--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨で退屈?
2009/07/07(Tue)
梅雨傘の晴れ間の明太子地方
昨日、ご近所の家庭菜園が大変なことになったらしいjumee☆faceA76
夕方、バニ村のらんらんさんから、ひ~ぱぱの人力車X車がトリの糞爆弾
大変なことになってるよーむってメールがきたったいね
いつものことだから、気にしない気にしないって返したんだけど・・・・
嫁、カリスマ社長以下社員の皆さんとご飯を食べに行き、帰ったのが9時前
お嬢の片付けをしていたらピ~ンポ~ンって、らんらんさんが現れて~

ご近所中の家庭菜園にカラスからすが現れて、収穫間際のトウモロコシコーントマトプチトマト
が全て食べられてjumee☆faceA129ひまわり村の人力車置き場の上空にある電線で休憩して
爆弾テロを仕掛けて飛んで行ったらしいからす
ひまわり村のなんちゃって菜園はまだ収穫できる物はなかったんだけどね

ってか、ひまわり村は鳥のトイレぢゃねーゾjumee☆faceA193R3jumee☆faceA193R3

ひ~ぱぱ、ただいま修行中でまだこのことば知らん・・・jumee☆faceA55
そして人力車、まだ洗ってないけんjumee☆faceA196R・・・・


そんな騒ぎがあったのに破壊小町は元気いっぱい

モーニング~の仕事は、相変わらず窓辺で外を眺め
(セキュリティのつもり?)
朝のお勤め
飽きると朝ご飯Timeに嫁の横に現れ
しっかり食欲をアピール
ひ~もウマウマ

メメがなくてもお気に入りjumee☆faceA221のクマさん
顎枕にしたり
くまと一緒

ひ~ぱぱの足下に持ってきて遊びよったら
ぱぱ足邪魔
こんなことになったり
ぱぱ怒る
あんなことになったり
遊びたかった

そんな災難に見舞われっぱなしのクマさん

ずっとお嬢と一緒に居たら中綿をだしてしまうけん
出かけるときやお風呂の時は和室に置いて行かれるクマさんが
クマ休憩中

とある日の夜、なぜかこんなトコに
瞬間移動?

????何でここにあるとかね????と思った嫁

bikkuri01bikkuri01あっ!bikkuri01bikkuri01

お嬢、和室に入ったねファイトって言ったら
言い訳

もぅ~しょうがなかねjumee☆ohwell2L
傘続きで散歩に行けんしjumee☆faceA150嫁もひ~ぱぱも帰りが遅かったけんね反省

今日は夕方散歩に行こうねjumee☆faceA131お嬢jumee☆faceA190R

いい笑顔


お嬢の笑顔にポチっとな肉球お願いします
バナー





この記事のURL | 生活 | CM(13) | ▲ top
<<放置してた訳では・・・・ | メイン | 週末は狩りができるでちよ♪>>
コメント
-  -
カラスさぁ~オカンちのブルーベリーも狙ってくるとよ。
今網で取られないようにしとる。

既に鼻しかないクマさん。。。(汗
お嬢に、お手柔らかには通用せんばい(笑

梅雨明けまでコメ欄閉じてるよん♪
そうそう!職人さんnウロウロでしにくいとよ(汗
2009/07/08 16:56  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
カラスですか~(汗
この辺はゴミ漁りがひどくて・・・生ゴミが散乱している為・・・もなおさんの拾い食い警報が発令されております!!はぁ~(汗
どこもカラスは賢いようですね。
ひーままさんの腕に顎乗せのお嬢かわいか~♪
たまらない瞬間ですね(笑
クマさんが居るおかげでひま兄ちゃんは難を逃れてるとか?(笑
和室にそぉ~っと入ってクマさんを持ち去るお嬢・・・見たかったです~!!
2009/07/08 21:54  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
v-289ルーフィーおかんさんへ
 おかんさんちにはブルーベリーがあると??
 来年イチゴを育ててみたいとよね~
 難しいかな・・・

 昨日、ひまわり村のなんちゃって菜園のトマトが
 実をつけ始めていたんで、もう少し大きくなったら
 ネットを張らんといかんね~って思いました
 お隣のとうもろこしは全部食べられたそうです
 Sちゃん楽しみにしてたのにv-404

