スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご馳走と散歩
2009/06/12(Fri)
昨日の夜、ひ~ぱぱが「会社にメールしたとよ」って
メールチェック忘れてjumee☆faceA195d全然気がついてなかった嫁jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

その嫁、水、木曜日と夕飯を連日で2軒お隣のえみぴかさん
より頂きましたjumee☆surprise11

水曜日ご飯
 掻き揚げと雑穀ご飯、嫁がちゃっちゃと作った焼きそばで晩ご飯jumee☆faceA217f
水曜のウマウマ
ウマウマ捜査官のチェックチェックマークが入る
風邪引いてるから・・・って言ったら栄養ドリンクi-mode絵文字風・ペットボトルと鉄分ドリンクさとと-ペットボトルオレンジ
(嫁、貧血気味だから)まで一緒にもらっちゃった

この日はもう一つ頂き物ありjumee☆faceA167
ひまわり村の斜め向かいのNさんより、今年初の枇杷てへ
初のびわ
美味しかったらしく、嫁が食べてる間ずーっと見つめる
ウマウマ捜査官の目線jumee☆faceA3が気になって食べにくかった

Nさんありがとう甘くて美味しかった♪
ちゃんと次の日の朝に残していた1つをウマウマ捜査官に
デザートとしてあげたよ

木曜日ご飯
 鯵の塩焼き、南蛮漬け、カボチャのスープ、雑穀ご飯
 デザートにパウンドケーキ←今日のお昼に食べたばい
木曜のウマウマ
そしてまたウマウマ捜査官のチェックチェックマークが入る

嫁の撮り方が下手やけん、キレイに見えんのは許して欲しか

えみぴかさん曰く、いっぱい作って余るからもらってね~って
事らしいけど、余り物とは思えんばい

えみぴかさん、連日ありがとう
え~ちゃん、ぴ~ちゃん&たっくんのお世話に家事やらなんやらで
忙しいのに沢山もらっちゃって・・・
何もしたくなかったから、とっても助かったよjumee☆faceA190R

そんな中、お嬢jumee☆faceA1・・・・こんな事をしておった

水曜日は歯磨き絵文字名を入力してください
ひ~ぱぱのお下がりハブラシ歯ブラシで真剣に遊ぶ歯磨き
歯磨き
ちゃんと洗ったけど、お下がりハブラシ歯ブラシでよかったとかいなjumee☆whyL
歯磨き2
段々熱が入ってくると、前足で握ってガジガジ~jumee☆faceA6
歯磨き粉の味もちょっとするらしい
30分程でハブラシさん昇天さとと-羽されました

木曜日、バニ村さんと一緒に散歩猫足したばいjumee☆faceA131
合同散歩
いつも以上にお嬢の引っ張りが強くて><写真jumee☆camera1b後ろ姿しか撮れんやった

そして頑張りすぎて散歩したお嬢は・・・・夜早い時間に
夢の中へjumee☆sleepy
楽しかった散歩zzz

ご近所の皆様、ありがとうオリゴ糖jumee☆faceA130
これからも手のかかる嫁、よろしくjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

今日はサボってないでご飯の用意しなさ~い!のポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
<<御利益があるはず!? | メイン | におう?>>
コメント
-  -
その後少し風邪よくなったかしら??
私が風邪ひいたらお返し夕食よろしく~(笑)

ひーままの1食分くらいいつでも余ってるからいつでも食べにきてよかよ4v-238
最近料理楽しいしさっ

2009/06/13 06:52  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
-  -
そうそう、風邪の具合どうですか~。私全然よくならんのですが…何なんでしょね?
ご飯うまそうですね。健康的でええっちゃ^^。
千葉ってビワの産地なんですが、うちのビワは天草産ですの。
天草に住んでる知り合いが低農薬で育ててるやつを送ってくれるんです。
んでその種をうちで育てて…葉っぱをお茶にしようとたくらみ中…。

お嬢、歯ブラシ噛み噛みするんですね。
おたぴにも渡してみたんですが、見向きもしませんでしたよ。
自分で磨いてくれりゃらくなのにな~!
2009/06/14 12:55  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事で~す -
v-375えみぴかさんへ
 おかげさまで風邪治りつつあるよ♪
 まだ本調子ではないけどね
 
 えみぴかちゃんが風邪引いたらひまわり村で
 ご飯用意するよ~v-371しっかり栄養
 つけて治って貰うようがんばるけんね♪

v-375とどくろっとさんへ
 う~ん嫁も2週間ずっと風邪やもんね・・・
 鼻水→喉の痛み→声だせない→咳と鼻水
 んで、夜中やけに喉が渇いて起きるv-404
 なんとか天の助けの晩ご飯で随分楽になった

 千葉はビワの産地なんだ~知らんやった
 落花生だけは学校で習った記憶が・・・
 びわの種植えようかと思ったけど
 プランターじゃムリだろうなと思って捨てたばい
 ビワ茶とはいい考え♪育ったらUPしておくんなせいv-410

 ハブラシどうするかな?と実験したら結構楽しかった
 らしく、真剣にカミカミしてました
 そのうち自分でちゃんとやってくれるかなぁ
 
 
2009/06/14 20:53  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
良くなってきたかな?
周りにいい人ばかりでよかったね☆

お互い様だもんね。ひーままが助ける時も来るはずだよ~~!
お嬢のチェックは厳しいね~(爆
2009/06/15 05:51  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- 徐々に -
v-375つんくみさんへ
 まだ何となく変声期終わりかけ?みたいな声だけど
 楽になってきた~
 よめも弱くなってきたな・・と実感する今日この頃v-356
 助けてもらったお返しに
いざって時にちゃんと働くばい!嫁!

