--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭、遊び
2009/08/26(Wed)
今週は朝夕涼しい明太子地方
そろそろ扁桃腺が腫れそうな予感のする嫁ですjumee☆faceA122

先週の土曜日月ピンポ~ンってチャイムが鳴った


えみぴかちゃんが一言

はなび

ってことで~ ご近所みんなで花火大会打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†があったばい

花火大会
デジイチ充電切れで・・・・・
花火大会2

花火大会3
コンデジの花火モードにしたっちゃけどjumee☆faceA195d
花火大会4
ブレブレでごめんばいjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
花火やってる間ずーーーーーっと待ってたお嬢jumee☆faceA3
花火終わってやっと外で井戸端会議に参加し、わらわらとお子ちゃまとママン達に
遊んでもらってご機嫌でおやすみなさ~いjumee☆sleepy

日曜日は川へ遊びに御用達の「いこいの森」にGO~絵文字名を入力してください
だがしかし・・・先月の大雨で憩い場所が壊れアップロードファイル重機が作業中jumee☆faceA138
少し上流まであがっていったけどjumee☆faceA129やっぱり様子が一変
しとって、流れる水も濁って汚かったjumee☆faceA222R
仕方なくひまわり村へ帰って庭で水遊びしたyo~
水遊び1
久々に庭で走りまわって楽しんだお嬢jumee☆faceA6
水遊び2
げげっっっいたらんことばしよるjumee☆faceA166
水遊び3
自由に走りまわられるけん、庭の方が楽しかごたるよ
水遊び4

水遊び6
しばし ひ~ぱぱと楽しく水浴びシャワーズ


水遊び7
楽しいことの後は・・・・・
水遊び8
嫁に捕まりご挨拶ばいjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
水遊び9

シャンプー1
さっ!わしわし洗うけんねファイト
シャンプー2
嫁にしっかりホールドされ洗われるお嬢
シャンプー3
オチリはみなしゃんにチェックしてもらおうNeかじり虫

この後、油断した隙にお嬢が逃走したけん捕まえるのに苦労したばいjumee☆faceA196R
シャンプー4
また・・・スリスリ・・・・

天気の良かった日曜日、いつもはシャンプーの後ドライヤーで乾かすけど
そのまま自然乾燥で元気にひ~ぱぱにアタックするお嬢なのであった

ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 遊 び  | CM(11) | ▲ top
<<自主的なのか?否か? | メイン | お嬢の作戦>>
コメント
-  -
ふふっ、花火を撮るのは難しそうね。。

お嬢びしょぬれですね~。
芝生がきれいですね。
うちは砂利だから、こういうお遊びはちょっと。。。

大雨の影響がいろんな所にある感じなのでしょうか。
ひまわり村はご無事で何よりです。
2009/08/26 22:11  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
こちらも朝晩涼しくなってきました~
もう少しで夏も終わり・・・
雨が多かったせいで
今年の夏は特に短かったような・・・( = =)トオイメ

ひまわりちゃん、水遊び嬉しそうですね♪
ひまわりちゃんのオチリをわしづかみっ!
私もわしづかみたい・・・(←怪しい人みたい 笑)
2009/08/27 00:30  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
花火なんて久しくしとらんば~い。
ちゅか、うちってスタジアムが近いんですが、試合のある日は9時頃になると
どんぱかどんぱか打ち上がるんです。それでもー十分な感じで。

嬢ちゃん、水遊び好きでええね~。
おたぴは泳ぐんだけど水掛けられるんはダメなんどす。
水やりなんかしてるとそそくさ逃げよりますわよ。
気持ちよさそうでええのになあ…。

それにしても芝生がきれいだ…
2009/08/27 11:58  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
花火なんて・・・
私もとどさんと一緒で全然してないわ(汗
でもお子ちゃま達もみんな楽しそうですね。

川はやはり急な大雨で増水するから・・・前日の天気に左右されるんですよね~。
流れが早い時は危ないから要注意!!
お嬢お庭で水遊び楽しそう♪
いいねぇ~。ままとぱぱと一緒だから本当良い笑顔です。
うちはお庭無いけど夏場は家の中でも自然乾燥ですよ(爆
あっ!これは手抜きかしら?(汗
2009/08/27 14:09  | URL | きなママ #-[ 編集]
- こんにちわぁ~♪ -
ひまわりちゃん
お庭でシャンプー気持ちよさそう&楽しそうですよぉ
お顔が別人(犬)になってます^m^
なんか笑ちゃいました
ごめんなさい・・・・
おちりも綺麗×2
ステキです(笑
お外でシャンプーなら天気さえ良ければ自然乾燥大丈夫(笑
dsもまだ自然乾燥派ですよっ!
花火撮るのマジ難しいですよねっ(泣
ポチ☆
2009/08/27 15:05  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
お~~濡れるとひまじゃないみたい!!
やっぱ夏は水遊びが楽しいやろ~ね。

花火の写真撮ってたこと全く気づかんかったばい
2009/08/27 23:05  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
- 涼しくなったり暑くなったり -
v-288つんくみさんへ
 花火と夜景を撮るのは難しかぁv-390
 はたしてデジイチでもきれに撮れるとかな・・・
 嫁の腕次第か~(爆

 7月末の流されそうだった大雨さえなければ
 泳ぐ練習できたんだけどね・・・v-227
 世界水泳目指してたのにぃv-356
 お嬢は川よりも庭で走り回る方が楽しそうやった
 残り少ない天気のいい日はやっぱり庭で水浴び
 になりそう

v-288mayumiさんへ
 北国の夏は余計に短く感じたでしょ?
 明太子地方さえ、短い夏じゃった~って
 感じだから・・・
 お盆からツクツクボウシが鳴いてましたよ

 お嬢は川遊びより水浴びながら自由に走り回る
 方が楽しいみたい
 水に濡れるとオチリが2周りくらい小さくなるよね
 いちおうオチリ穴隠してみたv-410

v-288とどくろっとさんへ
 エンジョイ花火ですよ!
 お嬢も連れ出そうかと思ったけど、四方で花火やってたんで
 終わってから連れ出したとです
 ご近所にお子ちゃま達がいるからできることですがね~
 大人だけだったら盛り上がりに欠けたかも?って思い
 ますよ
 たぴさん地方のスタジアムって屋根がないですよね?
 ホームで連勝した日にゃ~ドンパンパンッv-470
 たぴさん驚いて玄関に避難しませんか?

