スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コギ族のたわむれ
2009/11/04(Wed)
月曜日から一気にjumee☆faceA135冷え込んだ明太子地方
朝晩はファンヒーターのお世話になっている嫁です

週明けから近所のお子ちゃま達が一気にインフルエンザ
になり、休みの夕方、元気に遊ぶ子供達の声がなくて寂
しいひまわり村周辺jumee☆faceA150

ぢつは、前回の更新の翌日からまた風邪をひきjumee☆faceA122
今回は放置したらマズイと思ってやっとこさ病院に行った

嫁が行く病院は診察室の机にPCがあって、カルテが画面
に出てるらしい(マジマジと見たことないけど)
で、呼ばれて診察室に入っていくけど、先生・・・・・患者と
対話しないでPCと対話しよる
マウスカチカチッどうですか~?カチカチマウス
これこれこうで~って説明してるときもカチカチマウス
症状にあったお薬出しときましょうね お大事にマウスカチカチ

jumee☆faceA193R3患者は機械じゃないぞjumee☆faceA55
看護士から症状は聞いてるだろうけど、散々待たせておい
て、3秒で診察終わりかよ?しかもパソコンしか見てないjumee☆faceA222R

今回は喉が腫れてたから、喉は見てくれた。そして・・・・
「ゆっくり深呼吸して下さい」って言うから、嫁、ゆっくり息を
吸ってたら、「ハイ!」ってすぐ言うとjumee☆faceA46早いやんjumee☆faceA109って思
いながらハイって言われるけん、ふぅ~ってしたら、また「ハ
イ!」って・・・・・・

jumee☆faceA140それ深呼吸じゃない!!!!

どこかに良い内科医の方いませんか?



さて、予告通りかわいいコギさんが登場するばいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

その名は
ジュディ
前回の記事(こちら)では、お嬢のしつこい挨拶にドン引きだった
ジュディちゃん・・・・・

今回はどうかな?

とある日曜日の夜更け、バニ村のらんらんさんから携帯SOSが!?

ごめん、病院まで乗せていって~ ジュディママが救急で運ばれ
たっちゃけど、バニパパは飲んどるけん運転できんし、ジュディ家
の車が病院にあるけん、動かさないかんし、自分の車で行かれん
と~って

そんなわけで、嫁が車でらんらんさんを送り届けただけなのに、わ
ざわざお礼に来てくれたのです

バニ村の庭先がしばしドッグラン猫足と化すダッシュ
ストーカーお嬢
お嬢、前回同様jumee☆faceA167ジュディちゃんにしつこく
ご挨拶とストーキング
ストーカーお嬢2
大好きな犬笑だいちが居るにもかかわらず、ず~~~~~~~っと
ジュディちゃん一筋
バニ村ドッグラン
同じコギ族の血が騒ぐのか?初めて同じ高さの目線と同じ体型のコ
ギさんと長い時間遊んだお嬢
ストーカーお嬢3
ジュディちゃんが途中『ガウっ』って怒ってもどこに行くにもついて行き
ジュディちゃんはパパに助けを求める

ワンコが4匹も居ると重量感存在感があるあるjumee☆faceA131
楽しい一時





秋の爽やかな午後 お友達といっぱい遊べて楽しかったお嬢は
この日の夜
グゥ~グゥ~いびきをかいて寝ましたとさjumee☆faceA82


ちなみに今日は、ひ~ぱぱと嫁の結婚記念日ウエディング

お嬢楽しかったね~♪のポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 遊 び  | CM(14) | ▲ top
<<こびと降臨!? | メイン | ご無沙汰でち!>>
コメント
-  -
結婚記念日おめでと~~v-339
いつまでも、黒い彗星(古い?)と仲良くするんだよ~~!!

しっかし、お嬢のストーカー?はお見事v-408
でもきっと、テチテチと可愛いんだろな~v-344

他の内科はないのか??らんらんさんちとかにもしっかり聞いて、
いい病院を見つけましょうv-356
2009/11/04 14:25  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
私もご無沙汰しとったよ~ごめん
お~今日結婚記念日なんだね~おめでとさ~んv-315
今日はごちそう食べるのん?
ひ~ぱぱから愛の言葉があるかな~へへへ

