--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御利益があるはず!?
2009/06/18(Thu)
やっと風邪jumee☆faceA122も治りつつある今日この頃
なんとなく喉の違和感も回復中の嫁ですjumee☆faceA196R

今年ひまわり村の庭には、こそ~っとプランター菜園ネギとひまわり畑さとと-ひまわり
ができている

先週お隣のI家よりトマトの苗トマトももらった
これは次回のネタにとっとくばいjumee☆faceA61

かじり虫の嫌いな嫁・・・・密かに虫が付かないようにと願っているjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

そのプランターの枝豆に豆がなり、ひまわり畑で芽が出たとyo~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
枝豆
枝豆は種をまいてから85日程度で収穫できるらしい
しかし、苗で買ってきたけん分からん??
黄色みがかってきたら収穫してもいいとも書いてあった
収穫はまだまだ先の話やろうね

ひまわり
ひまわりはだいぶ成長して、双葉→四つ葉→茎が伸びてきた


先週の土曜日、とある所に出かけたzoomzoom001村民2人

さぁ城ここはどこだ!
唐津城

さらにこんな船barcaに乗って島へ猫足
高島行き

着いたところは、ここだにっこりフラッグ
高島上陸

宝当神社
さっきのお城は『唐津城』やったとたい♪

参拝すると宝くじが当たる!矢霞的と有名な宝当神社鳥居
神社内
この左右にjumee☆surprise11いーっぱい宝くじでこれだけ当たりました~jumee☆faceA190Rとか
お礼に又来ましたてへって書いてある紙、グリーンジャンボの
コピーが置いてあるとばいjumee☆faceA167

うちのグリーンジャンボも持って行って参拝してきたばってん
当たったとかいなjumee☆whyL

開運グッズ販売のお店の入り口にはカワイイ足跡猫足
開運足跡
そして、しっかりナンバーズを買って帰ってきた村民2人jumee☆faceA61


この後、足をのばしてウマウマば食べてきたばい

そのウマウマとは~
イカイカ!
呼子のイカイカ!新鮮で美味しかった

夜はバニ村さんが外でご飯食べるって言うから、嫁達は瓦そばを
作って持参し、お嬢も一緒に参加

放牧

楽しく放牧
バニ村で夜が更けるまで楽しんだひまわり村の面々でした~jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R




ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(8) | ▲ top
<<梅雨だから・・・と言うわけで | メイン | ご馳走と散歩>>
コメント
-  -
さすが呼子のイカ!!美味しそうだわ~v-363
昨年うちの庭にひまわりの種を蒔いたんだけど、芽が出て喜んでたら次の日には茎だけにv-406
夜に出てくるって虫がいるらしいv-359
断念したよv-356
成長記録も楽しみにしてるね~v-341
2009/06/18 19:08  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
おっ!イカにはちょっとうるさいよ~。
うちのじーさま、イカ釣り漁師だったんだもん。
とーちゃんのイトコは市場でイカ専門の卸やってたし。
函館と呼子じゃイカの種類が違うやね^^;
でも透き通ってきれい~。おいしそ~。こりこりっと歯ごたえ聞こえそうですわっ。

ひまわり、うちも育ってますよ。豆類は虫がだいぶ付くんで今年はやめました。
オクラとゴーヤだけ~。あとシソ蒔こうかな。
それとね、セリを貰ったら根が出ているのがあったんで植えてみたら、
ちょこっとずつ育ちつつあります。収穫楽しみ。
つんくみさんの書いておられる夜に出てくる虫ってヨトウのことかな?
あれはマジで頭にくるv-359
ゴーヤ食べてたんで退治しましたが、よそから移動してくるんで、ずーっと
目を光らせてないと丸裸にされちゃいます。
でもネズミよりゃマシですよ~。あいつら、収穫間近のときに襲来しますから。
2009/06/19 12:47  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- 芽が出て~ふくらんで~ -
v-299つんくみさんへ
 久々に新鮮なイカさんをたべましたよ~
 うんまかったv-411

