--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウマウマ作ったよ もらったよ♪
2009/02/12(Thu)
節分節分の日鬼だったかしらjumee☆whyL管理者ページからブログを確認しようと思ったのに
ダイレクトにブログ画面を出してしまい涙
自分のブログで
キリ番を踏んでしまったyomeですjumee☆faceA196R
これが証拠
キリ番

嬉しいようで。とっても残念なことだわjumee☆faceA195f

昨日の朝・・・いきなり携帯が歌い出した!?
知らない番号な気がしたんで、じーーと眺めてると、最後の方が知ってる番号じゃん?
と起きたばかりの声で「もしも~し」と出たです

その電話・・・・会社の男子君からでした

社長が骨折しました・・・・
jumee☆faceA140はぇ・・・・?骨折???

手術するんで帰ってこれません

しゅーーじゅつーーjumee☆faceA76


どうやら鎖骨を骨折したらしかjumee☆faceA150
3,4日は入院することになるって

どうしたものか・・・・嫁、相談がたまってるのにjumee☆faceA195f

大丈夫かいな涙

週の真ん中でぽこっとお休みの昨日日本ひーぱぱは会社で
強制日帰り湯布院温泉に行ってしまい、残されたyomeとお嬢痛い
強制のため出費旅行代金12,000円也・・・・・
社員だから少しは安くしてーよー 日帰りでこの金額って、どんな温泉じゃ 
1日止まれる値段やんねjumee☆faceA193R3

と、とってもヒマーな時間があったため、yomeお嬢と散歩に行って昼から
生キャラメルキャンディなんぞ作ってみたばい

ぢつはこれ、2回目の生キャラキャンディ
最初はオレンジページに作り方が載ってたからその通りに、しかし
生クリームはいらないのか?という疑問を持ちつつ作ってみて・・・・
冷ましたらカチンコチン驚き
やっぱり生クリームいるやんね
と失敗を実感しつつ再度作ってみますたキャンディ
冷やして形にする前
変な物ではなく、冷やしてキランで切る前の状態
包んでみました
お裾分け用にクッキングペーパーで包んでみたよ

これはいい出来でありんすよ♪
なんとか牧場とは違うけど、ウマウマでちjumee☆faceA221
皆さんも時間があったらお試しあれ~
この後、バニ村にお届けに出たら、ママさん達と会議中やったので
キャンディ分けました♪

その会議中に宅配寿司のポスティングが来たとよ
お兄ちゃん いらんけん、取り出してって言うのに
え?っ いらんってどうしたら・・・・
ってきょと~んとした顔で立ちつくすバイト君

それいらんって言いようやん、出してって再度言ったら
バイト君のまとめ役らしきおじさんが、すいませーんって走ってやって
来て取り出していった
何でどうしたらいいか判断できない?とちょっとムっとした嫁でした

お隣の家庭菜園で育った水菜とほうれん草ほうれん草をもらったのjumee☆faceA190R
ハンバーグと水菜のサラダ そしてほうれん草となすのソテーと充実した
晩ご飯でした食事

強制で温泉に行ったひ~ぱぱ・・・・
電車の中からビール飲み続けデロンデロンになり
温泉に入ることもなく帰ってきましたとさjumee☆faceA195f


お嬢は、散歩して猫足庭でお子ちゃま達に遊んでもらい音符心地よい疲れで
ひ~の夢
おやすみなさいでちjumee☆faceA82

SPふっしーさんのブログ『翔太にあん王国3』でボボ尻コンテスト再募集してあったので参加しまぁ~す♪
前回はタイミングを逃してしまって(嫁、UPするの忘れてたのjumee☆faceA129
ボボ尻


ポチっとな肉球お願いします
バナー




この記事のURL | 生活 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<お嬢の災難 | メイン | ひまわり村危うし!>>
コメント
-  -
見れたばい~~~v-395
忙しいのに連絡ありがとさんでしたm(_ _)m

最近はあっちのブログこっちのブログで手作り大流行やね
バレンタインが近いからか それとも実は皆さんコッソリ手作り派だったのか・・・器用に手作りされてる方が羨ましいーー
美味しそうなキャラメルだな・・・不器用な私はヨダレをたらすだけ~~♪

