スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと里帰り
2009/03/31(Tue)
早かね~もう3月が終わるし、桜の木も満開で少し散ってきたね
ばってん、朝晩はまだ寒かけんjumee☆faceA135ファンヒーターが必要な嫁です

この前の3連休に結婚して初めてひ~ぱぱの里へ帰ったとjumee☆ohwell2L日帰りやけどね
ひ~ぱぱの会社は、お盆休みなしand年末も休みが少なかったり、今年
のように仕事だったり、ラジバンダリで帰ったことなかったとよねjumee☆faceA195f
ひ~ぱぱも「俺たちが帰ったら、オヤジにいたらんこと負担かけるけん
帰らんでいいと」って言うもんで・・・・さ・・・

しかし、去年引っ越してからお義父さんを呼んでないひまわり村
里帰りしないだけでも申し訳ない気がする嫁
鹿児島観光がてら、お義父さんの顔見て、こっちに来月でも来て
貰えばいいやん♪って
ひ~ぱぱが酔っぱらって気分上の時に電話をしてもろたば~い
(作戦成功jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

な、訳で行ってきた鹿児島県 しかしデジカメ持って行けず・・
おまけに写真とか撮る余裕もなく・・・ちょっとだけ携帯の
写真でお送りします

九州新幹線全線開業に向け、工事が進みよる博多駅
博多駅
写真の奥の方が新幹線ホームになるっちゃないとかな?
分かりづらいかね・・・ごめんばい

リレーつばめに乗ってアップロードファイル(ホームページから拝借してきた)
リレーつばめ
新八代で新幹線に乗り換えて新幹線
つばめ
ついたばい!かごしま~~~桜島
この日は桜島火山が霞んどった
天気のよか日はキレイかとよ♪

日中の最高気温27℃!?セーター着ていったら
南国はえらい暑かったjumee☆faceA133

鹿児島港の近くにあるベイサイドなんとか~(←名前覚えてない)っていう
オサレな施設で黒豚しゃぶしゃぶミニ鶏飯セットを食べながら、WBC見て
(旬が過ぎてしもうた)盛り上がり、デザートはやっぱり白熊かき氷
嫁、けこ~ん前に挨拶に来たりしとったのに1度も食べられんくて、今回は
絶対jumee☆faceA217f食べたかったとよ

天文館の「むじゃき」で、やっと念願の白熊かき氷を堪能
お店は5階まであるらしく中華料理、鍋、レストランとか、白熊もあって・・・
複合飲食店??ビミョーな感じ??がした嫁

写真はベビーサイズ(また分かりづらかね)
しかし福岡では絶対「大盛りやん!」って言われるサイズ
それ故、レギュラーサイズは・・・・2.5人分はありそうな大きさ 2人で一つ
頼めば十分ばい

お義父さんはスタンダードに「白熊」
白熊
ひ~ぱぱは「宇治金時」
抹茶金時
抹茶がいっぱいで、少し貰ったら美味しかったばい
嫁は「抹茶ミルク」(やったかいな?)
抹茶ミルク
抹茶が少ないjumee☆faceA150・・・見た目2人のより貧相な気がせん?

氷がふわふわで美味しかったばいjumee☆faceA221
そうそう、なぜか缶詰の白豆がトッピングしてあったとjumee☆whyL
なんでやろか???

帰りに薩摩揚げ買ったとに、新幹線の待ち時間に焼酎飲みながら
おつまみで食べ、また帰りの電車の中で食べ・・・
持って帰るつもりがひ~ぱぱが全部食べてしもうたjumee☆faceA76

ひ~ぱぱ、お義父さんに帰り際まで福岡においでって話しせんし・・・・
つついて言わせる役も大変やったばい(嫁、変な汗かいた気がする)
来月ひまわり村に遊びに来るらしいよ

お義父さんとお嬢、どんな対面になるのか?楽しみやねjumee☆faceA130

薩摩揚げは食べてしもうたけど、「かすたどん」と「どらどん」は
ちゃんと持って帰ってきたば~い

村で食べようとすると?!しっかり、そのお菓子を狙う獣が現れたjumee☆faceA55
うまうま待ち
嫁ピンチ!どらどん取られるかもbikkuri01
うまうま来た
黒いむ救世主(?)登場ファイト
説得中
獣・・・怒られておりますjumee☆faceA150頑張れブラック~ひ~ぱぱ!
仕方なく・・・・にいちゃんに助けを求めたお嬢jumee☆surprise11

