--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなことないかな?
2009/01/21(Wed)
また週末にかけて天気が悪くなる明太子地方
土日は雪だるまになるらしい  また・・・・


今日は、お嬢ネタではなくて、ごめんなさい


このブログを見てもらってるみなさん、こんなことないですか?


心配で聞きたいんだけど



聞けない・・・・・・・・・・・・



聞いたらいけない気がする・・・・・・・・・・

でも、普通に会話はできるんだよね


あっっ 決してひ~ぱぱと喧嘩してるわけではないのよ♪
まして、聞きたいことが聞けないなんてことは・・・
いまのとこ、ない

カードポイント取られたけどね
ひ~ぱぱ!ポイントは返してもらうからね~
でも、

(結婚した当初はあったな・・・そういえば・・・)




ちょっと最近、知人友達や母に色々と聞きたいことが聞けない状態が
続いてて困ってます

知人友達は、どんな状態なのか周辺からの情報は入ってくるんだけど、
本人達に突っ込んでいけない

母の場合、嫁が巻き込まれそうだし・・・・



今日は、嫁の独り言。
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<雪降ったば~い | メイン | 運動不足解消・・・・>>
コメント
-  -
あるよ、そういうこと。。。
私なんて、グッと我慢しちゃうタイプだから、モヤモヤが残っちゃってることいっぱいあるもん(涙
聞いちゃ悪いかな?とか、すご~く考えちゃうし。
難しいよね、気持ちって。
2009/01/21 14:58  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
凄く聞きにくい事なら、オカンも聞けないかな…(汗

でも、それが自分にかかわる事なら絶対聞く。
他の人が間に入ると違って伝わったりするでしょ?
それが心配な事ならなおさらかな。

う~ん難しいばい(汗
2009/01/21 15:36  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
v-390つんくみさんへ
 うん難しいの・・・・
 そのまま疎遠になっちゃうときとかあるし(汗
 誰だって話したくないことあるもんね

 うだうだ考えないで行動してみるか?どうか?
 今週には結論ださなきゃ

v-390ルーフィーおかんさんへ
 私がらみではないんだけど、
 どげんしたと?って
 本人に言えないトコが難しかばい
 (だいぶ元気になりんしゃたけどね)
 
 ライオンキングのように「ハクナマタ~タ」とは
 いかんね・・・気持ちって(ハァ~
 今週はちょっとがんばりが必要な嫁です
2009/01/21 15:54  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- 難しいね・・・ -
でも σ(´∀`*)は 聞いちゃうかも・・・

聞かないで もやもやしてた方が変な方向に考えちゃって
余計 こじれてしまうかもしれないので

相手も 話したくなければ 話さないだろうし・・・
さらっ! と 受け流す程度で 聞いちゃう?

「なんかあった? 心配なんだけど?」ってね^^

2009/01/21 15:59  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
あるあるよぉ~~!
そんなことばっかり・・・汗
きっと、yomeはん、ワタシと性格似てる??
基本、マジメでしょぅ・・??
んで、考え込むタイプ・・そうでしょっ!当りィ??
ワタシもね・・
こう見えて(どう??爆)こてこてのA型人間なの・・
超、心配性やしね。。。
でも、yomeはんだけじゃないよぉ~~。。

でも、いろいろ・・難しいよね・・
2009/01/21 20:14  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
うん、あるある。
近い存在だからこそ
気軽に聞けないってこともあるしね。

地雷踏んじゃわないかな、とか
いろいろ心配になっちゃうの。

私なら
「話したくないとかなら追及するつもりもないんだけど
    私で役に立てそうなことがあったら言って?」
って感じで、それとなく様子を窺うかなぁ?
2009/01/21 20:42  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
うむむむ…
その状況によりますね…
私は本人が直接話してくれるのを待ってしまうかも知れません。
凄い悩んでいるようなら核心に触れず遠回しに何かあったのかを聞いてしまうかも(u_u)
難しい問題です(>_<)
2009/01/22 07:49  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
- お返事です -
v-390たい姫さんへ
 結構時間が経ってきてるからどんどん
 嫁一人で考えてしまってv-356
 もやもやしてますハイ・・・

 腹くくって日常会話からそれとなく
 聞いてみようv-392

v-390マリさんへ
 アタリィ~よ しかし嫁はO型でち
 そう嫁、基本マジメなんすv-398
 自分で言うのもなんだけど?

