スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自主的なのか?否か?
2009/09/03(Thu)

明太子地方も9月に入り新学期が始まったyo黒板
しかし、先月末からご近所のお子ちゃま達が1人、2人と
新型インフルエンザになって・・・・
学校始まるとさらに危険度UPするやんjumee☆faceA122

色々と病気しやすい・・・・どうする??とか思ってる嫁です


いつも週末のお嬢のお世話係は、ひ~ぱぱjumee☆dad1
しかし、マイペースjumee☆dad1ひ~ぱぱ 
嫁が「ひ~がお腹すいたって」とか「シーツ汚くなったけん替えて欲しいって」とか
言うことが数回、お嬢jumee☆faceA6がさりげなくお腹すいてるのをアピールするのに気づかないjumee☆faceA150
お嬢のアピールも・・・静か~に見つめる程度やけん分かりづらいっちゃけどjumee☆faceA109

嫁、ひ~ぱぱに言わんほうがいいとかな?
言わんやったらいつまでもそのままな気もするし、言ったらウルサイかな?とか
思うし・・・と考えたけどね

嫁、しっかり言うことにしたファイトお嬢jumee☆faceA6が待っとるけんねjumee☆faceA190R

アピール下手のお嬢jumee☆faceA6とマイペースひ~ぱぱjumee☆dad1 実はとってもjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
仲良しさんに、日曜日こんなことしてもろうたばい
いやな予感?
だいたい嫁がやってる爪切りとパットのお手入れ
いやな予感あた~り~
バリカンと爪切りを出すと絶対にウマウマ出しても近寄ってこないお嬢を
強引に寝かしてひ~ぱぱにやってもろた猫足

お嬢のお手入れ終了後、ひ~ぱぱは片付け魔む にへ~んし~んっ
片付け中
土曜日は雑草取り、日曜日も雑草取って、枯葉拾って大忙しの片付け魔
嫁は土曜の雑草取りだけ手伝った

日曜日は2つも頂き物があった

いつもお邪魔しているブログ『おたぴでいず』(こちらから~)の
たぴさんお腹周り当てクイズに参加しとった嫁
みごと当たって~~矢
いや、ごめんなさい・・・少しかすった程度だったけどニアピン賞をいただいたとよjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
ニアピン賞

和室で袋ば開けたけん、バックの絵が変やけど・・・
ステキな物が入っとった星
早く開けるでち
いいかほりのする防虫剤と片付けが苦手な嫁にぴったりの
片付け上手になれる本(嫁の心がけ次第か?)

自分のも入ってると思い近寄ってくるウマウマ捜査官
まだでちか
そしてウマウマだけに反応する鋭い嗅覚笑
上の写真、左下の写真にお嬢のオヨダjumee☆faceA146がポタって落ちとうもん

お嬢にもらったウマウマは人も食べられるんだって♪♪
週末、働いて頑張ったご褒美にひ~ぱぱと少し食べて見ようねjumee☆faceA130
新たなターゲット
花火の火薬玉には飴が入っとったjumee☆surprise11オサレなお菓子ばい絵文字名を入力してください
こんな時だけ、嫁から離れんお嬢

ささ、ちゃんとお礼を言うとよjumee☆faceA16
密かな計画
コラjumee☆faceA193R3こびとさんは関係なかよファイト

とどさん ありがとうございました!
あーーびっくりバン泣くライフのひまわり村に都会の素敵な風が吹いてきました~
お嬢用のウマウマは、きっとたぴさんのお墨付きですよね~♪
食している模様はまた別の日に報告しま~すてへ


そしてもう一つ
またお隣のIさん家より野菜を頂いたでち~☆
夏野菜
プチトマトは、ひまわり村産やけど、その苗は・・・・・やっぱりIさん家から頂いた~てへ
お腹周りと肝臓が気になるひ~ぱぱ・・・のため(?)
夏野菜で晩ご飯
その野菜でヘルシー晩ご飯たい!
やっぱり登場ウマウマ捜査官 そしてやっぱりご相伴にあずかれずにイジケル
ご飯を食べ終わったひ~ぱぱのお口の味をペロ~って確認する捜査官
しつこいjumee☆ohwell2L

