--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ春ですよ♪
2009/03/10(Tue)
何となく天気のスッキリしない日曇2が続いていた明太子地方
久しぶりに今日はいいお天気晴れ
春が近づいているからか?毎日眠い嫁ですjumee☆faceA82

昨日のWBC野球見ましたか?
結果は残念ながらjumee☆faceA129侍ジャパン負けてしまいましたが、
嫁妙な人を目撃してしまったとよjumee☆faceA195f

その妙な人・・・・


林家パー子さん???よね??

7,8回辺りやったと思うっちゃけど、3塁側のちょっとグラウンドに
出っ張った観客席(福岡ドームではコカコーラシートみたいな席)に
カメラが回ったときに、いつものピンクの派手な衣装(普段着?)
映っとったよ

見たの・・・私だけ?


さて、
スッキリしないお天気が続いたため、お嬢も散歩タイムが少ないjumee☆faceA159
嫁の帰宅後、サークルを片付ける間は庭にしばらく放置されて
走り回ったりダッシュ草をクンクンして気を紛らわしていらっしゃる
(強制的にね)ご様子jumee☆faceA61
外に出して気分転換をさせてやらないと

「ドキッ!コーギー1匹の大運動会」が室内で繰り広げられjumee☆faceA76
西部の荒野となってしまうjumee☆faceA150ことが多いとよ

そのお嬢jumee☆faceA1平日は夜のお散歩が当たり前のお嬢に、夜のワンコ友達が
できましたjumee☆faceA130

名前は「ちこちゃん」というらしい
ちこちゃん
お散歩コースの途中にある飲食店の駐車場の車内で大人しく
お留守番をしてる ちこちゃん
左の前足・・怪我か病気かで失ってるみたい
直接聞いたことないけん、分からんとけどね
しかし、とってもかわいいjumee☆faceA92
お嬢がパピの頃に数回会ってたんだけど、クンクンってご挨拶して
くれて、ここしばらく会えなかったけど、先週初めて散歩してるトコに遭遇
お嬢がペタ耳でご挨拶に行ったんやけど、飼い主さん(らしき人)と
一緒のためか、ガウられてしまったばいjumee☆faceA196R
飼い主さん(らしき人)を取られると思ったとかな・・・?

お嬢、散歩に行って会うワンコさんにことごとくガウられると号泣
ペタ耳でこんにちは~って言ってるだけなのに・・・・
jumee☆faceA195fどうしてかな汗



そしてお昼間に散歩に行ける週末
こんな寒そうな散歩風景もそろそろ暖かくなってきたから
軽装で行けるようになってきたね
冬の散歩
jumee☆spring3Ljumee☆spring3Rが近づいてきてるよ



そろそろ咲きそうな桜桜1
桜のつぼみ

桜
少し離れた桜はちらほら咲いてたよ
桜咲く

散歩でお疲れのおじょうたまjumee☆faceA1
にいちゃんと仲良くねんねしたそうな
一緒にねんね

いつの間にかソファーにポンっと上がれるようになった!
嫁とひーぱぱどちらかが座ると、あたちも~jumee☆faceA221って
勝手にソファーに座っておりますjumee☆faceA167

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<家電祭りで | メイン | ウマウマ捜査官>>
コメント
-  -
こちらもスッキリしない天気が続いてますが
たまの晴れに公園とかに行くと春らしくなってますよね~♪
私もWBC見てたけど、負けてたから真剣に見てなかった。
パー子ねえさんには気づかなかったな~
見たかったような 見たくなかったような…
早く晴れが続いてお出かけ日和になると良いですね~
2009/03/10 14:49  | URL | Ikulat #-[ 編集]
-  -
いえいえ~、奥様
パー子さんは我が家でも発見いたしましたわよ。(笑)
えらいピンクの人が騒いでるなぁ、って思ったら…パー子さんだった。
ペーさんは気付かなかったけど、隣とかに居たのかなぁ??