 聞かない方がイイかなってことが
 続けてやってきたから嫁のキャパを
 超えてしまって、ブログのプロフィール
 みたいに考え込んでしもうたv-405

 会話しながら、正面から本人に向かって
 みる気合いを今週注入しなければ~♪

v-390えみを。さんへ
 心配が先に立つ性格のため、自分で地雷踏むと
 きもたまにあるわv-399
 話しながらそれとなく、でも正面から
 さら~っと聞けるようにお嬢と練習してみようv-410

v-390弾丸コギさんへ
 待ってるんですけど、嫁心配性の
 スパイラルにはまってしもうたですよv-409
 これでは自分も疲れ切ってしまうたいv-356
 何も考えないで話しながら流れで聞いてみた方が
 いいのかもしれんですねv-410
 
 

 
 
2009/01/22 09:13  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
あるあるそういうの!
何か聞いちゃって後まずい事にならないかなあとか考え過ぎちゃうんだよね~私の場合^^;
で意を決して聞いたらやっぱりえらい事になったり~
う~ん、難しいわあ
でもずっと気にしてるのもしんどいしね~
会話してて自然に聞ける話になってきたら一番いいんやけどね~悩むわ~(>_<)
2009/01/22 16:01  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
v-390みっくすさんへ
 変なブログでごめんなさいv-409

 もうね~嫁のキャパ超えて考え事
 したもんで・・・煮詰まりましたv-356
 話さないと分からないことを考えてるから
 余計にムムムッッッってねv-388
 普通に会話しながら聞けるように気分を
 変えてみます

 まずはお嬢が練習台になってくれそうだし♪
 コメントありがとうございますv-411
2009/01/22 16:28  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
だぁねぇ~
聞きたいけど聞けないことか・・・
確かにヤキモキしたり心配したりいろんなこと想像して凹んだりするけど 
どんなに仲が良くっても話したくないから話さないってこともあるんだろーしね
相手が話してくれるまでは気になってはいても基本放置してますよ
お付き合いって難しいよね

あー そぉそ~
忍々お菓子ふわ丸だっけ?
近所のコンビニで「海老塩味」が新発売されてたんで買ってみました!!
えーっと・・・普通に塩味のが美味しいと思いました
探してみてね♪
2009/01/24 08:42  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
v-390凛さんへ
 あんまり悩みすぎて、ひ~ぱぱにも
 怒られるしv-404
 とりあえず、それとなく聞いてみようかな
 と、思ってますたい。嫌なら嫌って
 言う性格だし

 ふわ丸段々色んな味が増えてきてるv-363
 こっちにはまだ塩味だけ・・・
 コンビニ行った時探してみよう
 味情報ありがとでし♪
2009/01/24 18:24  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん~元気出して!!
我が家もそんな時期ありますよ^^
会って普通だと思う☆夫婦だし^m^
ひーパパさんもきっとママさんのそんな気持ち
分かってくれていると思います。
男の人の口からは、なかなか言えないみたいだから
時期を見て~聞いてみては!?

・・ごめね~なんて、勝手な事を言っていますが^^
私は聞いちゃってます
でも、言わない時は、それ以上聞きません。
モヤモヤしてると落ち着かないね^^
1日でもはやくひーままさんがスッキリ笑顔になりますように☆
明太地方~雪凄かったね!
雪だるまにもビックリ!


2009/01/29 00:03  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/101-709ac526

| メイン |
