--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事件は水曜日、ダイエット大作戦
2012/10/11(Thu)
昨日のお昼から少し雲が多くなってきたけどさわやかな秋晴れの
天気が続いている明太子地方

そんなひまわり村周辺で、さわやかではない事件が発生

それは・・・・いつものようにコビトさんが遊びにキター

ではないのよ 真剣に読んでね

先週3日の水曜日、えみぴかちゃんがスズメバチに刺され大騒ぎ
したばかりのひまわり村周辺

そして
昨日 水曜日夕方、バニ村のらんらんちゃんから真剣な電話が

「ひーまま、家に入る前にバニ村に寄ってね、事情はその
時説明するから」
って言われて

犬関係ではない何かがあったね・・・と思って帰ったら

らんらんちゃんが、嫁の顔を見るなり あのね、

空き巣

家に入る前にと思って電話したとよ
玄関で見てるけん、鍵開けて確認してって言われて・・・・

いつものように玄関でお嬢がお出迎え~その奥で夏衣つんが
ままちゃ~はよ ここから出してーってリビングで騒ぐ

リビングを見たとたん うわ!って思った
だって、お嬢がンコ散らかしとるいつもの状態


ひまわり村の3軒先のお宅で事件


出かけてた少しの時間に侵入されて、家中の引きだしが
全て開けられてたって
しかも、朝、知らない作業服を着た2人とチャらい感じの
人を見かけたって言ってたし・・・

ひまわり村周辺って、奥に行くと抜けられないようになっ
てるのに、知らない人がトコトコ入ってくるのがそもそも
変なことで・・・
これ以上詳細は書かないけど、只今防犯対策検討中

知らない人を見かけたら声かけしたりした方がいい?とか
テレビでみたけど、正にその通りかも
家も含めて周り全体で考えたほうがいいよね

このブログをご覧のみなさんも気をつけて下さい
今から年末にかけて犯罪が増えてくるだろうし

戸締まりはしっかりと!!

と、物騒な話しはここまで!


エモノのダイエット大作戦の続き
9月3日から始まった朝食はプ!ダイエット生活
現在の状況は

エモノ「プ」生活
なんとかプ生活続いております
プ以外に、仕事事務所までの道のりを歩いて出勤して運動しよるとよ
こんな感じで
エモノ体重推移
体重が変化してるけど、最近は停滞期みたいよ

この大作戦になんと!お嬢まで巻き込まれ、いやいや~
参加せないかん状態にーーー
お嬢を見ながら、
な~んかふっくらしとるよね?毛足が夏衣つんと比べて
少し長いけんやろうか?って密かに気になっていた嫁

先週、洗濯物を干しに2階に上がって、お嬢達に「おい
で~」って階段を上らせたら
『とっとっとっと~』軽快なフットワークで階段を上る夏衣つん 
なにげにスローに見えるお嬢のフットワーク
『トコトコトコ~』って上がってきよったのに『トコ、トコ』って

意を決してお嬢の体重を量ると・・・・

12.1って おい太っとるやん
認めないお嬢
いやいや、お嬢たま 明らかにデブってます
捜査は真剣
毎日捜査しよるもんね

去年は10キロ切ってた時もあったんやけん、その頃から考えると
3キロ弱・・・成長しとるよ
夏場は暑くて散歩も短かったし、ご飯をアーテミスにしたけん
前のご飯から比べるとカロリー高いもん

さっそくお嬢もご飯減らして減らした分はキャベツのせのせ
クレームが
そして運動!散歩の距離も伸ばして~と思ったら、夏衣つんがねぇ
でもそろそろ伸ばしてもいいかな♪ご飯食べてから散歩に行ってるよ

本格的にエモノとケモノのダイエット大作戦進行中

残念なことがひとつ・・・・

エモノの禁煙生活は2年で終わりました
タバコの値段が上がるから禁煙したはずなのに

戸締まり忘れんように
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(4) | ▲ top
ケモノとエモノの大作戦
2012/10/04(Thu)
お騒がせ王子の足問題
その後、嫁はない知恵?を絞って・・・
ラバーシューズ
ラバーシューズMサイズ 
嫁の友達宅のダックスのタイガー君が去年ヘルニアになり、
リハビリ散歩の時に後ろ足が擦れる・・・って言ってたとき
に見つけたやつ
まさかひまわり村でも必要になるとか思いもせんやったけど
早速、散歩に行くときに履かせたっちゃけど
固まる夏衣つん
固まる夏衣つん
履かせた様子を撮影中
緊張中
この顔でピクリとも動かん、お嬢さえ固まる

