スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それは突然
2009/04/10(Fri)
最近金曜日にブログ更新するのが恒例化されつつあって
ヒジョーにマズイ嫁の日常jumee☆faceA166

今週の明太子地方ひまわり村は太陽とっても良い天気rainbow
日中は20度を超す暖かさで、暑いくらいjumee☆faceA133朝晩も少しずつ寒さが
和らいできた
昼間は良い天気なのに仕事jumee☆faceA150夜は闇に紛れてお嬢を散歩している
嫁ですyo~

先週の土曜日の夕方朝ひ~ぱぱと温泉施設温泉「極楽湯」に行ったとjumee☆faceA130
無料券を貰ったからNe

嫁、携帯を持って行かなかったその間に・・・・
えみぴかさんからtelRururururuぅ~ってアップロードファイルお電話が!
何かしら?生まれる?って(えみぴかさん予定日を過ぎて1週間ほど経ってて
出産間近のため)ちょっと心配しつつ
嫁もtelRururururuぅ~onpu05そしたら

ピザピザ買ってきたyo~今Eちゃん宅にいるからおいでよ!jumee☆faceA131

ピザ、バーガー類のファーストフードが苦手なひ~ぱぱむ
(嫁が面倒だけどちゃんと作るバーガーとかピザトーストは食べる
という不思議なひ~ぱぱ)
「俺、いかん」って小さい声で答えるjumee☆faceA195f

その日のひまわり村はお好み焼きへらと焼きそばやきそば

材料だけは準備OKやったため、ファーストフード嫌いの
ひ~ぱぱをさりげなく納得させて
、お好み焼きと焼きそばの材料
酒類、お菓子を持ってEちゃん宅に遠慮なくお邪魔したばいjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ピザは、トライアルでえみぴかパパが調達済み
30cmくらいの大きいサイズが2枚絵文字名を入力してください
1枚980円位のお安いお値段なのでした
子供達はすでにハイテンションで走るjumee☆faceA190R笑うjumee☆faceA167

そんな中、お好み焼きを焼く「ひ~ぱぱ」
焼き物奉行
焼きそばも焼いて、ひまわり村の鉄板焼き奉行大活躍GOOD
硬派は酔っぱげ奉行に変身したばってんね汗;

デジカメ持ってこなね~♪って言われて、jumee☆faceA140と取りに行ったyome~


yaskaと携帯携帯とデジカメjumee☆camera1a3つ持って家から出てきたさ・・・・
エプロンのポケットに鍵と携帯は無事に入れたとjumee☆faceA1
デジカメもポケットにNe~って時に、
それは突然怒った起こったjumee☆faceA138!?

デジカメを手から離した→そのままポケットに入るはず

が、、、、、

ドンっkao05    鈍い金属音jumee☆faceA55
サイバーショット
長年愛用していたサイバーショットがjumee☆faceA138見事に道路に落ちとったorz
電源入るけどレンズカバー開けても、閉じていますって表示されるしjumee☆faceA76
液晶に何も写らん

デジカメ落とした・・・・って言ったら、えみぴかパパ(電化製品売るのが
パパの仕事)が見てくれたけど、やっぱり昇天されておりましたjumee☆faceA76
ここに隙間が
写真も撮って楽しいはずが・・・嫁的には悲しいことが起こったjumee☆faceA129

ひ~ぱぱ=また買えばいいよ
えみぴかさん=結構古いやん、データーはカードに入っとうやろ♪

って慰めてくれたような?違うような?
さすがにデジイチを取りに戻ることはなかったjumee☆faceA159・・・

その後、バニ村の2人も加わり
ピザ、お好み焼き、焼きそば、サラダ、お菓子、ビール、ジュース、焼酎で
大人5人(仕事で遅くなったEちゃんパパも後半加わって6人だ)子供4人で
楽しくjumee☆faceA190R美味しく盛り上がった嬉

そろそろ外でバーベキューしたいけど、今年は・・・ちょっと変な言いがかりを
つける人がいるため、出来るかどうか分からんばいjumee☆faceA53

日曜日、コンデジ買いに行ったよ
今度はカシオのEXILIM Z85
レンズがビヨ~ンって出てくるのが、ちとイヤやけど
手軽に持ち歩くにはいいのかも・・・また落としたら
買いきらんもん苦笑い
いい笑顔

