スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨末期の明太子地方
2009/07/26(Sun)
今年は梅雨がなかなか明けない明太子地方
先週金曜日から思わぬ集中豪雨大jumee☆rainに見舞われている
金曜日は、夕方1時間ほどで100ミリも雨が降った
前が見えんほどの雨、雨、雨
電車が止まりむひ~ぱぱを駅まで車で迎えに行く往復の道程で
何度、流されるかもがーんと思ったことか
しかし、無事に家に帰り着いたけん・・・・よかったjumee☆faceA109

ひまわり村の近くの林が壊れるかもjumee☆faceA76とドキドキしていた嫁

その林 やっぱり壊れたガーン
のり面崩落
明太子地方、夜にかけてまた大雨になるらしい
ひまわり村からは少し離れとうけど、心配jumee☆faceA222R

お嬢以下、ひ~ぱぱと嫁、被害も酷くなく過ごしてます。
日曜日午後、いったん雨はあがったけど、時間を追うごとに被害が拡大しています。
人は、避難所や親類のお宅等に避難が出来るけど・・・
一緒に暮らしているワンコさん、ニャンコさん その他のコ達はどうなってるのかも
心配なところ・・・・
これ以上被害が拡大しませんようにjumee☆faceA16
きをつけるでち

ひまわり村の3連休の模様は、また後日♪


この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
<<今年最初の水辺で散歩 | メイン | 明太子地方の日食>>
コメント
-  -
そちらはものすごい豪雨でしたものね。
明太子地方、大丈夫だったかしら?とひそかに心配しておりました。

ひまわり村には被害がなかったようで何よりだけど
被災された方には心よりお見舞い申し上げます…。

うん、避難生活になるとどうぶつたちがどうしてるのかすごく心配になるよね…。
2009/07/26 19:05  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
いやいや、本当に被害が出ていますね。
ニュースでもやっていますね。

今年は雨ばかりでどうしたんでしょ?
北海道も雨ばかりです・・・( = =)トオイメ

早くカラッと晴れた日が来ると良いのですが・・・
ひまわりちゃんもお散歩に出れなくて
イライラしているのかな?
うちのワンコもストレスたまってるっぽいです( ̄▽ ̄;)
2009/07/26 20:00  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
ご無事で何よりです~。
ニュースで、慌てて避難したので犬置いてきた、って言ってる人がいて、
止むを得んとは言えもしそれでお家が被害にあったら犬は…って
どきどきしていました。
そのコは二度目の避難のときに連れて行って貰えたようでしたが。

こちらは晴れすぎて倒れる人が続出です。
元々夏になると連日光化学スモッグが出るところなのに、日差し強すぎて
4時になっても解除されなかったりですわ。

晴れる分には外に出なければいいだけのことですが、雨は危ないですから
お気をつけてお過ごしくださいね~。
2009/07/27 07:33  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
嫁ちゃん、おはよ~
雨凄かったね~
そっちも大丈夫やったようで良かった!
那珂川の役場とか浸水しとったね~(汗
オカンとこの下の方も道路が川になっとったよ。
低いとこは要注意やね(汗
てか、うちもがけ崩れしたらどうしょうと焦ったよ。
もう降らないといいね~
2009/07/27 10:41  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- お返事です -
v-279えみを。さんへ
 あれは雨じゃないよー
 ダムの放水?ってくらい凄い量の水やった

 今日はやっと晴れ間が見えてきたけど、また水曜日
 から雨が・・・・
 残された動物たち・・・どうしてるのかな
 浸水した方々は今日から色々と大変になるだろうしv-390
 
 ひまわり村は、お嬢が散歩に行けてないため
 テロ被害が心配v-356

 もう雨はこりごりv-393

v-279mayumiさんへ
 梅雨明けは8月まで持ち越しされるような事を
 天気予報で言ってましたv-399
 また今週半ばに雨が降るらしくて・・・・

 お嬢のテロ活動が・・・
 今日、家に帰るのコワイかもv-409

v-279とどくろっとさんへ 
 多分、とどさんと同じニュース見てます
 犬が心配で戻りたいって話してたもんv-390
 ひまわり村も被害にあったときはどうするか?
 ひ~ぱぱと話し合わなければいかんですね

 ダムの放水並みの雨が短時間で降りました
 そんな中、よく車運転したもんだ・・・私・・・

 光化学スモッグ、これも注意して下さいね
 たぴさん、とどさん 体調崩しやすいみたいだし
 あんまり見えるものでもないから、分からないときも
 多々あると思われますから・・・・
 去年明太子地方も春先に警報がでて、運動会
 とか遠足とか数多く中止になってました
 去年は光化学スモッグに早すぎる梅雨明け、爆弾低気圧
 今年はまだ開けない梅雨・・・
 来年は何がやってくるのかv-399

v-279ルーフィーおかんさんへ
 良かった~おかんさん達も無事で♪
 昨日は午後から南畑ダムの放水があって、
 それで那珂川の水位も余計に増したみたい
 やったねv-393
 春日公園の道路も冠水しとったもん・・・
 帰ってくるの怖かったv-404 

 また週半ばに雨が降るとか言いよったけど
 もう雨は降らんでよか・・・・
2009/07/27 12:29  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
かなりやばいことになってる?
大丈夫ですか?
こちらは晴れたかと思うといきなり豪雨
あの雨の中運転したの?恐かったでしょう
ひーちゃんストレスたまってない?
2009/07/27 23:16  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
- 各地で・・・ -
v-279ゆぅママさんへ
 ひまわり村の周辺地域で結構大変なことに
 なってました。
 村は大丈夫です。
 100ミリの雨の中、運転しましたよ
 止まったら流されそうで、止まるに止まれないしv-356
 お嬢は雨ばかりで3日も散歩に行けず・・・
 ストレスはクマさんブンブン振り回して解消して
 おりました。
 昨日、今日は散歩に行けるから少し一緒に走って・・・
 いや、お嬢に引っ張ってもらって走りますv-388

 昨日は本州の法で竜巻が起こったとか?どのあたりかは
 覚えてないけどv-394

 ゆぅ君地方も気をつけて下さいね
 豪雨って一気に水が流れてきますからv-474
2009/07/28 12:03  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
