スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひ~ぱぱ的に大事件?
2010/05/28(Fri)
いつまでも寒い日が続く明太子地方
また熱が出ないか心配な嫁です

昨日洗濯しようかな~としていた矢先・・・

外から聞こえる
「あ」とか「なんこれ」とかほかにも色々
ひ~ぱぱであろうと思われる声

そしてブツブツ言いながら玄関の鍵を開ける音
ひ~ぱぱ帰宅

お嬢と「おかえり~」って言うと

「またフンが落ちとう見て」って言うから
見に行くと

まぁ・・・見事に
ウンがついた
スタンドへ洗車しに行ったら、フンのあった場所に傷が
入ったらしく、ひ~ぱぱ帰って来るなり

最悪傷がはいったって言うけん

そのまま洗車機に入れたと?って聞くと

そのまま入れるに決まっとうやんって
(この発言で、ムっときた嫁
何を言いよるとね?この嫁?みたいな目線を
送ってきたひ~ぱぱ
(すでに機嫌の悪い嫁、それでも洗濯と晩ご飯の準備中)

駐車場の位置かえてって言われたけど
いや、狭いもんと却下

嫁、駐車位置の交換発言を頭の議事録から削除

そして、ナントカカントカ嫁を見ながら言い出して
見て目立つけん・・・って言いながら玄関に

え?今見らないかんとぉって状態の嫁

見に行っても暗くて見えん
懐中電灯まで持ち出して見せたいひ~ぱぱ
確かに照らすと傷が目立つ(ひ~ぱぱかなり凹んでる)

たばこ吸いながら、気分悪い もう乗りたくないブツブツ
(気分悪いってさぁ、嫁はさっきの発言ですでにMAX気分
悪いんやけど)

おまけに湯冷めしそうやし
ひ~ぱぱ 
風呂に入って深いため息 あがってきてもまた、ため息・・・

とにかく晩ご飯の準備をしつつ
喋らんでご飯食べるっちゃろうなと思ったら

案の定ビンゴ

寒かったけん暖まろうと思って鍋にして帰ってくるまで食べんで
待っとったとにさっっっ 先に食べとけばよかった
ムスっとして「いただきます」さえ言わん

勝手に東西冷戦状態 ブリ~ザ~ドブリザ~ドォ

ひ~ぱぱご飯食べながらもため息

嫁、心の叫び
 お子ちゃまがボールぶつけて傷が入ったかもって言ったとき、
 ひ~ぱぱはこう言った

 外に置いとるけんいつか傷がつく。それくらいでコーン置いたり
 ゲートつけるとか仰々しくせんでもいいって
  

お嬢雰囲気悪いの分かったらしく、テーブルの下に潜り込んで
出てこんし
しかしお嬢なりに考えたようで、ひ~ぱぱの足を舐めとったらしく
それを見てひ~ぱぱもようやく気分が落ち着いたらしい

ひ~が、いつまでも怒ったらいかんよって足ペロペロしよるよ
って嫁に話しかけてきた(手のかかる・・・・ひ~ぱぱ)

お嬢、GOOD JOB

今朝ひ~ぱぱ送りながら車見たら、あんまり傷目立ってないやん
あんだけ昨日大騒ぎしたとに・・・・

九州電力に鳥害やけん、どうにかするように電話したひ~ぱぱ

ささっ九電さん早々に対策しておくれ
そうせんまた冷戦状態になるばい(面倒やけんね)

それにしても
 どんだけ車大事なんお嬢と嫁より大事なんやろうね
 毎週洗車しようもんねぇー
 そんなに大事ならハウス作ってなおしとけー

GOOD JOBだったお嬢
違う意味でGOOD JOBしとったとばい

とある日の夕方 家に帰ると

あんれMA!
カーテンが
カーテンがなんでこげなとこにあるね?

これはどうしたとね?ひまわり??
久しぶりに・・・
背後でテチテチ~って隠れに行く足音
かみなり

尋問中
やっぱり(笑)
やっぱりこびとさんか
思った通りの回答

退屈だったお嬢に新しいアイテムを進呈すると
座椅子
昨日深ーく車が(心も?)傷ついたひ~ぱぱ
怪獣ひまゴンにまた座椅子を取られたとさ~


車用ハウスの材料送るよ~(笑)って方は
ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
<<えものでち | メイン | またまたまたご無沙汰でち>>
コメント
- NO TITLE -
ココロのひろーいヒーパパさんも鳥さんには勝てなかったか?
それをママさんに言ってもしょうがないよねー
ヒーちゃんこんな二人をよろしくね
コビトサンも心配して一時里帰りしたんだよねーv-411
ゆぅ支店のコビトサン最近おとなしくなってどーしたかなと思ってたわ
よろしくー
2010/05/28 15:35  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
-  -
あらまぁ!!ひ~ぱぱさん、災難やったね(T▽T;)
やっぱり男の人は車大事やね(>▽<;)ゞ
うちの旦那は車は乗れればいいって言うけど
その代わりバイクが大事!!
車は外やけど・・・バイクには屋根付の車庫があるよo(^▽^)o

