--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
縁起がいいと?
2010/01/08(Fri)
昨日は七草がゆを食べる日でしたね
しかし、我が家はカレー雑炊にした嫁です

お正月休みの緩~い生活から日常に帰ると、やっぱりぎゅうぎゅうな嫁

そんな嫁もお正月はしっかりとお守り初詣に行ったとばい

博多の総鎮守
櫛田神社

通称:お櫛田さん

ここで毎年7月の嫁の誕生日に博多祇園山笠があるとよ
本殿
しっかりと本殿もありがたく激写

参拝を終え、神棚のお神札と交通安全のお守りもGet!
ブログ用に写真はGetせず・・・

今年1年を占うために さぁ!おみくじだ~~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
境内にある普通のおみくじをひ~ぱぱと2人でひき、2人共大吉jumee☆faceA130

嫁・・・・去年は年末に色々と嫌なことが続いたけん
今年はHAPPYな年になりますようにjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

あとね 福みくじって言うのがあって、それもひいてから家に帰ると
今年もしっかり福みくじひいてきた
福みくじテントに移動して猫足ひ~ぱぱと順番を待つ
お隣が開いたけん移動しておみくじをひこうと思ったらアップロードファイル

特賞で~す祝おめでとうございますって巫女さんがえっ
誰?だれね~~~?と思ったら

うちのひ~ぱぱでございましたjumee☆surprise11

特賞はこちら
特賞
福みくじ特賞2
お米10kg 雑穀とブレンドしてあるらしい
嫁、雑穀米の匂いが苦手jumee☆faceA109しかし一昨日早速炊いてみたアップロードファイル
食べてみたご飯
雑穀が少なめで匂いがきつくなくて、これなら大丈夫そうやけん
ありがたく頂くことにしたyo~

嫁は なだ万のお食事券が欲しかったんだけどね
それはまた違うおみくじやった・・・・
来年は なだ万目指して違うおみくじにしてみようjumee☆faceA167

と、幸先のいいスタートだったはずなのに

嫁しっかりとやらかしました
布団に眼鏡置いてティッシュをシュっと取って布団に戻って1歩足をおいた瞬間

パキっっぱんだ
嫁、やらかす
レンズを支えとったワイヤーが見事に切れたjumee☆faceA76
一昨日眼鏡屋さんにいって両方のワイヤー直してもろうたよ

あの~ワイヤー代金は?

よろしいですよサービスです。鼻あても古くなってたので交換しておきました絵文字名を入力してくださいって

ああ~なんて家計に優しいお店なのかしらjumee☆faceA130

しかししっかりお嬢には・・・・・
意見するお嬢
どこに置いたか忘れるけど、お嬢みたいに散らかしたりせんもん
そしてお嬢のことは忘れてないとよ、ちょっとご用があって出かけるだけやんjumee☆ohwell2L
お嬢がしゃべれたら、色々と小うるさいと思うjumee☆faceA46

会社の年始挨拶の手土産で、こんなかわいい饅頭もらったとよ
干支饅頭
千鳥饅頭の干支版なんだって~



新年早々まぁこんなこともあるさってことで
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(3) | ▲ top
<<明太子地方の大雪 | メイン | 今年もよろしく!>>
コメント
-  -
新年早々大吉なんてステキすぎる♪幸先いいことばっかじゃん?
きっと今年はいい年よ~~
2010/01/10 02:45  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
-  -
いいね、大吉~!
しかもおコメまでゲットンとは幸先よろしいですわ♪

メガネもサービスで修理してもらえてラッキー!

2010年のひまわり村は
きっとしあわせいっぱいな気がする~。
2010/01/12 17:27  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
v-281えみぴかさんへ 
 いい年にした~い!
 去年が悪い訳じゃないのよ?ただ年の瀬にドカンと
 嫌なことがあったからね・・・
 えみぱぱと一緒に厄払いに行こうかな

v-281えみを。さんへ
 びっくりしたよ~
 特賞で~す~♪ってひ~ぱぱが言われてるんだもん
 雑穀が少なめであんまり匂いがしなくて食べやすい
 お米でした
 今年もよろしくおつきあいください♪
2010/01/13 09:07  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
