スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏場のかほり対策
2008/06/05(Thu)
ごく少数のひまわりファンの皆さん こにゃにゃちワンコ 顔
お嬢の生態をおもしろ可笑しく、イメージを崩しすぎな嫁が今日も書くでありんすえんぴつ♪
(夫くんが書くことは・・・・ない 読み逃げしようし)

日本列島、徐々に梅雨入りし、気温もアップな今日この頃、段々気になりませんか?
臭いが・・・

遊び

お嬢の意見は却下でありんすムカ

お嬢も飼い主夫婦もパピー状態な、ひまわり家
みなさんにお尋ねしたいことがありんすjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR

みなすわぁ~ん臭い対策どうしてるでありんすか?
そして室内飼いのみなすわぁ~んペットシーツはどこのメーカーが臭わないでありんすか?


何せ、ひまわり家はロングラン留守番でありんすでしょ?
嫁が会社から帰って玄関開けるとです。
奥さん、香しい仁王かほりが漂うじゃないでありんすか 泣き顔

消臭剤とか使っても所詮はパピー騙し・・・
DSC00757.jpg

お嬢何でも食べ物に結びつけないでありんすよガーン

窓全開でお嬢のお城城を掃除するでありんすが、奥さん!
かほりは掃除でないでありんすのうわーん

嫁、今日パソコンネットで竹炭なるブツをポチっと買ってあげたでありんす。臭いで誤魔化すよりは吸着したほうが効果あるかしら♪って思いをはせたでありんす。
果たして結果はびっくりはてな
ペットシーツはどこがいいでありんすかしら・・・
今ひまわり城はアイリスオーヤマのシーツ使ってるでありんす。

消臭の秘訣を伝授してくれる方もこんなのDoぅ上って方も、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | ひまわり | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<怒った | メイン | 水曜だけど火曜サスペンス と 嬉しいこと>>
コメント
- ありがとうございます♪ -
こんにちは。
確かに、雨の日はにおいが…。うちはお買い得の空気清浄機(ペット用)を買いました。

はじめてペットを飼うことになったので、分からないことばかりです。
今週は毎日のように噛まれてます。

それから、余計なお世話ですが、こちらの「我が家のトイレ事情(5/31)」に、先日コメントしたのですよ。(^^;)すでに、見ていましたらすみません。
2008/06/05 17:37  | URL | pembroke11 #-[ 編集]
-  -
にほい・・・・う~~ん・・・
取り合えず、ウチは強力空気洗浄機がフル稼働しております。
コタはお家ではほとんどチッチもんこもされないので・・・・・ゲーはしますが(シートの上で・・)
あと・・・獣臭もしないんですよね~~~ホントにコギなのか??疑わしいです(笑

ひまお嬢様、『ワタチのカホリはローズのニホイよ!失礼ね』っていってるかもよ・・・・(爆
2008/06/05 18:36  | URL | マリ(小太郎まま) #-[ 編集]
- こんばんわ~ -
お邪魔させていただきました。だいちを凛々しく撮ってくれてありがと(^^)もこにもちゃんと言い聞かせておきますので今度、撮ってやってくださいましね~。ちなみにだいちが赤子だったころは、長い時間の留守番や就寝時はデオシート使ってましたが、メーカーどこっだたかな?最近は、zero1とか言うやつも売っていて臭わない~が売り文句だったと記憶しておりまするが、もう試してみたかしら?健闘をいのります。
2008/06/05 22:23  | URL | だいちの母でございまする #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 22:24  | | #[ 編集]
-  -
☆pembroke11さん
 5/31に頂いたコメ見てますよ~
 それで気になって訪問者リストから、チャッピーくんブログへ
 飛んで、コメント第1号になっちゃいましたの♪
 
 空気清浄機あります!でも追いつかないのも事実なのだ~
 
 小さいうちに頭の先からお尻までどこを触っても嫌がらないようにどこでも
 触ってあげてくださいね。
 私も毎日噛まれてました。甘噛みされたら、指を口の奥まで突っ込んで
 オエってさせる方法もありますよ。(ゲーにならない程度で)

