--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこ、座りたいっちゃけどぉ~
2009/10/07(Wed)
9月のシルバーウィークからバタバタと慌ただしく
ブログを放置していた嫁・・・・・

すっかり週間ひまわり村が月間になりそうな感じにjumee☆faceA109

そんな忙しいある日、お嬢ギリギリガールが耳を掻いて頭をブンブン
振ったjumee☆faceA138
バニ村のらんらんさんに聞いたら「外耳炎かもよ」って
えーーーーーーーがーんと日曜日に病院病院につれて行ったら、

メガネくん何か変化がありましたか?例えば餌を替えたとか?って先生

餌は替えてません(しかし量は減らしたけど)

メガネくん犬の耳には常在菌がいて、環境の変化でその菌が増えると外耳炎に
なりますから。外耳炎にはなってないけど、少し耳が赤いねくすり
塗り薬だしておきますから、指でこんな風に塗ってあげて下さい
って
実演してもらった

ふぅ~よかったjumee☆faceA196Rひどくならなくてと一安心した嫁でしたjumee☆ohwell2L
今は耳を掻くこともなく毎日お気楽極楽生活を続けとうよjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ついでにフィラリアの薬をもらうために体重を量ったら・・・・11.25kg
やっぱり微妙な体重の、お嬢ギリギリガールjumee☆faceA195f

嫁がバタバタしていた間に、耳に炎症がでたけど、ギリギリガールは元気いっぱい

村のお気楽極楽のんびりタイムになるとソファーを占領する輩がいる

ひ~ぱぱjumee☆dad1お嬢ギリギリガールjumee☆faceA1
極楽お嬢

ひまわり村のソファーソファーL字型になってて別々にも使える
その二人掛けのソファーは今、リビングから和室へ移動し
荷物置き(主に嫁の荷物)にしてしもうたと

リビングに残した寝そべる事が出来るソファーソファー
定員1名
嫁が座れる可能性はほぼゼロjumee☆faceA222R なぜならjumee☆faceA195d

家に帰る→お嬢の片付け→散歩→ご飯→風呂→洗濯
その間、お嬢は嫁とひ~ぱぱのストーカー
ここまでで10時頃になり、やっと一息ついたら寝る時間

たまにバニ村前で談笑したり~ゴミ出ししたり~

ね?座る時間とかないやろ

ひ~ぱぱは、ごく希に食器コーヒーカップとか片付けてくれるばってん
定員1名のソファーでのんびり焼酎お酒とか飲みよるjumee☆faceA166

まぁ・・・・いいとよ・・・・・別に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁は地べた生活が好きやけん・・・・さ・・・・・・・・・

でもたまには座りたいと!ソファーに!!

そんな嫁の気持ちを知らずに楽しくソファー生活を満喫する
村のアイドルギリギリガール
夢の中

なんっすか?それ?
しかも寛いどうやん

こんなにゆっくり寛いだ後は
我が家のセコム犬
しっかりセコム犬に変身して夜のひまわり村に異変うまうま祭りがないか
厳しくチェックjumee☆search3Ljumee☆search3R

その厳しいチェックをかいくぐり絵文字名を入力してください地味目に収穫祭ばしてみたば~いjumee☆faceA190R
秋の収穫祭

シルバーウィーク初日、バニ村の玄関先で焼き芋焼いてたついでに
栗コーンも焼いてみたっちゃけどね
ひまわり村の斜め裏手に・・・・何でもウルサイ!って言うクレーマーがいて
あんまり大胆に騒げん今日この頃・・・・・


途中からバニ村さんのお隣子供の国の冷静な女王様Eちゃんも収穫祭に参加jumee☆faceA131
獣たちの秋祭り
獣たちも一緒に外で静かに祭りに参加

珍しいお客様も来たと~♪
祭りの珍客
メメビームが光りすぎやけど、美味しいかほりを嗅ぎつけた
野良ニャンコさんハチワレc1
近くまで寄ってくることはなく、何も食べることもできんやったねニャンコさん