 水道から出る水は怖くないそうで・・・普通に喉渇いたら
 飲んだり、水に向かって戦いを挑んだりと大忙しでした
 芝生は毎日水やりが面倒v-388
 おまけに延び放題・・・お嬢を遊ばせるため、薬も春先に
 一度虫除けを蒔いただけで、小さな虫さん達が結構
 いたなv-404そろそろまた虫除けをせねばv-355

v-288きなママさんへ
 近所にお子ちゃま達がいるからできる行事ですね
 大人だけだったら盛り上がるか?もしくはもっと打ち上げとか
 ドンパンパンって激しい花火になる可能性もアリv-389

 川はですね~大雨の影響が至る所にあって景色がガラっと
 変わってましたv-394
 もなおさんのように華麗に必死に泳ぐ姿を見たかったのにねv-392
 世界水泳をめざして(?)また来年から特訓のやり直しですv-410 

 庭でシャンプーもたまにはいいけど、嫁に蚊がブンブン寄ってくるから
 今度は玄関先でお子ちゃま達に手伝ってもらおうかな~
 もちろん自然乾燥でv-396

v-288ダブルママさんへ
 はたしてデジイチでも花火って上手に撮れるのかな?
 どうですか?シャッタースピードが落ちるから
 手が痺れてきそうな気がするです

 今年こそ泳ぐ姿を~って思って川に行ったのに
 庭で水浴びになりましたv-390
 DSちゃんやもなおさん達のように来年こそは華麗に
 泳ぐ姿をブログに書きた~いv-91

 水遊びすると顔と犬種までかわる気がします
 そしてこんなに細いのね~とか関心しちゃったりもv-392
 夏場のシャンプーは自然乾燥がいいですね、ホント
 ドライヤーしてるとこっちは汗だくですもんv-399

v-288えみぴかさんへ
 こそ~っと花火ば撮りよったとよ♪
 しかしコワイ写真ばっかりでさv-393
 まともなのだけブログにのせてみたさ・・・

 飼い主ズの苦労も知らずに楽しそうな水遊びやった
 みたいよ♪
 お嬢はビビリやけん、川で流れ酢水よりは水道の水のほうが
 安心なんやろうね~思い切り走り回れるし☆
 
2009/08/28 10:35  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
花火写真はは難しっちゃんねー(汗
オカンはもう撮るの諦めたばい。
川汚かった?やっぱあの雨のせいか。。
凄かったもんね。
昭和の森何十年か振りに行ったけど
良かったよ~
でももう涼しいから泳げんかな?(汗
お嬢は庭でしゃんぽーしたと?
ゴロスリするけん大変やろ~
その短いあんよとおちりが超カワエエ~♪
2009/08/29 07:20  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
ひーちゃん
シャンプー後のお顔違う犬種になってる!!
だれだ?レディのおちりワシワシしてるの?
楽しそうだわー
花火の季節ももう終わりですね
子供達がはなびすると必ず皆出てきて花火大会
小さい子は線香花火大きい子は(たいていゆぅ家の長男)
打ち上げ花火
後始末が大変
あの頃が楽しかったワー
ひーママさん花火綺麗ですよ
2009/09/01 15:41  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
お嬢ぉぉぉ~~びしょ濡れやんww
でも、なんだか・・・楽しそうだわ・・・(パパが特にね・・爆)

そそ、なんでシャンピューの後、ごろごろスリスリダンスすんだろね・・・

あっ!
そういえば、前の台風?豪雨?大丈夫やったぁ?
2009/09/03 02:40  | URL | マリ #-[ 編集]
- スリスリ~ -
v-288ゆぅママさんへ
 ふわふわの毛が水に濡れてショボ~ンっとなると
 どこの犬?みたいになりんす♪そして以外とスレンダー
 なのね~って思うしv-392
 オチリは、穴を・・・自主規制で隠してみたばいv-398

 花火大会楽しかった~特にお子ちゃま達はね!
 線香花火も女子部が静か~にやってましたよv-470
 大人は方々で立ち話をしながら、走ったらダメーとか
 そっちはアブナ~イとか注意係だった
 さすがにお嬢を参加・・・させきらんでした
 来年の花火はちゃんと撮れるかいなv-388

v-288マリしゃんへ
 久しぶりざんす♪
 お出かけから帰ってきたのねv-392
 お嬢は水に濡れるといい女になれるらしい
 水遊び、お嬢とぱぱはしっかり楽しかったらしい
 嫁は後片付けとお嬢のスリスリダンシングがなけれ
 ば~ね~ってv-356残念バイ

 7月の豪雨はね~
 車でひ~ぱぱを駅まで迎えに行く途中、流されるv-405
 思った
 家に帰り着くまでヒヤヒヤv-399幸いに被害がなくて
 よかったよv-410
 しかし近くの雑木林が崩れたv-393
 お嬢もドキドキしながら留守番ガンバっとったよ!
 
2009/09/03 09:09  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