 ひまわりも順調に成長中!
 まだ虫被害にはあってないけど、右お隣の庭木から
 虫が侵略してこないか?それが一番の心配の種v-405
 夜に出てくるのは、とどさんがおっしゃってるヨトウでしょうね(汗
 一晩で食い尽くす勢いがあるらしいから、恐ろしい
 ご近所の野菜はヨトウ被害出てないと思うけど・・・

v-299とどくろっとさんへ
 とどさんのおじいちゃまは漁師さんですか~~
 海から帰ってきてタイムラグが少なくてこりこりイカさんが
 食べられるですな~そりゃ~呼子のより新鮮なイカが
 食卓に並ぶんですねv-410
 贅沢だv-353
 ちなみに
 ひ~ぱぱのおじいちゃまは武器商人だったらしいですゼ

 虫、、、、イヤなんだ・・・・イヤなのにいつの間にやら
 プランター菜園とか作ってしまってv-356
 今年ねトマトの苗を頂いたIさん宅で育った水菜とか
 スナップエンドウとか~もらって食べたら美味しくてv-426
 つい、枝豆とか育ててみる?って口走ったのが間違い?なのかもv-42
 しかし育ってくると、かわいいもんで、しかも収穫できるのが楽しみになってきて
 夕方しっかり水やりとか雑草抜きとか頑張ってる嫁であります

 虫 虫、、、被害に遭いませんようにv-390
 
2009/06/19 14:54  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
こんにちわー
小太郎君のブログから遊びに来させてもらいました
トライのゆぅのママです
読ませてもらって楽しくてv-290
リンクさせてもらっていいですか?
またこさせてくださいね
2009/06/19 19:27  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
ミニトマト栽培を失敗に終わらせた私です・・・( = =)トオイメ
菜園は私には向かないみたいで(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
たくさん枝豆がなるとイイですね♪

参拝すると宝くじが当たるという神社
私の家の近くにあればいいのに(笑)
近くにあったら私いつも行ってそう(≧ω≦。)プププ

最後の写真、ひまわりちゃんとても楽しそう♪
たくさん楽しめて良かったですね☆
2009/06/22 01:11  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- 遅くなりました~ -
v-299ゆぅママさんへ
 ようこそ!ひまわり村へ♪

 トライのコギさん、嫁が飼いたくてしょうがないコギさんですv-345
 ひ~ぱぱの許可は出てるんだけど・・・巡り会えなくてv-356

 最近UPがのんびりしてきていますが、ぜひぜひ
 お嬢のお気楽極楽生活を見てやって下さいv-410
 リンクもお願いします♪

v-299mayumiさんへ
 我が家のトマト、今のところ虫食い等の被害は
 ないけれど・・・会社の植物に水やりするのを
 忘れておりましたv-356
 枝豆の葉っぱが虫に・・・・v-406

 先週のナンバーズは・・・聞かないでーー
 きっと近々御利益があるはずだから♪
 
2009/06/22 09:32  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
うちも参拝しなきゃーーー(*∩ω∩)
ぜんぜーん宝くじ当たらないもん(笑

家庭菜園いいね~ ♬
したいなーと思いながらそのまんま.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
虫は天敵だね(涙
ヤツラ見たらもう触るのイヤになるーーー( ´^ิ^ิ`)
2009/06/23 16:08  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- 虫が!? -
v-299ひろぽんさんへ
 成長中の若葉って柔らかくて美味しんやろうね・・・
 ひまわりと枝豆がそこっと虫の被害にv-406
 消毒ばせんといかん事態になっておった

 まだグリーンジャンボの結果見てないけど・・・
 当たってますようにv-410とひそかに
 コギ天国に夢を見ている嫁ばいv-411
 
2009/06/23 16:49  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