静かに祭りを楽しんだ翌日は
ぱぱと運動会
ぱぱとクレンジングシャンプー前の運動会


食欲の秋の次は芸術の秋ってことで
獣臭がとれてイイカホリになったお嬢ギリギリガールをひ~ぱぱが写生
ぱぱの腕前
すんごい真剣にお嬢を凝視するひ~ぱぱ
新聞の広告に入っていたらしい「ワンちゃんイラストコンテスト」の応募用紙

写生するのはいいっちゃけどさ・・・・・・ひ~ぱぱ・・・・・・・

そのコンテストって



未発表の創作作品応募して下さい
って書いてありますから~~

ささっ週末、作品を書き直してね

全然創作になってないひ~ぱぱの頑張りやらかしぶりに
ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
<<ご無沙汰でち! | メイン | ぱぱとギリギリガール>>
コメント
-  -
ひーちゃんくつろぎすぎーv-290
でもこんなに可愛いんなら許してあげて
セコム犬も収穫祭の
番犬もそしてモデルにもならんといけないから、疲れてるのね?ひーちゃん
2009/10/07 15:18  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
お忙しそうですね。お疲れ様です(≧∇≦)/
ひまわりちゃんの耳、酷くならずに済んでよかったですね~
やっぱり気になったらすぐに病院に行くのが一番ですよ。ヨカッタヨカッタ♪
秋の収穫祭、楽しそうですね(おいしそうですね☆←本音はコッチ 笑)
焼きとうきび、私大好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
北海道では『とうもろこし』を『とうきび』って言ったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
食欲の秋ですねっ♪
私、ますます肥えそうです・・・( = =)トオイメ
2009/10/07 23:24  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
最近ゆっくり話せてないね~~。ひまわりともなかなか会えず寂しいわよ~
おしゃべりは地区の運動会までお預け? あ~みんなでまたまったり話したい♪
A氏どっか引っ越さんかな
2009/10/07 23:38  | URL | えみぴか #-[ 編集]
-  -
外耳炎うちもよくやりますよ~~(>▽<;)ゞ
神経質に耳掃除しすぎるのも原因になるらしいです;
(黒いのがあるとついついやりすぎちゃう)
ひまわりちゃん、たいした事無くてよかったね♪

まさにギリギリガールですねww
でも元気ならそれでOKですよo(^▽^)o

いつか、ひ~ままさんもソファでくつろげる日がきますように・・・
2009/10/08 00:06  | URL | じゅん #-[ 編集]
-  -
ままさん喉だいじょうぶですか~。
うち、とうとう地区内の小学校3校全部学級閉鎖です~。
中学校も学級閉鎖になり始めて、同じマンションの上の階のコが罹患しましたわ。
そろそろ私も危ないかも。
耳はおたぴもしばらく炎症してました。毎晩薬入れてやっときれいになったとこです。
そういう季節なのかなあ? コギは立ち耳だから埃をキャッチしちゃうのかしら。
気をつけてね~。
ぱぱさんの絵、楽しみにしてますよ~。
2009/10/08 21:31  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- 放置しっぱなしで・・・ -
v-476ゆぅママさんへ
 少し前までは度ソファーに上がると目線が
 高くなるから怖がってたのに、今では昼寝
 できてしまうほどにソファーと仲良し♪
 よく働いたから、許してやるかねv-392
 しかし、嫁の肩こりは誰が癒してくれるんやろ?

v-476mayumiさんへ
 耳掻いて頭も振るからちょっと焦りました
 外耳炎でなくても炎症があるから、しばらくは
 塗り薬をつけなきゃ!まだたまに掻いたりする
 ことも・・・・