お嬢、ソファにぽんって上れるようになったの~?
ウチなんて全然ダメよぉ。
乗せてもすぐに逃げ出す…高所恐怖症??
(私に似たのかしら)
2009/03/10 16:04  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
まあ、パー子さんですから・・・v-395

春だよね~今日東京は暖かいですが、今日だけみたいですv-356
お嬢はちゃんとご挨拶出来てるのにね~v-409
かわいそうに・・。
みんなで一緒にソファーに座るんだねv-341
2009/03/10 17:02  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
うちの近所も桜が咲いてるよ~
にぃちゃんに寄り添ってるお嬢・・・
なんだか悪女コギに見えるわ~~
なんてーの ドロンジョ様っぽい表情っ!!
もちろん深キョンのよ♪
でもって
ちゃんと挨拶してるのにガウられるのは
きっとお嬢が可愛すぎるからよっ
ワンコも美しいものには嫉妬するのよ~
ドンマイ!!

2009/03/10 20:45  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
こんばんは~^^
今日はお天気がよかったね^m^
桜のツボミも膨らんで~春はすぐそこ~って感じ^^

お散歩の後はソファーでまったり^^
なんて素敵な1日なんだ!
ひまわりちゃんになりたい・・。

☆ソファーにポ~ン^^
すごいね^^我が家の娘は、高所恐怖症!?かも~

PS)コメントありがとう^^こんな私ですけど、これからも仲良くしてくださいね^^
ポチッ
2009/03/11 00:28  | URL | ふたごっち #egn2Szjc[ 編集]
- お返事でごわす -
v-496Ikulatさんへ
 ねーさん見ませんでしたか~
 見なくてもよかったかも?
 ねーさんが映った後、その部分を
 カメラが写すことはありませんでしたからv-408
 また明日からお天気が崩れるらしい
 ので、お散歩時間が削られてしまうv-388

v-496えみを。さんへ
 みた?みた?幻を見たかとちょっと
 不安だったの~♪ぺーさんは見なかったな・・
 
 ユッケくんは高所恐怖症?ソファーが少し
 柔らかいから、足下が気になるのかもしれ
 ないですよ。お嬢はしばらく落ち着かない
 感じでしたもん。
 ソファーには上がれないと思ってたのに
 お昼に筋力トレーニングでもしてるのか?
 と疑いたくなるくらいスンナリと上がれる
 ようになってましたv-356
 きっと嫁が風呂にいってる間に、ひーぱぱと
 腹筋とかしてそうな気配がしますv-391

v-496つんくみさんへ
 東京もスッキリしない天気が多いですよね
 晴れても1日しかもたないもんv-394
 
 そう、ご挨拶してるだけなのに・・・
 別にドーンって突進してるとかじゃないのよっ
 獣臭がちょっとしてるからかしら(爆
 週末はシャンプータイムしなきゃね

v-496凜さんへ
 凜家地方も桜咲きそうですか?
 夜の散歩も少し暖かくなって楽になったでちよね!

 めずらしく仲良しのにいちゃんとお嬢
 しかしお嬢は眠たくてv-395迷惑だった
 かしら?
 深キョ~ン?
 お嬢は深キョンよりも可愛いですよv-392(親バカ)
 どうやったらご挨拶でガウられないのかしらねv-404
 他のコギさんよりも小さめなお嬢なのにv-409
 でも、お嬢懲りずに頑張ってる。とってもポジティブ
 な性格みたいv-410

v-496ふたごっちさんへ
 遅くまで頑張ってますね♪
 ひーぱぱのお休みがあえば、小さなおうち
 にお邪魔してみたいですv-448
 ルナ地方の桜前線もすぐそこですか!
 日当たりのいいとこは咲いてますよねv-411

