--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明太子地方の日食
2009/07/22(Wed)
さいきん ままが 1しゅうかんに 1かいしか
にっきをかけないから、きょうは ひ~がおとどけしましゅjumee☆faceA190R

日食のお知らせ
ひ~には うまれてはじめてで よくわからんとやけど
「にっしょく日食」って てれびで さわいでまちたねjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

にっしょくって ウマウマでちか?って ままにきいたら
たべられんよ~って いわれたでちjumee☆faceA222R

そのたべられん にっしょくを ままが けーたいで
とってきたらちいでちjumee☆camera2b

こんなときに デジイチもって かいしゃにいけばいいのに ままって・・・・・
とてもざんねんでちjumee☆faceA61

そんなざんねんな ままが ひがさをさして がんばってとったしゃしん
みてやってほしいでちjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
日食
くもってたから これがせいいっぱいだったらしいでちjumee☆faceA109

みぎうえの しゃしんが そらを みあげたときに みえる にっしょくで
ひだりしたの しゃしんは なぜか?たいようがはんたいに うつったと~って
ままがいってたでち

ひ~には たべられんことが ざんねんでちた
みなしゃんのとことでは みえまちたか?

ままのちゃれんじに ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(14) | ▲ top
<<梅雨末期の明太子地方 | メイン | 忘れがち?>>
コメント
-  -
お嬢、報告ありがとうね☆
明太子地方、暗くなったの??
東京は所によっては少し見えたってNHKニュースで見たけど、暗くもならずに、ひーままと同じで残念ですv-408
2009/07/22 20:47  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
こちら名古屋でも曇っていたのでほんとにかろうじて見ることができました。
九州地方は90%ぐらい欠けたんですよね?
ワタクシ天体好きなんでTVも日食ネタにかぶりつきでそうびすはほったらかしです。
ひまわり嬢の「食べられんことが ざんねんでちた」 そうびすも同感だと申しております。
2009/07/22 22:09  | URL | たま #-[ 編集]
-  -
おっ!今日はひまわりちゃんの出番ですね♪
日食見れたのですね~☆いいなー
こちらはずっと雨で全然ダメでした・・・( = =)トオイメ
その前にここ最近雨ばっかりなので
スッキリと晴れて欲しいです(-ω-;)
2009/07/22 22:45  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
こんばんは~^^
キャ~出遅れちゃって^^
改めて~
ひーままさんお誕生日おめでとうございます^^
我が家の双子と4日違いですね☆メモメモ・・・

先日は、双子へのお誕生日コメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです☆

今日は日食~
ひーままさんも観れましたね^m^
写真もバッリで♪
いい感じです~

我が家も見れましたよ~
ポチ^^
2009/07/22 23:57  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
ひーちゃんおしごとごくろーさまです。
そーやね、日食は食べられんけつまらんね。甘食やったらええのにね~。
おたっぴーず地方、今頃になって晴れてきてますよ。
今日も明日も雨の予報やったのに、なんかこういうのが一番ムカつくような。
最近は真面目に仕事しとるのにぃ~!
2009/07/23 10:07  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- ひ~には わからんやった -
v-483つんくみさんへ
 にっしょくのときは なんとなく くらくなったでち
 ひ~には よくわからんやったでちけどv-394

 ひまたんの ネットかぶり ままにみせてもらいまちた
 やっぱり へんなものは いやでちよねv-403
 ひまたん
 ネットのなかにあった ももがたべたいでち~って
 こんど、ひ~といっちょに ガウガウしようね♪

v-483たまさんへ
 いつも ままがおしぇわになってるでち♪
 ままなりに けんめいに にっしょくをパチリと
 したみたいでちが・・・・デジカメわすれて ざんねんな
 かおしてまちたv-390

 たまさんは てんたいファンでちか?てんたいって
 ウマウマでちか?
 そうびすおねえしゃんも ひ~といっちょで
 はなよりだんごv-369でしゅね♪
 ひ~が ままをつれて そうびすおねえしゃんのとこへ
 あそびにいくときは ウマウマたくさん もっていくでち!

v-483mayumiさんへ
 にっしょくみて よろこんだのは ままとぱぱだけでち
 ひ~は たべられないから よくわからんやったでち
 こっちは つゆがあけんねv-355って ままが
 つぶやいてるでち
 いつまでも あめがふって ひ~もさんぽにいけないから
 はやく なつになれーとおもうでち♪
 でも あついのは ひ~も きらいでち・・・

v-483ふたごっちさんへ
 おにいしゃんたちの おたんじょうび おめでち!!
 ままにコメ ありがとうでち♪
 
 るなおねえしゃんも にっしょく みたでちか?
 たべられたら ひ~にもうれしかったでちのに・・・

v-483とどくろっとさんへ
 きのうは へんなてんきで さんぽに いけんかったでち
 こっちも きょうは いいてんきになってまち
 とどさんとたぴおにいちゃんは げんきでまちたか?
 おしごと ままがてつだいにいくって いってまちよ♪
 ひ~もいっちょにいって たぴおにいちゃんとさんぽに
 いくでち!
 