お嬢はちゃんと布団をかけて寝るのね
さすがだわ
うちのコギは何かかけたらスグに目を覚まし
めんどくさそうな顔して鼻でよけてる(泣

2009/02/12 15:23  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
入院びっくりしましたね・・・
無事に帰ってきますように。

す、素敵な尻だ~!(笑)
2009/02/12 18:56  | URL | えり~ #-[ 編集]
-  -
社長さん骨折って大変やね(汗
で、ひーぱぱさん、日帰り温泉湯布院か~
良かね~羨ましかよ~でも12000円はありえんばい(汗
キャラメル美味しそうばい♪
なんでうちにはなかとー(笑
ひーちゃんの、おちり最高ばい(爆
2009/02/12 20:40  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
キャラメルって自分で作れるんですねっ
私、全然お菓子作れなくて・・・
作るより食べる専門です(≧ω≦。)プププ

ひまわりちゃんのおちり+.゚(*´∀`)b゚+.゚goodです☆
やっぱりコギ尻はイイなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2009/02/12 22:50  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
のっけのキリ番自分で踏んじゃった事件に大爆笑!!
ひーままさん面白過ぎです。
ひーぱぱさんは電車で酔ってるという事はひまわり村のブログ乗っ取りはもうあきらめたのかな?(笑

キャラメル自分で作るなんてすっご~い。
元祖不器用な私は尊敬してしまいますよ!
キッチンペーパーのラッピングもいい感じです。
ひまわりちゃんもボボ尻コンテスト参加なんですね。
かなりの癒し写真です!!
小さいお尻もかわいいですね。
2009/02/13 10:42  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
鎖骨骨折って…あの骨って折れやすくて治りづらい、んじゃなかったっけ。
しっかり安静にして早く治していただいてくださいね。
しかし日帰りで12,000円って豪勢ですね。強制なら会社で払ってくれ!と思っちゃうケチな私。

キャラメル、なるほど、レシピ探して作ってみよう。
生クリームは必須、っと。
カイヌシがいない日を狙わねば…冷蔵庫に入れている間に食われてしまうな。

ひーちゃんの足の裏、肉球がピンクなのがらぶりーですv-344
2009/02/13 11:01  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
v-279凜さんへ
 見られないとか大失態をしでかしました(汗
 おっちょこちょいは治りそうにないかも(爆
 生キャラメルはずっと気になってて、通販で
 お取り寄せするよりも作ってみようと思い♪
 しかしUPした写真は・・・
 美味しそうではないようなv-388
 
 お嬢は、寝るときにタオルかけてやるんですけど
 いつの間にか・・・タオルを敷いて寝てたりv-395
 寒くないんやろうか?って心配は必要ないみたい(残念

v-279えり~へ
 寝起きに”入院しました”って言われて
 何?って考え込んだよ(大汗
 とにかく何とか元気みたいだから、帰って
 来るのを待つしかないよね

v-279ルーフィーおかんさんへ
 もうびっくりでした!
 骨折で手術って・・・・・v-394
 今朝、社長に同行していた男子が帰ってきて
 状況が聞けて、本人は元気になっている様子
 タバコ吸いたい~ビール飲みたいとワガママ
 を言ってたそうです。子供と一緒・・・

 ひーぱぱの温泉旅行ありえんでしょ?
 そして記憶もないんですよ・・・・
 知らない間に足に青タンまで作ってる始末v-393
 キャラメルまた作って、形がキレイに
 できたら、何か企画しますね♪

 お嬢のオチリちょっと小さくないですか?
 親にとっては何でもカワイク見えてしまうけどv-392

v-279mayumiさんへ
 嫁も食べる方が大好きですのだ~♪
 キャラメルは思ったより簡単でした
 混ぜながら水分を飛ばしていくイメージですv-426
 
 オチリ♪ラブリーでしょv-410
 柚香ちゃんには敵わないけどぉv-392

v-279きなママさんへ
 思わぬところでキリ番GETv-425
 自分のブログとは!?
 ひーぱぱの乗っ取り計画早くも頓挫ですv-356
 温泉に入れなかった上に記憶もありませんv-393
 完全なアル中オヤジですv-275