食後は水まきをしてもろうたよ
夕方は水まき

なんだかんだと週末大活躍のひ~ぱぱやったね

ひ~ぱぱの働きぶりに
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | ▲ top
<<色々まとめて~ | メイン | 祭、遊び>>
コメント
-  -
あははは(笑)
お嬢、ひっくり返されてる~
すご~い!!
ひーぱぱさん、お手入れ自分で
出来るんやね~
オカン1回血出してから
二度と出来んようになったよ(汗
庭の手入れもしてくれると!
めっちゃ優しいやん♪
ほんでニアピン賞おめでとー
お嬢、こびとさんに分けて
あげるとね?
いつも悪戯被ってもらってるけん
優しくしとかんとね~(笑
ひーままさん、新型に気をつけてばい。
2009/09/04 09:52  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
おはようございます~^^
わ~パパさん大活躍!

ひまわりちゃんのお手手の手入れも出来るなんて
最高ですね
・・・・私
先週・・・ルナの爪切り失敗して
血・・・出てしまった
まだ、途中なんだけど、こわくて爪切りも持てません~(汗)

ひーぱぱさん
我が家のルナさんのお手手も、綺麗×2にして下さい~^^

ポチ

PS)
ご訪問~コメント頂き ありがとうございます。
ハイ!
ひーままさんの想像していた通り、修羅場です(T_T)
夏休みに何もできませんでした
ひまわりちゃん~手伝って^^
2009/09/04 10:24  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
お嬢、ちゃんとゴローンしてパッドのお手入れ大人しくさせてくれるんだね~。
ウチはもう抱え込まないと絶対無理よ~、偉いなぁお嬢は。

週末のぱぱさんとお嬢とのひと時は…
なんだかすごく優しい時間が流れてるような気がするよ~♪
仲良しさんなのがすごく伝わってくる^^

ニアピン賞おめでとう!豪華賞品、嬉しいね^^

新型とか、いろいろ怖いけど…お互いに気をつけようね~!
ぽちっとな^^
2009/09/04 14:49  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
パパさんすご~い!
イヤイヤな足のお手入れ、ひっくり返されておとなしくしてられるなんて…。
うちなんかカイヌシが卍固めにしてるわよ?
お庭のお片付けも水やりもやってくれるなんて…ええコじゃなくてええパパさんや~ん。
うちなんて、虫がいる、ってだけで逃げるでなっ。

お隣さんのオクラ、うちのと品種が違うんかな?細身なやつなのかしら。
うちのはずんぐりタイプやけど、硬くなるのが早いみたいで、あんまり大きく
ならんうちに収穫するようにしてますのよ。
お隣さんの種類だと大きくしても柔らかいかなあ?

ひーちゃん、お魚大丈夫やったかな。アカンかったらパパさんのおつまみにしてな~。
あっ、小人さんたちもお相伴やねんね^^。
みんなで仲良う分け分けしておくんなさ~い。
2009/09/04 21:12  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
ひまわり嬢はおりこうさんですね。
ちゃんとおとなしくゴローンしてアンヨのお手入れ出来るんですね。
うちも一応私がやるんですけどね、もー大変でガウガウいうのをヘッドロックかまして格闘してます(汗)

ひまわり嬢さま、こびとさんってどんなお姿なのかしら?
会ってみたいわ~ 今度紹介してね☆
2009/09/04 22:11  | URL | たま #-[ 編集]
- はじめまして -
楽しく拝見させていただきました♪
パパさん週末大活躍ですねww

パットのカットからお庭の片付け
うちの旦那にも見習って欲しいです(あぁ・・・とてもそんな事はいえませんが)