 ひまわり家も初ペット教育なんで、頑張りましょうね♪
 
 かほり対策・・・結構難しい


☆マリさん
 コタままのコードネームが”マリしゃん”だったとは!
 ちなみに私は”なーちゃん”です。

 羨ましい コタくん かほりがしないなんてぇ~
 牛柄の着ぐるみがカバーしているのかしら(ごめんなさい(^^:))
 お嬢はロングラン留守番だから色々かほりが混ざっとうとよv-356
 ローズのかほりなら大歓迎なんやけど・・・

 空気清浄機は24時間フル活動中ですたい・・・


☆だいちの母さん
 ものすご~く近くなのに、平日はナカナカお邪魔する余裕がなくて・・・・
 だいちくん いいフォトジェニックになりそうですよv-354
 お嬢と一緒だったら、大変ですけど(2人して動き回りますからね)
 もこたんのお姿は、夫くんに頼んで激写させて貰います!
 土曜日はちょっと私お出かけしまぁす。
 
 デオシート、ZERO1とも「ユニチャームでした。
 ZERO1が一番気になってるんですけど、単価が家計に優しくなくて。
 マハラジャだったら大人買いしたいんですけどv-409

 
 


 
2008/06/05 23:25  | URL | 福岡のひまわりママ #Xnq8k9Uo[ 編集]
- ペットシーツね~^^; -
我が家は 家の中でも 外でも 両方OKなので 家の中も2人用の
大きなトイレを作ってます (2箇所)

メーカーは問わず・・・だって 使い枚数がハンパない物( ̄- ̄゜)
なので 100枚 1280円で売っている ホームセンターオリジナルの物を買ってます

あと トイレの側に 空気清浄機も置いてほぼ 1日中運転してるよ
でも 他人が来ても『わんこ臭くないね~』 って言われるから 臭いは少ないのかも

1番良いのは こまめに替えてあげる事! だとは思うけどね~
共働きじゃ・・・それもなかなかね( ̄- ̄゜)
高いシーツ使っても 匂いまでは取れるのかな? ってよく思ってました どーです?

2008/06/06 06:15  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
我が家も炭を置いてましたが 効果は・・・
ワンコの匂いはねぇ・・・ほぼ諦め気味な我が家です(汗
シーツは これまた コマメに取り替えるしかない・・・
あぁ まったくアドバイスになってませんね
そのうち 慣れますっ!鼻が~(笑
とでも言っておきますね フフン♪

P.S
ひまちゃんブログ リンクさせていただきましたっ!m(_ _)m
2008/06/06 08:51  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
☆たい姫さん

 室内外問わず多少はかほりますよね・・・
 空気清浄機 我が家で一番の働き者ですよ。ホントっ
 
 お高いシーツはまだ使ってないから、効果のほどは・・・・
 たい姫さんの言うとおり、パピーは半端ない枚数使いますからv-356
 休みの日はこまめにシーツ交換してあげられるのにv-406
 会社にお嬢を連れて行きたい!
 看板ワンコ計画 少しずつみんなを洗脳して・・・・ふふっっ

たい姫さんのブログに昨日からコメ出来ません・・・いつも制限中で受け付けませんって言われますv-406



☆凛さん

 リンクしていただいたとは!ありがちょうございます!
 
 家に居てあげれれればベストなんですよねv-390
 炭・・まぁ色々使えるので良し!としときましょう。
 お嬢も一日可愛く頑張ってくれてるのでv-426
 嫁がヘコタレてはいけないわ~
 



 

 

2008/06/06 09:32  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
-  -
うちはzero1です。基本外飼いのくせに(笑 小屋が大きいのでトイレ設置してます。室内に入れたときは空気清浄機3台フル稼働してても獣臭がポワ~ン‥v-356ファブリーズやらワンコの香水?を振っても駄目なら、臭いの元を洗います。なんて原始的‥ 
2008/06/06 11:53  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- なんにも・・・ -
HPなんにも 制限掛けてないんですよ~ 

オールフリーなんだけどなぁ~ (ー_ー;)ウーン....なんでだろう???

読む事は出来るの?

