スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大脱走と正解発表
2009/05/16(Sat)
今日は曇って涼しい明太子地方

お嬢とフィラリアのお薬をもらいに朝から病院メディカル
にいった嫁です

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで

大事件がむ

車からお嬢を降ろして、ひ~ぱぱは胃の薬を貰うために別の病院へzoomzoom001
お嬢と病院へ入ろうと思ったらガーン
お嬢の体が胴輪からスポっと抜けて、スタスタスタ~猫足
慌てて追いかける嫁の顔、よっぽど怖かったんやろうねがーん
1mほどの高さからお嬢、飛び降りたとjumee☆faceA75
そしてそのまま大通りへ逃げていく

ひまーこっちにおいで!っていうと止まる、立ち上がると逃げる

そして車がせまって!!!

車の運転手さん、グググって止めてくれて

また呼ぶ、逃げる

叫ぶ!!!!!

逃げる!!!!!!!

病院の前で大脱走キュン


お嬢が跳ねられるがーん


その時、病院の駐車場に止めた車の車内で診察待ちをしていた
人が騒ぎを見て出てきてくれて・・・・・・・・・・

お嬢を抱きかかえてくれました

あああ・・・・よかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当によかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無事でよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


胴輪が緩かったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首輪に戻さんといかんかな・・・・・・・・・・・・・
病院で待ちながらドキドキして、受付で怪我したこと
話して・・・・・・・・・・・・・・
ほかに病院にやってくるワンコさんの飼い主さんと
他愛もない会話をしながら、やっと・・・・・・・・・

平常心に戻っていけたjumee☆faceA76

診察してもらって、骨折とかなし!
でもね、下あごを少し擦りむいとった
ケガ
今日は大人しく、様子をみてみよう



はい!開村1周年記念クイズの正解発表です!

最終エントリーは・・・・

  ひろぽんさん   112kg    たい姫さん     122.3kg
  とどくろっとさん 117kg    ダブルママさん  118kg
  えみを。さん   120.6kg   ルーフィーおかんさん 122.1kg
  ふたごっちさん  120.8kg  えみぴかさん   120.4kg
  マリさん      119kg    きなママさん    120kg
  つんくみさん   116kg    みっくすさん    111kg 
  らんらんSさん  125kg

以上の方々です。

昨日の夜、体重を量りっこしたよ

まず、先に注意点
 1.洋服を着たまま体重を量ったため、洋服分をぱぱまま体重から
   1キロずつ、合計2キロマイナスにする
 2.ひ~ぱぱの申告ミスが3キロ
 3.ひま兄ちゃんも忘れずに体重量ろうね♪



早速、ひーぱぱから~
ぱぱ体重
この体重から3キロも少なく申告しとったとjumee☆faceA167
続いて嫁とひま兄ちゃん
ままと兄ちゃん
嫁、一応オトメだからちょっとナイショでち♪

最後は、また嫁とお嬢
ままとお嬢2

ままとお嬢
オトメだから・・・・

誰がオトメjumee☆whyLとか、つっこみは受けられませんから~jumee☆mom1

合計は127.4キロ~   なんだけど
ここから注意点の
  1.洋服を着たまま体重を量ったため、洋服分をぱぱまま体重から
    1キロずつ、合計2キロマイナスにするため


     125.4キロ これが一つ目の正解
そして
  2.ひ~ぱぱの申告ミスが3キロ  
     ↑これにより、上記よりさらにマイナス3キロします!

     122.4キロ これが二つ目の正解
       ↑最初の正解は、これだったんの
  3.ひま兄ちゃんも忘れずに体重量ろうね♪
     これはちゃんと忘れずに、嫁と一緒に量りました    

ドンぴしゃjumee☆fun4Ljumee☆fun4Rの方はいらっしゃらなかったので
一つ目の正解125.4キロに一番近いのは

  らんらんSさん125キロ
二つ目の正解122.4キロに一番近いのは

 たい姫さん122.3キロ と ルーフィーおかんさん122.1キロ

以上の3名で~すjumee☆faceA130クラッカーおめでとう">クラッカー

後日、ささやかなプレゼント送りますネコしばしお待ち下さいねjumee☆faceA131


お嬢が飛び降りた時の姿が「モモンガ」みたいだった

お嬢、脱走したらいかんよand嫁、しっかり胴輪とリードチェックしなさい!の
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(15) | ▲ top
<<あごの傷 | メイン | ひまわりより、みなしゃんへ>>
コメント
- 脱走 (( ( (ヽ(;^^)/ 逃げろ~ -
わお お嬢 脱走したん????