ひ~ちゃんGOOD JOBやったね♪
ひ~ちゃんのお陰で雰囲気も戻ったし
小人さんのいたずらも大目に見てあげて~~(≧∇≦)
2010/05/29 00:55  | URL | じゅん #-[ 編集]
- いい仕事しましたよ -
v-448ゆぅママさんへ
 スタンドの洗車機で洗ってる時点で傷がついてる
 のに、やっぱり擦り傷みたいになった場合は別次元
 の問題だったみたい
 しかも凹みすぎ・・・・・
 今週鳥対策してくれるっていうからダイジョブだと思う
 こびとさんまだお嬢とかくれんぼしてるみたいよv-356
 新しい支店を開拓しなきゃ~

v-448じゅんさんへ
 明日休みだ~っていうリラックスした時間帯に響き
 渡ったひ~ぱぱの悲鳴?のような声v-388
 今週対策してくれるらしいけど、やっぱりカーポートは
 必要かも~

 お嬢は何の気なしにペロペロしてたのかもしれないけど
 雰囲気を柔らかくしてくれて助かりましたv-410
 ただ、こびとさんとタッグを組むと小悪魔に変身しちゃう
 のがね・・・
 最近はこびとさんと毛毛祭りで大忙しですv-388

2010/05/31 10:00  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
うちの車は私のなんで、車に何かあると私の方が怒るかもよ~。
でも鳥の糞が落ちたとかぐらいじゃ怒らんなあ。
怪我させられたらムッとするケド。

うちも雰囲気が悪くなるとおたぴが必死に考えますヨ。
それでもダメそうならこそ~っと逃げてシェルターで震えてます。
なので持続せんように気をつけておりますが、年に二度ほど吹っ飛ぶのよね。
ほほほ。
ひ~ちゃん、ナイスフォローでした^^
小人さんのお仕事はカーテン引っ張っただけ?
んじゃ大目に見たって~。
2010/05/31 10:04  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
確かに常にピカピカやもんね、毎週洗車か~
でも傷わからんかったよ。

カーポート・・是非検討くださいませ♪

ひまと遊びたい★

2010/05/31 22:24  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
-  -
ウチの車、最初でこそいろいろ気を遣ってたけれど
今となってはあちこちに細かい引っかき傷なんかもあって…
「形あるものはいつか傷つく」って諦めてまーす。

ぱぱさんドンマイ。
2010/06/01 16:43  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-448とどくろっとさんへ
 あの日は帰りも若干遅くてお腹も空いていたで
 あろうひ~ぱぱ・・・
 フン見て頭の火山が噴火したんでせうね

 たぴさんもいさかいの仲裁しようと努力するんですね
 お嬢は今回初めて努力しましたよ
 うちの抗争は長いですから~
 いつもは遠くでじっと様子を見てるだけです
 カーテンはサークルに引っ張り込んで遊んでただけ
 でした
 嫁もちゃんと朝位置を確認して行かなかったから
 しょうがないねって言って遊んであげました

v-448えみぴかさんへ
 カーポートねイメージはできてるのよ~
 しかし先立つものが・・・
 鳥さん、フンじゃなくてお金落としていって欲しい
 設備投資、来年に持ち越しかな

v-448えみを。さんへ
 そうそう!形ある物は・・・・ってくだり
 同じ事をぱぱも言ってたの聞いた!!
 しかし・・・
 スタンドの照明で見たら結構目立ったんだろうキズ
 昼間見ても気にならないから落ち着いた様子
 電力会社の対策に(少し)期待してみる♪
 
2010/06/02 15:47  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
こんばんは^^
またまたご無沙汰ばかりで
ごめんなさいっっ
パパさん~大変でしたね(>_<)
我が家は~傷が付いてない部分はないです~
子供達が自転車で駐車場を出入りする度に
傷が入っている…
怖くて新しい車は買えません(買うお金もないケド^^)

今日も ひまわりちゃんに
厭されました(*^▽^*)

2010/06/04 22:24  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-448ふたごっちさんへ
 Yomeもすっかりご無沙汰しております・・・
 ぱぱにとってはかなり衝撃的だったようです
 ボディカラーが黒だから(自分と同じ?)余計にね
 今ではケロっとしてるから今後傷が入っても
 あんまり凹むことはないでしょ(^^)
 今は、いつになったらお嬢を乗せてドライブに行くん
 だろうか?
 しれ~っと乗せて行っちゃおうかな~って密かに
 企んでいる嫁です
2010/06/10 15:13  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
