スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒った
2008/06/09(Mon)
ひまわりjumee☆faceA3ファンのみなさんこんばんワンコ


消臭対策の妙案 ありがとうございましたなりjumee☆thanks4
空気清浄機は、ひまわりがきてからフルタイム活躍しております。
あと、竹炭が今日届いたので設置してみました♪
お昼間のシーツはデオシートに変更 早速帰ったらビリビリに破壊されていた

あとは、犯人お嬢のでかたを待ってみます猫足

変なことを覚えたようで・・・先週金曜日、誰かが(お嬢しかいないじゃんjumee☆faceA3)自動給餌器の
タイマーの乾電池をはずしてしまって・・・
昼ご飯食べ損ねてるし、ないの~~~!!電池ががーん慌てて絵文字名を入力してくださいサークル掃除したら


あったあった焦る3でも、ボロボロ電池 今日も電池外そうとした形跡がニクキュウ
また捜査本部設置かよ・・・ コケふぅ


金曜日 お嬢をめちゃめちゃ怒りました。クレートの奥に入って出てこなくなるくらい。

夕方いつものように家に帰って、ひまわり城の掃除をしているときのこと。サークルから
出して自由にさせていると、ワンワン犬うるさいムカ遊べってことなんだろうなと思いつつ、片づけて、ひまぁおいで~って呼んでも来ない・・・かえって楽しそうにまたワンワン!と吠えて触れるか触れない位の距離感である。
(先週はお嬢が夜中カサカサうるさくて寝不足だったし、なぜかなかなか寝付けなくて。土曜もいつものように早起きせないかんのに・・・)
こっちは、ご飯の用意して洗濯したいし、お嬢もお昼食べてないから早く準備したいのに!!!

嫁、キレた ダッシュでお嬢を捕まえて、感情のままに雷を落とした。

こら!ひまわり!お昼たべてないでしょ!嫁だってあんたのご飯の用意したいの!忙しいの!!
わかる?いつまでもあんたの相手してる時間ないとよ!!!!!
たまたま近くにあったおやつ入れのタッパー投げつけた・・・・・・

クレートにサァーーっと逃げるお嬢。怒りの収まらない嫁。バタンバタンと残りを片づけ、
らん顔で先にご飯を食べる。
ずっと出てこないお嬢 ご飯を持っていっても出てこない。そのまま置いておいたら、
そぉ~っと出てきてモグモグ食べました。
それから、サークルから出てこらせて、言っても理解はしてくれないけど、ちゃんと謝りました。

「ごめんね。でもね、忙しいの分る?ひまもご飯食べてなかったでしょ?
嫁も今週は体がきついの。ちょっとでも多く遊んであげたいけど、あんなにワンワンって
言われたら怒られるでしょ・・ダメよ!」

そして9時前に夫くんを駅までお嬢と迎えに行って、お嬢が車内できゃんきゃん悲鳴を
あげてたから、たまにはポカリをあげようと思って小鉢に入れて呼んだ。

「ひま~おいで」

こない・・・・夫くんが洗面所で顔を洗っている所へトコトコ逃げる
怒る

ものすごい警戒されとう(泣)

それから寝るまでずっとこんな調子(-_-;)

気力の限界だったのですよ金曜日。会社にいても思考回路が働かんし(号泣)
体もだるかったし ここで言ってもただの言い訳やんね

悲しかった・・・・お嬢が怖そうに私を見るのがね

土日の話は、また明日午前中に更新予定(あくまでも予定・・・)


ひまわり(今週は、特に嫁)の成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









この記事のURL | 生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわりファンの皆さん 速報です! | メイン | 夏場のかほり対策>>
コメント
-  -
危ないですね、電池。外れないようにできればいいんですが‥スゴイ疲れてる時や忙しい時にワンコが言うこと聞いてくれないと腹が立ちますよね。うちもそうでした。うちの場合は、留守番時間は長いわ、飼い主夫婦が帰宅してもバタバタしてるわだったので、かまって欲しくて吠えたり邪魔してたみたいです。帰宅後1時間以上歩いたり走ったりしながら話しかけるようにしました←人とすれ違うと大変恥ずかしい それと同時にしつけも始めたせいか無駄吠えや邪魔をすることが激減しました。ひま嬢がママさんを警戒してるのは一時的なものだと思います。うちも初めて旦那が大激怒した時はしばらくの間一切近づいて来ませんでした。旦那の声がするだけで怯えたり、旦那の姿が見えたら翔太がすごく緊張してるのが分かりました。今では旦那にはとても忠実なワンコになりましたが。私のコマンドには面倒くさそうに従います(泣 飴と鞭の使い方が上手い方になつくのかなぁなんて思ったり。あくまでも我が家の話なのでサラっと聞き流してくださいね~。
2008/06/10 00:43  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
あらら・・・
ひまちゃんの体調に変わりはないですか?
飲み込んでなくても口の中を切ったりしてることもあるんでチェックしてあげてね