おまけに怪我? アゴ擦り剥いたんか( ̄- ̄゜)
嫁 焦ったなぁ~~ ( ̄- ̄゜)
胴輪は気を付けないと 親前 子供後ろ 引っ張る 抜ける! ですよ
σ(・・*)も 経験者

なので それ以来 我が家はハーフチョーカーにしました
あれが1番 良い^^


クイズ ニアピン賞だ (o^^o)ノ”ぁぃ
ひゃっほぉ~~~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
楽しみに待ってまぁ~~す


2009/05/16 15:19  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
はぁ~~~マジ~~!!
もう捕まって良かったよ(汗
車止まらなかったらと思ったら。。。
ドキドキして読んだばい(汗

ほんで、オカン当たりでいいと???
うっそ~~嬉しい~
楽しみに待っとるよ~♪
2009/05/16 20:02  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
ひーまま、恐かったね。。
お嬢も恐かったよね。
擦りむいただけでよかったよ。本当にね。。
胴輪って抜けるんだ・・・。
うちはチョーカーと首輪を使い分けています。

クイズ、大ハズレ~また何か企画してね☆
2009/05/16 20:48  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- お返事 -
v-406たい姫さんへ
 たい姫さんに書いてもらってるとおり、
 嫁が前、お嬢が後ろ の構図でスッポリv-356
 急いで追いかけると、それ以上に走って行って
 しまうから、嫁もダッシュすることもできず・・・
 この世の物ではないくらいの金切り声をあげた
 と思う。
 嫁も気がゆるんでたな・・・って、そしてお嬢は
 久しぶりにドライブボックスに入れられて緊張
 したんだろうな(反省
 ニアピン賞待っててねv-360
 お嬢は今元気に星形のおもちゃをピプピプ
 鳴らして遊んでます♪

v-406ルーフィーおかんさへ
 お嬢はあごの傷以外は体もきちんと元気に
 動いてます。
 一番病院側の車線を走ってくる運転手さんが
 ググっと止まってくれなかったら、危なかった。
 そして、嫁が道路上でウロウロしてるから、後続の
 車も出来る限り減速してくれて・・・・・・
 片側2車線のあの筑○通りですよ、おかんさん
 昨日は一日どんよりな嫁でした。
 
 ひーぱぱが申告ミスしたんで答えが2つになったけど
 それもいいかも♪と思って
 1年お嬢と笑いながら泣きながら?生活できた
 記念だからv-384

v-406つんくみさんへ
 久々にドライブボックスに入れて出かけたのが
 ひまは怖かったかも・・・・
 自分の油断で、ひまが飛び出してしまった
 焦りと恐怖で・・・・
 ひまを追いかけていく嫁の顔は
 ”すごい形相だったかも”って助けてくれた
 人に言われた。自分でも驚くくらいの金切り声
 がでたし(汗
 もう胴輪は止めると思う。首輪じゃ苦しいかと
 思って、胴輪にしたんだけどな~

 クイズまた考えるから、その時も忘れずに
 参加してくださいね~♪
 
2009/05/17 12:47  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
大脱走。。。
さぞかし、生きた心地がしなかったでしょうね。
とりあえず、ちょっぴり怪我はしちゃったけど、大事に至らなくてよかった~。

クイズ、う~ん残念!外れちゃった。(笑)
正解者の皆様、おめでとうございます^^
2009/05/17 14:30  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
うおおおおお嬢脱走かね~!!
そりゃー心臓止まるかと思ったでしょー。
うちはすっぽ抜けで脱走、はないんですが、首輪が抜けた
ってのは何度かあります。
だもんで胴輪にしたという経緯があって…ナ。
一頭ずつ体格体型微妙に違いますから、ぴったりくるのを
探すのって大変で、市販のじゃあ細くて食いこんじゃうから、
ってことで今は自前で作るようになりました。
お嬢、気ぃつけなはれや~。もう飛び出したらアカンえ~。

クイズははずしちゃったな~。
でも楽しかったです^^。またお願いしますね~。
ってアタシも何か考えないとな…。
2009/05/17 14:39  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
大丈夫?大丈夫?
大きな怪我にならなくてよかったよ。ほんと。
大変だったね。ほんと心臓止まりそうだったと思うもん。
ほんと無事でよかった。

クイズはずれた(涙
よし、次回のクイズには正解してみせる(笑
2009/05/17 16:19  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- びっくりしました! -
もうびっくりしましたよっ!
あごの怪我だけでほんと良かったですねっ
不幸中の幸いかな?
ダブルも経験あります
呼んで追いかけると遊んでるのと間違えて
逃げるんですよねっ!
ダブルも車と車の間に座ってました
ほんと生きたこごちしませんでした
ほんと無事でよかったですねっ
お互いに気をつけてあげましょうねっ!
ほんと良かったです・・・・♪
2009/05/18 12:59  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
- お返事 -
v-406えみを。さんへ
 道路が目の前だから気を付けて・・・と
 思ってたら、スポっと胴輪が抜けてしまって
 一人では叫ぶことしか出来ずv-405
 土曜日はずっとどんよりしてた嫁でした

 また記念クイズやると思うから、その時は
 参加よろしくです♪

v-406とどくろっとさんへ
 首輪が細くて苦しいかなと思って胴輪に
 換えたんですよね。
 昨日から首輪に戻しました(反省
 近所の子供達に遊んで貰ってる時も
 胴輪が1回外れたことがあって・・・・

 1mの段差を飛ばれた時は焦りましたよ
 もれなく大通りに出ていっちゃうし
 ひーぱぱには連絡取れないし・・・
 呼び戻しの練習をしっかりしなければ!