2008/06/06 12:27  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
☆ひろぽんさん
 ZERO1ですか~(憧れの眼差し)
 今から、デオシート買いにいってみようかなとか考えてます。
 ホームセンターで少し安くなってたので♪
 臭いの元・・・もうちょっとガシガシ気合い入れて洗わないとだめかしら
 明日、夫くんに洗ってもらおう。私お出かけなので、まかせたわ~って


☆たい姫さん
 何回チャレンジしても受付てくれません。
 読むことは出来るんですよ。
 電磁波とかは全然送ってませんから(笑)
 
この場を借りて(こほっ)
 ゆっくりちゃーちゃんのこと。思い出して号泣して下さい。(もう、した?)
 そしたら、少しずつ元気になるように体ってできてますから。
 今頃、ゴマちゃんに色々お話ししてるはずです ちゃーちゃん♪
 たくさん言葉にしても慰めにしかならないので、短めにしておきます。
 
2008/06/06 13:13  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
- ありがとう^^ -
ひまママ~ の言葉に感謝です^^

自分のブログを読み返すたびに 涙してます^^;

年を取ると 涙もろくなるようです ( ´艸`) ンププッ・・・

さっき ブログの設定の所くまなく見たんだけど・・・なにも規制かけてなかったんです
以前は コメント書きこめましたよね? (ー_ー;)ウーン....なんでだろう?
どこも なにも 触ってないんだけどなぁ~ 変ダなぁ~

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ 楽天に変更しない? ( ´艸`) ンププッ・・・

2008/06/06 15:57  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
- こんにちは~ -
何度かコメント入れようとしているのですけど、なかなか受け付けてもらえなくって・・・

ひまわりちゃんもと~っても元気そうですね。

わがややのサクラは家に来て、まだ1週間足らずなので、まだ匂いはあんまり気になりませんけど、空気清浄機がいいんですね。
初めて室内でのワンちゃんなので、分からないことばかりで~す。
2008/06/06 16:46  | URL | oriirokoubou #JalddpaA[ 編集]
-  -
☆たい姫さん
 やっとコメできましたよ~ よかった(^^)
 fcのほうにもヒントがなくて??
 
 多分、最終的にはこれだろう!と思ってやってみたら、
 ウイルスソフトが私の熱い(暑い?)思いを
 シャットダウンしていたようです。(T_T)
 よかった、お嬢が念を送ってるのかと・・・心配でした。
 とってもお騒がせしました。


☆oriirokoubouさん
 窓口はいつでもWelcome!なんですけど・・・・

 私も同じことがあったので、確認してみたら、
 PCのウイルスソフトが常駐してるのがダメだったので、
 コメを書くときは終了させて書いてます。
 念のために試してみてくださいね。

 空気清浄機はよかよ~
 長めのお留守番の時は、どうしてもお大とかがあるから
 しょうがないな(^^;)ひまわり村は・・・
2008/06/06 23:24  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
- 届いてた^^ -
コメント 届いてました^^

お手間 かけてごめんなさいね~^^
これからも じゃんじゃん コメント宜しく~ ( ´艸`) ンププッ・・・

2008/06/07 06:40  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
うちではペット用の空気清浄機24時間つけっぱなしです。
うちでも私や旦那は日中仕事なので留守がちなので(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
誰もいない時に窓は開けっ放しにできないので・・・
今のところ、匂いは気にならない程度です(多分・・・)

2008/06/08 19:40  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- よかった -
☆たい姫さん
 すいません。色々とお手間を・・・・ 
 なんでしょうね?まったくウイルスソフトに翻弄された週末(>_<)
 じゃんじゃんコメします!

☆mayumiさん
 正直、窓開けて出かけたいですよね・・・換気用の小窓ほしい
 ひまわり村の空気清浄機も24時間、人間の心臓並みに
 働いてますよ。今、抜け毛祭り開催中だから、無くてはならない
 備品ざますね。
2008/06/09 09:02  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
- 夫ちゃんでございます -
v-218嫁とひまわりがいつもお世話になっています。
皆様の暖かいコメントに嫁もひまわりも元気付けられています。
ひまわりは、コメント見ながら首をかしげクゥーーンと言った後、突然何かにとり憑かれたように家じゅうを走りまわります。v-355これをコーギースウィッチというのだろうと思います。v-66彼女なりに喜んでいるのだとわかってあげることにしてます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。v-411
2008/06/09 22:42  | URL | 夫ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/10-d7f72c97

| メイン |
