スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お嬢の作戦
2009/08/20(Thu)
お盆過ぎたら毎日暑い明太子地方
夜中も暑くて目が覚めるしjumee☆faceA195dそろそろクーラー病になりそうな嫁です

暑い毎日を嫁よりも快適に暮らしている獣が1匹jumee☆faceA1

そう、ご存じのハイパー徘徊破壊小町ひまわりひまわり
世の中がお盆休みの間も元気に活動しよったjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
嫁がボールをわざとTVボードの下に入るように投げると・・・・
とれんばい
作戦にまんまと引っかかるお嬢jumee☆faceA6
じたばたするなよ
じたばたするオチリがかわいいばい~jumee☆faceA221

ばってん、何か言いよんしゃるごたあばい 聞いてみようかjumee☆saying1
さっさと取るよ~

デカコギ疑惑
そんな笑顔で威張って言うことじゃなかよ~jumee☆faceA61

去年はすんなり奥まで入っていきよったとにね・・・けど、大きくなった証拠やねjumee☆faceA130
って、喜んでいいのか嫁jumee☆whyLjumee☆whyL

何となくデカコギ疑惑が嫁の中で浮上する中、ひまわり村では久々に手巻き寿司ばしたyo
自分たちが食べるのに忙しくて・・・おさしん撮ってなかjumee☆faceA76
その、手巻き寿司のお裾分けをお嬢の晩ご飯にしてみた

じゃじゃ~~んキラキラ・オレンジ2レタスかっぱ巻きキラキラ・オレンジ2
レタス巻き
ちゃんと食べるかいな??って心配しながら聞いてみたら・・・・・
ウマウマレタス
お嬢的には嫁が見て聞くのがウザかったらしいっすjumee☆faceA109

その夜、お嬢がひ~ぱぱに何か話しよったとよ
ぱぱにお願い

やっぱり却下
そんなに美味しかった?しかし、炭水化物は太るけん簡単には食べさせて
やられんばいjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
不満
ひ~ぱぱみたいに軽くヤバくなったら困るもん
と、お盆の夜は更けていくのでした

その反動か?また昨日・・・・家の中が事件現場にパトカー
事件です
早速、捜査本部を設置し、容疑者Hを任意同行のうえ現場へ直行絵文字名を入力してください
毎回の事ながら、なかなか口を割らない容疑者H・・・・
共犯者が居る可能性も捨てきれないjumee☆faceA195f
さらに厳しく尋問を続けていく嫁
誰がしたとね?ひ~ちゃんしかここには居らんやったよね?

留守番しとったら
段々頭を垂れる容疑者H よし!もうすぐで落ちるファイト

嫁の右腕に力が入った瞬間 容疑者Hが口を割ったjumee☆faceA130
言い切る

また コビトかよやれやれ

いつまでコビトがひまわり村の中を我が物顔でいたずらしてまわるのか?
興味のある人は↓
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
<<祭、遊び | メイン | ひまわり村のHACHI>>
コメント
-  -
うふふ!
やっぱりこびとさんの仕業だったのね(笑
私もきっとそうかと!思ってたわ~!!
でもひーままさんに問いただされるお嬢のお顔・・・。
かなり切羽詰まってますね(笑
よくワンコはその場で怒らないといけないって言うけどイタズラしたのは絶対覚えてますよね(笑
うちもきながよ~くお嬢と同じ表情してましたよ!
お嬢お米の味を~~覚えちゃったのね~(汗
でもお嬢用にレタスかっぱ巻きなんて・・・
ひーままさん!ナイスアイディア♪
2009/08/20 22:59  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
そうそう、こびとさんだよねv-354
お嬢はそんなことしないもんね~v-426
ちゃんとレタス巻きもらえたんだね~ウマウマでしたね。
毎日はダメですよ。テレビボードの下に頭も入らなくなっちゃいますよv-356
パパさんに似てもねv-408
2009/08/21 13:33  | URL | つんくみ #4bA2RifU[ 編集]
-  -
ママさんとこテレビがでかいっ!
うちも欲しがっとぉけど、許可したらんです。
ひーちゃん狭いとこも自分で取ろうと頑張るんだなあ。
おたぴなんざ、最初から取ろうとしませんぜ?
努力するだけ無駄、と思ってるらしい…。
レタスかっぱ巻きも、お嬢は食べてくれるんだなぁ。ええなあ。
レタスの残骸だけ散乱する羽目になるようちは。