 お嬢のまったりは最近毎日ですからね
 晩ご飯食べたら寝る時間が多くなってます。
 ワンコも「春眠暁を・・」なのかしらv-392
 


 
2009/03/11 10:55  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
皆様パー子さんを発見してるんですね~(笑
私・・・見てたけど気付かなかった・・・。
でも惜しかったですよね。1点だもの!!
我が家ほとんどスポーツは見ないのですがたまに見るとサッカーも野球も負けるんです(汗 なので次回は見ないようにします!!(爆
日本応援してて勝ったためしが無い・・・前のWBCの決勝は見なかったんですよ。だからかしら~。

ひま兄ちゃんのお手手を枕にひまわりちゃんかわいいですね~。
うちもソファー欲しくなりましたよ♪
ソファーで寛ぐワンコって・・・アーバンかも(爆
春はすぐそこなのでしょうが今日はめちゃくちゃ寒いです。
2009/03/11 10:55  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
あらら…WBCの時間には寝てたの私だけかしらっ?
球場にピンク一色の異色の景色、見たかったわ…。

ひーちゃんも育ってきているんだねえ…。
うちのソファはおたぴ仕様なのでちょっと低めです。
実家のソファが高めで、小さい頃は上がれなくて飛び跳ねてたらしいんです。
なので低めにしたけど…飛び跳ねてるの見たかったわい。

ご挨拶してガウられるのはなんでかなあ?
おたぴなんかは友好的な顔して近づいて突如ガウるから、
ご挨拶させるのもドキドキもんですよん。
2009/03/11 12:39  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事でごわす2 -
v-496きなママさんへ
 そう、嫁が見てると負けること多い・・・
 だから負けたのね(泣
 今からが本番だから、気分を入れ替えて
 頑張って欲しいものです!なるべく見るの
 やめておこうv-388

 にいちゃんとかわいく並んでたのを
 ひーぱぱが撮ってくれましたv-212
 ソファーがきてあ~~っバンっ!(爆)な生活
 ですが、リビングが狭くなりましたv-404
 ゴロゴロ生活に戻りたい~~

v-496とどくろっとさんへ
 早くからご就寝だったのですねzzz
 寝貯めできましたか?
 パー子さんはピンクで目立ちすぎ感がv-388
 彼女にとっては日常なんでしょうがね(汗

 きっとお嬢は嫁がいない昼間に筋トレ
 してるに違いありませんよ
 特に後ろ足の脚力を鍛えてますねヤツはv-355
 あんまり上下運動して欲しくないのにv-409
 
 たぴさん、豹変するとですか?
 それはそれでビックリされてしまいますね(汗
 お嬢はなんでご挨拶でガウられるんでしょ・・・
 突進して行ってるわけではないんですのにぃ
 
2009/03/11 13:06  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- こんにちわぁ~♪ -
川崎も仕事の日は天気がよく
土日になると怪しくなっえきます
今日も寒いです(泣
あっ!私も気づきましたよっ
パー子さん・・目立ちますよねっ(笑
桜きれいですねっ♪
ひまわりちゃん
わんわんのぬいぐるみに寄り添って
可愛いです♪
ポチ☆

2009/03/11 14:22  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
たくさんワンコ友達が増えるとイイですねぇ♪
そちらはもう春かぁ
こちらは今日も雪が降りましたよ(T-T)
ココの桜の見頃はゴールデンウィークの初め辺りだし・・・
ま、年々温暖化のせいかチョットずつ
開花するのが早くなってる気がしますけどね( ̄▽ ̄;)
いち早く桜を見せてくれてありがとうございます☆
2009/03/11 21:28  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- お返事でごわす3 -
v-496ダブルママさんへ
 パー子さん居ましたよねっ!かなり
 目立ってた~v-315

 休みの日になると雨が降るんですよねv-279
 明太子地方は週末、寒の戻りで寒くなる
 らしいです。体がついていかないですv-393

v-496mayumiさんへ
 北海道の桜、新婚旅行に行ったとき
 見ました♪こっちの桜より少し色が
 薄いような感じがして、1年で2度も
 桜が見られて得した気分でしたよんv-411

 お嬢は人でもワンコでもみんな友達~って
 思って挨拶しに行くんですけどね・・・・
 思いが強いのか?ガウられてばっかり(汗
2009/03/12 09:59  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、ごめん!
オカンも忙しくて読み逃げしとったよ~
ほんで、ひーぱぱさん
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!
まだまだ若くて羨ましいっす!(汗

ちこちゃん、可愛いかね~♪
足病気やったとかな?
でもお顔を見ると幸せそうな顔してるし
大事にしてもらってるんやろうね!