 「とうきび」って言う言う!
 キタキツネ地方でも言うんですね♪
 全国的に通じるかな?次回のブログで
 聞いてみよう♪

 とうきびは焼いても茹でても美味しいから
 夏場はよく食べますyo~
 鉄板焼きが好きなひまわり村だからね♪

v-476えみぴかさんへ
 日が暮れるのが早くなったから、嫁が
 帰宅する頃には暗いもんね~
 色々落ち着いたら、またみんなでうどん
 食べにとか行きたいねv-426

 あっ?地区の運動会?あったけ・・・
 記憶が・・・・ここ2週間くらい抜けてるv-404
 A氏の家自体が・・・・消滅して欲しい気分v-390

v-476じゅんさんへ
 耳掃除・・・お嬢が家族になった頃はしばらく
 週1位でやってたんですが、じゅんさんの言われる
 通り、外耳炎にあんるって聞いたんで、今は全然って
 いうほどやってないでち~ごろ~んとしながら耳のチェック
 して汚れてたら拭いてやるくらいで終了
 まだたまに掻いたりしてるから薬塗り塗りが続きそうです

 嫁がのんびりソファーに座れるのは・・まだまだ先かな?

v-476とどくろっとさんへ
 コンテストの意味を理解してないところが
 ひ~ぱぱらしいでしょv-397

 今日、夕方帰ってから喉が気になったから・・・
 うがいしましたよ
 月曜日は鼻水がずっと出て大変だったしv-393
 油断してたらすぐ体調不良になる弱い体に
 なってきたでしv-399

 こっちも毎日or1日おきくらいに学級閉鎖の
 お知らせメールがきますよ
 高校も学級閉鎖になってます
 段々外堀から固められてる気がするv-400
 買い物終わったら、店においてある消毒アルコールで
 手を殺菌して帰るようにしてます
 とどさんも気を付けてくださいね
 しかし、どっから貰ってくるのか分らないから
 やっぱり外出時はマスクかな

 お嬢・・・耳カキカキ 頭ブンブン
 掻いてる方の耳は外側に傾いて
 どうしよう!?って焦りましたv-405
 まだ掻いてることがあるから、しっかり薬つけて
 炎症を抑えなきゃです
 
2009/10/08 22:49  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- こんばんわぁ~♪ -
早く病院行って軽くすんでよかったですねっ・・・
頭をぶんぶん振った時とか耳をかくときは外耳炎の疑いを持ったほうが
いいんですねっ( ..)φメモメモ
お薬塗ってひまわりちゃん
元気になってよかったです♪
「秋の大収穫祭」いいにおいが此処までしそうです(笑
ポチ☆
2009/10/17 19:12  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
こんばんは^^
ひまわりちゃんに会いに来ました~
お久しぶりのコメントでごめんなさい^^

くつろいでますね~いい感じです^^
良い感じ~と言えば、パパさんの似顔絵!
最高ですよ^^
芸術の秋ですね~♪
ポチ☆
2009/10/19 23:04  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
- 再び放置です・・・ -
v-397v-379ダブルママさんへ
 こんにちは~大変ご無沙汰しています
 DSちゃんのキャンプ情報、ちらっとしかお邪魔できず
 ブログ更新したいんですが・・・遊んでやらないと
 お嬢がスネルし、帰るとパソコン触りたくないし
 と疲れたりしておりますv-356

 早めに病院に行ってよかったです
 掻きだしたらしばらく止まらなくてすっごい焦りました
 らんらんさんにも感謝でち♪
 収穫祭、次回は季節過ぎてる物が登場しますよ
 お楽しみに♪

v-379ふたごっちさんへ
 お久しぶりです!ふたごっちさんのブログにも
 お邪魔できてません。。。。v-406
 ごめんなさいv-409

 寛いでるでしょ~ お嬢が・・・
 高いからあんまり暴れられないのもあるん
 ですけどね
 日当たりが良くてウトウトしたりと自由気ままに
 ソファー生活を満喫しているお嬢です

 ぱぱ、まだ絵の描き直ししてないんです
 あれはあれで結構気に入ってるみたいで♪
 玄関にでも飾ってみようかな
2009/10/20 12:35  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