あ、また小人さんが来たのね^^
ひーちゃんのお留守番のお供してくれてるんじゃ叱れないね~。
小人さんはきっと、ひーちゃんの留守番が続く限り遊びにきてくれるのですっ。
ほ~ら今日も小人さんが忍び寄る気配が…

2009/08/21 13:35  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
ねぇ~嫁ちゃん!
その可愛いおちりふりふり
お手手ジタバタの動画を見せてよ~
お嬢はレタス好きなん?
ルタローも柴にぃもレタス食べんとよ(汗
ほんで~また、こびとさんが出たとね!
よく出没する家やね~(笑
2009/08/21 13:51  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
また出たね~、こびとさん。(笑)

でもちゃんと狭いところでも自分で取ろうと頑張るお嬢は偉いぞ~。
ウチなんて最初からすぐに催促しに来るもんね^^;

レタスカッパ巻き、おいしそうだ~。
よかったね♪
2009/08/21 14:40  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- 今週は暑か! -
v-301きなママさんへ
 きなちゃんも同じ事してたんですね☆ちょっと嬉しい嫁♪

 一通りサークルを片付けてからお嬢に聞いてみたら
 やったことは覚えてるんです。顔を横に向ける仕草がね♪
 誰がしたねって言いつつ・・・可愛くてv-410
 退屈やったけん、こびとさんが来たんやね?って聞いたら
 最後の表情でしたv-411

 小さい頃に少しご飯をあげたら、味を覚えてしまって
 毎日ご飯の時間は、お嬢が椅子に足をかけてのぞき込む
 から・・ある意味戦いですv-404
 お盆だし、留守番のご褒美も兼ねて、ご飯は酢をかけないで
 冷ましてキュウリ入れて海苔の代わりに
 レタスで巻き巻きしましたv-371

v-301つんくみさんへ
 最後のお嬢の顔、ちょっと満足げに見えるのは嫁だけかな?
 最近はサークル囓らなかったのにv-388と片付けながら
 力が抜けちゃった
 こびとさんも違うことをしっかり教えてくれればいーんだけどなぁ~
 レタス巻きは好評のようで♪
 野菜も食べてくれるから助かるとよ
 11キロあるからこれ以上大きくなったらお薬代が・・・ねv-356
 しかし、ぱぱのお腹が出てきたのをどうにかしたぁいv-392

v-301とどくろっとさんへ
 テレビ大きくないよ~テレビボードが横長なのだよん
 将来52型を買いたいがためさ~♪
 お嬢は一応ボールを取ってくると遊んで貰えるって
 分かってるみたいで、手足オチリをバタバタさせて必死に取り
 だそうとはするんだけど オチリ上げたままじゃボードのスキマ
 に入れないことを理解できてないv-403
 その姿を見るのが好きな嫁でつ☆

 お嬢は野菜も食べてくれるから、嫁よりも健康的に
 生きてると思う。だって嫁が食べきれなかった野菜は~
 お嬢が食べてくれますから~v-392

 こびとが忍び寄る・・・とか季節的に背筋がゾゾ~v-404
 ってネタ振りはご勘弁をv-390
 こびとさんがイタズラじゃなくて お利口にお留守番
 するように教えてくれればいつでもウエルカムこびと!なんだ
 けどねv-394
 村に来るこびとさんは・・・ひ~ぱぱのオナラも自在に操る
 強者だから無理かな(爆

v-301ルーフィーおかんさんへ
 この動画・・去年のやつをどっかにUPしてたな~
 去年と今年とどう変化したのか?って比べて
 改めてUPしてみようかな♪待ってて~