しーかーもー
シューズ大きすぎた
コーギーはMサイズがいいかも~って書いてあったのに
かなりビッグサ~イズ
夏衣つんの細い足にはガポガポ
散歩まだ?
嫁が立ち上がると、やっと顔を上げたお嬢達
試しに夏衣つんを歩かせてみたら
[広告] VPS

ゴムのパコパコ音がお気に召さない・・・

散歩に出るときは、シューズを半分に折ってテープで留めて
とりあえずゴ~ フィットしたら歩きやすくなってトコトコ
歩き出したけど、やっぱり大きすぎて段々脱げていく
結局、散歩のほとんどはシューズなし

こりゃ改良せんと、夏衣つんの足よりシューズが気になって
散歩にならんばい

シューズにゴム紐付けて腰に巻く?詰め物をして履かせる?
両方試してみるといいのかも

そんな悩みのつきないひまわり村に別の悩みあり
天高く馬肥ゆる
食欲の秋なのに、こんな物が現れたとばい
プロテイン
食べ物が美味しい季節に涙ぐましい?努力を始めたのは嫁・・・・
ではなく! エモノ
ここ2年半で5キロほどお肉がついて洋服のサイズまで大きくなって
しまうほどに成長してしもた
こんなんだから、久しぶりに会う人々から口々に
”お前、太ったろ?”とか”太りましたね”とか挨拶代わりに言われ
ある日突然、
 ひ~まま、オレ痩せないかん!プロテイン買う!
と宣言が
どんなに嫁が 
 週に1回でいいけん駅まで歩いて行け~とか
 酒は寝る直前まで飲み続けるな~とか

言い続けても何にもせんやったくせに・・・・今更・・・・
冷ややかに只今ダイエットの観察中
お盆明けにプロテイン買ったのに作戦が始まったのは
9月に入ってから・・・スタートから頓挫しよるエモノ
ダイエットへの道
赤丸で囲ってる所から置き換え大作戦決行
プロテインって書けばいいのに、「プ」って
毎朝、プって書いてあるとYO

とりあえず現在続いとるけど・・・・
すこーし体重も減ったらしい
洋服のサイズが元に戻るにはまだまだ時間が必要
体重の変化の模様は次回のブログで~

ラバーシューズって川とか足場の悪いところで遊ぶ時は使えそう♪
履かせておけばケガしにくいだろうしね。嫁みたいにサイズ間違えなければ(笑

ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
まだまだお子ちゃま
2012/10/01(Mon)
台風17号の影響か、少し風の強かった9月30日
めずらしく2回もお嬢達を散歩に連れて行った嫁です

9月3連休に”ヘルニアか?”はたまた”後ろ足捻挫か?と、嫁を騒がせた夏衣王子
大騒ぎした結果、擦り傷であることが判明
そのケガが
足のケガ
しかも両足とも赤い
足ケガ拡大
ちょうど付け根?のとこが擦り剥けてからね
歩きづらかった模様が前回のお騒がせ王子の動画
やっと擦り傷が治ってきたとに
ケガの次はまめ
今度は指にマメたんが
もぅどんだけ皮膚弱いんよ
散歩制限令が発令され遊び足りない王子、そしてそのあおりを受けて散歩が
短くてストレスの溜まったお嬢は毎日お口大会でストレス発散
ケガしても元気
ロング散歩しても大会はやってるけどね~

昨日は夕方散歩の後に、バニ村からお誘いを受けてお月見散歩へGO~
先にバニ村と一緒にお嬢だけ連れていって、そして王子だけ単独で散歩に
行って”美猫はなちゃんパパママ”が表にいらっさってて、夏衣つんも
たまにしか会えんし、遊んでもらうか~と気楽に遊んでもらっておまけに
そのままバニ村さんと遊んでもらったら・・・・
擦り傷から少し血が
嫁、とっても反省
夏衣つん嬉しいと後ろ足で立つ癖があるけん、傷が出来るんだよね
歩いたりさせんと皮膚も強くならんし・・・と思ったけど、しばらくは
後ろ足だけラバーシューズを履かせて外に出よう

そして、他犬のケガなんかカンケーないホンブチョーの
本部長は元気
ウマウマ捜査も毎日行われておりまする特にパンとヨーグルトが
あると執拗に捜査時間が長い

擦り傷以外は元気に暴れて留守番して、遊んで
遊び疲れたら
お嬢とエモノと共に素敵な”いびきハーモニー”を奏でて眠りに落ちる夏衣つん
このハーモニーがうるさくて寝不足な嫁

早く丈夫になって欲しいと思う今日この頃&油断大敵!(特に嫁)

ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この記事のURL | 夏衣 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