その日曜の散歩
ちわわんこ
ちわわんこさんが庭から寄ってきてくれたから、ご挨拶したお嬢jumee☆faceA1やっぱりもれなくガウられるjumee☆faceA195f
もう桜が散りだした明太子地方
外は気持ちいい

内緒話

日曜の散歩
花びらが舞い散る中ご機嫌良く散歩するお嬢とひーぱぱ

来年はF☆Cultivation・さくら満開の頃に散歩に来ようね

いつも、突然集まってご飯を食べるひまわり村周辺絵文字名を入力してくださいサクっと集まるのも
すごいjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aRデジカメが壊れるのも突然で痛い
楽しいことと悲しいことが同時にやってくるのも突然やったよ

ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<週末は庭掃除? | メイン | 寒かった花見>>
コメント
-  -
やっとPCが使えるようになってブログ復活~♪
と思ったら、サイバーショットさんご愁傷様でした(涙
うちのコンデジも怪しいんだよね…そろそろ壊れそう(汗

鉄板焼き奉行ひーぱぱさんに、おいしいお好み焼きの作り方教えてもらわなきゃ。うちで作ると「なんか違う…」物しか出来ないんだよねぇ。なんでだろ。



2009/04/11 01:17  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
うちのコンデジも実はバッテリーを入れっぱなしにするとあっ!という間にバッテリーが切れると言うわけのわからない症状な為いつもバッテリーを出してるんですよ。
そう!撮影する時だけバッテリー入れるの(爆
面倒くさいでしょ(笑 
でも撮影出来るからまだ使ってる。もう1台あるんだけど小さい方が持ち運び便利ですものね♪
エクシリム今CMでやってるのかな?いろいろ遊べるんですよね~。
新しいカメラでひまわりちゃんかわいく撮れてますよ!
あっ!モデルがいいのか!!
ひーぱぱさんのお好み焼き食べてみたぁ~い♪
美味しそうですね。
そう言えば桜島噴火したけどお義父様地方は大丈夫でした?
2009/04/11 14:04  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
王国3も同時に復活しました☆
これを気にサイバーショットも復活!!しないか…
2009/04/11 23:02  | URL | ふっしー #-[ 編集]
-  -
すぐにみんな集まれるとこだね~v-341
たくさんで食べた方が美味しいもんねv-363

カメラ、壊れちゃったのね。それはショックですね。
手軽に撮れるデジカメは、今は必需品。

ひーぱぱ~うちにもお好み焼き焼きに来てぇ~~!!
2009/04/12 11:11  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- 遅くなりました! -
v-299ひろぽんさんへ
 復活おめでとう!
 翔太少年の番犬ぶりはどうかしら?
 新しい環境ってワンコもとまどうみたいね
 お嬢なんか警戒警報鳴りっぱなしだと思うよ
 最近、道路を歩いてる人に吠えるようになった(驚
 お好み焼きは、キャベツをフードプロセッサーで
 刻むとふんわり柔らかく仕上がります♪
 お試しアレ~v-410

v-299きなママさんへ
 バッテリーがすぐカメラに食べられてしまうとは!?
 何かカメラに住み着いてるかもしれませんよ~(怪
 充電電池を新しいですか?新しくても同じだったら
 カメラ本体の問題でしょうね・・←これが一番問題v-356
 普段は小さい方が便利なんですよね♪
 エクシリムは、CMのヤツみたいに立派ではないです
 けどベストショットモードっていうのが付いてて
 撮りたいシーンに合わせてカメラが設定してくれる
 機能が付いてます
 まだ使ってないけど・・・(汗
 週末ロング散歩の時だけデジイチです

 桜島は相変わらず活発ですね・・・今週末
 義父がひまわり村に遊びに来るんで、しっかり
 聞いてみますね~

v-299ふっしーさんへ
 復活おめでとうございます!
 先週一足早くひろぽんさんのとこへはお邪魔
 しました♪早速今から王国3へGO~~v-355
 残念なことに・・・・サイバーは昇天されたまま・・
 なのですv-406

v-299つんんくみさんへ
 ひまちゃんのマザー牧場物語読んだんだけど、
 コメ出来ずにゴメンナサイv-388
 ワイワイと盛り上がったピザ&お好み焼き祭りv-411
 季候が良くなってきたからまた何か開催される予感♪

 長年の相方サイバーショットv-406
 ご苦労様でしたと労をねぎらうしか・・・ね
 新人のエクシリムに頑張ってもらいましょう!