 また記念クイズ企画考えておきますね

v-406ひろぽんさんへ
 昨日は嫁、ずっと寝るまで、夜に
 いきなり倒れたらどうしよう、歩き方が
 おかしい気がする・・・とか
 落ち込んでみたり、大丈夫ね とか浮上
 してみたり不安定やった。
 お嬢はすっかり元気であごの傷もかさぶたに
 なって元気に部屋中を走り回ってるよ
 また記念クイズ考えてみまぁす!

v-406ダブルママさんへ
 ひまも、胴輪が抜けて自由になれて、ままが
 追いかけてくる~♪っていう気持ちと、久しぶ
 りにドライブボックスに入れられて、どこに来た
 んだろう?って緊張があって、嫁が叫ぶもんだから
 パニックになってしまったようです。
 あごの擦りむきだけで済んで、本当によかった・・・
 早速、首輪に戻したんですけど・・・大丈夫かな?
 もう2度とあんな思いはしないようにしっかり気を付
 けます。そして、呼び戻し出来るように練習もしな
 くてはいけませんね(汗

 
 
 

 
2009/05/18 17:46  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
はぁぁぁl~っっ
もうっっ
ビックリ!!
ハラハラ!!

大通りでしょ~
もーその時にひーままさんの気持ちを思うと
私も今一瞬・・・胃が痛くなりました
マジで!
我が家も数回経験あるから・・・

ルナに
「車~車~後ろに車~」
・・・分からないって・・・でも、必死

お互いに、そんな恐ろしい目に合わないように・・・気をつけましょう
あぁぁひまわりちゃん・・可愛いお顔にお怪我が・・・
でも、これくらいで済んで、本当に良かった
ポチ

ありゃ・・・はずれちゃった(>_<)

2009/05/18 23:37  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
あらら
お嬢 大丈夫?
アゴを擦りむいただけでよかったというべきか・・・
うちのエビスも大ジャンプするので他人事ぢゃないわ・・・
気をつけなきゃ(汗

今回 クイズに参加できなくて残念無念(泣
参加してたら きっと私が賞品ゲットしてたハズ~(笑
2009/05/19 08:34  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
良かった~!ちゃんと捕まって!!
もう驚いて驚いて読みながら心臓バクバクでしたよ(涙
怖いね~。ほんっと大した怪我じゃ~なくて良かった。
ハーネスも首輪もサイズが合ってないと抜けるから要注意ですよね。
うちもエンジン音で興奮すると追いかけようとするから普段凄い注意してます!
きなは呼び戻しがきいたけどもなおさんはまだあまりきかないから(汗
お互い気を付けましょうね。
クイズはずれて残念だったけど・・・お嬢が無事だったのでもうそれでいいです!!だって~ほんっと読み終わってホッ!とした~!
2009/05/19 11:41  | URL | きなママ #-[ 編集]
- お返事です3 -
v-406ふたごっちさんへ
 嫁の気のゆるみも原因ですが、自由になったら
 トコトコと歩き出してしまうんで、気が気ではなく・・・  呼び戻しがきちんとできてないんで困り果てました

 日曜日から首輪に戻しましたが、散歩もドキドキ
 しながらなんで、いつもより短くv-388
 その分、家の中で遊んであげてます。

v-406凜さんへ
 忙しさは落ち着きましたでしょうか?
 まさか大ジャンプするとはv-405慌てました(大汗
 たまたま助けて貰えたからよかったものの
 いつも幸運に恵まれるとは限らない・・・
 首輪に替えて、しっかり確認してもまだ不安で
 散歩も短く、そろそろと行ってます

 またクイズは考えるので、その時は参加
 お願いしますね♪

v-406きなママさんへ
 未だに散歩はドキドキです。一人でリード
 持ってろtドキドキして・・・・短めにリード
 持って行くといいよと、バニ村さんからアドバ
 イスいただいたので、実践してます。
 呼び戻しも満足に出来ないから練習も
 しないといけませんね。

 クイズまた何か勝手に記念企画があると
 思うので、次回も参加お願いします!
  
2009/05/19 11:59  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひまわりちゃんに何事もなくてよかったですー
文章を読んでてハラハラしました( ̄▽ ̄;)
首輪とか胴輪とか付ける前にチェックしなきゃと
改めて思いました。
ホントひまわりちゃんが無事でよかったです(゚ー゚;Aアセアセ
2009/05/20 01:00  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- お返事です4 -
v-406mayumiさんへ 
 捕まえようと必死になればなるほど
 お嬢は大通りに出て行くし、車は
 ひっきりなしに通るし、生きた心地が
 しませんでした。
 しかし、破壊小町はすっかり元気に
 なって破壊活動もいつも通りに元気です。
 これが一番かな?(汗
 きのうもしっかり首輪が外れないか何回も
 チェックしてから散歩に行きました。
 しっかりと呼び戻しができるように練習します!
 いや、その前に首輪、リードのチェックが大事たい!!

2009/05/20 14:13  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