うちのコギたちも私が怒ってると(コギに対してでなくても)
警戒して近寄ってきませんよ
一時的なものなのでそんなに気にしなくてもいいさ~
「ごめんよぉぉぉ」って謝って モッサモサしてやると スグにいつものコギさんに戻って パパママさんを困らせることでしょう(笑
更新 楽しみにしてますっ!
2008/06/10 07:35  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
タイマーついてる 給餌器なんだね~すんごい!

この時期は 一番ヤンチャなのかもね~まりんも大和も 色んな物をカジカジして壊したなぁ~
まりんの時なんか 叱り放題叱って σ(・・*)の所にこなかった時もあり 凄く悩んで 泣いて・・・
専業主婦なので朝から晩までず~~~っと一緒だったけど いろんな意味で大変だった
2人目は 要領がわかったせいもあって 結構放任主義で育ててるよ^^

ひま嬢はまだ 3ヵ月半か・・・ ごはんも3回食だね・・・でも タイマー使わず 朝たっぷりあげて 夜 あげる感じでも大丈夫じゃないかな?
あんまり 曖昧な事言えないけど^^; お友達のコギちゃんは 小さい頃から2回食だったけど 骨格もしっかりしてるし
病気も怪我もしない元気な子に育ってるよ^^

後2ヶ月もすれば 2回食になるから 少しは楽になるよね^^

お仕事から帰って来たら いっぱい むぎゅ~っ(つ´∀`)つダッコ~って してあげましょう^^

近かったら ひま嬢の面倒見てあげるのになぁ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

2008/06/10 08:12  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
パピの時期はイロイロしでかすからね・・・・
しょうがナイ・・って解ってても・・なんですよね~~
ワタシもそうとうキレましたから(苦笑
でもコタは叱りすぎるとストレスにやられてしまう、ってコトが解ってからは、
とりあえず、オスワリさせて、落ち着かせる・・・・そして、言い諭す!これで徹底しました(たまにキレましたけど・・・)

・・・・・乾電池、怖いですね・・・
2008/06/10 10:01  | URL | マリ(小太郎まま) #-[ 編集]
- みなさんありがとうございます! -
電池は、テープで止めて、さらに紐でグルグル巻きにしてきたけど
大丈夫かな?

☆ひろぽんさん
 もう~昨日も電池外しそうとしてた。
 昨日は、水を替えてないことに気づいて昼間一時帰宅
 ご飯食べ終わってるはず~と思ってみてみたら、タイマー止まっとうやん!?
 金曜日みたいに完全に外してなかったけど、ご飯食べ損ねv-404
 水を替えつつ、ご飯もあげて、シーツもキレイにしてまた会社に戻りました。
 
 ほとんど私一人で育ているようなもんなんで(夫くんは修行に出ていますの) ギュウギュウになっちゃいましたv-406
 土曜日も何となくお嬢の中で警戒警報がでてたようで・・・・
 夕方帰ったら、思い切り夫くんと遊んだせいかトコトコーって寄ってきてくれま した。ふぅv-355一安心v-408

☆凛さん
 電池事件は昨日も・・・・
 今のところ口に中は切ってないみたいです。
 元気にご飯食べて、リビングに出せ  ば、追いかけっこしよう!って顔で
 近づいて元に戻ってきました。
 雷を落とすことがまだまだあるだろうけど、また落とした時は、
 「モッサモサしてなで回します!」

☆たい姫さん
 あぁ~ぜひ まりんちゃんと大和くんに
 犬生とはこう生きていくのだ~v-354って伝授してもらいたか~
 (かえって3人ともはじけてしまうかな(爆))
 
 お嬢は、餌の量を増やすとゲーリーになってしまうから油断できんとですよv-388
 今日も帰ったら、思い切りナデナデして追いかけっこしてあげます

☆マリさん
 毎日 ダメ!コラ!って言わない日は・・・・ないとv-406
 もう人格変わりそう私。
 昨日も少し遊び足りなかったみたいで、ヌイグルミをグルグル
 振り回してましたv-355
 今後怒るときは、1回深呼吸しえから落ち着いて怒ってみよう
 (まだ、怒る気か!?)
2008/06/10 12:08  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/11-72fe012a

| メイン |