兄ちゃんの指導?
なんか作戦会議したらしいjumee☆faceA61
指導不足

結果・・・・・・
仲良く寝る?
やっぱりもらえることはなくjumee☆faceA129

にいちゃんとフテ寝したjumee☆faceA82お嬢でありました


やっと、更新出来たばいjumee☆faceA196R
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<寒かった花見 | メイン | ご挨拶風景>>
コメント
-  -
お嬢は留守番だったのね・・・
だからよっ デジカメ忘れちゃったのはねっ!!(笑
白熊アイスーーーー
私 大好き♪コンビニとかスーパーで売ってるのしか食べたことないけど(泣
やっぱ本場のは味が違うのかしら・・・
うぅーーー 食べてみたいぜっ
ってか 日帰りだからお嬢用の土産はナシ?
そりゃ お嬢もスネるってば!!
もっと怒ってパパとママを困らせるのよ~~ お嬢♪
私が許すっ!!(違ぅーーー
2009/03/31 17:21  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
おさいじゃったもんした (*- -)(*_ _)ペコリ

おやっとさぁ~^^

かすたどん 美味しいよね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
来月 うちの父が同窓会で 鹿児島帰るのでまた 買ってきてもらおう^^
σ(・・*) かるかんも大好き^^
加治木に売ってる 加治木饅頭(酒まん)も 美味しいよ^^
2009/03/31 18:40  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
おぉぉ~~~白熊だっ!♪
懐かしい・・・・・食べた記憶が頭の片隅に・・笑
博多駅ぃ~~~♪
これもほとんど記憶に・・・・ナイ。。涙
お嬢!!
諦めよかねぇ~~
お兄ちゃんとフテ寝か・・・笑
2009/03/31 19:50  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
晩ご飯は馬刺しでしたっ!
白熊って食べたことないッス~。
大きなかき氷みたいなかな? なんか美味しそう。
仲良かった女の子が鹿児島出身で、里帰りしたときに
薩摩揚げどっちゃり送ってもらったことあります。
あれうまかった~^^。
九州もおいしいもん多くてええですね。
千葉はイマイチうまいもん無くて寂しいわ…。

2009/03/31 21:11  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
3月なのに27℃!?Σ( ̄□ ̄;)
こっちで言う真夏日の気温です(笑)
やっぱり同じ日本でも違いますねぇ。。

白熊っ美味しそう~★
こんなに暖かいなら余計に美味しいですよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ふてってるひまわりちゃん、カワイイです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2009/03/31 21:48  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
v-468凜さんへ
 最初はデジイチ持って行こうと思ってたんだけど~
 お嬢お留守番だし、荷物になるんでコンデジさえ
 持っていかんやったv-390
 観光する時間もなくてペットショップも見つけられん
 やったばい・・鹿児島の三越はなくなってたしv-409
 白熊はね~コンビニにあるやつもそれなりだけど、
 ふわふわ氷v-468がたまらなく美味しかった!
 
v-468たい姫さんへ
 おお~かごんま弁♪
 嫁は単語しかまだ理解できてないけん、
 お義父さんとひ~ぱぱが真剣にしゃべると
 きっとついて行けんv-399

 かすたどんは必ず買って帰る決まりになって
 おります”ひまわり村”
 加治木饅頭は食べたことないっ
 次回は加治木までいって饅頭もv-398
 金つばも結構美味しいよ♪

v-468マリさんへ
 白熊とっても美味でございましたv-410
 いつかは・・・ビッグサイズにチャレンジv-355
 一人では食べられそうにないけど(爆

 博多駅えらい替わったばい!
 今は破壊と再生の繰り返しで足場があちこちに
 あってどこ?って感じv-388
 2年後には思い切り違う建物に!?