プレゼントも素敵ですね~ww
実は私も相当な片付けベタ(T▽T;)
こびとさんがあわられて・・・
夜の内にきれいにしてくれないかしら(>▽<;)ゞ

ひまわりちゃんの活躍期待していますね~~\(⌒▽⌒)/




2009/09/05 08:49  | URL | じゅん #-[ 編集]
- こんにちわぁ~♪ -
パパさん
爪切り御苦労さまです・・
私は一度キャインと泣かれて二度と爪切りしません(汗
すごいです(*^^)v
ニアピン賞すがかねっ!たくさんはいっとぉねっ♪
私も今年2度も当たってるからもうないかも(泣
ひまわりちゃん
うまうまよかったねっ♪
私も設定したるから当ててねっ!
だいぶ後の数字だけどねっ(汗
ポチ☆
2009/09/05 16:21  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
- いつもは嫁がやってます~ -
v-333ルーフィーおかんさんへ
 新型、おかんさんも気を付けてね
 都会は人の往来が多かけんね

 お嬢は嫁がゴーインにひっくり返したばい
 そうせんといつまでたっても出来んけんねv-388
 いつもは嫁が爪もパットもしてるんやけど
 週末はバーバーひ~ぱぱを開店してもろうた
 しかし爪切りは嫁担当
 爪切りで血が出たことあるよ・・・2回もv-356
 ルタローくんは爪が黒やけん、血管が分りづらいよね
 プロの人にやってもらったほうがキレイだし安心だよ♪

 庭はずっとひ~ぱぱ担当やけん、嫁は草取り手伝いと
 野菜の水やりだけしかんよ
 
 今日もしっかりこびとさんがやってきてひ~ぱぱの
 オナラの手伝いとお嬢のサークル内を荒らして
 去っていったv-356

v-333ふたごっちさんへ
 週末はお嬢担当がひ~ぱぱだから、お手入れも
 やってもらうと~♪だいたい嫁がやってるんだけどさ
 嫁も爪切って血が出たことある・・・初めはびっくり
 したv-356お嬢もビクってするし・・・
 サロンとか洒落たお店がないんで、頑張って自力で
 お手入れするひまわり村であります

 ちいさなおうち頑張ってくださいね♪
 お休みとなかなかあわないからお邪魔できないけど
 またレポ待ってます

v-333えみを。さんへ
 ゴローン・・・嫁が力でひっくり返したv-389
 嫌なことをされるって分る時は、コロンしてって言っても
 動かんもんね~って顔しとうよ

 週末は長い時間ひ~ぱぱがいるから楽しそうよ♪
 いつもお世話してる嫁の存在って・・・・v-404

 ニアピン賞のウマウマお嬢がっつり食らいついてたよ
 初めてのお魚気に入ったみたい

 新型、お世話になりたくないな・・・
 えみを。さんも気を付けてね

v-333とどくろっとさんへ 
 お手入れ・・・いつまでもイヤでち!って訴えるのを
 嫁が強引にひっくり返して、ひ~ぱぱがバリカン
 嫁が爪切りを持って2人がかりでやったとよ
 だいたい嫁が一人でやるんだけど、嫁が入院したり
 したら路頭に迷わないように(?)仕込んでま~す
 庭掃除は、ひ~ぱぱ担当 嫁も虫はイヤー
 やっと今年から重い腰を上げて少しだけ手伝って
 みたりしてるところv-392

 お魚のウマウマ一心不乱に食べたよ♪
 どんだけおいしんだろうって、ひ~ぱぱと話しながら
 人間も食べてみた。少しグリルで焼いて~
 さすがにワンコ用は固かった~けど、風味があって
 美味しい♪どうにかしたらもう少し柔らかくなりそう
 なんだけど~
 ご馳走さまでした☆

 お隣から頂いたオクラ、これも柔らかくて美味しかった
 ほっといたら1日でヌーンって大きくなるって聞いたです
 オクラにも何種類かあるの?なんちゃって農家な嫁には
 分らんっすv-388 

v-333たまさんへ
 大人しくゴロンしてくれないですよ・・・
 嫁が力任せにひっくり返したんだもんv-91
 ゴロンしてしまえばこっちのものさ!
 バリカンと爪切りの道具、形覚えてるみたいで
 持ち出したら近寄っても来ないv-388
 オヤツ出してもダメ・・・
 これは野生の感覚か?

