが増しとる

で、今朝の強風の中車ひっくり返るかもって思いながら病院に行って昨日の夜の
様子を説明and触診してもらったら、あ~昨日よりじゅくじゅくしてますね
触ると嫌がるから、これが気になってたんでしょうね~という結果に
そしたら、舐めてもいい塗り薬と痛み止めを出しましょう 今日も体触っても何とも
ないし、足もちゃんと動いてるからそうしましょうね

はぁ~もう、嫁の昨日からの心配返せ~って思ったけど、
たいしたことなくてよかった

村に帰って薬塗って暴れんごとサークルに入れとったら
隔離中
また文句いいよる

お騒がせの主張

毎月なにかしら病院に連れて行かれる夏衣つん
病気とか怪我が多いなー
夏衣つん引っ張り癖があるけん、散歩しよるうちに擦れて傷になったんやろうね
傷が治るまでしばらく散歩も制限令が先生より出されましたとさ


ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この記事のURL | 夏衣 | CM(4) | ▲ top
夏のお買い物
2012/09/07(Fri)
残念王子夏衣つんの誕生日ネタと病気の経過報告からからすっかり更新が滞って・・・
予定されていた計画停電に若干ドキドキしながら過ごし、ゲリラ雷雨
耐えていた夏から9月になってしまった明太子地方
いや、日本中が9月やんね~

計画停電なくてよかった 停電したら家に帰りますって社長に宣言したもんね、嫁

お盆明けにまた夏衣つんは膀胱炎の経過観察

まだ2ミリくらいの大きさの石があるんよねもうーーー体質かいな
おまけに体重が2キロくらい増えて13キロになっとった いつの間に・・・
あんまりにも暑くて散歩TIME短かったもんね だいぶ涼しくなってきたけん
嫁の体力がある日は長めに散歩行かんとね


そんな暑い夏 嫁ちょっとばかし買い物したと 
第一弾
DOGPAPAさんで車に貼るスッテカーとお散歩バック
第一弾詳細
お散歩バックにはお嬢達の名前を書いてもらって、弁当と水筒を入れて
会社に持って行きよります
コーギー乗ってます
ステッカーは嫁のNEW愛車N BOXにぺったりんこと貼付
う~んかわいいと満足したのはいいけど、自分では見ることができん

続いては~
『すべてのコギ飼い、すべてのコギ愛な皆様の、マニアなハートに奉仕する…』
コギもん屋さん(こちら)でお買い物
マニアなハートを打ち抜かれた嫁
コギもん屋さん封筒
宛名シールに印刷してある店長チェブさんの笑顔がかわいか~
junkoさん、やっと更新しました
コギもん屋さんお礼
お買い物の明細とお礼のカードが入っとった封筒にさりげなくコギ
椅子の脚からちょっと覗く
チラ見しとるコギさんの目が~
コギもん屋での買い物
ハンコ消しゴムと本染め手拭いば買ったとよ

ハンコ消しゴムは、会社でさりげなく書類に押して
ヨーグーコギ
ニヤ~っとしてみたり癒されたり

紺色の手拭いは「夕浪コギ」
夕浪コギ
緑色のは「露芝コギ」
露芝コギ
手拭いなんだけど、もったいなくて汚せない・・・んで
露芝コギさんはテーブルランナーにして
夕浪コギさんはのれんにしてみたば~い

夕浪のれんR1
↑最初は、コギさんを左向きにしたんやけど
コギさんの顔の間をヒュ~っとめくりたかった嫁、向きを変えてみた
夕浪のれんR2
さすが本染め手拭い表も裏もしっかりとコギさんが染め抜かれてまし

嫁の楽しいお買い物レポでした~

お嬢達がでてきとらん

しかも嫁、なんか小言ば言われよるかも
子供達の叫び
ままばっかり買い物しとるっちゃなかよ オモチャも新しいの仕入れてきたし
お嬢のウマウマだってレベルアップしたや~ん 夏衣つんは療法食やけど・・・ 
夏衣つんはしばらくおやつ食べれんとよ 石さんとサヨナラしたらおやつ
買うてくるけん


結局、一番買い物しとるとは・・・・よ・め(爆
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 生活 | CM(3) | ▲ top
| メイン |
