--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最初の水辺で散歩
2009/07/28(Tue)
はい!週間ひまわりの種鉛筆編集長の嫁です

集中豪雨で色々と明太子地方大変になっています。
コメントやメールでご心配頂きありがとうございます。
幸いなことにひまわり村は、さして被害もなく、お嬢が散歩に行けないでち!
という不満?をクマさんのヌイグルミをブンブン振り回して解消していた程
度で日常に戻りました。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

しかし、明日からまた大雨って予報が・・・・・・


今更だけど、3連休のお嬢の楽しかった、残念だったことを
お届けするばいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

3連休は梅雨開けたろーもん?っていうぐらい暑くて
しかし、雨も降って湿気でモワーっと気持ち悪い日もあって
妙な季節感BAIjumee☆faceA196R
毎日早め起き決して早起きではないjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
早め起きせんと、お嬢が散歩でへばってくるけんね~とか
思いながら朝から散歩猫足

早めなのに、帰ったら息が荒くウナギ犬状態のお嬢ねこ

お嬢の息が上がるほど朝から暑い明太子地方の梅雨明けは
8月になるのか???
あんまりにも暑いけん、お嬢を連れて水遊びに行ってきたyo~

村からほど近い波いこいの森公園波
遅いかな~と思った午前7時過ぎについたご一行にっこりフラッグ
車を降りていざ公園へテケテケ~みずたまこ

だぁ~れもおりんしゃれん(いない)貸し切り状態jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

遠慮なく水辺にずんずん進む猫足猫足
去年1回しかきてないけど大丈夫やろか?と思いつつ
お嬢をひ~ぱぱに任せて写真担当の嫁
2009年水遊び1
1年ぶりに水辺に来たら、やっぱりへっぴり腰なお嬢jumee☆faceA150
2009年水遊び2
変なしと?ひ~ぱぱやろうもんjumee☆dad1
2009年水遊び3
水遊びが変な方向に行きよらんねjumee☆faceA61
2009年水遊び4
入るまでに時間が掛かることjumee☆faceA195f
2009年水遊び5
ゴイーンに川に入れたばいjumee☆faceA190R
途中、嫁と交代してズンズン深いところへスパルタ的に連れて行ったけど
腰が引けてたお嬢
あんまり長く川におっても、怖いイメージが付きそうで20分程で引き上げてきた
2009年水遊び6

2009年水遊び7
村民達が帰る頃に、他のワンコさん達が散歩にきたYO!
2009年水遊び8
しっかりワンコさん達とご挨拶をする礼儀正しい?お嬢jumee☆faceA6
涼しくなって楽しかったねjumee☆faceA167

この連休中、沢山貰った物が絵文字名を入力してください


夏野菜
お隣のI家から、きゅうりとピーマン 嫁達が何かある時にご飯を食べに行く
ステーキハウスのマスターから、ネギときゅうり、ゴーヤになす
夏野菜でご飯
ちょうど土用の丑の日やったけん、うなぎと夏野菜でご飯
ご飯のチェック
どうしてもご飯はチェックするウマウマ捜査官
夏野菜でご飯2
嫁が食べようとしたら、うごかないでち!ってjumee☆faceA109ウマウマのかほりに誘われて~
夏野菜でご飯3
嫁の隙を狙うウマウマ捜査官
しかし、そんな捜査に負ける嫁ではないのDA~
夏野菜でご飯4
結局、きゅうりだけしかもらえずに、ひ~ぱぱの後ろで何かを訴えるお嬢に
ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 散歩 | CM(16) | ▲ top
<<ぱぱがね~~ | メイン | 梅雨末期の明太子地方>>
コメント
-  -
明太子地方、8月に梅雨明けだってね~v-356
被害がなくて良かったですが、驚きでしたよ。
お嬢は預かれるよ~(笑
ウマウマ捜査官、匂いだけで捜査お願いしますねv-395
2009/07/28 20:43  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
被害が無くて何よりです。
でもまだこれから雨だそうですから、お気をつけて。
特に車は、とど母も一度水没したことがあるんですが、一緒に乗っていた弟が
それ以来水恐怖症でろくに水泳もできなくなったぐらい恐ろしかったようなので
注意注意ですよ~。

あ、近くの公園にこんな川があるなんていいなあ…。
うちもどっか川遊びしたいね、って言ってるんですが、近くに無いの(泣)
隣の県までせっせと走らないといい川が無いのが残念だわ。
お嬢、せっかく近くにあるんだから川遊び楽しんでや~!
でも変な人にはついていかんでええからね~^^。
2009/07/29 07:18  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- おはようございます -
明太子地方大変でしたねっ・・・・・
ひまわり村は大丈夫そうで良かったです!
川遊び
ひまわりちゃん少し怖いのかしら?
でも楽しいって解ると自分から入っていくようになりますよッ
少しずつ慣れさせることがいいですよぉぉ♪