 こびとさんは、ひ~ぱぱの形だったり、お嬢の形だったり
 入れ替わり立ち替わり遊びに来てる
 いつかブログにも登場するかも!?

v-333じゅんさんへ
 ようこそ♪
 かわいいお嬢(親ばか)と、片付け魔ひ~ぱぱ
 おっちょこちょいの嫁がいるひまわり村へ♪

 庭はひ~ぱぱの担当なんで、任せっきり~だったんですが
 草取り手伝いと野菜の水やりだけやってます♪
 お嬢のお手入れは、ひ~ぱぱにもやってもらわないと
 忘れちゃうし、嫁が倒れた時何も出来ないのも・・ね

 片付け・・・残念なことに嫁には担当のこびとさんが
 いないみたいで・・・いつも散らかして・・・ないで片付
 けなさいって言われてます。
 いただいた本が役に立ちますように

 お嬢のお気楽極楽生活、また遊びに来てください

v-333ダブルママさんへ
 爪切り・・しばらくひ~ぱぱはやってないかも
 この時も嫁が爪切りしたし♪
 切りすぎて血が出たこと・・・2回ほどv-356
 しかし、サロンとかないし、予算もないんで
 出来ることはなるべく人間が頑張ってるとこです
 
 ニアピン賞いっぱい入ってました!
 まさかいただけるとは~って小躍りしちゃった
 お嬢もウマウマ気に入ったみたいだし♪

 ダブルママさんの設定にももち!参加しますよ♪
 その時はお知らせお願いします~~v-410
2009/09/05 22:34  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
おぉっ!ニアピンでも豪華なものがいただけたのですねっ
ウマウマまで入っていて、ひまわりちゃんヨカッタですねぇ~♪
飴玉がとても懐かしい感じ☆
新鮮な野菜がとても美味しそう~
ボコボコしている野菜ってゴーヤですか??
私ゴーヤって食べたことなくて・・・(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
2009/09/06 22:00  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- いっぱいもらった~ -
v-333mayumiさんへ

は~いv-410沢山ニアピンいただきました
人もワンコも食べられるウマウマですよ♪
お嬢は無心にかぶりついてました
食い気最優先・・・さすがお嬢(爆
飴はね、開けるのが惜しくて・・・(って外側開けとるのに)

そうそう、ゴーヤですよ!昨日もまた貰っちゃいました
もらってばっかり
苦いから嫌いな人多いけど、けど~しゃきしゃきで美味しいとよ
嫁も昔はきらいだったもん
一度食べてみてね♪

2009/09/07 12:38  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
パパよくお働きになること!
お庭ピッカピカになってひーちゃんのお世話まで!!ひーちゃんもっと
アピールしないとパパわからないよー
それにいーっぱいの頂き物
ひーちゃんよかったねー
コビトさんもうれしいからきてしまうかも?
2009/09/09 18:55  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
- ウマウマは -
v-333ゆぅママさんへ 
 ニアピン賞のウマウマ
 お嬢が独り占め状態です
 人間も食べられるですよ~ってひ~ぱぱがこびとになって  
 アタックするが・・・しかし、お嬢が食べ尽くそうとしてるv-411>  

 ひ~ぱぱは庭掃除が大好きなのね~
 ほっといても自主的にやってくれます
 家事は・・・・適度に手伝ってくれますv-388
 週末くらいはお嬢のお世話してもらわないと、いつまでたっても
 ひ~ぱぱは「友達」から脱出できんけんねv-356
2009/09/10 20:47  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