 あれ、柴にぃもルタロー君もレタス食べんと?
 そういえば、お嬢も初めのうちはペロペロなめるだけやった
 少しずつ餌と一緒に混ぜたら食べるようになったよ♪

 こびとさんは毎日現れよるごたーよ(汗
 久々にサークル囓られたv-404
 かじられるおもちゃに飽きてきたとやろうね
 こびとさんも含めてちょっとお留守番とはなんぞや?って
 会議を開いて教育せないかんばいv-363

v-301えみを。さんへ
 でたよ~こびとさん
 週に1回は必ず訪問しよる・・・きっと1回だけじゃ
 ないぞv-391
 そのうち、ご飯もくれ!ってやってきたらどーしようv-396

 ボールを取り出せば遊んでくれるっていうのを
 覚えてきた(やっと・・)し、パピの頃もボードの下に
 入って昼寝したりしよったけん、追いかけてくれるyo!
2009/08/21 16:12  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
フフフひーちゃんのおちり
見とれたわーv-290
もっとみたいー
レタスかっぱ巻き
美味しかったんだー
ゆぅはご飯と生野菜食べないんですよ
圧力で野菜や肉と一緒に炊くと食べるんだけどね
(老人食作ってるみたい)
こびとさんも来たのねv-411
最近ゆぅ家にもいらっしゃって、穴ぼこだらけです
土どんの術を使うこびとさんみたい
2009/08/21 23:41  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~^^
わわ^^
こびとさん〝参上!〟
やってしまいましたね^^

この笑顔で
〝こびとさんです~〟なんて言われたら
叱れないですね♪

それにしても~レタス巻き^^
美味しそう~
うまうまが食べれて、よかったね(*^∇^*)
ポチ
2009/08/22 23:36  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
ボールをオチリ丸出しでバタバタしている姿
なまらカワイイーっ!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
カワイイお尻ですね~
こうやってみると、同じコーギーでも色々なお尻がありますね(笑)

レタスかっぱ巻き。美味しそうに食べてますね。
そっかぁ。こうやってすればワンコも食べれますよね。
いいアイデア頂きましたっ☆(≧∇≦)/
2009/08/23 01:47  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- 週末はのこびとさんは -
v-301ゆぅママさんへ
 週末のこびとさんは、ひ~ぱぱのところへ
 やってくるみたい プ~ってv-392
 野菜は基本的には蒸したり茹でたりして消化しやすく
 してあげてますけど、レタスだから大丈夫かな~とか
 ゆる~く思ってあげたら食べてくれました
 ご飯は人用とは別に冷まして巻き巻きです♪

 ゆぅ家のこびとさんは、ひまわり村で放牧留守番
 させる時と同じくらいアグレッシブかもv-356
 こびとさんとの戦い(?)は永遠に続くとyo~

v-301ふたごっちさんへ
 最近こびとさんが頻繁に出入りしてますv-390
 誰がしたと?って聞くと、ちゃんと覚えてて
 顔が反対側へ向きますから~嫁もちょっと
 面白くてやってる部分もあるかも

 レタス巻きは、お嬢がキュウリとご飯が好きなんで
 ご飯を冷まして巻いてやったら食べるかな?って
 試してみました
 
v-301mayumiさんへ
 福助君のモフモフオチリに惚れてます
 お嬢のオチリは小さいから羨ましいわ~嫁
 今日もボールを追いかけてバタバタ走り回って
 大忙しでしたよ

 レタス巻き、ご飯は酢をかけないでお試しして
 見てください
 半生タイプのワンコご飯とかでも食べてくれると
 思いますよ♪

 
2009/08/23 21:29  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
いつもコメ頂くばっかりですみません。
ひーちゃんの楽しい破壊の あっ間違えた! 
楽しい日々の様子はいつも見させてもらってます。

しかし、ひーちゃんの 「こびとさんでち!」 って言い切った時のお顔 最高ですね~。
ショコラにもそういう勉強させようかな♪
2009/08/25 15:51  | URL | Ikulat #-[ 編集]
- 久しぶりです~ -
v-301Ikulatさんへ
 ショコちゃんの海物語♪笑いました~
 お嬢の破壊工作・・・一時期よりは少なくなったけど
 困ったもんでv-404
 最近は、コビトさんまで参加するようになり
 見えない家族が増えてるv-356

 ショコちゃん家にもコビトさん派遣しますよ♪
 しかし、ショコちゃんとハッピーちゃんとコビト・・・・
 最強の破壊活動になりそうv-392
 
2009/08/26 12:03  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
