スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末は庭掃除?
2009/04/14(Tue)
週末太陽汗ばむくらいの陽気だったひまわり村
土曜日ひ~ぱぱが芝生をカットするファイトって言うけん・・・
(隣のご主人が芝生をカットしていたのを見て対抗した?って
嫁は思うけどね)
しぶしぶ芝刈機を見に行って、あまりのお値段の高さjumee☆faceA138and
稼働率の低さを考慮して芝生ハサミはさみに変更
仕方なく手伝うつもりだった嫁です

が、しか~しjumee☆faceA190R嫁が玄関に水キラキラ(水色)を流して掃除ばしよった時に
ひ~ぱぱが芝生を熊手ほうきで古い芝をガリガリーしたら絵文字名を入力してくださいす~っきり絵文字名を入力してください

芝カット前
あれなんね
カット後
芝、芝!

ハサミ買わなくてもよかんたんじゃねjumee☆whyLと思い、嫁ツッコミました
ハサミいらんやん苦笑
(パッケージ、ビリビリに破っとうけん返品できんやんjumee☆ohwell2L・・・)

うんえへ熊手できれいに掃いたら、以外といいやろ?照きれいになったやろ~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

   喜ぶ目線が違う・・・

しかも待ち合わせ場所までカットして枝というゴミまで出す始末・・・

そのゴミ出し誰がすんねん?

その間、庭ではお嬢jumee☆faceA1jumee☆kid2お子ちゃま達親子と遊んで貰い、しかも!!
遊びながらも枝の片付けまで手伝ってくれて♪
ありがとうjumee☆faceA131ふきのとうjumee☆faceA130でした

しかし、お隣の芝生・・・まだカットされてない部分が
気になるひまわり村なのでしたてへ

日曜日はだいぶ獣臭(銀杏みたいなかほり)がしてきた
お嬢を2週間ぶりにお風呂へ
恐怖シャンプー
ぱぱの足毛は気にしない・・・気にしない・・・ 気になる??? 
シャワー
ダイナミックにシャンプーされてシオシオなお嬢

ドライヤーしようと油断した隙にひ~ぱぱの足下から
逃げ出して絵文字名を入力してください嫁とひ~ぱぱで大捕物えぇ
リビングに逃げ出し、嫁が呼んでも寄ってこないお嬢

なしてWhyこんな時だけ警戒レーダー敏感なんだjumee☆faceA150
ウマウマでなんとか釣られて捕まえたお嬢をドライヤ~jumee☆breeze

ひ~ぱぱむ半乾きでドライヤーjumee☆breeze終わっとうしjumee☆faceA159
(やっぱり感覚が違う・・・家出しようかしら?)

シャンプーしてフロントラインしてキレイにフワフワに
なったお嬢はお風呂疲れで夜は寝てばっかりjumee☆faceA82

このフワフワでイイ匂いなのも月曜の夕方まで(泣

昨日夕方から生協の話聞いてバニ村で会議ばして遅くなったけん
バニ村さんと「はまかつ」へ
はまかつ
オランダかつ定食頼んだら、1つ切り忘れがあったyo~


市役所から来た狂犬病注射の案内・・・・会社休めず・・・行ってない
去年7月に注射したからまだしなくてもいいのかな?
してもいいのかな?

GW前にフィラリアの薬貰いに行くからその時に聞いて
みるか

明太子地方、昨日夜から雨が降った
たまには雨も降らんと水が足りんくなるバイ!

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
<<慌てたばい | メイン | それは突然>>
コメント
-  -
そうなんですよ、勝手に木を切り、枝をゴミ袋いっぱいにしてさ~しかも5つも6つも・・・v-356
ゴミは3個までって言われてるから、何回かかると思ってるんでしょう!
まあ4つぐらいは出しちゃうけど、文句言うと切って欲しい時に切ってくれなくなるしv-395
難しい生き物ですv-355
フィラリアってもう飲ませるんだっけ??うちは6月からってなってるな~。
2009/04/14 13:06  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
ひまわりちゃんきれい&ふわふわになったんですねぇ☆
でも風呂嫌い、ドライヤー嫌いは大変ですな!翔太は逃げたらあとが怖い(カリスマの影)ので良い子にしてますよ。
芝生もきれいになっちゃってまぁe-451
翔太にあん地方も昨夜から雨…近所でカエルがゲコゲコと鳴いておりましたv-535
2009/04/14 14:07  | URL | カリスマふっしー #-[ 編集]
-  -
わーん
なんか今日はFC2さんのブログの画像が見られないよ~。