夏野菜・・・・美味しそう♪

捜査官のひまわりちゃんはもらえなかったmたいですねっ
残念(笑
ママさ~んへ
ひまわりちゃんにおやつたくさんあげてくださ~いねぇぇ~
(これでいいですか?ひまわりちゃん!)
2009/07/29 11:01  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
お嬢はうまうま貰えんかったか。
しょうがないよ~白焼きならもらえたかもしれんけど(汗
川行って来たんやね~
お嬢は水怖いとね?
ライフジャケット着せてあげたらいいかもよ。
ルタローも去年それで慣れたけん。
柴にぃは未だに慣れんとけどね(汗
あ~うちも早く川遊びさせた~~~い!
2009/07/29 13:27  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- 涼しいんだけど -
v-383つんくみさんへ
 そうなの~来月にならないと梅雨明けせんってv-356
 災害でひまわり村近辺が全国ニュースで有名になって
 しまったv-388

 お嬢をつんくみさんとこまで連れていってる間にさらに
 大変なことになりませんように♪
 うまうまを狙う視線は相変わらず厳しい捜査官
 そろそろ巡査部長にでも格上げしてやらんといかんかな?

v-383とどくろっとさんへ
 昨日から少し雨が降ってます
 10年前にもこんな雨が降って水没しかけました
 あのときは朝だったから市役所の駐車場に
 しばらく避難して水が引くのを待って・・・

 お嬢の水遊び、後半は少し慣れたみたいで
 浅瀬ではズンズン歩いて行ったv-355
 この夏は(夏になるのか?)シャンプーする前に
 水辺でチャプチャプして慣れさせよう♪
 近かったら、とどさんandたぴさんも一緒に
 行けるのにね

v-383ダブルママさんへ
 DSちゃん無事退院おめでとうございます
 元気そうで安心しました~♪

 水遊びは去年1度きりだったんで
 早めに切り上げました
 しかし、庭で水まきするときは、子供達と一緒に
 なって暴れるから嫌いではないみたいだけど、
 まとめて流れてるからちょっと不審?なのかもv-403

 夏野菜おいしかったです♪日頃なっまり野菜を
 食べない嫁ですが、しかりと頂きましたv-371
 これを機に、ウマウマ捜査官と共に野菜をしっかり
 食べるようにしなきゃいけませんね
2009/07/29 13:57  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
- しっかり食べたくせに -
v-383ルーフィーおかんさんへ キュウリは浅漬けにする前に刻んで食べたのに
 それだけでは足りなくて、しっかり毎食事にウマウマ
 くだしゃい~って写真の通り訴えてきます
 食欲ありすぎじゃv-411

 ホースから出てくる水は好きだけど、まとめて流れて
 くる川の水には戸惑うみたいでv-356
 ライフジャケットは必要なアイテムかも
 ゆっくり慣れさせて立派なスイマーにしてみせるゼイv-446
 
2009/07/29 14:04  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、被害がなくって何よりだわ~
でもいつまで続くんだ~この天気(T_T)

お嬢、水遊びに行って来たんだあ(*^_^*)
こう暑いと水辺がいいね~
ミニーは泳がせた事がないから今年はいっちょ特訓するかな?

夏野菜いいよね~
うちもナスやらきゅうりがドンドン採れてるよん
夏ばてせんようにしっかり食べて乗り切らなきゃね!
その前にそっちは梅雨明けか~^^;

ウマウマ捜査官さん、ご苦労さんです♪
捜査のご褒美はきゅうりだけっすか?
頑張れ!お嬢\(^o^)/
2009/07/29 16:19  | URL | みっくす #-[ 編集]
- 今週はずっと変な天気 -
今週はずっと曇ってます~
昨日は大雨って言ってたけど、朝少し
降っただけで止んでホッとした
夜も涼しくて寝やすかったzzzのに
お嬢がコソコソ~っと動いてその音で目が覚めてv-394
ちゃんと寝れんかった

水道から出てくる水は大好きなお嬢
川のようにド~ンと流れてくる水はまだまだ
修行が必要みたいv-392

ひまわり村もトマトと枝豆を育ててるとこ♪
お盆前に収穫できるかな?