お嬢はね~何でもチェックしないと
気が済まないらしくて・・・
朝ごはんさえも毎日チェックでちyo~って
やってくる。その目的はお裾分けなんだけど(爆
2009/06/15 09:57  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
- 大丈夫? -
こんばんは~って
風邪!!大丈夫??
ごめんなさい~しばらくなかなか訪問できなくて
こんな事になっているなんて・・・知らなかった(>_<)

ご近所さんたち、みんな優しい人ばかりでよかったね^^
ひーままさんの人柄だよ

あまり無理しないで早く完全復活して下さいね^^

歯ブラシさん昇天・・・お疲れ様^^
ひまわりちゃんの歯、ピカピカですね♪
ポチ
2009/06/15 23:38  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
- 2週間っすよー -
v-375ふたごっちさんへ
 頑張ってますね!お疲れ様です~♪
 喉の腫れもやっとひいて声は出るけど
 変声期の終わりかけ?みたいになってます。
 まだイガイガがとれないんで、会社でも
 家でもう゛ん゛う゛ん゛と一人ウルサイです(汗

 お嬢にはハブラシ小さすぎたかも~
 あっという間にボロになってました 
2009/06/16 09:03  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ご近所さんと本当仲良しなんですね~。
うちなんてマンションだから・・・そういう付き合いが全然無い(汗
ひまわり村地方の様子を覗かせてもらうと何だかあったかい感じがします!
しかしお嬢のウマウマチェックが必ず入るのに大笑いですよ~。
びわなんて高級な物うちはまだ口にしてませんよ(笑
お嬢いいなぁ~♪
うちは歯ブラシを渡しても知らんぷりです(汗
自分で磨いてくれるなんて・・・お嬢偉い!!
もなおさんは私に無理やりゴシゴシされてますよ(笑
2009/06/16 14:46  | URL | きなママ #-[ 編集]
- こんばんわl~♪ -
風邪大丈夫ですか?
お隣さん素敵な優しい方ですねっ♪
なんか田舎思い出します
ごめんなさい明太子地方が田舎とは決して言ってません(笑
川崎なんか隣の人とあまりしゃべったことなにですよぉ
みんな共働きしてるみたい・・・・・
たまには・・・と思うけどねっ♪

歯ブラシ・・dsはカミカミしtるけど全然綺麗になりません(汗

ひまわりちゃん上手におてて使ってますねっ♪
2009/06/16 18:59  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
- この一角だけ新しいので -
v-375きなママさんへ
 まだ鼻水が止まりませんv-356
 しつこい風邪です。
 村周辺は新しくできた宅地で奥が行き止まりなんで
 集まりやすいんですよね~♪
 ここに越して来る前までは近所つきあいとかできる? 
 って悩んでましたが、なんとか助けてもらってます

 お嬢のウマウマチェックは台所と食卓ですv-388
 しかも朝晩必ず欠かしません!
 おこぼれ目当てでやってくるのはバレバレ~
 ハミガキになってるのかは疑問ですが、本犬が楽しみ
 ながらやってる姿が可愛かったです♪
 今度は嫁がお嬢の口内チェックをする番ですね(笑

v-375ダブルママさんへ
 鼻水が止まらないですv-356
 夕方帰ると子供達が遊んでて、ママ達が周りで
 それを見てるんで、自動的に嫁も話しの和に入って
 どうだ~こうだ~と喋ったり、こうしてブログで風邪だ~
 大変だ~とか言ってるんで、気にかけてもらっています
 感謝感謝です♪
 ひまわり村は程よく田舎だと思います♪だって嫁・・・・
 都会の喧噪では生きていけませんから~♪

 初めての歯磨きだから、ただ遊んでいるだけになって
 ますが、なんのためらいもなくガジガジしてくれたから
 次回も素直に歯磨きしてくれるかな~って期待してますv-410
2009/06/17 09:29  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、風邪ひいてるの?
ご近所にお優しい方がいてよいではないの~
風邪じゃなくてもさ~ご飯作りたくね~って時あるよね(しょっちゅだったりして・・)
無理しないで治してちょ
ひーぱぱさんはお料理とかする?
うちの旦那はするけどね~何かこだわりがあるから時間がかかるよ~
待ちきれなくて寝てしまう私(風邪で寝込んだ時ね)

ひーちゃん、枇杷おいちかった~?
初物は長生きするとよ(^_^)v
2009/06/18 15:29  | URL | みっくす #-[ 編集]
- そう、しょっちゅう手抜きしたい! -
v-375みっくすさんへ
 喉が腫れてからが辛かったよv-404
 今はだいぶ元に戻ってきたけど、朝は声が
 出らんったいね~
 ひ~ぱぱの料理って、チャーハンとカレーとシチューしか
 食べたことないな・・・鍋とか鉄板焼きの時にはりきって
 用意するけどね(笑

 ビワv-379お嬢には相当美味しかったらしく
 嫁が食べてるときジーーーっと見つめられてv-356
 またそのうちにあげるからって言っておいたけど・・・
 そろそろ、そのそのうちかもね~☆

  
 
2009/06/19 14:13  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