芝のビフォーアフターも
お嬢のシャンプー姿も、カツも見られず無念…。
(また後ほどリベンジしてみます)

狂犬病のお注射は1年に1度受けさえすれば大丈夫なんじゃないかな~^^
そうそう、もうそろそろフィラリア予防の季節よね。
ウチも今週、狂犬病&フィラリア検査に行ってきます。
2009/04/14 15:40  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
綺麗になったね~ 芝もひま嬢も^^

シャンプーした その日に フロントライン?
確か・・・σ(・・*)の記憶が確かならば・・・
2~3日 空けなくちゃいけないんじゃ無かったかな?

病院が違うと 違うのかな???^^;

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

この度は まりんの事で 色々とご心配お掛けしました
まりんも σ(・・*)も 少しずつ元気になって来ました
これからも まりん共々 よろしくお願い致します (*- -)(*_ _)ペコリ

2009/04/14 16:17  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
そうそー
旦那って生き物はたまーに手伝ったり家仕事をしてくれたりすると
余計なことまでするんですよね・・・
でも本人は「いいことした!!」とか思ってるし(汗

狂犬病は年1回だから去年と同時期に病院で受ければ問題ないと思うよ
あとフロントラインとかフィラリア・・・
今年はノミやらダニやら蚊やらすでに出現してるので
駆虫は早めにして下さいって病院の先生が言ってたよ

パパさんに洗われてブルーな表情のお嬢・・・
それもまた可愛い~

2009/04/14 18:26  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
えぇ・・・・お掃除、お疲れ様ぁ~~笑
ハサミは・・・また何かのときに使うべな!!
そうそう!!パパの髪、yomeはんがカットすれば・・爆爆

お嬢の入浴シ~ン、ご馳走様でした・・笑
ドライヤーはね・・・
あぁしてこぅしてそぅすればOKなのよぉ~~ホホホッ
2009/04/14 20:34  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
うちも芝刈りハサミあります~。おたぴ芝生をじょきじょき、っとな。
枝切りまで、お疲れさまでした。

狂犬病は年一回、うちは先日済ませたとこです。
フロントラインは年がら年中やってますヨ。
昔一度、おたぴが公園で転がったらダニが一斉によじ登って
毛の中に潜り込んだのを目撃しちゃったことがあって、
それ以来徹底抗戦です。
↑で、たい姫さんが書いておられますが、うちもフロントラインは
洗った日じゃなく少なくとも24時間空けてから、って言われましたよ。
表面の脂に乗って体中に広がるものだから、洗った直後だと
脂が無くて周らないし、一か所に多くついちゃうとかぶれる
可能性もありますからね~、って説明受けました。

お嬢、シャワーのとき、ぺたって寝そべるんですね~。
カワイイ姿だわv-343
2009/04/15 07:12  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事ですのだ -
v-78つんくみさんへ
 外掃除を手伝うのはyomeの方で~す
 虫とかいるから嫌いだもんv-356
 昨日ゴミの日だったから早速1個出した。
 ひまわり村のとこは2個までなのよぅ
 つんくみさんとこよりも時間かかるv-399
 しかし、中の掃除は手伝ってくれないひ~ぱぱv-406
 
 九州のフィラリア薬は5月から12月って
 先生が去年言ってたよ。早めにお薬だけ
 貰っておこう♪

v-78カリスマふっしーさんへ
 シャンプー中は逃げなくなったけど
 ドライヤーはどうしても嫌いなご様子
 嫁がシャンプー係の時でもジワジワ逃げよ
 うともがいておりますv-390
 NEWふっしーハウスには田んぼや川が近い?
 カエルの鳴き声って夜寝られんくらいに
 うるさいよね・・・
 今は、ひ~ぱぱとお嬢のイビキがうるさくて
 寝られんけdo~(爆

v-78えみを。さんへ
 あれ?無事に芝とお嬢の入浴シーン見ること
 できましたか~?
 