桜はソメイヨシノ?もう咲いてるんやね~
ひーちゃん、ソファに上がれるようになったって
成長したとかな?
2009/03/12 15:19  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
パー子さん見たよ~
ぺーさんはどうだっけ?
中国戦ではお2人とも映ってたような
目立つよね~(^^)
お2人とも大のイチローファンなんだよね!
飼ってるわんこもイチローっぽい名前だったような(不確か情報ですまんこってす)

ちこちゃん、可愛いね~
そういやうちのコロも挨拶してるだけなのによく吠えられるよん(>_<)なんでやねん
2009/03/12 16:00  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
ナニナニ・・・パー子さんが・・・笑
見逃したわ。。。爆
最近、暑かったり寒かったりのコタ地方。。
早く桜の季節になって欲しい。。。。
花粉ももういやだよ。。涙
。。。
ママはん、いつも励ましてくれて・・ありがとぉ~
2009/03/12 19:26  | URL | マリ #-[ 編集]
- お返事でごわす4 -
v-496ルーフィーおかんさんへ
 気にせんで下さいね。時間がないときは 
 嫁も読み逃げしとりますけん(汗

 ちこちゃんかわいいんですよ♪
 足はどうしたのか・・機会があったら
 聞いてみようと思ってます。

 公園の桜なんでソメイヨシノでしょうv-300
 ひっそりと咲いてました。
 そろそろ土筆とりに行ってみまぁ~す♪

v-496みっくすさんへ
 パー子さんいたですよね♪
 ペーさんは見つけきらんやった
 あのお2人はイチローファンだったんですか? 
 全然知らなかったv-356
 豆情報ありがとうございます。

 コロちゃんもよく吠えられますか?
 お嬢はほぼガウって・・・される
 ちこちゃんだけは吠えなかったのに
 散歩中にガウられた(大泣
 なぜガウられるのか謎です?

v-496マリさんへ
 TVに派手な色が映ってビックリ!?
 パー子さんでした

 3月に入ってから変な天気と気温の
 ため、嫁は風邪をひいたみたいで
 きついっすv-399

 コタ王も変な天気に敏感なのかな?
 ゆっくり少しずつ元気になって
 パパさんお迎えの舞を見せてね♪
 
2009/03/13 10:16  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、豆情報もう1つ~
林家ペーさんの愛犬は柴犬で名前が「幸イチローくん」っていうんだって!
だから相当のイチローファンなのね(^_^)
2009/03/14 15:47  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
パー子見逃したーーーー
全然気付かんかったよ(汗 もうちょい真面目に見とけば良かったわ(涙

明太子地方は春が近くまできてるんだね~♪
翔太ック地方は梅すら咲かないッスよん…(涙 
2009/03/15 10:08  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- お返事でごわす5 -
v-496みっくすさんへ
 遅くなりました~
 土日はネットお休み中でしたのだ
 みっくすさん、もしや!?ペーパーさんの
 おっかけしてますかv-355
 週末の情報番組でペーさんも一緒
 にインタビューされてましたね♪

 幸イチローくんって名前なんですか! 
 「コウ」が幸せって漢字なのが
 いいセンスだと思うワンv-410

v-496ひろぽんさんへ
 春が近づいてきたと思ったら、
 土曜日は雪が降った明太子地方!!
 寒かったv-276

 パーさんは目立ってた~♪
 応援用に何かプラカードみたいな
 物も持ってたよ
 あんなに懸命に応援されたら
 イチローも第2ラウンド頑張ってくれる
 と思う・・多分ね♪
2009/03/16 09:03  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/116-5023b5a6

| メイン |
