スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒かった花見
2009/04/02(Thu)
桜も散り始めた今日この頃
昨日今日と嫁の会社のカリスマ社長がご機嫌ナナメでございますのだjumee☆faceA101
見積もりしだすと、途端に機嫌が悪くなる→小言を言う→その反動で
辺り散らかされがちな嫁とその仲間達ですjumee☆faceA129 

先週の金曜日、嫁とお嬢は夜桜花見に行ったと~
前にブログにも書いた、今は亡きおでんやさんの大将のご近所の方が
おいでって誘ってくれたのが前日の昼休み
暇だったからお言葉に甘えてお嬢も連れてGo~上
しかし、花見の公園に着いたのは・・・20時過ぎjumee☆faceA195d
にもかかわらず、Oさん、Sさん、Tさん3家族が夜桜花見に興じておりました

先週から朝晩すっごい寒いjumee☆faceA135明太子地方
この日も寒かったjumee☆breeze
花見の写真はないとよ・・・・寒くてさ~写真撮ってないモン

着いて早々に食事豚汁をもらい、食べようと何かをしていた弾みに
こぼした嫁jumee☆faceA76せっかく持って行った膝掛けがすぐに使えんくなるし
豚汁の汁は減るしとさい先が悪いへこみ
焼酎アップロードファイル太巻き恵方巻きおいなりさん、刺身tvxq★yorm..fish果物、オードブル、お菓子etc
いっぱいあった。何から何まで任せっきりで参加しちゃったjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
お嬢はjumee☆faceA1・・・・ちゃっかりとワンコ用おやつをちょこちょこもらってjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
これまた嬉しそうに食べ、ウロウロするもんで木の幹にリードが絡ま
って動けんくなりよったjumee☆faceA195f

途中、町内会のアップロードファイル夜回りがあってたよ
お巡りさんも参加するとは知らんかったばいjumee☆faceA190R

小1時間ほどで花見は終了し、帰ろうかと思ったら、うちにおいで~って
Oさんが!!またまたそのままTさん一家とお嬢を連れてお邪魔してきたよ

Oさん家にもワンコさんがいて、名前は「ひなちゃん」齢6ヶ月の
パピーちゃんですっ
ひなちゃん
足が長くて毛毛がフワフワjumee☆faceA131のスレンダーボディ

この、ひなちゃんとお嬢!ほったらかしとったら、ずーーーっと
遊びようと・・・
仲良し?
所狭しと2匹でもうガウガウ~ガウガウ~疲れ知らずあらら
Tさん一家、途中退場・・・パパさん飲み過ぎたって言ってたけど、
お嬢がうるさかったかな・・・

ゴミの日だった金曜日、早く帰るつもりが日付が変わるまでOさん家で
なんやらかんやら!お嬢もガウガウ遊んで帰ってきてしまったjumee☆faceA138

お土産にリンゴ、お菓子、里芋とかまでもらってしまったば~いjumee☆thanks4
お嬢も久々にワンコさんと遊べて楽しかった様子jumee☆faceA167
しかしOさん家、毛だらけにしてきてしまったyoぅ謝罪~!

次回はもう少し暖かくなったら、バーベキュー大会するんだって
次回はひ~ぱぱも行けるといいね・・・

最近のお嬢の朝の恒例行事
日課
うっすらとカーテンの向こうにお嬢がいるの分かるかな?
朝窓を開けて風を入れると、必ず外を眺めよるとjumee☆faceA16
何を思いながら外を見ようとやろうねjumee☆faceA3


ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<それは突然 | メイン | ちょっと里帰り>>
コメント
-  -
こんばんは~
最近ご無沙汰しちゃってごめんなさい^^

里帰り~お疲れ様でした♪
ゆっくり出来てよかったね(*^∇^*)

ひまわりちゃんも相変わらず元気で~仲が良いお友達がドンドン増えているみたいですね^m^
ひなちゃん~まだまだ大きくなるのかな!?

朝 そんな習慣があるなんて 可愛い~♪
きっと朝の気持ちいい匂いがたくさんするんでしょうね^m^
ポチッ
2009/04/03 22:03  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
楽しいお花見だったのね~♪

パピーのひなちゃん 大きさはお嬢を変わらない?
いい遊び相手がいてお嬢も宴会には満足だったでしょうね
朝から外を見てるお嬢は・・・
「今日もウマウマ貰えるかなぁ~」
って思ってるのよ(笑
2009/04/04 12:15  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
わんこはわんこと遊ぶのが一番体力使ってくれて
よく寝てくれてええですわ^^。
ひなちゃん、サイズはお嬢と同じぐらい?
足の長さの分だけ有利だったのかしら?!
寒くても楽しいお花見になったようで良かったどす~。
うちはこれから嵐らしくて、花見の前に散りつくすんとちゃう?
と話しております。
朝の空気を深呼吸しよると気持ちええでね。
しっかり深呼吸して大きゅうなるんやで~。
2009/04/04 17:08  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- 遅くなりました~ -
v-298ふたごっちさんへ
 こちらこそご無沙汰しております(汗
 結婚して2年経ってからやっと里帰り・・・
 ずいぶんと遠慮がちな親子でございますのだv-388
 お友達少しずつ増えてるんだけど
 中々会えないお友達ばかりなのが残念な所v-390
 ひなちゃんはもう少し大きくなりそうですよ
 お嬢より足が長くて、体重は軽いんですv-355
 多分7,8キロ位の体重だと思います
 可愛かった~v-522