ところで寒いね~東京も日曜は夏日で月曜火曜と真冬だじぇい(T_T)
ジュディちゃんが大好きなんやね~お嬢は♪
まるで影の様にピタッとついてるね~

そうそう最近電子カルテっての?
あれが多いから私の行ってる皮膚科の先生もPCばっか見てるよ(>_<)
忙しいか知らんけど患者をまず診てよって思うよね!
2009/11/04 14:33  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
結婚記念日だってー?
おめでとうv-411
これからもひーちゃんとだんな様と仲良くね
ストーカーのひちゃんも可愛くて
こんなストーカーなら大歓迎です
横にいるバニチャンが置物に見えて・・・
その内科の先生にカッチーンと来ている私です
くれぐれもママさん身体には気をつけてね
うちの父しゃんも季節のインフルエンザの予防注射してから一週間体調不良だったよ
2009/11/04 19:55  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
ひまちゃんのストーカっぷりは面白いね♪
大好き~~♪って感じがとっても出てるo(^▽^)o

ひ~ままさん、風邪は引き始めが肝心ですよ
お大事にしてくださいねo(〃'▽'〃)o

遅ればせながら・・・
ブログリンクさせていただきました\(⌒▽⌒)/

よろしくお願いしますm(__)m
2009/11/04 20:41  | URL | じゅん #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございま~す!!

こんにちは。
ひまわりちゃんたらジュディちゃんに夢中ですね。
ジュディちゃんはちょっと困り顔?できれば代わりたい!
あんなにくっついてきてくれたら、嬉しすぎます♪
ひ~ままさんの風邪、早く治りますよ~に。お大事に。
2009/11/05 10:42  | URL | コタママ #-[ 編集]
- すっかり冬になりました -
v-20つんくみさんへ
 ありがとうv-411
 黒い彗星はいつまでたっても美白には縁遠く・・・
 黒いまま、じ~さまになっていくんだろうねv-391

 お嬢のストーキングすごいやろ?
 
 ひまちゃんはミント君のストーカーになってない(笑)?
 うちでもずっとこんな調子で嫁の後をついてくるv-356
 忙しい時は足が当たったりしちゃうし危ないんだよね

 先生の話しは、らんらんさんからも病院替えようよ~
 ひまわり村らしくないぞーって言われた
 面倒だからってしょうがなしに行くんじゃなくて、しっかり
 した先生のところを探してみるねv-91

v-20みっくすさんへ
 ごめんよ~読み逃げが続いてしまっとる嫁っすv-390
 何とか結婚して3年が過ぎました~ひ~ぱぱの我慢?
 の賜物かと・・・思われます(爆)
 ごちそうは2日に一足早くちゃんとしたお寿司を食べに
 行ったよ♪結婚記念日はお寿司と決めてるんだ

 お嬢は小さい頃からワンコも人も大好きなんだけど
 ジュディちゃんも大好き!
 どんなにガウられてもめげないもんね(しつこいとも言う)

 なんとなくかかりつけになりつつあるパソコン内科医・・・
 ご近所さんから病院情報集めて病院かえてみる
 このままだったら、嫁診察室でキレるもんv-399

v-20ゆぅママさんへ
 無事に?3年が過ぎましたv-339
 お嬢のストーキングは留まるところを知らず・・・
 いつもは嫁、お友達が来るとお友達、誰でも
 追いかけていくけん、きっと迷子になるタイプだ
 と思うとよv-404

 先生は悪気はないんだろうけど、向き合う姿勢が
 ないのよv-405流れ作業になってしもうとうもん
 しっかり別の先生を探すけんね!

v-20じゅんさんへ
 おお~嫁もリンクさせてもらいます♪
 すっかりリンクした気分のまま10月が終わった・・・・・ですね
 
 お嬢はワンコさんや人、誰に対してもストーカーです
 おおらかでかわいい性格(親バカ)だと思うけど、いつ
 本気で余所のワンコさんにガウってやられないか心配
 でもあるんですよぅv-390

 風邪は病院の薬のお陰で早く症状が治まりました
 空気が乾燥してるから喉がイガイガするけどv-403
 週末は季節性のインフルエンザ予防注射に行ってきます~
2009/11/05 10:58  | URL | ひ〜まま #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとう♪
これからも仲良しさんでひま嬢とみんなで仲良く過ごしてね♪

しかしPC画面しかみないお医者さん、感じ悪いよねぇ。
お医者さんとも相性ってあるよね、ホント。

カラダ、お大事にね~!
2009/11/05 15:22  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- いらっしゃいませ~ -
コタママさんへ
 かわいいお嬢(親バカ)黒い片付け魔のひ~ぱぱ
 おっちょこちょいの嫁が生息するひまわり村へ
 ようこそ♪

 無事に3回目の記念日でした
 ひとえに、ひ~ぱぱの忍耐?のおかげ(爆)