v-468とどくろっとさんへ
 晩ご飯馬刺し!?そ、それは・・・
 ひまわり村ではおつまみメニューでつv-305
 
 千葉といえば・・・
 落花生ですか・・・?これしか浮かばんやったです
 あとネヅミーヂィズニーランド
 あの夢の国に行けるのはいつの日やらv-388

 白熊はかき氷ですねっっ♪
 夜店のかき氷と違ってふわふわの氷がたまらなく
 美味しいです。関東の方でも何とか(名前分からん)
 って名前のかき氷がありますけど、それと似てる
 んじゃないかな?白豆はのってなかった(爆

 薩摩揚げは甘いのとそうでないのとあって
 お酒を飲む場合は甘くない方がオススメv-411
 あとは明太子があれば、ご飯が進むのですv-392

v-468mayumiさんへ
 ちょっと南に下ったら大変暑うございましたっv-356
 観測史上初めての暑さとか言ってましたから~(汗
 おかげで白熊も美味しかったです(ふふっ

 お嬢は最近やたらと人が食べてる物に興味を
 示すため、迂闊にのんびり食べられないのv-404
 諦めさせるのがまた一苦労v-390
 いつまで、ひま兄ちゃんで誤魔化せるやら??
2009/04/02 09:50  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
白熊アイスだ~ホンマもんや~!
私もカップに入ったのしか食べた事ないよ~
美味しそう~抹茶のも捨てがたい~\(^o^)/
薩摩揚げと焼酎も堪らん組み合わせやね~
待ち時間にひーぱぱが完食しちゃった?ははは

どらどんを見つめるひーちゃんのお目目こぼれ落ちそうやん
きゃわいい~(*^_^*)
ひーぱぱに怒られようひーちゃんのお目目もウルウルで堪らんわ~(^v^)

ひーちゃん、もらえんで残念やったね~
2009/04/02 18:39  | URL | みっくす #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
親孝行してきたんですねっ♪
鹿児島かぁ・・・学校でたところです
あの櫻島も6年間見てましたよっ(笑
 白熊美味しかったでしょ?
鹿児島が最初ですよねっ・・多分
天文館の店よく行ったなぁ♪
ひまわりちゃん
ふて寝・・・うふふ残念だったわねっ!
ポチ☆
2009/04/03 10:52  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
v-468みっくすさんへ
 ひ~ぱぱの抹茶は美味しかった~
 金時のあずきが苦手なんですよね嫁(汗
 嫁のは抹茶少なかったv-405けど
 少なくても美味しかったでち!
 薩摩揚げ見事に食べられましたv-388
 10枚入りを買えば良かったねとか、飲み助さんが
 帰り道に言っておりましたね~遅いっちゅうねん!

 お嬢も誰に(ぱぱに?)似たのか?
 ウマウマ捜査官のため、黙ってられなかった様子
 どらどんの代わりにおやつで許してもらいましたっv-410

v-468ダブルママさんへ
 ママさんまでも!幼少の頃、さつまおごじょ
 だったですか~v-411
 嫁の周りは鹿児島出身、鹿児島に住んでた等々の
 人が多いとねv-392
 桜島はいつ噴火するか?見てるだけでもコワイ
 明太子地方出身の嫁ですv-388

 白熊美味しいです!!白熊って呼ばれてるのは
 鹿児島だけですよね~♪こっちは普通にかき氷
 って言いますから

 人のおやつってお嬢にとっては、すっごい魅力的
 みたいですv-390ワンコの嗅覚では
 どれだけ甘い匂いがしてるのかな~☆
 ひま兄ちゃんも大変よね(爆

2009/04/03 12:42  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
デジカメ忘れちゃって残念~。
日帰りはバタバタして大変だっただろうけど、お疲れ様でした^^
お嬢もお留守番、ご苦労様~。
ウマウマもらえず、残念だったけど。(笑)

やっぱり、同じ九州でも
明太子地方と、薩摩揚げ地方は気温が全然違うのね~。
そりゃそうか、北と南だもんね^^;
2009/04/03 15:29  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
v-468えみを。さんへ
 朝出かけるときに、デジイチ持って行く?って
 聞かれたけど、荷物になるけんってやめて
 そしたらバスの時間が迫ってきて・・・(汗
 お嬢にも留守番ばかりでヘソ曲げられてv-356

 同じ九州でも薩摩揚げ地方は南国常夏v-301やった
 ひ~ぱぱが色黒なのも納得v-391って感じなの(大笑
2009/04/03 16:46  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/119-d17c1e8c

| メイン |