ウマウマ捜査官の厳しい取り調べに負け
ないように野菜もしっかり食べて体力つけなくちゃv-91
2009/07/30 09:16  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
こんにちは~^^
ホント、雨が続くね☆
ひまわり村が大丈夫で、本当に良かったです!
でも、こうも雨が続くと何処にも行けませんね・・・・・

ひまわりちゃん お水遊びしたんだ~^^
入るに時間かかっちゃったけど、結構気持ち良さそうにしてるね
楽しそうで よかった~!
ポチ

PS)
いつも、訪問&コメント頂きありがとうございます~^^
我が家・・・ほんと大変な状態
ひまわり捜査官に仲裁に入ってほしいですバイ^^
2009/07/30 16:27  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
- やっと太陽が -
v-279ふたごっちさんへ
 7月最後の今日、やっと太陽が顔を出しましたよv-388
 同じ水でも大雨はもうコリゴリ

 お嬢は恐る恐る川へ入りました(ちょっと強引に入れたけど)
 今年は川を好きになってくれるといいな♪

 ふたごっちさん、お兄ちゃん達の夏休みと
 おうちハウスの準備で大変だけど頑張って!
 夏は大声出すと余計に体温上がるから
 静かに過ごせますようにv-392
 どうしてもムリ~な時は、我が家の捜査官ば出張させるけん
 
2009/07/31 13:49  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひーちゃん
変なおじちゃんじゃなかったでしょ?
愛情あふれるパパの教育的指導
がんばったねー
お野菜もいーっぱい
うなぎも美味しそう
これでビールをグーット行きたいね
捜査官のチェックは厳しかったかな?
うまうま手当てはずむようにママに申告した?
即却下だろうなー
2009/08/01 09:34  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
何も被害が無くてよかったですね!
今年は雨ばかりでホントいやになります(-ω-;)

ひまわりちゃんはお水がニガテなのかな?
うちの福助もニガテで
去年は無理やり泳がせました(笑)

暑いときは冷たいお水に入るのが一番ですよ~♪
2009/08/02 19:11  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- 手当は野菜で -
v-383ゆぅママさんへ
 お嬢の場合、自分にとって怖いことをさせられるv-404って
 思うときは、嫁でもぱぱでも”変なしと”に変身させられるようですv-408
 浅瀬は冷たくて気持ちよかったらしくしばらく楽しそうでした♪
 
 ひ~ぱぱは丑の日じゃなくても1年中v-275をグイっと
 飲んでます。ぱぱはきっとビール焼けで黒いと思うもん

 村のウマウマ手当は氷と野菜が主な手当なの~
 たまにわんわんシャーベット♪
 たま~~にねv-392

v-383mayumiさんへ
 去年1回しか川に行かなかったから最初はもうー腰が
 ひけてイヤでち!って必死に訴えてました
 入ってしまえば、浅瀬で冷たさを満喫したようで♪
 来年は海にいけるかな~ 

 またシャンプータイムの日に早め起きして川へGO~です!
2009/08/03 09:16  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
こんばんは~^^
お元気ですかぁ~★
毎日・・・暑いですえ(>_<)

アシナガバチ~お騒がせしました
ホント・・・わたくし…ヘロヘロです
ひまわり村で、まったりしたい~っっ
残り 半月
頑張ります(>_<)

いつも、ありがとう~♪
2009/08/05 22:50  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
ウマウマ捜査官さん、なにももらえずに残念だったね~。
でも、きゅうりもらえたならいいじゃん♪

やっと梅雨明けしたね~。
ウチの家庭菜園のきゅうり&ゴーヤは、この長雨のおかげで
病気になちゃったようで…壊滅状態よ^^;

たくさんの貢物いいなぁ♪
2009/08/06 13:10  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- やっと梅雨明け・・・ -
v-383ふたごっちさんへ
 鬼ちゃんのハチ事件ビックリしました
 大事にならなくて良かったですねv-410
 うかつに茂みに入ったらいかんよ~って言っても
 子供達は入っていっちゃうからね・・・・
 母の心配は尽きませんねv-356

 ひまわり村でまったり~いつでもOKですよ
 何もたいした物はないけど、明太子地方に
 ご用の際は連絡下さいね♪

v-383えみを。さんへ
 やっと一昨日?梅雨明けた!
 お嬢はキュウリよりもうなぎ、枝豆が欲しいみたいで
 ず~~っとクンカクンカしてたよ
 夏野菜、長雨が降る前に収穫できた物を頂きました
 梅雨末期の雨で、やっぱり壊滅状態に近い家庭菜園も
 あるって聞いたよ
 なにやら今年は冷夏らしいね・・・米と野菜買い込んだ方が
 いいのかな?

 うちの枝豆はちゃんと育つかなv-404
 花は咲いてるけど、実が付いてないんだ・・・
2009/08/06 15:46  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