 お嬢はワンコさんと人が大好きで
 すぐに追いかけ回すんですよね
 嫁もたまに踏みそうになるから~

 またジュディちゃんが懲りずに遊んで
 くれますように♪
2009/11/05 16:17  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
- 医者に縁がないのかな? -
v-20えみを。さんへ
 ありがちょ~♪
 ひ~ぱぱの忍耐とお嬢の笑顔に癒されて
 何とか3回目のケコーン記念日でした
 えみを。さんちもコンゲツケコーン記念日が
 来るんじゃなかったかしらv-410

 医者に恵まれないっていうか、探す努力を
 しないからいけないんやろうね・・・って思う
 んですわv-388
 努力を惜しんだらいけんねv-356
 最初はちゃんと話してくれていい感じだったん
 だけど、カルテが変わってからちょっとね

 今日しっかり季節性インフルの予防注射
 してきたよ!
 鹿せんべい地方も結構冷えるから、気を
 つけてねv-411
 
2009/11/06 11:36  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
嫁ちゃん、超久し振りでごめんちゃい(汗
風邪治った??
そそ!最近はPCしか見ん医者が多いよね(汗
オカンが行きようとこもそうよ…

お嬢、ジュディちゃんにピト~っと
付いて回ってるね!
めっちゃ可愛い~大好きなんかな♪

結婚記念日も遅くなったけど、おめでとー♪
ちみ達は仲良し夫婦だね~♪
2009/11/09 11:30  | URL | ルーフィーおかん #-[ 編集]
-  -
遅くなりました~。
結婚記念日、おめでとうございます。ご馳走食べたんかな~。

電子カルテっていやあ、私が喘息でかかってた大学病院の若い医者、
何か聞くと「ん~? ぼくそれ知らな~い」とかってパソコンかちゃかちゃやりながら
平気で答えてましたよ。
知ったかぶりよりはいいと思いますが、口のきき方ぐらいは心得ろや…と
思っちゃったわ。
私の病気も単純な喘息じゃなかったんですが、その病名も、
「ん~、ぼくその診断したくな~い」って結局病名つけず。
ま、自分で理解してるからいいんだけどサ。こいつこの先どこで働くのか、
聞いておきたかったデス。
2009/11/09 12:37  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- 遅くなったでち -
v-34ルーフィーおかんさんへ
 嫁こそご無沙汰ばっかりでゴメンです
 風邪は治ったけど、空気が乾燥して喉のイガイガが
 落ち着いてくれんね~家に帰ったら加湿器が活躍中
 PC見て診断するならネットのオンラインで薬ば処方
 してくれんかな~v-389って感じ

 ひ~ぱぱの忍耐のお陰でまだ別れずに?いるとこばいv-410

 お嬢の追いかけぶり、すごかよね
 いつも余所のワンコさんにはこんな調子
 社交的で良いと思うけど、小型犬のときは
 ハラハラするよv-356

v-34とどくろっとさんへ
 あんがとです♪来年もブログで記念日って書けるように
 祈っとってください♪

 医者全部とは言わないけど、PCが患者ってのは???
 きついのに病院行ったのに・・・・
 次回は違う医者に行こう
 「ぼくわかんな~い」って言われた日には嫁、
 ケンカして帰ってきそうv-399
 現代風なのと口の利き方、接し方を知らないのは
 人として問題がv-393

 喘息、酷くならないように用心して下さいね
 嫁もたまに咳が止まらないのは・・・・
 一度検査してみようかなv-388

 
2009/11/11 12:46  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
やっぱりどこも風邪が流行ってるんですねぇ。
こちらも学級閉鎖が多いらしいです。
風邪は酷くなる前に病院に行って
お薬を処方してもらうのが一番ですよ。大事にしてくださいね☆

ひまわりちゃんはジュディちゃんが大好きなんですね♪
怒られてもついていくとはカナリ好きなご様子。
確かにコーギー同士って目の高さが一緒だし
一緒に遊ぶのが楽しいのかも知れませんね。

結婚記念日だそうで☆
おめでとうございますっ
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
これからも旦那さまとひまわりちゃんと
楽しいご家族でいてくださいね♪
2009/11/14 16:07  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- 寒くなった~ -
v-277mayumiさんへ
 いきなり冷え込んできた明太子地方
 ご多分に漏れずインフルも流行ってて
 毎日学級閉鎖のお知らせメールが届くよ
 嫁の風邪はすっかりよくなって元気です♪
 元気だけど、よく行事を忘れてしまう日々v-388

 お嬢は初めて長い時間、同じコギさんと遊び
 ました。
 相当嬉しかったのが分かるでしょ♪
 何度ウルサイわねってジュディちゃんから
 怒られてたか・・・・

 来年の結婚記念日もブログが書けるように
 またぱぱが耐えてくれる(えっ?)でしょう(爆)
2009/11/17 11:06  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
