--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねちゃのたんじょび
2013/06/24(Mon)
台風がやってくる~って騒いでいた先週
温帯低気圧に変わって、影響もなく過ごした明太子地方
でも、すっかり梅雨らしくなって雨がシトシト

かれこれ・・・・4ヶ月ほど前のことだけど
この話題を飛ばしたら、お嬢から遊んでもらえなくなるであろう嫁
かなりUPするのが送れたけん、既に軽く無視される時があるけど
しっかりUPしなければ!と思っていたら

ひまわり村の うっかり王子が登場
ぼきゅのブログ
と、言うわけらしいのでお付き合い下さいね
あ、時々文字が抜けたりするのは、気にしないでやって下さい
うっかり王子やけん、ちょっとうっかりしたまま言っちゃうはずだから

2がつのとあるひ
ぼきゅたちが ワクワクするブツがとどいたでし
ウマウマハンターかい
ねちゃよりもさきに そさして ままちゃからもらうでし

しのブツのなかで
ひま、かい マジパン
いちだんと ひかるウマウマが

あー・・・ねちゃがきたでし
ねちゃは ほぶちょ?やけん
本部長の厳しい検査
そさが はじまったら しつこいでしもんね

ときょの ひまわりおねちゃから もらった
つんくみさんありがとう♪捜査の目が厳しくて厳しくて大騒ぎやったよ)
マジパン
ぼきゅとねちゃの マジパンっていうらしでし
ぼきゅ、かわいくなてるでしょ?

あと、おてがみと ぼこえんのぼきゅのために
ウマウマパウダとかいっちょにもらたとYO
そして ままちゃからが あさからケーキばつくてくれたばい
懸命に捜査中
だって2がつ23にちは ねちゃの たんじょびやもん
こんときは ねちゃ、びくりするはやさで だいどこに はしったと
ぼきゅも まけんごと ままちゃのあしもとに!
準備中
おいしかかほりがぷんぷんするでし
そしてスタンバ~ばい
ぴしっと!びしっと!
またへんな のろうたを がまんきいて
2013生誕祭うまうま
やっと たべられたでし
けど、ぼきゅの すこしやった・・・(だって結石がまた出来たらイヤやもん)
こんどは ぼきゅの たんじょびまで まっとかないかんでし
余韻に浸る
まいにち たんじょび やたら よかとにね

その後マジパンは、しっかりとお嬢たまがお味見され
今では影も形もありませぬ

今年は病気もせずに誕生日が迎えられてホッとした嫁
随分誕生日から日にちが経ったケド、お嬢も5歳になりました
うっかり王子が来てから、行動が凄くゆっくりになってシニア犬の
ように・・・・
大丈夫なんやろか?とちょっと思ったりすることが
でも、食欲は変わらず散歩も大好き
ゆっくり大人になろうね♪
遅いけど、おめでとうのポチッとな お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | ▲ top
やっと2月の出来事~
2013/06/14(Fri)
指導始動 始動と、なかなか始動してないひまわり村
始動というか、嫁が起動してない日々が続いとります
最近はちょいと、お薬飲まされ飲んで生活ちゅぅ

そんなことになるずっと前、2月のお出かけは~
人がいっぱいおんしゃるね
おでかけ
お嬢達もちょっとドキドキして休憩してみた

太宰府天満宮に梅を見にGO~

この季節、明太子地方で一番人出が多いっちゃないかな
合格祈願と飛梅の見物客でわんさか~わんさか~
梅見物
紅梅がきれいやったけど、嫁ものすごく
チカラ使ったとよ・・・・・
衝撃の
この日は渋滞で天満宮に行くのに1時間以上かかったと
年明けから受験が終わる3月までは渋滞しとるって分かっとったけど
天気良くて暖かかったらお出かけしたくなるよね♪
で、しかも午後からのんびりと出かけたもんだから

お嬢が退屈でキャリーの中でヒュンヒュン鳴きながら

破壊小町にへ~んっしんっ!

これば、みて
お嬢の力作
リード 破壊されました
で、予備を持ってきてなかった迂闊な嫁・・・千切られたリードを
結んで必死に梅見物AND記念撮影
また写真
どこに行っても人だらけ
撮影TIMEになると顔が不機嫌になるお嬢
ままとパチリ
カメラを向けると
そんなこんなで撮影中
自然と魂が抜けるシステムが起動する模様
おいぬ様が呆れる
天満宮の本殿を撮ることも忘れ、夏衣つんも待ちくたびれて見切れとるやん
エモノとケモノ
そうね、夏衣つんはかわいいってよく声かけられよったね
エモノとコラボ
お嬢は最後まで
エモノとコラボ2
笑顔ナッシング

でも色んな人たちにかわいいね♪って言ってもらって
嬉しかったね(特に嫁が)

お出かけして楽しかった日の夜は
くーすかねんね
やっぱり 疲れて寝るのも早いケモノたちでした

今度のお出かけは、ちゃんと早起きするとばい!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