 クマさんにメメをつけてやっても、すぐに
 ハカイダーひまわりがハズしてしまうため、断念
 毎日ブンブン振り回されておりますv-401
 そろそろクマさんの中綿を出されそうな・・・予感v-399

v-289きなママさんへ
 ゴミ漁りはですね、会社の建物のゴミ置き場でよく
 見られる光景v-356
 特に春先に多いですv-405
 それを狙ってネコさんまでやってくるv-393
 もなおさん何でも口に入れたらいかんよv-399
 お嬢も落ちてる物をすぐに口に入れるため油断でき
 ないですv-390

 毎日朝夕、嫁の腕に顎を乗せてジトーっと見てますよ
 v-371v-383食べ物をねv-410
 可愛いんだけど、以外と頭が重いんです

 ひまにいちゃんはすっかりソファーの番人になって
 悠々自適な生活をしていますv-398
 最近夜は嫁の横で寝るようになって、ここにはいっ
 てもいいでちね♪って勝手に思い込んでいるのかもv-394
 
 

2009/07/09 09:25  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ウチもつい昨日、家庭菜園のきゅうりをやられました^^;
「あとで収穫しよう」と思ってると
その一瞬の隙をついて狙ってくる、侮れないヤツです。

お嬢も、なかなかお散歩に行けなくて寂しいのよね~。
ウチもしばらくそういう日が続くと破壊活動に拍車が…^^;

クマさん、よっぽどお気に入りなのね~。
2009/07/09 12:30  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 13:58  | | #[ 編集]
-  -
カラスはですね…。
鳥のヒナ咥えて飛んでるの、見かけますよ…。
これもかな~りホラーでね~。
一度、咥えたまま子供の目線の高さを飛んで幼稚園の屋根に着陸して、
そこでむしって食べ始めたんですわ。
しかも時間は下校時。お陰で阿鼻叫喚でございました。
このあたりはゴミが全部各マンションから地下にエアポンプで集められて
一か所のセンターから焼却施設まで運ばれるんで、ゴミが目につくことは
ありゃせんのですが、そのかわりに鳥のヒナが狙われるんです。
しかもこのあたり、ウグイスやメジロ、アジサシなんかの保護鳥が多いんで
かなり困ったことになってます。
だからってゴミがありゃええ、ってもんでもないんだけど…。
うちのグミやら何やらはヒヨドリ達に食われてますよ~。ヤツらもカラスと変わりなし!

上目でちろ、っと見てるお嬢とぱぱさんのすね毛がいいコラボだわっ!
2009/07/09 14:49  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
キュンe-266
最後のお嬢のおサシン可愛すぎ~♪
こんなクリクリお目目で見つめられたら飛んで帰るね\(^o^)/
てか仕事行かないかもかも

しっかしカラス大変だね~この辺もゴミを荒らしたり悪さするよ~
収穫間際の野菜もったいね~
車だいじょうび?
2009/07/09 16:39  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
カラスは知能レベルが高いんですよね。
うーん、なんか良いテはなてもんですかねー?
やっぱり全面に網をかけるくらいしか思いつかないなあ。
がんばってください!

くまさん、無残な姿になっても健気にがんばってますね。
そのうちイイことがあると信じてがんばるのだ!
2009/07/09 17:07  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集]
-  -
v-289えみを。さんへ
 うんうん、あとで収穫しようと思っていた食べ頃のやつが全て
 被害にあったらしいっすv-399
 カラスに仕返ししようものなら、更に酷い目にあいそうだし
 人力車のンコは雨でさりげなく流されてくれてホッとした~ 

 雨続きで外に行けんばーいって、帰ったらサークル内が
 恐ろしいことになってまつv-405
 だから、クマさんへのブンブン活動も激しく勢いよく
 あとボールをね・・・追いかけて右へ左へv-29

v-289とどくろっとさんへ
 そげなホラーな光景がたぴさん地方では繰り広げられて
 いるんですかv-399
 カラスって嫌みというか、いやらしい行動しますよね
 ほーらおまえら、これ嫌いやろ、見ろ見ろ!みたいな
 たまに車でひいてやる!って思うけど、スルーっと逃げる
 のがむかつくしv-355