 ひ~ぱぱのお好み焼きは美味しいよ
 (下準備までやってくれると申し分ないんだけど)
 しか~し、鉄板奉行しだすと口出しできませんよ(汗
 触ると、ダメーって言われるからね

 

2009/04/13 09:25  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
めんどいこと言っちゃってごめんよーv-406
早速 意気揚々とやってきましたっ!!

デジカメ・・・私も落としたことあるわ~
嫁と同じようにポケットに入れたつもりで落下・・・
すんげー旦那に怒られたわよ
でもって ひーパパみたいに「買えばいいよ」って優しく言ってくれなかった(泣
しばらくは壊れたのをそのまま使ってたもん・・・
ひまわり村は楽しいイベントがいっぱいでいいなぁ
ご近所さんなら毎晩「突撃!隣の晩御飯♪」してやるのにーー!!
明太子地方は遠い・・・
最後の写真 パパさんの股の間でお嬢が固まってるように見えるんだけどー
何かあったのかしら?

2009/04/13 09:35  | URL | 凛 #-[ 編集]
- やっぱり -
v-299凜さんへ
 禁止IPにビンゴ~してましたv-388
 ちょっと設定を変えてみますね♪

 コンデジ・・まさか落ちるとは!??
 思ってもみなかったようv-406
 ひ~ぱぱは滅多なことでは怒らないから
 助かってます。ってか、自分のではないから
 怒らなかったのかも(爆
 そして給付金がなければ怒られてたのかも
 とも思うけど(どっちだ?)
 まだ捨てられずに・・持ってますv-212

 嫁が凜さん家に毎晩突撃したい♪
 えっ?お嬢だけならいいって?
 それは無理よ☆セットですから~v-360

 最後の写真は、お嬢があんまりにもグイグイ
 引っ張っていくから、ぱぱから止められて説教
 されとったとv-403
 花びらが散ってくるのを追いかけて~忙しい
 散歩やったもんv-355
 

 
2009/04/13 10:09  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- こんにちわぁ~ -
私もデジカメ落としましたよっ(汗
ふたが閉まらない(泣
でも使ってる(笑
まっ!使えるうちはこれで我慢です(笑

ひーママさん
優しいパパでよかったですねっ♪
新しいカメラで可愛いひまわりちゃん
たくさん撮ってくださいねっ♪
ポチ☆
2009/04/13 16:15  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
- こんちは~ -
仕事からやーっと解放された~!一時的だけどっ。
デジカメ、落としたわけじゃないんですが、なんかフラッシュが変です。
以前は平気だった明るさでも、フラッシュつくようになっちゃった。
まだ一年経っとらんとに~!

ぱぱさんはファーストフード苦手ですか~。
私もどっちかちゅーたらお好み焼きのほうがええな。
ぱぱさんmadeのお好み焼き、冷凍「ひま急便」で一丁お願いッス!

2009/04/14 10:06  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- おへんじで~す -
v-299ダブルママさんへ
 めっちゃコギコギ沢山の週末情報楽しかったです!
 遠くにいる自分が寂しかった~
 
 コンデジ・・・本体がゆがんでしまってv-406
 電源も一回撮ると落ちるし、液晶には何も
 写らずv-356
 怒られなくて良かったv-411と一安心な嫁です
 
v-299とどくろっとさんへ
 お仕事v-216ご苦労様ですv-425
 ブログお邪魔してるんですけど、コメ残せてません
 ごめんなさいv-388
 そうそう、一緒一緒~って思ってることが沢山
 あるとよ!今日こそはっv-392
 
 去年からずっと家電貧乏が続いてます・・・
 もう壊れませんように(壊しませんように)
 
 ぱぱはファーストフード嫌いですv-388
 年に1,2回行くかな?
 しかし、ぱぱのお好み焼きをひま急便に頼んだら
 とどさん家につくころには・・・・
 1/8程度しか残ってないものと思われますv-405
 全然残ってない?って声もちらほら~
 一度、作ってもらって冷凍してチンして食べてみて
 それでも美味しかったら、ホントに送りますね♪
2009/04/14 11:35  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/121-6db43057

| メイン |