 狂犬病の注射は病院でぷちってしてもらおう
 まだ去年の注射から1年経ってないから7月
 かな♪
 最近暖かくなって虫も増えてきたし、村の庭
 って蚊が去年多いような気がしたから・・・
 早めに早めに予防しないとねv-392

v-78たい姫さんへ
 嬉しい報告があってすぐだったので
 何か変なコメントしてませんでしたか?
 何の力にもなれずにごめんなさい・・・
 しかし、まりんちゃんの笑顔がUPして
 あって少しだけ安心しました

 フロントラインのことは先生からは特別
 何も言われてないんですが、やっぱり1日
 以上は開けた方がいいんですね・・
 次回からはそうしますっ!アドバイス
 ありがとうございます(^^)
 

v-78凜さんへ
 嫁は虫と植物苦手なんで、少し手伝う程度
 村の庭掃除担当ひ~ぱぱなんですよね
 気持ちよくキレイになるのはいーんだけど
 そのゴミ袋・・・重いんだじょーーv-393

 虫と言えば、お嬢にもつかないように
 注意する季節が来たとです
 冬もそれなりに注意なんだけど、暖かくなると
 蚊がね・・・
 これから毎月病院通いが続くわ~

v-78マリさんへ
 そっかーハサミでぱぱの髪の毛カットね♪
 バーバー嫁♪を開店すればいいのか!
 カット技術は、ひろぽんさんに教えてもらおうv-410
 ひ~ぱぱのドライヤ-はいつも中途半端・・・
 ぱぱみたいにすぐ乾くわけじゃないけん冬は風邪
 ひくやんね!って嫁がプリっと怒ってるもんv-390

v-78とどくろっとさんへ
 庭掃除担当ひ~ぱぱ、楽しそうにやってました
 ハサミはまた夏前にでも使うことでしょう
 その前にぱぱの髪の毛カットとかで使ってみよう
 かな(笑
 しかし、ゴミ袋・・・・

 ダニのダニーはね、去年お嬢をドッグランに
 連れて行った日にv-405嫁の足に付い
 ておりましたv-404
 お風呂で発見してもうびっくり!!
 たしか9月頃の記事で書いた記憶が~
 お嬢はしっかりフロントラインで守られていた
 ため大丈夫だったからよかったけど、人用の
 フロントラインが欲しいと切実に思いましたよ
 
 シャンプー直後は脂がないんですねワンコも
 特別何も言われてないんでわかりませんでした
 アドバイス感謝です♪
 お嬢、大きな音がする物とシャワーが苦手な
 ようです。大きな音もいきなり静かになったり
 大きくなったりと、予測が付かない掃除機は
 特に大嫌いv-405掃除中はオロオロ
 ドキドキv-356挙動不審な犬になって
 ますv-408
 


 
2009/04/15 10:06  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
そうそう芝刈り機高いよねぇ。
うちには全然必要ないけどホームセンターで見かけてびっくり(汗 レンタルとかあればいいのにね。

フロントラインに狂犬病接種、フィラリアにワクチン、これから病院へ行く回数が増える季節だね~。
2009/04/15 11:20  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
v-78ひろぽんさんへ
 芝刈り機、高い高いv-399いくら
 セレ~ブな嫁でも・・・
 ↑すいません見栄張りましたv-392
 あんまり使わない物に大金は出せんもーん
 レンタルがいいね♪いつか探してみよう

 使わなかった芝生ハサミでひ~ぱぱの髪の毛
 カットしようか~なんて思ってるから、ひろぽん
 さんの華麗なカット技術を教えてたもれ~v-411
2009/04/15 12:38  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
お隣の気になる芝生、そのあったらしい芝生はさみでカットしてあげる?
しっかし暑いね~春やないねこれは初夏やね!
こんな天気で芝刈ってたらシミがソバカスがってぐらい日差しが強いわ~
うちには芝生がないから芝刈り機をちゃんと見たことないけどそんなに高いん?

ひーちゃん、シャンプー嫌い?
うちのコロはシャンプーはいいけどドライヤー嫌い
ミニーはその逆だわよ
シャンプーしてもいい匂いなのは数日だよね^^;
雨に濡れたりしたら獣臭が増すんだよ~
2009/04/15 14:46  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
v-78みっくすさんへ
 日中は暑いねv-356
 特に週末は暑かったもん、夏、夏v-323

 ぱぱの髪の毛をきろうか?という案の他に
 そっか~隣の着られてない部分を切る!
 それができるよね♪そのためのハサミだもん
 忘れそうだ・・いや忘れとったv-355
 芝刈り機2万前後するとよv-403
 2万もあったらウマウマがた~んと食べれるたい♪

 すでに獣臭になってるお嬢v-393
 シャンプーよりもドライヤーが嫌いみたい
 素直にお風呂場には来るけど、ドライヤーを
 目に付くとこに置いておくとねv-401
 寄ってこなくなる
 音がイヤだ~って必死に訴えてるよ
2009/04/15 17:59  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