 キャラメル包んで誤魔化してますけど、変な
 包み具合・・・紙の大きさバラバラのまま
 要は中身よねv-315とか勝手に自分に言い聞かせて
 ママ会議で分けました

 お嬢の貧尻もコンテスト参加しました♪
 小さいオチリだけど、これ以上大きくならないで~
 とか思ってたりもします。複雑な嫁の思いでした

v-279とどくろっとさんへ
 そーなんです、あの治りにくい鎖骨v-394
 左の鎖骨らしいですv-356
 来週、抜糸して帰ってきてくれることを祈る
 ばかり・・・
 
 ひーぱぱの強制参加は・・・とても残念なことにv-406
 ベロンベロンで温泉も入らず、記憶も湯布院に
 落としてきた模様v-403
 昨日は一日キツカッタ~とか言っておりました
 自業自得でしょうv-399

 キャラメルは生クリーム絶対です!
 生クリームによって味も微妙に違うと思われます!
 次回は違うメーカーの生クリームでチャレンジ
 してみます

 足裏の肉球がピンクなのはシャンプーしたばかり
 だったからの様な気がします
 親ばかなんで、何でもカワイク見えてしまうけどv-410
2009/02/13 12:51  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
日帰りで12,000円は高いよね~!
うん、マジで一泊できそうなお値段だ^^;

生キャラメルは牛乳だけでも作れるけれど
やっぱり生クリーム入れると
コクも違ってくるのよね~♪

某牧場のは高いから買えないけれど
自分で作れば、安上がりさ~^^
2009/02/14 16:07  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
強制日帰り温泉12000円ありえーーーん(汗
この不景気な時期にボリすぎでしょー。
そして、キリ番踏んだyome残念だったで賞だね(笑

ていうか、ひーままさん生キャラメル作ったのーー???
すっげーーーー…まじですごい。おいしそうだし~♪
料理がありえないレベルで下手くそな私には、到底作れないもん(号泣 
2009/02/15 11:38  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
ちょいとお久になっちゃった(*^_^*)ごめんね~

社長さん、鎖骨骨折って痛そう~(>_<)
日帰り温泉で12000円?絶対高いわ~
5000円ぐらいじゃないのかね普通?
食事がすんごいゴージャスなのかも(^_^)

生キャラメルってうちで作れるの?
○○牧場の生キャラメルうちも2回ほど買ったなあ
生クリームなしじゃカチカチだよね
2009/02/15 14:16  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
v-279えみを。さんへ
 高いでしょ~(TT)
 温泉も入り損ね、v-275ばかり飲んで
 駅前で何かを食べたらしいという周りからの
 情報でした♪
 生クリームがないと固くなって・・・・
 ココアキャンディーのようになってしまった!?
 某牧場ほキャンディー高いんだもん^^;

v-279ひろぽんさんへ
 高い日帰り温泉・・・お土産なしv-404
 嫁はキリ番で残念、ひーぱぱは飲み過ぎで残念
 夫婦そろって・・・・爆

 キャラメル簡単なのよん♪
 形に切ったとこのおさしん撮るのわすれた~~
 残念なことばかりv-390

v-279みっくすさんへ
 おひさです♪
 社長は手術も終わり、口と足が動くもんだから
 ひまを持てあましてる様子
 金曜日、傷口の写メが送られてきました♪

 日帰り温泉は・・・・もう残念すぎてv-388
 お土産なかったのも残念

 キャラメル簡単ですよ♪混ぜるだけ~だもん
 某牧場のって少々お値段がね(汗
 
 
2009/02/15 18:46  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
社長さん骨折かいな・・・
はよ良くなるといいなぁ~~・・・んでも、安静やわね・・暫くは・・
。。
生キャラメル。。。って作れるんや・・知らんかったわ。。笑
はいはい、お料理苦手のワタシですから・・汗汗
。。
おチリコンテストかぁ~~
ほぉぉぉ・・・
コタの黒ポッチ付きでもいいかなぁ・・・爆
2009/02/16 20:44  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
v-279マリさんへ
 骨折社長はピンピンしてますよ・・・
 昨日昼間用事があるから電話したんですけど
 しっかり喋れてますから~

 生キャラは混ぜるだけ~の簡単手間なし♪
 一度お試しあれ

 おちりコンテスト!
 コタ王のポチオチリもぜひ公開して
 ほしかよ~(^^)
2009/02/17 09:39  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/109-7bb13a41

| メイン |