 朝の習慣はいつ頃からかな~
 気がついたら、寒くても毎日外を眺めてます
 カーテン越しに見えるからまた親バカで
 カワイイv-415とか一人微笑んでる嫁です

v-298凜さんへ
 花見楽しかったけど、寒さが罰ゲームのような
 寒さだったv-393

 ひなちゃんは足が長い分、お嬢より大きいけど、
 体重は軽いとぉ!
 しかし遊んでるとどっちが成犬?どっちも?って
 感じでたいして違いはないみたい(願望?)
 久々にワンコと遊んでめっちゃ笑顔がでてたお嬢
 また遊びにおいで~って言われたんで遠慮なく
 お嬢を連れてv-448v-355

 そうか~!お嬢は朝からウマウマを貰う作戦を
 練ってるのか!?確かにカワイイ顔して朝ご飯の
 時、嫁の横に座ってるyo~v-522
 たまに負けてご飯粒あげてしまうもん(笑

v-298とどくろっとさんへ
 ワンコ同士だと遠慮なくガウガウできて
 良い運動になってました♪
 かえったらぐっすりzzzでしたよv-410
 ひなちゃんは足を縮めるとお嬢と変わらない
 大きさだと思います
 体重はお嬢の方が重い・・・

 関東はまだ桜が咲いててキレイですよね♪
 朝も暖かくなってきてお嬢も気持ちいい
 らしく、たまに庭を走ってますよ~
 また筋肉が育ちそう(爆
 
 
2009/04/06 13:37  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
お花見寒かったんですね~。
千葉は今が見頃?終わりかけ?(爆
でもやっぱり夜は寒いですよ~。ひーままさんは風邪引きやすいみたいだから気を付けてね。
ひなちゃんお嬢よりパワフル?(汗
でも良い遊び友達が出来て良かったですね。
うちなんてきっと・・・最初だけ遊んで後は倒れて動かなくなりますから(涙
朝の一コマ自然な感じで良いですね。
きっとお庭に異常が無いか確認してるんですよ!(笑
2009/04/06 15:14  | URL | きなママ #-[ 編集]
- お返事です -
v-298きなママさんへ
 明太子地方は桜が咲いてからが寒くて
 やっと先週ファンヒーターを片付けました
 嫁はすぐ風邪を引くから気をつけますv-404

 ひなちゃんはパワフルです!
 お嬢も負けそうな勢いでv-355追いかけられて
 ましたyo~v-286
 人が話してる間を2匹でもぉ~跳んで跳ねて大変(汗
 もなおさんの落ちつきが羨ましいです♪
 
 今朝も外を眺めてましたよ
 しかし今朝は嫁がご飯粒をあげなかったから
 外を眺めながら作戦を練っていたかもしれません(笑
2009/04/07 12:37  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーままさんとこも朝晩寒いん?
九州だから暖かいってわけじゃないんやね!
うちは東京でも端っこで山梨よりだから夏は腹が立つぐらいクソ暑く、冬は外へ出る意欲がなくなるぐらい寒いよ
昨日今日も昼間は半袖着ようかって気温だけど朝晩冷えるの~
花見も夜は風邪ひきそうだね~
ビール飲んだらおトイレばっか行きそうだわ(T_T)
ひなちゃん、お耳が垂れてて可愛い~
うちのコロもパピーの頃耳が垂れてたよ

カーテンの向こうのひーちゃんは春を感じてるのかな?
それとも何かいい匂いがしてクンクンしてる?
2009/04/08 14:10  | URL | みっくす #-[ 編集]
- お返事ですの -
v-298みっくすさんへ
 朝晩は寒かったば~い
 花見の時は風も吹いてさ・・・
 卓上コンロの火が暖かかった!
 今週は少しずつ寒さがゆるんできてるのが
 分かるよ♪
 ひまわり村も、みっくすさんとこと同じように
 『夏は腹が立つぐらいクソ暑く、冬は外へ出る意欲
 がなくなるぐらい寒いよ』v-406
 どうにかならんのかねv-405まったくv-409
 ひなちゃんまた大きくなってるんだろうな~
 パピーって無条件にカワイイv-345

 お嬢は今朝も庭を眺めながら今日もウマウマが
 貰えまちように♪って空にお願いをしていた・・
 と思いま~すv-411
2009/04/09 15:20  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/120-c208f950

| メイン |