 にっしょくは ウマウマできんやったかわりに
 あさごはんに ミルクをかけてもらったでちv-410
 ままは けんこうしんだんがおわるまで
 あまいものは きんしっていってまちたけどv-397
 でも あめをなめてるのを ひ~は しってまちv-392
2009/07/23 13:44  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
おお! ちゃんと撮れてる!
うちなんてぜーんぜんわかりませんでした。
暗くもならなかったし。

日食中はひーちゃんは眠くなったりしなかった?
ペンギンは眠って、蝉は泣き止んだりしたらしいよ。
次は金環日食だって。そんな先のことじゃないらしいよ。
さあ、ひーちゃんが眠るかな?
2009/07/23 17:30  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集]
-  -
日食・・・全然気にしてなかった(汗
ダメですね~世の中の流れに乗れなかった・・・。
お嬢の方が詳しいなんておばちゃんダメだわっ(笑
ひーままさんちゃんと撮れてるじゃないですか!!
すご~♪
こちらで見た気分味あわせて頂きます(爆
お嬢ありがとね~!
2009/07/23 18:51  | URL | きなママ #-[ 編集]
- また あめでち・・・ -
v-483おおなつさんへ
 にっしょくで すこしくらくなったでちけど
 ひ~には なにがおこってるのか?ってかんじでちた
 ままも せいきのしゅんかんに デジカメわすれて
 いくから・・・ドジでちね
 
 またにっしょく あるでちか?
 きんかんって たべられる きんかんでちよね!
 ちがいまちかv-388

v-483きなママさんへ
 ひ~の にっしょくじょうほうは ままからきいただけ
 でちから くわしくは わからないでち
 ウマウマじゃないことだけは わかったでちけど・・・
 
 にっしょく ちいさくしか とれてないでちけど
 きぶんだけでも あじわってくだちゃい♪
  
 ままは にっしょくグラスかう?とか ぱぱにいってまちた
 けど、おそいよね~とか のんきな ふうふでち
2009/07/24 09:41  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
お嬢、ブログ執筆お疲れ様~♪
ままの代わりにこれから毎日更新しちゃう?(笑)

日食、見事に撮れてるね~。
鹿せんべい地方では、まったく見えなかったよ~^^;

食べられない日食なんて、コギ族には興味ないよね、そうよね~。(笑)
2009/07/24 14:18  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
おーーーー!!
よく撮れてるね~♪
左下の写真は不思議ばい(汗
なに?マジックやね~(笑

雨さっきから物凄いことになってるけど
そっち大丈夫?
坂の上から大量に水が流れてきてるーー(汗
ほんでは良い週末を!
ルタロー治ったら遊ぼうね!
2009/07/24 15:16  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
v-483えみを。さんへ
 そうでちね!でちよね!!まいにちひ~がかいてもいいでちかも♪
 でも ひ~がかいたら ままたちのかえりがおそいでちって
 まいにち それしかかけないかもでちv-404

 コギは ウマウマとさんぽ いのち でちから
 にっしょくは どうでもいいでちyov-411

v-483ルーフィーおかんさんへ
 ひ~のおうちのにわは おおあめがふると いけができるでちv-399
 ままがいつも しぶいかおして みずのながれるあなの
 ふたをあけに にわにでてまちv-394

 たいようが はんたいに うつったのは
 ままも なんでかね~?ってふしぎそうでちた
 
 ルタロ~おにいちゃん ちゃんとびょうきが
 なおりましゅようにv-425
 あそんでもらえるひを たのしみにしてまちv-392
2009/07/24 15:55  | URL | ひ~でち #-[ 編集]
-  -
キャー!
ひーちゃんのレポなんですね
日食は仕事中だったのでここでしっかり見せてもらいましたよ
ありがとうね
食べられなくて残念
ゆぅはそんなの関係ねぇと寝てました
食べられるとわかったら起きてくるだろうけどね
またひーちゃん
レポよろしくです
雨は大丈夫でしたか?
2009/07/24 20:47  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
- あめが ざーざー -
v-483ゆぅママさんへ
 にっしょくは ウマウマじゃなかったでちv-409
 ままは しごとちゅうなのに にっしょくのしゃしんを
 とるために おくじょうまでいったとよ~
 
 きょうのあめは びっくりしたでちv-406
 ままもかえってくるとちゅうで くるまが
 みずにつかりそうで ドキドキしたそうでち
 また よなかにふるかもしれんねって
 しんぱいしてるでち

 ひ~はきにせず ねんねしましゅよzzz
2009/07/24 21:29  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