 とどさんハウスはエアポンプで生ゴミ吸い取ってくれるんだ~
 すごいな~v-411
 明太子地方のマンションにもその機能ついてるとこがちらほら~
 あります
 床暖房とかもしたいし、太陽光発電も~と夢に見るばかりで
 頼みの宝くじは・・・・全滅v-390

 お嬢は晩ご飯中なぜか?ひ~ぱぱの足下で遊んでることが
 多いとです
 何の意味があるのやら?と思うんだけど、自分と同じ毛ということで
 すね毛とコラボしたいのかな?

v-289みっくすさんへ
 お嬢カワイイっすv-347(親バカと言われてもいい)
 かわいいストーカーのため、近頃は会社→買い物→家 
 この3箇所しかいってない
 気がするもん・・・友達に忘れられそうv-394
 
 明太子地歩のゴミ出しは夜
 カラスの代わりにネコが荒らしにやってくるv-388
 収穫間際のおいしい野菜達が全て食べられたってv-405
 村のトマトと枝豆もそろそろ網はったほうがいいのかなv-356

 ひ~ぱぱの人力車の被害は数日のv-279により
 さりげな~く流されて分からなくなってしまいました(ホッ)

v-289おおなつさんへ
 カラス恐るべしですよv-404
 仕返ししたら、またとんでもないことになるだろうし・・・
 網してCDでもつるしておくくらいしか方法が思いつかない
 ですもん

 クマさん毎日頑張ってますよ
 今回はまだ中綿だしてないから長持ちしてる方です
 来週も頑張ってくれるかしら?
2009/07/10 09:45  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
カラスは恐いよねー
ゆぅがかカラスに喧嘩売った時に
威嚇され、あわてて抱えました
この恐いもん知らずが!!!
ひまちゃん怒られた写真可愛い
くりくりお目目で待たれてると思うと
そりゃあ早くかえるよね



2009/07/10 11:52  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
v-289ゆぅママさんへ
 大変遅くなりました ごめんなさいv-390
 ゆぅくんは果敢にカラスに戦いを挑んだんですか!
 カラスはしっかり仕返ししてくるから、用心せんといかん
 ですよねv-388
 お嬢は物音や目の端で捕らえた動きに、いちいち
 ビクっv-404となってます

 ちょっと低い声出して言うと、すぐ顔が下向きます
 しかしポジティブなのか?すぐにケロっとして
 ストーカー始めますからね~♪
 帰ると、待ってたでち~って笑顔で迎えてくれるんで
 最近は行動範囲の狭い生活になりつつあります
 
2009/07/13 10:09  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ぷぷぷ
皆さんのコメを読んでちょっと笑っちゃったよ
どこでもカラスは天敵だぁね~
頑張れ!!ひまわり村菜園!!
収穫出来たら我が家がまずは味見を・・・
期待してるよーー(笑

お嬢の「あっ おこってまちか?」写真の目線がーーー
ツボりました
どんな表情をしても可愛かねー!!

でもって 
明日はお嬢の誕生日かっ?!とコギカレンダーを見て思ったんだけど
2月だったわね・・・(汗
フライング覚悟で祝いコメ1番を狙った私です・・・チッ(爆
思いっきり出遅れコメントの言い訳にしようと思ってたのにー

2009/07/14 17:42  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
v-289凜さんへ
 あれ以来カラスは襲来してないけど、また新たに
 収穫できそうな頃にやってくると思われますv-399
 村のトマトも実をつけてきましたよv-382
 美味しくたくさん採れますように♪

 お嬢、ご飯の間は待ちだから退屈らしく
 だいたいダイニングの下に陣取ってゴソゴソ
 遊んでます。まだ未だにクマさんはブーム

 コギカレンダーのお嬢を掲載している日はv-384
 嫁の誕生日なのよ!去年も書いたけど・・・
 今日中には更新するから、出遅れコメの言い訳
 お待ちしてます~v-410
2009/07/15 09:55  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
